I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの ちまたの噂?

春頃から ベルの散歩の距離は とても短くなりましたが

それでも毎朝  夫は一番近くの公園に 時間を掛けては連れて行き

いつもの ワン友さんにも出会えていたのですが

この猛暑の中、早朝散歩も もはや控えて 全てのトイレは自宅での日々‥



そんな理由で 

今は わらび のみを朝夕の散歩に連れて行ってるのですが .............................




或る日 早朝から チャイムが  ♪ ピンポン・・・

それは 折に触れ 一緒に遊びに行っていた ワンコ仲間のパパさんでした



「は~い♡」 こんな朝から どうしたのかと 玄関に出た私に

慌てて ひとこと 「 ベルが死んだって ほんま!?  」  ............................

???  と思いつつ    「いやぁ~? 元気にしてるけど?」 と 私



「せやな、ヨカッタわぁ~♡」 と 安堵の言葉 と 同時に

「ベルが死んだって 〇〇さんが言いふらしてたのを耳にしたから」 との事‥



どうやら 今は 夫がわらびとの散歩しかしていないのを遠目で見ていた方が

ベルが歩いているのを見なくなった事で  

勝手に “ ベルを殺してしまった!? ” 模様 

そこで ベルが生存しているのを確認もせず  ベルが死んだと吹聴していたらしく

それを聞き ビックリして 飛んで来て下さったと言うお粗末でした  



ベルを長い事見てなくて しかも 夫が いつも連れているのはチビワンのみ!

となれば 勝手に推測?  

「全く失礼な!」と思いつつ ....................   決して 喜ばしい噂ではないにしろ 

それでも、ベルの事を覚えていてくれていた‥と言うことに

ある意味 有難い事なのかもしれないと 思った出来事でした ♡


こうなりゃ 絶対に長生きさせて見せるぞ! (笑)





ところで 

夫に呆れられる程の ストーカーの凸凹コンビ‥

身軽なわらびは 毎回ですが、ベルも起きていれば もれなく付いてきます (笑)



寝起きのベルには 必ず トイレに誘うと 前にもお話ししましたが

最近のベルは ずるくて? とりあえず 起きれば 部屋の ドアの前 ‥


「了解!」 と ばかりに 賄賂片手に 玄関のたたきに誘導し 玄関ドアを開ける

当然ながら 賄賂目的のベルは そそくさと付いてくる訳ですが


[広告] VPS



一応 トイレをする場所に移動はするものの  グズグズ グズグズ‥

その内に トットと きびすを返し 今出てきたばかりの玄関の前に立つ!



................ と言う事は 「今はトイレは行きたくはない」 の 意思表示 ?


で、結局は みせびらかした賄賂は何の効果もなく 単に 取られ損!
 

いやいや この頃は姑息にも この様な手を使う様になってきました  


それでも 食べたいと思う気持ちを 尊重しましょうぞ! (笑)



そう言いつつも 本犬が トイレに行きたくなった時は 

場所を選んでいるのか 選ばずにいるのか .................................


[広告] VPS


わざわざ狭い場所に移動し トドの詰まりが バックに一苦労!

「別に そこに行かなくても どこでもしてもいいんやで」 ・・・ と言うのに

我慢できる時には そこが トイレの場所と認知しているのでしょうね 

なんと 律儀なこと! (笑)




早く 涼しい秋が来てくれないかなぁ~?

そしたら、又 いつもの公園に ロストボールを探しに行こうね  

IMG_9082.jpg


<おまけ>  わらび君 本日の一枚  (所在なさげで つまらなさそう)

眠いの?
スポンサーサイト

| ベル | 18:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただただ一言!!
動くベル君、可愛い~💓
わらびっちも、相変わらずの
美犬です~!!

| ひめまま | 2016/08/23 22:22 | URL |

ひめままさんへ

v-286  おはようございま~す♪

コメントを有難うございます♡

>動くベル君、可愛い~‥

歳を重ねますと関節が硬くなるのでしょうね。
滑らかな動きが機械仕掛けの様になってきました(笑)
それでも、まだ元気に歩いてくれてるのが嬉しいです♡

>わらびっちも、相変わらずの美犬です~‥

有難うございま~す♪
トイレも兄貴の先に立って 兄貴の賄賂を少し失敬するのも
彼の楽しみみたいi-278
わらびが居る事で 家の中に笑いが増えて良い傾向ですi-179
そろそろカットの時期かな? モジャモジャですね(笑)

先日は有難うございました♪ パパさんにも宜しくお伝え下さ~い♡

| わるっちまま | 2016/08/24 06:50 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん、何時の間にかこの世にいないワンコにされちゃったの?
ベルちゃんの姿ちょっと見てないだけで、それはないよねえ・・(怒)
そんな人達のためにも「どうだ」と言わんばかりに長生きを見せつけてやって下さい(^_-)b

「起きたら、おやつ?」流石は学習犬、偉いよ!
こうやって食べ物命のワンコは生命力も凄いんですよ、
我が家の先代犬もベルちゃんと似たかよったか、17歳過ぎても
私の指まで食いちぎる程卑しい犬でした、なので
もっともっと食い意地張ってオヤツ狙いして下さい♡

わらびちゃん、暇してるね(笑)
ウチも一緒だよ。

| keiko | 2016/08/24 10:53 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>何時の間にかこの世にいないワンコにされちゃったの?‥

そうなんですよぉ~! いつも散歩をしてる夫がベルではなく
最近は わらびを連れている姿しか見ていないからでしょうねi-201
ベルの事を気にして頂けるのは有難いですが、それなら他のワン友さんに
ベルの事聞いてみて下さったらいいのに 勝手に想像して‥i-238
無責任にも程がありますよねぇ~!
でも、考えようによっては ベルが忘れられた存在ではないと言う
意味合いを思えば 許すっきゃないですもんねi-202
仰る様に、こうなったら絶対に長生きしてやる!(笑)

>食べ物命のワンコは生命力も凄い‥

最近は特に意地汚くなって、私の手まで食べられかけたりしますi-282
その癖、与えられた物にそれ程執着しなくなった?感もありです。
今迄なら 落としたら速攻拾いに行ったのに、今は拾うのが面倒なのか?
「わらび、お前にやるわ!」とばかりに放ったらかしだったり、
あんなに好きだったリンゴも器に少し残したりするんですよね。
前より小さめに切っているんですけど 飽きたのかしら?
少しずつ変わっていくベルが見え隠れします。
それでも、おやつを見せられれば なかなか起き上がれなかったり
していても、スックと立ち上がれる不思議!(笑)
食べれる事はいいことだ☆ 食欲が落ちません様に♡

>わらびちゃん、暇してるね‥

でしょう?(笑)
けど、寝てるのかと思っていても ベルの一挙手一投足を気にしてて
兄貴が何かを貰おうものなら ダッシュでやってくるんですよ(笑)

| わるっちまま | 2016/08/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

酷い話ですねー、
勝手な判断で・・・
ベル君、まだまだ元気なのにねっ!

Tシャツ 可愛いー♡
お似合いですね

| りゅうママ | 2016/08/24 20:28 | URL |

こんにちは!

あら~、ベル君の死亡説が流れるとは!!
何とも酷いですが、言いふらさなくても・・・(;´・ω・)
でもやっぱり皆さん気にしててくれてるんですね。
まずは確認して下さい~ってコトで(笑)

階段のまずは最上階で足踏み。
それから覚悟を決めた様にスタスタと・・・。
歩く姿もえっちらおっちらで、可愛い。

手拍子だろうがおやつだろうが、嬉しくて歩けるベル君エライ♪

そう言えば、マックも介護服を着せてましたが、
夏用を作って貰いました!
薄くて裏地にメッシュ生地、脇にいくつか丸く熱発散用の穴を開けて。
沖縄仕様でした~。

あ、リンクさせて頂いて宜しいですか?

| まさ妻 | 2016/08/25 09:17 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>酷い話ですねー‥

でしょ、でしょう?i-238

私なんかでも最近会わなくなったあの子はどうしてるのかしら?
‥なんて思う時はありますが、勝手に・・・はねぇ~i-201
いつもベルではないチビワンしか連れていないのを遠目に見て
気になるなら 傍に来て「ベルは?」とでも聞いてくれたらいいのに‥
と思いますよねぇi-181
こうなったら絶対に長生きしてやるぞi-197(笑)

ベルのお洋服 褒めて下さってありがとうございます♡
裏地付きで温かで 寒い季節にベストなお洋服です♪

| わるっちまま | 2016/08/25 09:25 | URL | ≫ EDIT

まさ妻さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>何とも酷いですが、言いふらさなくても‥

そうですよね、何も言いふらさなくてもi-181
ベルは近隣では一番のご長寿犬なので、若い頃はあちこちに出没し
当然、ワン友さんも多かったんですよね♡
それが、ここの処 一切皆さんに会う事がなくなってきたものでi-195
それにしても「最近見ないけど ベルは元気にしてるのかな?」位の
ことを言って欲しいものですよねぇ!
まさ妻さんの仰る通り!(苦笑)

>階段のまずは最上階で足踏み...... 
歩く姿がエッチラオッチラ‥

本犬自身トイレが差し迫っている時は躊躇も賄賂も(笑)なしに
トットと降りるのですが、急を要していない時はグズグズi-201
そんな時は賄賂が必要不可欠ですi-229
食い気があるのは良い事だ!とばかりに いつもこれを(笑)
散歩には出ませんが、家の中や庭を幾らかでも歩いているので
良しとしています♪

>介護服‥

夏服を?それはいいですね♡ 
オールシーズンのは暑いかな?って思う事もありますが、
エアコンの中にいるので 腹巻代わりに成るかな?なんて
思ったり(笑)
今の処 床が滑らない限りは結構 ひとりで十分立つことが
出来ています♡
けれど、場合によっては苦戦する時もあり~のです。
そんな時、お尻の方をチョッと助けてあげたら楽に立てるので。
何しろ 体重がありますので何かの時には必須ですよね。

ところで、リンクの件ですが 有難うございます♡
私も早速リンクさせて頂きたいと思います!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

| わるっちまま | 2016/08/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

すごいしっかり歩けていますね!!
滑らなかったら立ち上がりも上手に出来るとか
すごいぞ ベル君~♪
秋になったら~♪
外の散歩をしてみんなを驚かしてあげてください!

わらびくん つまんないな~ か眠いの? ^^
あっという間に毛が伸びましたね

| バーディ ママ | 2016/08/25 15:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>すごいしっかり歩けていますね!!‥

ほんとですか? 有難うございます♡
歩き方がかなり可愛くなっちゃいましたけどね(笑)
さて、涼しくなった頃にまた 皆に会えた公園まで歩けるかな?
休み休みでも行けたらいいな🎵 
行きはヨイヨイ帰りは怖いになると困るので、そのうちに
カートが必要になるかも知れませんよね。
大型犬ともなれば高価なのでリースでもしようかしら?なんて
考えているのですが どうなんでしょうね。

>わらびくん つまんないな~ か眠いの? ^^
 あっという間に毛が伸びましたね‥

なんだか つまらなさそうですよね、この顔(笑)
ホントにあっと言う間に毛がモジャモジャになっちゃってi-181
前回はサマーカットにしたのになぁ~・・伸びるのがハヤッ!
近々又行かなくっちゃ! 次回もサマーカットに決定☆i-278

| わるっちまま | 2016/08/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

う~ん。
それはちょっと 笑えない話ですよ。
お伺いたてるにも 「死んじゃったの?」ではなくて 「ど~してる?」ではないでしょうか?
ほんと 酷い話ですね。
これだけ暑いから 篭ってるワンちゃんも居ると思うのですが。
何気ない一言で傷ついちゃいますよね~。

| robimama | 2016/08/26 18:04 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>それはちょっと 笑えない話ですよ‥

ですよねぇ~i-201
「最近見ないけど どうしたんやろ?」位な事をどなたかに
聴いてくれたらいいのにねi-180
呆れかえって‥ 逆に「そんな事吹聴されてるんや・・」って!
世の中 色々な方がいるものですね。i-181

>これだけ暑いから 篭ってるワンちゃんも居ると思うのですが‥

なんだか今年は特別に暑く感じませんか?
老犬にこの猛暑は天敵ですから、散歩はムリです★
世の中 非常識な方っているものですよね、無視に限ります!
一緒に腹を立てて下さって有難うございましたi-278

| わるっちまま | 2016/08/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
噂好きの人はどこにでもいますからね~(^_^;
噂に負けずに夏を乗り切れて、
ベル君良かったですね。
早く涼しくなってほしいです。。。

| ふわころ本舗 | 2016/08/28 21:39 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>噂好きの人はどこにでもいますからね~‥

そうですね、まぁ確かに!
それにしても 想像だけで吹聴するのもねぇ~‥i-230
それを聞かされたこちらは 口あんぐりでした(苦笑)
もしかしたら これで長生き間違いなしだったりしてねi-278

この1両日はベル地方も朝晩に秋を感ずるようになりました。
今夏は連日35度の猛暑でほんとに暑かったですが、何とか
この夏を乗り切れた感あり♪
ほんとに残暑はそこそこに 早く涼しい秋が来て欲しいものです♡

| わるっちまま | 2016/08/29 06:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/453-b839f7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT