I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分転換!

ベル地方は 昨日から 急に気温が下がり 一気に季節が進みました!


そんな今日 久々 数年前に行った事のある  京都の「府民の森 ひよし」 のドッグランに 

ベルとわらびを連れて ルンルン気分 で お出掛けしました 



ところが、8日~10日まで 《全国植樹祭》 のイベントの 後片付けの真っ最中で

「14日まではドッグランはお休みなんです」・・・ との事   

それでも 高速で1時間半も掛けて 老犬ベルを連れてきたのだから

広い敷地のどこかを 使わせて頂けませんか? と お願いしました処

快く ご案内下さり、 そこで 休憩を兼ねてお散歩させて頂く事にしました  
 


その時の様子が  こちら

ベルがとっても嬉しそうな感じがしませんか? 

2016_10_11 日吉

IMG_0718.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0749.jpg

ドッグランではないので わらびは残念ながら オフリードとはいきませんでしたが

(急に声が出ますので ボリュームを落として下さいね)
[広告] VPS


こんな感じで 楽しいひと時を過ごす事が出来ました  

今回 再度会員登録を済ませましたし

次回は わらびの為にも ドッグランの開いてる日に 又 近々行く予定です





ところで、前回の ニューアイテムの使い心地をご報告させて頂きま~す ♡

ベルの食事風景

なんとも バッチグー  

娘に写メを送ったら爆笑されましたが、実際笑い事ではないんですよ

ジッと立ったまま 食べ終わるまで なんとか頑張れる日だって勿論ありますが

時によっては 段々 お尻が下がって尻餅を突く日もあるんですよね・・・

そんな時に スっと この椅子をお尻の下に持っていけば

難なく お食事タイムが続けられます 

本犬も とても具合よく座っているのがお分り頂けますでしょうか?

こんな グッドアイデア を 初めて考えられた方........................... 素晴らしい~

有難く このアイデアを使わせて頂きま~す ♡





今日は ベルとわらび そして 私達も とても楽しい時間を過ごすことができました

帰宅後 ベルは少々お疲れ様の様でしたが、寝て起きた後 とても元気でした


“ 気分転換 ” は大成功だった模様です



次回は いつにしよっかなぁ~~~?

ベルさん  これからも いっぱいお出掛けしようね
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 20:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げさせていただいてます💦
ベル君、、、
今日は涼しくって気持ちヨカッタね〜
広い場所でご機嫌〜🎶
まだまだシッカリ歩けてます❗️
桃子もボチボチですがシッカリ歩いてくれてますょ〜
10歩進んで休憩〜ですが、、、笑

ユックリでいいんですょね〜

頑張れ❗️
シニア❗️笑

| 桃母 | 2016/10/11 22:22 | URL |

こんばんは~♪
連休以降 急に 秋が深まりましたね!
やっとお出かけを楽しむ季節が来ましたね(*^^*)
ランがお休みだったのは 残念ですが
こんな景観の良い所でのお散歩
きっとベルくんも わらびくんも リフレッシュ出来たと思います!
京都は少しずつ紅葉が始まってるようですね。
早いうちに 是非 リベンジして下さいね♪

ベルちゃんの 椅子なんですね!
ちゃんと座ってますね(≧ω≦。)プププ
ツボです(笑)!
きっとベルくんも 楽にご飯を食べる事が出来て快適だと思いますよ!

| robimama | 2016/10/12 01:17 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

ご無沙汰してま~す♡
つい先日、夫と「桃子ちゃんは元気かなぁ~!」って
話していた処でした(笑)
桃子ちゃんも元気そうでなによりです♬
10歩進んで休憩ならi-234i-236
ベルなんて1、2歩進んで休憩ですからi-278

今夏は一切外には出しませんでしたから 昨日は本当に久々の
お出掛けでした♡
澄んだ空気と 柔らかな草の上は気持ちよかったに違いなく
とても嬉しそうでした🎶 
疲れたはずなのに 家に帰って寝た後も元気一杯でしたよ♡
やはり楽しかったのでしょうね☆
琵琶湖にご一緒した あの日を想い出します!
ゆ~っくりユルユル お互いに頑張りましょうねi-178

| わるっちまま | 2016/10/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>連休以降 急に 秋が深まりましたね!‥

ほんとうに、朝晩寒い位ですよね i-278
夏に弱いワンズにとってお散歩には最高の季節になりました☆

ドッグランは京都の山間にあって、既に幾らかの木々が
色づき始めていましたよ♪ もう少ししたら紅葉がとても
美しくなる事でしょうね!
今回は わらびを思う存分走らせてあげたかったのですが
ほんとに残念無念でした! でも後日の楽しみが増えた‥と言う事で
我慢です♡
次回はご近所のワン友さんと一緒に行こうと思っています♡

>ベルちゃんの 椅子なんですね!‥

そうですよ(笑) ベルの為に幼児用の椅子をゲットしました♡
確かに笑っちゃう図ですよねi-179
先人の大型犬の介護をなさっていらっしゃった方々は 皆さん
いかに愛犬を気持ちよく過ごさせられるかと 試行錯誤で色々と考えて
こられたそのアイデアをしっかりと頂きました♡
実際、これで完食出来ましたから本当に有難いと思っていますi-178

ちなみに わらびですが、ママさんに伺ったフードを少量とベルの
野菜や鶏の胸肉をチョビっと失敬してあげてます。
ムラ食いですし オヤツも多くは有りませんし、そんなに沢山食べては
いないと思っているのですが 我が家に来る仔は皆デカワンの要素を
もってたりしてるのかしら?i-235

| わるっちまま | 2016/10/12 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
いきなり涼しくなりましたね!
待ちに待ったベルちゃんの秋が来ましたねえ(*^_^*)

ドッグランでのベルちゃんの楽しそうな
嬉しそうなお顔が何ともいえずに良いですよ♡
写真をいっぱい撮っているパパさんも真剣で、
これまた良いですね(^_-)b
わらびちゃんもドッグラン楽しんだかな~♡

ニューアイテム、おこちゃまの椅子に座っている
ベルちゃん、貫禄があるよ~~w(゚o゚)w
これだとゆっくり食事も出来そうね。

| keiko | 2016/10/13 13:49 | URL |

連休明けから、めっきり秋に入りましたね。
朝晩 肌寒いほどに・・・
犬達にとっては、今が一番 過ごしやすい時期かもしれませんね。

ニューアイテムの使い勝手、気になってました!
後ろ足の踏ん張りの弱さに 使えそーですね。
これなら ベル君も しっかりご飯が食べられるね

| りゅうママ | 2016/10/13 21:41 | URL |

こんばんは~ひっさしぶりにパソコン開きました^^;
みんな元気にしておりますが・・・
何かと忙しく・・・

この椅子うちも使っていましたよ~
使いすぎて真ん中からボキッっと折れてしまいましたが・・・
上の子のお古だったからかしら(笑)

ほんとみなさんいろいろ考えられてますよね~

| yukalien | 2016/10/13 21:46 | URL |

ベル君とお出かけしたんですね~♪
すごいですね!!
楽しそうですよ ベル君♡
土はやっぱり気持ちいいんですね
わらびくんも楽しそうです パパさんも! ^^g

ニューアイテム いいですねバッチリ
高さもいい感じで
覚えておきま~っす 

| バーディ ママ | 2016/10/13 22:37 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♬

今夏はとこぎり暑い毎日でしたから ほんとに待ちに待った秋
がやって来て嬉しいです♡

京都のドッグランは 運悪くドッグランが閉鎖中で わらびを
思い切り走らせたいと言う思惑が外れてしまいました★
曇り空でしたが、澄んだ綺麗な空気を吸い 青い芝とコケで
地面はとても足裏に優しくフンワリしていました!
久しぶりの外出のベルでしたが、とても嬉しそうでしたよi-185
ドライブで疲れた筈なのに、意外な事に夜も 翌日も今日も とても元気♡
きっと楽しかったのでしょうねi-236 
来週にでも 又 連れて行きたいと思っていますi-178

ニューアイテム‥良さげでしょ?
こんなにジャストサイズとはねぇ~!(笑)
でも、具合良かったみたいで 全く違和感なく食事を続けてました♪
毎回ではありませんが、腰が落ちた時にはバッチリi-234
今の処まだ2回しか出番は有りませんi-278
でも、これからはもっと活用する様になりそうな予感!

| わるっちまま | 2016/10/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

漸く秋本番になりまして、仰る様に朝晩は寒い位になりました。
やっとワンズの季節の到来ですね♡
体にまとわりつく暑さから解放されて 私もベルを気兼ねなしに
外に連れ出せるのが嬉しいです♬
元気な間は疲れない程度に外に連れて行ってあげたいと思っています!i-236

ニューアイテムですが、なかなかGOODi-234ですよ!
立ってご飯を食べていて腰が落ちる様になったらお勧めです♬
ベルの場合は座った事を本犬が違和感を感じてる様子もなしで
普通にご飯を食べ続けていましたが、ベルが鈍感なだけなのかしら?(笑)
でも、高さ的にも確かに丁度良さそうな感じがします♡
食べてる途中で尻餅を突きそうになったら、是非一度お試し下さいねi-236

| わるっちまま | 2016/10/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

yukalienさんへ

v-286  こんばんは~♪

毎日お忙しくハードな日々をお過ごしのことと思います!
そんな中ですのに コメントを有難うございます♡

そら君もやっぱりこのチェアにお世話になったんですね♬
皆さん よくご存じですねi-236
使いすぎて真ん中から折れただなんて‥(笑)
でも、それほど具合が良かったってことですよね♡
皆さん 色々と情報をお持ちですね。
老犬介護をされた方々の情報は本当に有難いと感じます!
私の大型犬の老犬介護は最初で最後ですが、悔いなく愛犬に
接したいと思っています♡

そら君のその後のご様子は如何ですか? どうぞお大事にi-260
yukalienさんもお疲れの出ません様にi-178

| わるっちまま | 2016/10/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

は~い、ベルとお出掛けしてきました!
4月以来ですから半年ぶりになりますi-236
久々の遠出ですから 疲れはしないかと心配でしたが
なんのなんの(笑) 帰宅後 寝て起きた後も元気一杯でした🎶
きっと とても楽しかったのだろうと思います♡
写真もそんな顔に見えるでしょ?i-278
ぱぱさんも 久しぶりにスマホで激写?(笑)
ベルが楽しそうな姿を見て 彼も又喜んでおりました!

このニューアイテム‥ どうかな?と思いながら購入しましたが
サイズ的にもジャストフィットi-87i-179
とても楽そうに食べていましたよ☆
まる君とさくらちゃんが ハイシニアになってベルと同じ様に
腰が落ちてきたら是非お試し下さいね i-236

| わるっちまま | 2016/10/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ご無沙汰してます~!

京都にこんなドッグランがあるんですね!
いい場所だなぁ。
ベル君のいい顔♪
とっても嬉しそう!
わらび君も、満喫出来たかなぁ。

パパさん、専属カメラマンですね。
パパさんもとっても嬉しそう!

そして椅子に腰かけてご飯のベル君。
ピッタリじゃないですか!
いい感じに高さも合ってますね。
友達にも教えてあげよう!

| まさ妻 | 2016/10/16 17:23 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは~♪

>京都にこんなドッグランが‥

南丹にあるのですが、もう紅葉が少しだけ始まっていました♪
静かで緑が一杯で素敵なところです☆
ドッグランは大きい仔用と小さい仔用があって 大型犬には
持って来いの広々としたドッグランなんですi-236
今のベルにとっては もはや寝転ぶ程度でしかありませんけど(笑)
気分転換にはいいと思ってねi-278
とっても気持ちの良い気候になりましたし、ベルの嬉しそうな
顔が見れただけでも行った甲斐がありました♡
今回 ドッグランが休みだったので わらびに思い切り走らせて
あげようと思った目算は外れましたが、それは次回のお楽しみに♪

>椅子に腰かけて‥

これが思いの外ピッタリで 写真を見せた皆に笑われましたi-179
大型犬で腰が落ちて食べにくくなったら絶対にお勧めですよi-234
是非お友達に教えてあげて下さい♡

| わるっちまま | 2016/10/16 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/462-a7f8fa4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT