I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好かれ過ぎて困る?  (before after の写真差し替えました)

 
   邪魔~!    


邪魔!


誰よりもだ~い好きな ストーカーちゃんのベルだけど

ここだけは 勘弁してよぉ~~~!




キッチンで 食事作りを始めると 私の立ち位置の真後ろで ネ・ン・ネ  



それだけは やめて !!!

もぉ~、邪魔なんだからぁ~・・・ と、ベルの背中を押した途端 

持ち上げていた頭を 床にドッカとつけちゃうものだから  余計に動けばこそ



最近は フローリングの床に寝ると 体は起こせても 滑って起き上れない‥

立たせるのって かなり大変なんですぅ~



で、仕方ないから  体を斜めにして まな板を置いて 食材切り!

どう考えても やっぱり 邪魔ですわぁー  




そんなこんなの毎日を過ごしておりますが

先だって お取り寄せした ご飯ケーキの型を ゼリー作りに活用しようと

捨てずに置いてました  



で、ベルとわらびのオヤツにと 砂肝と鶏レバーを ゆでた時のスープを利用

上には 砂肝を入れて固まらせたのですが、型から外すのに失敗!

チョッと イマイチとはなりましたが   

ゼリー


旨し!

   ベルは勢いよく わらびはチョッと控えつつ?(笑)

後はフードに少しずつトッピング!

ゼリーは 夏場には目にも涼しく コラーゲン摂取?が出来るというものですよね♡ 

‥ってことで ベルは至って元気にしております
 




そして、今日は わらび君をトリミングへ

ビフォー アフター


一応 3ミリのサマーカットだぞ~~~い  

けど、毛を短くしたら 太めの体があらわに   

ダイエットしなきゃヤバいかも
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 13:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食いしん坊 故 なんでしょうね(笑)
我が家も ノアが 私がキッチンに立つと 必ず 付いて来ます。
本当は 入らなように ベビーゲートでも 授ければいいんですが。。
昔は 入れないようにしてたんですけどね~
面倒くさいので 今は 撤去しちゃいました(^^ゞ

ベルくん 今年は 火傷しないようにね!

美味しそうな 煮こごりですね!
食感も 良さそうだし。

わらびちゃん ツヤッツヤですね!
ウチも 3mmですが なんか感じが違う(笑)!

| robimama | 2016/07/23 16:18 | URL |

ストーカー・ベルちゃんもママさんの側が大好きなんですね(*^_^*)
我が家も私が台所に立つと不思議に横にいたりしますよ。
でも、足元にいると踏みそうになって「おっとっとっと」になります^^;
そんな時はキャベツの端でもくれて場所移動して貰いますが・・・

砂肝と鶏レバーのゼリー寄せ、美味しそう!
栄養ばっちり、コラーゲン摂取に最高ですね(^_-)b
面倒くさがりの私はゼライスパウダーをご飯にそのまま振り掛けて
やります。
時間はたっぷりあるんだから、もっと手を掛けてやらねば、と
思うのですが、ダメですねえ(笑)

前記事のバースディ・ケーキも最高の物でしたね♡
馬肉入りだったのでウハウハだったのでは(o'∀≦o)b
ママさんの二頭に掛ける愛、色々と凄いなって、いつも思ってます。

わらび君、夏バージョン格好良いよ~(^_-)b
毛がつやつやなのね♡

| keiko | 2016/07/23 16:23 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんにちは~♪

移動する度に付いてくるのは構わないのですが、流しの前に立つ
私の真後ろに横に寝るのだけは迷惑この上なくてねぇ~i-201
そうそう、足元にへばりついてて 火傷させちゃった事もありましたっけi-241
我が家も昨年辺りまでキッチンの入り口にゲートを付けていたんですが
とうとう壊れてしまい、今は揚げ物をする時には長めの段ボールを横に
寝かせてゲート代わりにしてるんです(笑)

>美味しそうなにこごり‥

なんでも活用しようと言うせこい私! あの器?も 娘には捨てろと
言われたんですが、捨てなくてヨカッタ(笑)
ワンコに作ったゼリーは初めてで、普段は捨ててしまいがちなスープ
でしたが、味をみたら かなり美味でしたので これを使ってi-236
ベルは何でも来い!ですが、わらびは恐るおそる(笑)
食感がイマイチ好きではなさそうでしたi-229 残念!

>ウチも 3mmですが なんか感じが違う(笑)!‥

まずは 飾りの脚毛が ノア君レン君と違うし、お耳のカットも
ノア君達よりも長いですよね。
ふたりの脚毛を真似したいと いつも長めにして貰ってはいるけど
全部の長さを揃えようとはされてないみたいで・・・i-195
次回は先日のカットされた写真を写メして見本とさせて頂こうと
思ってますi-278
ノア君レン君のカットに惚れ惚れしてる私でございます♡

| わるっちまま | 2016/07/23 17:04 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

keikoさん宅のター君も やっぱり一緒なんですねぇ~!
ウマウマもんが落ちてくるのが目当てなんでしょうか?(笑)
大きいので本犬は踏まれたところで余り大した事はないのかも
知れませんけど、ほんとに「オットット!」ですよねぇ~!i-229
こっちも転びそうで危ないっちゅうに★

今の時期 キッチンは火も使うし暑い筈!
それにキッチンには何も敷いていないので 起き上がる時がねぇ~・・・
起き上がれないので、起きる為にハニカム胴着が必要な時も有るんです!
難儀ですわぁーーーi-195

>ゼリー‥

keikoさんは ダイレクトにご飯にパウダーを掛けちゃうんですか?
それが一番楽ですね(笑)
ワンご飯はいつも同じものばかりで(汗) 時間があるので もっと色々
手を掛ければいいのですが、ついつい!
フフフ‥ keikoさんと一緒かな?i-235
けど、ゼリー寒は涼し気で綺麗なので出来上がりが楽しみですね♪
また気が向いたら(笑)作ってあげようと思いますi-236

>わらびの夏バージョン‥

暑いですし、サマーカットで3ミリのバリカンでしたが
意外に長い?感じがします。
モジャモジャがスリムになった分 体の線があらわに!
日々 結構な運動量があるにも関わらず、食事にムラもあるに
関わらず チョッと太目に? (苦笑)
ツヤッツヤに見えるのは 写メの時にライトを付けたからかな?(笑)
でも、確かに美しい毛並みでございますよ♡ i-278ウヒ!

| わるっちまま | 2016/07/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

おんなじ~ 台所では邪魔~って所に・・・・笑
でもまたいでカバー 
ばかじゃない?って自分で思ってますが
憎めないのよこれが! 分かります ^^;

そうそう!! ゼリー
いいかも♡ と思ってもやってないのですが
美味しそうですねぇ

わらびくん これでダイエット必要なの?
サマーカットですっきりですね♪

| バーディ ママ | 2016/07/23 22:53 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>おんなじ~ 台所では邪魔~って所に・・・・笑
 でもまたいでカバー‥

私とkeikoさんに続いてママさんも一緒なんですね(爆)
そうなの つまずきそうになって「オットット!」やら
「モォ~ッ!」っていいながら あの太い体をまたいだり!
ホントに邪魔よね! でも確かに憎めない!(笑)

>ゼリー‥

スープをそのままゼリーにしたら ご飯に見た目涼し気なトッピングに
なりますよ♪
作ったのは今回が初めてでしたが、又 作ってあげようかと思ってます♡
ママさんも是非!i-228

わらびのサマーカットはスッキリしましたが、ウェストのない
お腹があらわになってi-201
結構 食べたくない日もあるのに‥これってどうよ!(笑)

| わるっちまま | 2016/07/24 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/449-c097c3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT