I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挑戦!

9月も半ばになり 吹く風は紛れもない秋を感じさせ 

夜は 賑わしい蝉に代わって もの悲しい虫の音が聞こえる様になりました 



そして 今日は中秋の名月 お月見です  

我が家からは 薄雲の隙間から まんまるお月様が望めました



     お月見



先日  バーディ ママさん から  

余り歩けなくなったベルに 「 バギーを使われるのなら お貸しましょうか? 」 

との 嬉しいお申し出を頂き 有難く感謝しお願いしましたところ

早々に ご送付下さいました



IMG_0489.jpg



出入りの個所が少々高いので (床から 布カバーを加えると40㎝程) 

そこが 今のベルには少し気になるところですが 

ポーチの段差を利用して 高さを少しでも低くして 入りやすくし 

ワイロ片手に ベルをバギーに誘いました




大きなベルですので 私ひとりでカートに入れるのは 少々大変

ですが、頑張ってみました


(クリックしてね、大きく成ります)
IMG_0504.jpg


本当は 中でお座りが出来たらいいのですが 

今のベルは もう お座りは出来ません



それなら 伏せをして貰いたいものなのですが  

最近は家の中でも 何度となく グルグル回ってからでないと

サッとは横になってくれないので ・・・

これも 少々困りもの  




それでも  とりあえず 今日は このまま チョッと動かしてみました



重い!  予想以上に重かったーーーっ! (笑)

幸い 我が家の地域は坂は一切ない平坦な道なので有難いですが

この運転も かなり練習が必要みたい!



さて、下ろす段になり ストッパーを掛け

ベルも下りる気満々なのですが 今回 下ろし方が悪く

下に下りると同時に横転してしまい  

ベルに 「キャィン!」 と痛そうな鳴声をあげさせてしまいました  

ベル、ごめんね



本当は夫がいるところでトライしたら良かったのですが

ひとりで ベルの乗降をさせたのには 私の勝手な理由がありました



夫の手を借りず、私 ひとりで公園に連れて行き 公園でベルを下ろして遊ばせ

帰りも ひとりでベルを乗せて “ベルとの時間を楽しみたい” と思ったのです



ですが、乗り口までの高さは そこそこあるので

ひとりでベルを乗降させるのは 少々無理かな? とも感じたり ・・・




その内 上手に乗れるようになったら わらびも 一緒に乗せてあげようかな?(笑)

IMG_0483.jpg




暫くは 試行錯誤すべしでしょうね



バーディ ママさん、有難うございました


ベルとの素敵な時間を持つために ベルも私も頑張ってみま~す
スポンサーサイト

| ベル | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君 がんばったのですね。えらかったね。
そして ままさんも!
回復してよかったです。

このカートはいいですね。
コツを覚えて ベル君とデートできることを
祈ってます。

| このどん | 2016/09/16 00:11 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君.......回復してよかったです‥

有難うございます♡ 本当にヨカッタです♪

>このカートはいいですね.....コツを覚えて‥

とっても素敵なカートでしょ? 
大きくてしっかりしてて、重いベルでも大丈夫らしいです(笑)
先ずは乗降のトレーニングからですが、上が全部開いていたら
この私でも力ずくで何とか?とか思ったりするのですが、前面の
スペースから入れるとなると コツが必要になるでしょうね。
ベルも私も頑張らなくっちゃ!i-278
涼しい秋、ベルと一緒にお散歩‥が今の夢です e-420

応援有難うございます♡

| わるっちまま | 2016/09/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

ベル君 通院の甲斐あって数値も改善されて良かったですね
点滴中じっとるんだ いいこですね
バーディもやらせてくれましたが さくらはどーかな?・・・

そうですね 少し高いですよね
私も乗せる時は夫がやってくれました
運転がなかなかね~ 大変ですよね
慣れれば楽しくなると思うのですが
頑張ってくださいね~♡

| バーディ ママ | 2016/09/16 17:08 | URL |

いい物 貸して頂きましたね♪
我が家は ちびっ子の頃に バギー買いました。
2頭なので 抱っこすると 手が塞がっちゃうし‥。
なかなか重宝するんですよね~これが(笑)!

ベルくん 初めてのバギーも 恐がらずに入れましたね。
大型犬なので 入って貰うにも 操作するにも 一苦労なんですね。
でも 絶対に 便利だと思うので
ママさん 頑張って下さいね!!!

| robimama | 2016/09/16 17:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

カートを早々にお送り下さり有難うございました♡
先ずは御礼を申し上げます!  m(__)m

>点滴中じっとるんだ いいこですね‥

診察室が涼しいので冷たい床に横になっているのが どうやら
気持ち良さそうでして、起きようとは一切しませんでしたね(笑)
点滴は楽勝でしたよ!i-234i-278

>カート‥

乗降には やはり夫の手伝いがないとマズいかも?
前面と天井部分のつなぎ目のスペースが無かったら 私一人でも
何とか乗せる事は出来ると思うのですが、1人ではなかなか難しそう!
言ったところで、慣れてコツをつかめばいいのかも知れませんねi-236

>運転‥

トライしてみたら、かなり重いので 思った以上に大変な事が判明(笑)
いずれにしろ 我が家のところは坂はありませんので これまた
頑張って慣れる様に努力しないと‥ですよねi-278
ベルがカートの中で伏せをしてくれたらいいのですが、そこも又
ベルにも練習あるのみでしょうね。
なにはともあれ 秋の長雨が終わって 涼しくなったら 何としてでも
一緒にお散歩を楽しみたいので頑張りまっす!i-88i-179

| わるっちまま | 2016/09/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>いい物 貸して頂きましたね♪‥

そうなんです! ほんとにご親切に大感謝です♡
実はわらび用には 娘宅では小さい(ワン2・ニャン2)からと
いつも彼女が使っていたバギーを貰い受けました♪
まだ 外を歩けなかった時にわらびを乗せて近くの公園に
行ったのですが、何と 高いのに中から飛び下りてi-282 ビックリ!(フードがあるのに閉じなかった私が悪いのですが)
今は元気一杯なので、使うのはまだ先になりそうです(笑)

ベルのトライした時の写真ですが、入れるのにはワイロ必須!
中で体を前後に移動させるのもチョッと大変でしたi-229
バギーが便利なのは重々承知はしているのですが、今のベルには
40㎝でも高くて、乗せるのも降ろすのもコツが要りそうです!
それに 少し体重が落ちたと言っても38㌔の巨漢ですからカートを
押すのも実に重いです(笑)
結構しっかりした車輪なのですが、思う様に舵が取れず かなり
苦戦しそうな気がしますi-229
でも、日中が涼しくなったら絶対にお散歩に出たいので 練習を
頑張りますね!! i-236

公園へのお散歩が出来た折には 是非ともアップしたいと思ってま~す♪

| わるっちまま | 2016/09/17 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/459-f0a0d37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT