I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ ベル 16回目の誕生日 ☆

ベルが我が家にやってきたのは 生後40日目でした

パピー時代

当初は3㌔にも満たない 小さなパピー 




あれから 16年 ・・・ 

今では 40㌔のビッグドッグに変身しました (笑)



そんなベルが 元気に今日を迎えられた喜びと幸せを 胸一杯に感じています 




ベルが生れた7月はスペシャルマンス

世界に一つだけの 手作りカレンダーも 今月は ・・・ ベル三昧 (笑)


(クリックしたら 大きくなります)
7月はベル月間☆

左は 昨年の誕生日の手作り寿司   
右はシェープアートでステンドグラス風に描いたもの




さて、このスペシャルな日に合わせ 今年は チョッと奮発! 

見た目も美しい 《ご飯ケーキ》 を 本日着で オーダーしました



ところが  ところがです・・・

突然   昨日から お腹もお祭り騒ぎで この日を迎えることに 

夕飯を全てリバース、 夜中には お祭り騒ぎ絶好調の ♪ ピーヒャラドンドン‥

そりゃぁ もぉ 大騒ぎさ! (苦笑)



お陰で 誕生日の今日は 朝一番から獣医院行きとなりました (涙)

で、結果   本日は 絶食 とのお達し!


折角届いた 豪勢な ご飯ケーキは 後日にお預けと相成りました (トホホ・・・)

‥と言うことで、ご飯ケーキは 後日ご披露いたします 



ちなみに ベルは今 ひたすら 寝て空腹をしのいでおりまする

IMG_9990.jpg


今日 一日抜いたら 明日からは食べれるから 頑張ろうね!




そう、それと 今回は ベルにプレゼントを もう一つ用意 


最近は ハーネス一辺倒 で ネーム入りハーフチョークはナシのお散歩‥

言ったところで、今更 ダッシュを掛けて走る事も 迷子にもならないけれど

たまたま わらびのネームタグを オーダーしたいと思っていて

何か 素敵なものはないかと ネットサーフィンしていましたら

とても心惹かれる ネームタグのネックレスを 見~~~っけ

思わず ベルの誕生日プレゼントに決定!




それが      

ベル ネームタグのプレゼント

      《革首輪工房 with Dogs》 さん のオリジナル


お忙しい中 ベルの 誕生日に間に合わせて下さいまして 昨日 到着!

どうでしょう? お爺ちゃまだけど 革は赤色‥  似合ってますか? 



ちなみに わらびの ネームタグネックレスは   これに決定!

わらび ネームタグネックレス

こちらも 名前と 私の携帯番号を刻印して頂いてます♡

シンプルですが 素敵でしょ?  





ベルには これからも元気で 一日も長く私の傍に居て欲しいと願うばかりです♡

私も 「 老老介護がんばるぞぉ~~~! 」  
スポンサーサイト

| ベル | 21:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君 お誕生日おめでとう♬
16歳を無事に迎えられたなんて・・すごい。
誰も目指してる年齢に 元気に突入だもんね
これも ママさんとパパさんの愛情の賜物!
プレゼントも素敵だね

| りゅうママ | 2016/07/07 21:53 | URL |

Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

ベル君♪ 16歳のお誕生日おめでとうv-314
イベントは一日延びちゃって残念だけど
明日には、きっとうまうまもんが食べれるから・・v-384
思い出に残る16歳のお誕生日でしたね(笑)

おしゃれなネックレスで益々、男っぷりを発揮して
ベルくんペースで元気で過ごしてくださいね
おめでとう&お大事にv-352

| アミィかあさん | 2016/07/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー☆⌒(*^-゜)v сhц☆ ユー♪

ベルちゃん、16歳おめでとう!!v-25
ママさん、嬉しい日ですね、おめでとうございます。v-221
自分のアンヨで歩いてまだまだ自分の事が出来る、
これって大切な健康寿命ですよ、これからも健康でウマウマ狙いながら日々を過ごしてね~(^_-)b

一昨日の電話でご馳走の事伺っていたので
体調崩しちゃったのはとっても残念、でも万全なお腹で美味しい物食べようね♡

ベルちゃんの赤いネックレス、最高!!
ハートはほんわかするね、とっても似合ってるよ(^_-)b
わらびっちもついでに素敵なのゲットして貰ってナイス!
「どうだ、僕に似合ってるだろ! エッヘン」とでも言ってるのかな(笑)

先ずはお腹の調子を戻してね。
そして狙うは次の17歳だよ~、我が家のベル君目指してね~~

| keiko | 2016/07/08 07:12 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君 お誕生日おめでとう♬ ‥

お祝いのメッセージを有難うございます♡
お陰様で 今まで大きなトラブルもなく今日に至ったのは
本当に嬉しい限りです♪

今年のこの日に限って何故に体調不良になったのか‥
タイミングの悪さにガッカリですが、既にお祭り騒ぎも
収束したようで、今日一日様子を見たら 明日こそ 例の
見た目も美しい 旨しケーキにあり付けそうです🎵i-278

>プレゼントも素敵だね‥

でしょ、でしょ?(笑) ♡が可愛くて超お気に入りですi-176

| わるっちまま | 2016/07/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君♪ 16歳のお誕生日おめでとう......
思い出に残る16歳のお誕生日でしたね(笑)‥

お祝いのメッセージを有難うございます♡
ほんとに思いも掛けない思い出に残る16歳の誕生日となりましたi-278
昨日の治療の成果と絶食があってか 今日は落ち着きました。
朝はいつもの半分のご飯でしたが 速攻完食で相変わらずの食欲!
今日一日様子を見て、明日はいよいよ ご飯ケーキを食べれそうです♡

>おしゃれなネックレスで益々、男っぷりを発揮して ‥

ウフフ‥ 今更 男っぷりも何もないでしょうけど、それでも私にとっては
幾つになっても私の可愛いパピーですi-278
彼の意思に構うことなく 私の趣味で付けて貰います(笑)

>おめでとう&お大事に ‥

本当に有難うございます♡ 今度は17歳を目指したいと思います☆ 

| わるっちまま | 2016/07/08 12:08 | URL | ≫ EDIT

16歳!おめでとうございます
こんなに自由がきいてお祝いしてもらって幸せね~♡ベル君!
赤が似合いますね~ ベル君は
とってもいいですよ 勿論わらびくんも似合っています!
いいもの見つけましたね 素敵ですよ~♡

| バーディ ママ | 2016/07/08 13:50 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん、16歳おめでとう!
 ママさん、嬉しい日ですね、おめでとうございます ‥

ベルのみならず、私にまでお祝いのメッセージを有難うございます♡
本当に嬉しい! この日を迎えられて本当に幸せです♡

足取りは少々頼りないものの、まだ しっかりと自分の足で歩ける事も
なにより有難い事だとも思っています☆
食が命‥ 食いしん坊は相変わらずで、この歳でもマックスがあるのか
ないのか分からない程です(笑) 有難や 有難や!!!

昨日の夜中を最後にお腹のお祭りは終了したようで、今朝のご飯は
いつもの半分程度でしたが、嘔吐も一昨日の一度で後はもう有りませんし、
大の方もあの後から今もSTOP中!
これなら夜は下痢止めの薬は要らないかも♪ i-236
事前にご報告?のご飯ケーキは明日あげようと思います♡
わらびと2階のワンズにもお裾分けする積り(笑)

>ベルちゃんの赤いネックレス、最高!!
 ハートはほんわかするね、とっても似合ってるよ(^_-)b
 わらびっちもついでに素敵なのゲットして貰ってナイス!‥

有難う~i-178 
はーとが とてもインパクトありますよねi-234i-179
私が一目で気に入っちゃいました☆
わらびのも“シンプル イズ ベスト” こちらもゾッコン♡
ワンズより、私の方が嬉しくて(笑)

今度はkeikoさん宅のベル兄ちゃんの17歳半を目標に頑張って貰いま~すi-175
今後ともご教示宜しくお願いしま~す♡

| わるっちまま | 2016/07/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>16歳!おめでとうございます‥

お祝いのメッセージを有難うございます♡
それに、昨日は 美味しいウマウマもんのオヤツを沢山
お送り下さって本当に有難うございました!
後日 少しずつ有難くわらびとご馳走になりま~す♡ i-277

>赤が似合いますね~ ベル君は‥

還暦ではないけど“赤” (笑)
ベルが生れて始めて 娘からのプレゼントが真っ赤なレインコートでした!
なので、今までも 男の子なのに リードも赤をチョイスしたりして(笑)
でも、このネックレスの赤はなかなか似合ってるでしょ?i-235
わらびは首輪をつけた事が一度もなくて 以前からネームタグを
作りたいと思ってましたが、なかなか思うのが見つからなかったのですが、
これは とっても気に入ったので 時間を掛けて探して本当にヨカッタです☆

| わるっちまま | 2016/07/08 16:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/08 21:30 | |

出遅れましたが ベルくん お誕生日おめでとうございます!!
小型犬でも 16歳を迎えられるワンちゃんって少ない中 大型犬で元気に迎えられるだなんて 幸せわんこさんですね♥
この1年も ゆっくり年を重ねて 健康で楽しく過ごせますように☆

素敵な プレゼントですね。
真っ赤な チョーカーもとてもお似合いですよ!

その後 お腹の調子は どうですか?
今日は ケーキにありつけましたか?
無理せずに ゆっくり治して下さいね!

わらびちゃんも 素敵なネームタグを作って貰いましたね(^^)
わらびちゃんもとってもお似合いですよ!

| robimama | 2016/07/09 00:36 | URL |

鍵コメCさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルくん、お誕生日おめでとうございます~~‥

お祝いのメッセージを有難うございます♡

>16歳だなんてすごい、すごい!!....
ベルくんは本当に幸せわんこさんだ~~‥

ベルがこの歳まで元気に過ごしてこれた事に先ずは感謝です♡
いつの間にかご近所でもベルが最高齢になりました!
ベル以上に私が一番の幸せ者かも知れませんi-178
大型犬の年齢表をみますと、100歳以上の表示がされていますが
私は絶対にもっと若いと思っています(笑)

>これからの時間も穏やかに過ごせますように
 そして、来年もまた一緒にお祝いできますように
 本当におめでとーーー!!!‥

この先も穏やかなユルユルとした彼の日々に寄り添いたいと思っています i-233
ほんと! 来年も又こうして17歳の誕生日を皆様に報告出来る様
ベルはもとより私も頑張りま~す♡

| わるっちまま | 2016/07/09 06:26 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>出遅れましたが ベルくん お誕生日おめでとうございます!!‥

出遅れたなんて、とんでもありません!i-179
お祝いのメッセージを有難うございます♡

ご近所にはベルと年齢の近い大型犬が結構いたのですが、皆
早々とお空に引越しをされ 今やベルが最長老となりました!
この歳まで元気に過ごせた事は何よりも幸せな事だと感謝です♡
又神様にプレゼントを貰えるようにベルも私も頑張らなくっちゃ!

>真っ赤な チョーカーもとてもお似合いですよ!‥

ベルには何故か赤が似合うと決めつけててi-278
♡のペンダントトップ?に ゾッコンとなり即プレゼントに決定!
似合ってますか? 嬉しいです♡

お腹の調子はお陰様で 翌日の昨日はもぅバッチリi-234
それでも昨日一日様子をみましたので、ウマウマのご飯ケーキは
今日の予定♬
食いしん坊を絵に描いたお方なので、見た目も味わう事もないかも?(笑)
わらびにもおすそ分けしようと思っていますi-236
ご心配頂き有難うございました!

>わらびのネームタグ‥

こちらも又私の独断と偏見で i-278
首輪はしないので、代わりのものがずっと欲しいと思っていました!
シンプルだけど とっても気に入ってます、私が!(笑)

| わるっちまま | 2016/07/09 07:13 | URL | ≫ EDIT

今日は何日で何曜日かすら分からなくなるような日々を過ごしていたら…
キャー‼︎ベルくんの誕生日過ぎてた‼︎
かなり出遅れましたが、ベルくん16歳おめでとう〜
お腹の調子も良くなって、ウマウマケーキ食べられて良かったね(*^_^*)
チョーカーも素敵よ☆
まだまだ元気に、わらび君と楽しい毎日が送れますように。

| yukalien | 2016/07/10 02:54 | URL |

yukalienさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>かなり出遅れましたが、ベルくん16歳おめでとう〜 ‥

出遅れたなんて とんでもありません!
お祝いのメッセージを有難うございます♡

ご心配をおかけしましたが、お陰様でしんどい思いをしたのは
肝心の誕生日の7日の一日だけで済みました!i-229
翌日一日様子を見て 漸く昨日ケーキを食べさせることが出来ました☆
多分 あの1ホールをひとりで食べるのは楽勝だったでしょうが
わらびと2階の娘宅のワンズにもお裾分けi-236
今更?のネームタグも新調‥ 似合うって仰って頂けて嬉しいです♡
これから一日でも長く穏やかに&わらびの良い兄貴でいて貰いたいです!

ベビー誕生で寝る間もないほどお忙しい日々をお送りだろうと
存じますのに、お祝いコメントを頂けて本当に嬉しかったです♡
その後、そら君の様子は如何でしょうか?
ベビーのお世話と愛犬の介護は大変だろうと存じます!
酷暑の折 御身どうぞご自愛の上 お過ごし下さいませね♡

| わるっちまま | 2016/07/10 06:30 | URL | ≫ EDIT

ベル君 お誕生日おめでとうございました!
かなり 遅れて申し訳ない!!

赤いネックレスもとても お似合いよ!

ママさん 私自分の誕生日よりうれしい。
毎日が贈り物だね。

| このどん | 2016/07/22 23:19 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君 お誕生日おめでとうございました!
 かなり 遅れて申し訳ない!!‥

お祝いのメッセージを有難うございます♡
何を仰いますやら! 頂けただけでとっても嬉しいです♪

還暦の赤‥ではありませんが 似合ってますか?(笑)

>自分の誕生日より嬉しい‥

このどんさ~ん! 本当に♡
私の誕生日なんて もはや消えてなくなった方が良い位 i-229
ほんとに自分の誕生日の何倍も嬉しい! その通りですe-415
来年の誕生日には「自分の誕生日より嬉しい♡」って絶対に書こ!(笑)

>毎日が贈り物‥

有難い事に 神様から6個目のプレゼントを頂きました☆
欲を出して 来年も又プレゼントが頂ける様に頑張らないとねi-236

| わるっちまま | 2016/07/23 06:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/447-e7ee2537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT