I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ “春” ですね

昨日は雲ひとつ無く  素晴らしい好天で とっても暖かでした  

P3050020.jpg


こんな日は と 庭(ガレージ)に ベルを日向ぼっこにと誘いました


機嫌よく尻尾を振って 玄関を出て行くベルさん 

さっそく 植木鉢に鼻を突っ込み 何をしているのやら ‥



P3050026.jpg

残念ながら 庭にはベルの大好きな “サラダ” はございませんよ 


P3050023.jpg
 
咲いてる花に “春をみ~っけ” ってな事も 感じてないと思う(笑)


そのうち ポーチに置いてある ベルのコレクションの数々の中から 

希望に叶った一つ? を 選んで持ってきたので 

ボールを投げたりで一緒に遊んでいたんだけど すぐに飽きて こんな感じ‥

P3050012.jpg


呼べば振り向くものの  

P3050010.jpg


目を細めて 伏せの状態は続く...............  

ま、 それも日向ぼっこには違いないけどさ  

 

P3050011.jpg


「それじゃぁ もうお家に入ろうか?」 と 言うやいなや

トットと起きあがって 玄関先へ 



ベルには さして “日向ぼっこ” って楽しくなかったのか‥な ? 






| ベル | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい~

何だか、すごく暖かそうで、春の匂いがします(ホントか?)
すごく良いお天気だったんですね~♪
多分そちらと北海道では、
季節の移り変わりに2ヵ月ぐらいの違いがありそうなので、
ウブ純が日向ぼっこ……は、
ゴールデンウィークのころでしょうかねぇぇ。

桜咲いてるんでしたっけ?

咲いたならば、ぜひお写真アップしてください★
気分だけでも、春を楽しみたいと思いますv-356

| ubujun | 2011/03/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

北海道の春は まだ遠い‥ですよね、雪の写真を見るとそれを実感しますv-356

今日は夕刻より雨が降り始め 今はしっぽりと‥
この時期 “一雨ごとの暖かさ” とか “三寒四温” と言った陽気ですが、
寒暖の差が激しすぎるのもねぇ~。

関西では東大寺2月堂の “お水取り”と言われる神事が済んだら
春がやってくる‥と言われています。
それでも3月の中頃は こちらでもまだまだ寒い日が多いです。

数年前の3月3日に伊豆の河津に行きましたが そこの河津桜と言う木は
日本で一番早く咲く桜だそうで 早くも葉桜の木も有りました。
大阪では 桜の開花はまだまだ先になると思います。
咲いたらアップさせて頂きますね☆

| わるっちまま | 2011/03/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

あはっ、このベル君
ウトウトしてる時に声掛けたでしょう?
お目めが眩しそうですv-411

今日はぽかぽか陽気で気持ちいですね
うちも老犬だから骨を丈夫にしてもらおうと紫外線を浴びてもらってます
・・・って言うか、、
勝手に陽の当たる場所に移動してるだけなんですが・・・(笑)

| アミィかあさん | 2011/03/08 13:33 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  今日は晴天で室内から見る日差しは“春”そのものです☆
それでも風は少々冷たく ♪春~は名~のみ~の風の寒さや~‥♪
の歌がピッタリです。
風のない日の日向ぼっこは ワンコでなくても堪えられませんよね☆
アミィちゃんもアグちゃんも 日向ぼっこで健康を保って頂きましょう♪

気持の良い事や楽しい事 それに美味しい事には積極的なお方達?
もちろん、ベルも同じくです(笑)
特に美味しい事にはオメメがv-353光るのは何故でしょうv-410

| わるっちまま | 2011/03/08 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/45-d8a434d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT