I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル&きなこ&もっちー

以前 ご紹介致しましたが 

我家には 2羽のセキセイインコも同居しています


この 弟インコの1羽 昨年7月に迷子鳥として我家の一員になった “もっちー”に

後日 判明した特技がありました ‥ ( ヒョットして これが迷子になった原因かも  )

それは ..........................................


もっちーの脱出a


このような “縄抜けの術”? にございます 

わざわざ 入り口を開けずとも 勝手にくちばしでこじ開けて 


なので 毎朝の放鳥の際は一切開ける事無く 勝手にお出ましになられます(笑)


但し、いつ何時出られても 『可』 と言う訳でもございませんので

その後は しっかりと 

    


もっちーの鳥篭



この様に 全てを封じております 



この2羽が 私の 朝の食事時 トーストを食べてる私にへばりつき

食べているにも関わらず  の上にまで乗ってくるのでございます 
( やめてくでぇー! )



仕方なく パンの耳を千切ってあげると 

一心不乱にお召し上がりになる  2羽のインコたち 



テレビ b


しか~し

朝の食事を済ませたにも関わらず 彼らの目の前に陣取ってるお方も‥



で、結局 ジッと辛抱も限界で とうとう実力行使を決行  



僅かな パンの耳をほおばっている きなこ&もっちーが居るにも関わらず

「エイ、ヤーーーッ それは こっちに寄越せ 」 と ばかりに 

横取りする輩が ‥ 1名


P3090002.jpg


でも

かの 弟たちは 「 ギャッ 」っと 大きな声を出して喚くでもなく

 瞬間的に ひょい っと 横に飛びのいただけ‥



ベルは 後輩インコにも なめられている   ‥  みたいです 
  (先輩面も出来ないなんて情けないわぁ~ ・・・   )
スポンサーサイト

| ベルとインコ | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 21:55 | |

No title

私が小学生の頃インコを飼ってまして、
レインボーインコというセキセイインコと同じくらいのサイズで、
色がその名の通り七色のインコでした。
で、あとから飼ったセキセイインコと交配して、
何だかすごい色の子供が出てきたなー。
彼らもやはり、かごからよく脱走してました。
運良く外に羽ばたいてしまった子はいませんでしたが、
やはり洗濯バサミで止めてた記憶があります(笑)。


| ubujun | 2011/03/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

v-286  おはようございます!

>それにしても、ベルさん、地位、最下位?(爆)

ねぇ、どうYO! ってなもんですけどね(笑)
ベルがいかに優男であるか‥って事なんでしょうか?
イラッ!として大きな口を開け、一応は追いかけたりもするのですが、
絶対当たらないようにしているみたい v-410
実はベルのその気の弱さが大好きな私です☆

こちらこそ これからも宜しくおねがいします。

| わるっちまま | 2011/03/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございます!

レインボーインコ‥って見た事が有りませんが とっても美しい羽を
持っているのでしょうね♪
写真が有ったら 一度是非ご披露下さいなv-430

今まで 文鳥を2度、インコ(この子は逃げて行方不明に)も前に飼った
事がありますが、脱走するのは“もっちー”が初めてです!
そんな子って結構多いのかも知れませんね♪

| わるっちまま | 2011/03/10 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/46-25a69f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT