I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらびの トリミング  

8月も今日で終わり  朝晩はさすがに涼しくなってきたベル地方です



先月 サマーカットをしたわらびでしたが 意外に早くモジャモジャになったので

秋めいてきたとは言っても 日中はまだまだ暑い! ‥ と言うことで

今回は 前回よりも短い 2ミリのサマーカットをお願いしました 




さて、仕上がりは ........................................ こ~んな感じ


IMG_0378.jpg

ぼく イケメン?



ベルはカットの必要が全く要らないので 私はカットの事はサッパリ分からず 

トリミングが必要な わらびのカットは 全て トリマーさんにお任せでしたが

いつも 楽しみに拝見している ブロ友の robimamaさん宅の

ノア君・レン君のカットが  以前から とっても気に入っていて

ず~っと 羨望のまなざしを送ってました

お手本

そこで 厚かましくも 勝手に 真似させて頂く事にしちゃた次第  

上手に説明できないので 彼らのお写真を勝手にコピー、 トリミング時に持参し

「こんな感じにして下さい」‥と お願いしてみました ♡ 

10歳の お兄ちゃん達の カッコ良さには まだまだ追いつけませんが

少しは近づけたかな? と 自己満足 

わらびは少々おデブちゃんが丸わかりなのが チョッと...... だけどね 





そんな わらび君に 骨型ガムをあげると

IMG_0367.jpg


早速 ソファーに座っている私の横に来て 

私の手を 小さな手で チョンチョンと “ タップ ” ?

私に 「ガムを持ってよ」 の催促です!

IMG_0362.jpg

私にガムを持たせて 自分は楽して そのガムを齧ろうと言う算段!

それ、やめてほしわ   手がニュルニュルになるんやもん

なんて横着者なんでしょねぇ~ (笑) 




昨日は涼しくて 風もあったし 隣家の工場もお休みで 静かだったので

今夏 初めて 一日中エアコンなしで過ごすことが出来ました 



凸凹コンビを庭に出し トイレタイム ・・・


IMG_0388.jpg


涼しい秋は もうすぐ そこに ・・・・・・ 
スポンサーサイト

| わらび | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

わらび君、かっこいい!
素敵じゃないですか~。
ヨーキーもいろんなカットを楽しめるんですね。
確かにラブはシャンプーに出しても、カットはお髭と足の裏だけですから(^^ゞ

それにしても、ガムを持ってって( ´艸`)
いや~、良いトコついて来ますね。
どうしたら上手く手が抜ける・・・じゃなくて、楽出来るか??
頭いいなぁ♪

ママさんトコ、大雨は大丈夫でしたか?
でも朝晩、涼しくなりましたね。

| まさ妻 | 2016/08/31 12:56 | URL |

まさ妻さんへ

v-286  こんにちは~♪

>ヨーキーもいろんなカットを楽しめるんですね‥

ヨーキーって 何となく髪の毛は 可愛くくくって 飾りで留め、
体の毛も長~くしてて、しゃなりしゃなり‥の感じをイメージ
していたのですが、色々なカットがある様ですi-236
体は短くカットして足の飾り毛がフワフワしてるのが素敵な
ワン友さん宅のワンズに 私の目はi-175
是非とも参考にさせて頂きたいと思って 真似っ子させて頂きました(笑)

>ガム‥

手で押さえるのは力が要るからなんでしょうか? ずっこ~i-278
マック君はガムを持ってくれって言った事はありませんでしたか?
ベルは今はもぅ固いガムは要らないらしいですが、食べていた時は
やはり持たされる事がシバシバありましたよ(苦笑)
下手したら寝転がっている私のお腹の上にガムを置いてガシガシ!
お腹を噛まれたら堪らないと ヒヤヒヤした事も!
それなら トットと退かしたらいいのにね i-229

一昨日は久しぶりに かなりの雨降りとなりましたが お陰様で
全く大丈夫でした。 ご心配頂き有難うございます♡

漸くこの時期となりまして、朝夕は大分凌ぎやすくなりました。
老犬ベルには本当に厳しい今夏の暑さでしたが、トイレ以外は
外に出さず 涼しい部屋で体力を温存する様にしていましたので
何とか無事にこの夏を過ごす事が出来ました♡
目の前の秋が来るのが本当に待ち遠しいです♪

| わるっちまま | 2016/08/31 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
随分 涼しくなりましたね!
我が家も 昨日今日と エアコン無しの生活です♪

わらびくん スッキリしましたね(^^)
ボディは2mmですか?
思いきりましたね(笑)
短くすると とっても触り心地が良いでしょ?
上等な絨毯みたいな‥(笑)
とってもイケわんになりましたよ(o^-')b

それにしても 相当 ガムが気に入っているようで‥(≧▽≦)
手が にゅるにゅる‥分かります!!
我が家も 必ず 誤飲防止の為にも ガム系は 手でもって与えます。

| robimama | 2016/09/01 00:09 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

朝晩が涼しくなっただけで とても秋が近くなった感じがしますね。

仰る様に わらびの2㎜ まるでビロードを触るが如く触り心地は最高です♡
ノア君・レン君に憧れて 少しだけ近づけたカットになったかな?
娘達にもなかなか評判いいんですよ(笑)
なので今後はこのカットに決定!
真似しちゃってすみませんi-229

ガムは最初は熱心なんですが、その内に放置プレーです!
ニュルニュルで柔らかくなったら ベルが後始末?(ゴックン!?)
固い物はもはや欲しくないベルなので 柔らかくなったら俺の出番らしい(笑)

robimamaさん宅はガム騒動がありましたものね。
何事につけ誤飲防止は大事です! 
私も気を付けますねi-236

| わるっちまま | 2016/09/01 08:42 | URL | ≫ EDIT

わらびくんカッコいいねー!
涼しそうになりましたね♡
それにしても
ガムを持って・・・だなんて~ 賢いですよねv-356
ベチャベチャ わかるな~ (笑)

ベル君 ニコニコいいお顔ですねぇ
この頃 少し夜も涼しくなって過ごしやすくなりましたね

| バーディ ママ | 2016/09/01 14:22 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

コメントに気付かず ご返事が遅れて御免なさいi-229

>わらびくんカッコいいねー!
 涼しそうになりましたね♡ ‥

有難うございま~す♡ 秋直前ですが、短~くカットしました(笑)
このカットがとても気に入っているので、この先 体を2㎜よりは少しだけ
長めにする積りではいますが、このスタイルで決定i-278 
飾り毛を伸ばすと お散歩で結構色んなものを付けてはくるのですが
私の独断と偏見で それでも可(笑)

ガムを持ってくれって まる君やさくらちゃんは言いませんか?
ベルは言いましたよ! ベチャベチャだからヤダ!って言うと
私のお腹の上とかにガムを落として あの大きな口で・・・
噛まれそうで「ギャーッ!」って感じで騒ぎましたっけ(笑)
それも今はないのが寂しいです(って勝手ですねi-278

ベルは顔と同様?相変わらず穏やかで素敵なイケメンです♡
誰に対しても優しいで~すi-178

朝晩だけは秋めいて凌ぎやすくなったので ほんとに嬉しいです♪

| わるっちまま | 2016/09/04 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/454-8a9556ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT