I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらびと 黒猫シピ

一昨日 娘が1ヶ月ぶりに 関東から戻ってきたのですが 

まるまる 1ヶ月間 わらびはシピ と会っていませんでした



久々の シピを わらびに会わせるために

娘が 2階から連れて下りてきました ...............................

さて、仔猫のシピは わらびの事を忘れてはいないかしら?




ところが 心配は無用



[広告] VPS


相変わらずの取っ組み合いの遊びが始まりました  

シピの猫パンチは パンチ力なしで優しくて撫でられてるみたいなもの (笑) 

大きな口を開けて 楽し気にわらびも応戦していましたよ

お互いに 一言も声を発せず ただ唯 じゃれ合う‥ しかも 寝たまま?

IMG_0407.jpg

IMG_0417.jpg


ベルは相変わらず 我関せず.............................

シピが横に座ったところで どうってこと有りません (笑)

IMG_0428.jpg

とりあえず 30分以上も 娘が不在の中 こうして遊んでいたのですが ・・・





その内に シピはわらびのご飯を見つけ やにわに 食べ始めました .........

IMG_0432.jpg

わらびは呆気にとられ “ ギョギョッ! ” っと 声もなく それを見つめるばかり !

                    

IMG_0430.jpg

もしも ベルが こんな事をしようとしたら

それこそ 吠えまくり 「ままーー、ベル兄ちゃんが僕のご飯を食べるーーー!」 と

私に すぐに言いつけにくる癖に

それが シピだったので、思わぬ相手に声にもならなかったのかしら?

それとも 可愛いチビちゃんには甘いのか?・・・

IMG_0433.jpg

横に寝そべって それを ジッと眺めていました!



そのうちに シピが 食べたいだけ食べて移動した途端に

わらびは 速攻 残ったご飯を完食

(出された時に サッサと食べないのが悪いのよねぇ~!) 笑



ベルは ご飯が出るのを待つ程に食いしん坊ですが

今の季節 わらびは 食べにくいのか 余り食欲がない様子 ‥

それでも 元気に走り回っているし、少しも痩せる風がありません

以前 担当医から伺った 「 2・3日食べなくても大丈夫ですよ!」 の言葉を信じ

「ま、いっか?」 の 今夏でした   



そんな 猛暑の8月も漸く去って いよいよ 待望の秋 9月に入り

朝晩だけは 空気も涼やかになって嬉しい限りです  



<おまけ>  今年の十五夜は9月15日(木)です 

お月見
                                 (officeで描画参照)     
スポンサーサイト

| わらびと 黒猫シピ | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

はぁ、羨ましい。
猫さんとも仲良しな2ワンだなんて~。
マックは猫が嫌いで追いかけまわしてた(^^ゞ
1度子猫を拾った時も、めちゃめちゃ威嚇してましたよ。
性格なんですかねぇ。
子供には優しいのに(笑)

わらび君よりちょっと小さい位で、遊び相手にちょうどいい感じかな?
べる君とだと大きさが(;^_^A
でもご飯完食は良かった~♪
大食漢のラブを見てると、ご飯を残すって大変なコトの様な気がしますが、わらび君見てると大丈夫なんですね~。

| まさ妻 | 2016/09/02 09:15 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルはパピーの時 やはりニャンを追いかけていましたが
「シャーッ!」っと応戦された折 眼球を狙われると聞いて‥
お散歩時 ニャンに出会う度に「ニャンニャン怖いよぉー!」と
言いつつリードを引いていましたら、その内に 一切ニャンには
興味を示す事がなくなりました(笑)
わらびは身内のニャンには別物を感ずるようで、2階の娘のニャンに
関しては 全く吠える事も有りませんが、ノラちゃんや他所のニャンには
吠えまくり やはり追いかけます、この違い‥不思議ですねi-202

シピとわらびは大きさも丁度良く遊び相手には最適みたいです♡
老犬ベルにとって シピは最早どうでもいい存在なんでしょうか?
全く興味はないようです(笑)

>ご飯‥

我が家で初めての小型犬のわらびが 朝から食べない日を最初に経験した時、
慌ててお医者様の所へ走ったのですが、担当医いわく「小型犬はムラ食いも
多いし 2、3日食べなくても大丈夫ですよ♡」と笑われました。
 
ですが「大型犬の場合は1回でも食べない時が有ったら 即 連れて来て
下さい! 必ずどこか何か有る筈です!」との事でした!
体の大きさを思ったら 小さい仔の方が心配に思いますのにねi-229
大食漢の大型犬が 食べないのは絶対に異常だそうです!
ですから 食欲が有る間はベルに心配はないと思ってます(笑) 

| わるっちまま | 2016/09/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

シピちゃん 大きくなりましたね!
わらびちゃん 上手に遊んでますね!!
いい遊び相手だわー(*´◡`*)
和やかに遊んでるのを見ると ニンマリしちゃいます(笑)

先代犬のロビンは ネコちゃん平気だったのですが
ノア&レンはねー
ハンターに豹変しちゃいます(-_-)
ネコちゃんに限らず 動くもの全般NGみたいですが(^^ゞ

わらびちゃん シピちゃんの事 きっと かわいい妹(でしたっけ?女の子でしたよね?)分だと思ってるのかな?

| robimama | 2016/09/03 00:27 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>シピちゃん 大きくなりましたね
 いい遊び相手だわー‥

でしょう? サイズ的にもジャスト(笑)
取っ組み合いしたり、お互いに寝ながらチョッカイを出しあったり
長い時間遊んでいましたi-185
robimamaさんが仰る様に 横で唯々ニンマリして眺めていました(笑)

>ハンター‥

もしかしたら標的?はオモチャに見えるのかも?
実はわらびも・・・ 昨年、偉いこっちゃ!事件がありました★
悪気がないだけに怒る事も出来ず‥の悲しい出来事でした!

わらびは女の子には優しいみたいで(笑)
仰る様に可愛い妹みたいな感覚なのかも知れませんね。
その内にわらびより大きくなっちゃうんだろうなぁ~?i-278
何はともあれ “仲良きことは良い事なり” ですよねi-236

| わるっちまま | 2016/09/03 06:54 | URL | ≫ EDIT

仲良くしてますね~♪
可愛いくて癒されますね (#^^#)
寝たままっていうのが面白いです
降参状態なのかな~? ふふふですね
我関せずのベル君 貫禄ですね~♡

| バーディ ママ | 2016/09/03 14:14 | URL |

皆さんお元気そうで何よりです(^_-)b
シピちゃんは自分の家みたいね(笑)
ちゃっかりわらびちゃんのご飯失敬したりと・・・
でもそんなに猫パンチもなくて、これなら一緒もありですね。

ベルちゃんもオチビちゃんがいても我関せず、すっかり慣れたものですねえ♡

いつぞや一日涼しい日がありましたが、
あんな日が毎日続いたら良いんだけれど、
暑さはもう少し残るのでしょうね^^;

そうそ、まさ妻さんがいらしてますね!
犬blog同士の輪が段々大きくなって嬉しいですね(*^_^*)

| keiko | 2016/09/03 17:02 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286 こんばんは~♪

>仲良くしてますね~♪
 可愛いくて癒されますね‥

2人が寝転がったり 取っ組み合ったりして遊んでいる様子は
本当に愛らしくて癒されますよ♡ 自然に笑みがこぼれてしまいます♡
布団に潜り込み 頭かくして尻隠さずのシピを 布団の上から わらびが
押さえつけたり探し出そうとする仕草もも可愛いかったですi-176

ベルにあっては「あいつら一体何が楽しいんだか?」と見てるかも?
仰る様に長老は貫禄が有りますぞ!(笑) 

| わるっちまま | 2016/09/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>シピちゃんは自分の家みたいね(笑)‥

ほんとにそうですよね(笑)
まさか わらびのご飯を食べるなんて! 予想だにしていませんでしたi-183
わらびはムラ食いなので、少しの時間置いてたんですよね。
で、シピに食べられるのを見て 唖然としてました(笑)
わらびの猫パンチは まぁ優しいったらありませんi-278
ピャっと出しはされるのですが、撫でられてるみたいなもので
わらびもやられ放題です!(笑)

ベルに有っては シピが目の前に顔を寄せても全く動ぜず!
関心はナシ‥と言ったところでしょうか?(笑)

先日 今夏初めて1日エアコンなしで過ごせた日がありました。
が、翌日からは又・・・
暑い暑いと言いながらも、少しずつ秋に近づいているのは間違いなさそうです。
吹く風にも秋を感じられるようになりましたよね。i-236

>犬ブログ同士の輪‥

そうなんです! バーディママさんのブログコメントで よくお目に
掛かっていましたが、keikoさんのブロ友さんでもあったんですね♡
お友達の輪が膨らんで、共通の話題も増えるかも?
ブログって素晴らしいですよねi-185 とっても幸せですi-178

| わるっちまま | 2016/09/04 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/455-945340ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT