I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゅうこっちゃ!

つい先日のことでした



私がキッチンへ行くと  もしかしたら ウマウマもんが当たるかと

いつも付いてくるお方がひとり




「何にもないで ......... 」 と言ったのに


“ 果報は寝て待て ” ?  と ばかりに 後ろに寝転んだベルでした




なにげに振り返ると  ・・・・・

“ ギョギョッ? ”  なんと まぁ~ !   こ~んな状態に  


なんじゃこりゃ?


ご本犬さま 平然と そのまま目をつぶって寝てるけど   「どやさっ 」   


スッポリと食器台にはまり込み 脱出させるのに 苦労しました~っ 



ベルが寝転ぶ先は 都度 予想が付かず


実は ................    こんな風になる事も 多々あるのでございます (笑)


寝転ぶ先は椅子の下


挙句の果ては ・・・    いざ 立ち上がろうと思うと


IMG_0170.jpg


毎度 体の上に 椅子が倒れ込む‥ と言った具合 

それなのに  学習能力は全くなく ........................  何度も繰り返す!

って、言うより 椅子の下は 涼しいんでしょうかねぇ~?  
 





そうそう  7、8 年前 超大型犬のピレネーの高齢犬の

介護真っただ中のママさんのブログに

毎夜 介護で眠れない日々をお過ごしですのに  

寝ずの介護を  「昨夜も夜勤でした♡」 と サラっと 書かれ  

日々の 愛情込めた介護の様子が写真と共にアップされていて

そんな彼女の様子を いつも 「凄いなぁ~♡」と思って 拝見しておりました





今は16歳になったベルと 毎夜 一緒にリビングで寝ていますが

夜中であろうが 朝方であろうが ベルの「ハァハァ‥」で 直ぐに目覚め

寝不足も介さず ベルを 庭に連れ出す日々が 始まりました

が、不思議なことに それが少しも苦だと思わない私になりました  




チーを させた後  お決まりの牛乳を少し

どっこいしょ!


いつものようグルグル回って ようやく落ち着いてネンネ 




そんなベルの傍らに居る私  ...............................


ベルのわずかなイビキが混じった寝息が とても愛おしく感じ

それが 私には 安心感をもたらす穏やかな時間となっています ♡ 

ベルと一緒のお散歩もそうでしたが、今の私には それが 至福の時 です



そして 時折見せてくれる ベルとわらびのふたりの姿に 

ベル兄ちゃん だ~いしゅき☆

素敵な癒しも貰っています



こんな毎日が この先ずっと長~く続きます様に願わずにはいられません 
スポンサーサイト

| ベル | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

ベル君 どうあってもままさんの側がいい と言っているようですね~ 
私も短い間の看病でしたが バーディのお世話はちっとも大変とは感じませんでした♡
不思議な感じがしますが もらっているものも大きいのでしょうかね
ままさん♡ ベル君といい時間をお過ごしください 長くなが~~~~~く!

| バーディ ママ | 2016/09/19 15:00 | URL |

こんにちは!

ベル君はキッチンが好きなのか、お母さんが好きなのか?
きっとどっちもですね♪

マックさんの介護はちょっと辛かったです。
術後の経過が良くなくて、再入院までホントに辛かったなぁ。
地元を離れていて転勤先だったので、孤独でした。
でもとっても濃い毎日を過ごさせて貰って、感謝の気持ちしかないです。

愛おしい毎日、長く長く過ごして下さいね。

| まさ妻 | 2016/09/19 15:41 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>どうあってもママさんの側がいい‥

どうも そうみたいなんですよぉ~!i-278イヒッ!
絶対にウマウマもん繋がりだけじゃないと思ってます(笑)

まだベルが元気一杯の時に 老犬をお世話しているママさんの
ブログを拝見して そんな寛容な気持ちで接するなんて私には
出来ないわ‥ なんて思ったものでしたが、今なら出来ます☆

それにしても 老犬って何故にこんなに可愛いんでしょうね♡
就寝中でも 直ぐにシャキッ!っと起きる事ができますしねi-236
唯々ベルには心地よい時間を過ごして欲しいと願うばかりです♡

ママさん、応援有難うございま~す♡

| わるっちまま | 2016/09/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
頭すっぽりで、そのまま寝てるベルくん、ちょっと前のうちのそらと一緒だわぁ(*^_^*)
絶対横になりづらいだろうに、まいっかってそのまま寝ちゃうの。
なんか言ってよぉっていつも思ってました。
まぁ、そんなとこもかわいいのですがね(o´罒`o)♡

不思議とね、寝ててもかわいい子ども達の小さな声に
飛び起きれちゃうんですよねぇ。母って凄いわ(*^_^*)
寝不足でもほんとぜーんぜん平気ですよね。
ありがとうの時間です♡

| yukalien | 2016/09/19 20:50 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベル君はキッチンが好きなのか、お母さんが好きなのか?
 きっとどっちもですね♪‥

かな? ムフフ‥i-278  
キッチンに居たら何か良い事が起きるかも?の期待感?(笑)

>マックさんの介護はちょっと辛かったです‥

大きな仔の介護は大変な上に 遠く離れた転勤先での出来事だと
親しい知人もみえないでしょうし 心細かった事とお察しします!
けれど、その分マック君とはより濃密な時間が過ごせたかも知れませんね♡
パートナードッグって素晴らしい存在だと思います!
気分が滅入った時など一緒にお散歩するだけで晴れ晴れとした気持ちに
変えてくれたりしますものね。
私もフレンドリーなベルを介して沢山のお友達を作る事が出来ました♡
夢だったベルと一緒の楽しい旅行やオフ会♪ 
そして、そこでも新しい出会いがあって友達の輪が広がりました♪
私もベルには感謝で一杯です☆ 
ベルとのこれからの日々を大切に過ごしたいと思います♡

| わるっちまま | 2016/09/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

足腰が弱くなっても、やっぱりキッチン好き?笑
いくつになっても 変わらない行動ですね。
ドテッ!と寝転ぶ姿、、、可愛い♡

大型犬の介護って、半端なく大変
25Kgのガジーを抱き上げての階段の昇降は
かなり腰に来ちゃいます。
わるっちままさんも お気をつけくださいね。

 

| りゅうママ | 2016/09/20 10:13 | URL |

yukalien さんへ

v-286  こんにちは~♪

>頭すっぽりで、そのまま寝てるベルくん、ちょっと前のうちのそ らと一緒だわぁ‥

そら君も同じでしたか? 
こんな状態なのに‥ 動くのも面倒‥って事なんでしょうか?(笑)
もぅ笑うしかないですよねぇ~!i-229

>不思議とね、寝ててもかわいい子ども達の小さな声に
 飛び起きれちゃうんですよねぇ。母って凄いわ‥

母親って大したものですよね! 絶対に父親とは違いますよねi-236
けれど、正直 欲得なく眠りたいと思った事は有りませんか?
私はあの当時 朝まで目覚めず寝たいと何度思ったことかi-235
けれど、今は違いますよ!ベルに起こされることは苦ではありません♡
仰る様に 有難うの時間ですi-178

| わるっちまま | 2016/09/20 15:12 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>足腰が弱くなっても、やっぱりキッチン好き?
 いくつになっても 変わらない行動ですね‥

間違いなく幾つになろうとキッチンは大好きみたいです(笑)
でも、食べたいと言う気持ちがある事は本当に有難い事ですよね。
先日 ご飯もそして大好きな牛乳にも顔を背けた時には つくづく
食べれる事は何よりも有難い事だと思いました♡

>大型犬の介護って、半端なく大変‥

存在感は大きいですが 大きくて重たい分何をするのも大変ですよね!
25㌔のガジーちゃんを抱えて3階までの乗降は若いママさんだからこそ
出来る事! 私なんて とてもとても無理です★
大型犬の介護は女性一人では無理だとご近所のママさんが仰ってました。
今はその通りだと実感します!
唯、起き上がりを助けになる ハニカム胴着の有難い事♡
40㌔近くあるベルを私一人でも立たせる事ができます!
なんのかの言いつつ まだひとりで立つ事も出来るし歩く事も出来るので
いいのですが、この先 本当の介護になった時は心しないと!
自分の体も気を付けつつ頑張りたいと思います!
ママさんもご無理なさらないで下さいね i-236

ママさん、応援を有難うございま~す♡

| わるっちまま | 2016/09/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

ベルくんは 小さなことには拘らないタイプなんでしょうね(笑)
でも 椅子が倒れてきたら 痛いよぉ~(T_T)

夜勤ってサラッと流しちゃうママさん素敵ですねー(*^^*)
私の場合 ロビンの時は 介護って言うより 看病って感じでしたが
精神的に辛かったです。
まだ言う程の年齢でも無かったし‥。
何の病気か分からなかったりしたので。

睡眠は大事ですので ベルちゃんが 寝てる時は わるっちままさんも お昼寝して下さいね♡

ベルくんと わらびくんが寄り添って寝てる姿は癒されますよね(*´◡`*)
いつまでも こんな姿が見れますように☆

| robimama | 2016/09/22 00:26 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルくんは 小さなことには拘らないタイプなんでしょうね‥

それは確かにありそう(笑)何かあっても気にしないですもん。 
椅子が倒れたって全然平っちゃらぴーです!
痛いのもそうですが、重いと思うんですけどねぇ~i-229 

>夜勤ってサラッと流しちゃうママさん素敵ですねー‥

思うのですが、愛犬を一所懸命お世話している事自体が とても
幸せに思えたのか知れませんね♡ 
老齢だと、嫌でもいつかのその日を覚悟してのお世話になりますから♡
ロビン君の様に 若くて且つ不調の原因が分からずの看病となると
ママさんはさぞ辛かった事と思いますi-201

>睡眠は大事.....お昼寝して下さいね‥

有難うございます! 家事をサボってでもお昼寝優先で(笑)

ベルとわらびのこうした場面は折々に見られるんですよ♪
とっても微笑ましい場面で 本当に癒されますi-178
「時間よ止まれーっ!!!」i-179  
ママさん 応援有難うございます♡

| わるっちまま | 2016/09/22 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/460-3930ac67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT