I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凸凹コンビは今日も行く!?

" 今日も行く! " ....................... って、どこ行くの? 」 って 思われた あなた !


はやくドアをあけてくだしゃい!


                     

けど、この わらびのシチュエーション なんだか前に見たことがあるなぁ~? 

‥ なぁ~んて思われたら 鋭い !!!



そう、 私が 寝起きのベルに 「オシッコ行く?」 って言葉を掛けようものなら

寝ていようと ベルよりも素早く起き上がり

ともかく そばにある ぬいぐるみを咥えて ドアの前に一目散でスタンバイ!


そして 

もちろん、咥えたぬいぐるみは外まで持ち出すのですぞ!


IMG_9915.jpg


ずっと 咥えてたらいいのですが その内 そこらへんに  " ポイッ! "


ベルの用足しが済んで 「お家に入るよぉ~っ!」 の声と共に

家の周りは一周できるので、 いずこからか ダッシュで戻ってくるのですが

その時は 大抵 " 手ぶら "ならぬ  " 口ぶら "   (‥ってわかります?) 



そこで ひと声 「ライオンさん 持って来なさ~い!」

すると 「アッ! 」 っと気付いて 逆戻りし 咥えて戻るのでございます♡

ちゃんと取りに戻るのが  わらび君の いいところ (笑)



そんなこんなの毎日を過ごしているのですが  




早くも7月に突入!


冷たくて気持ちよいのか フローリングで寝転んでいたベルが

トイレに行きたくなったらしく 立ち上がろうとしたのですが

どうやら滑って 起き上がれずにもがいていたので

フォローしようと 腰のあたりに手を掛けたら

柔らかな フワフワのアンダーコートが ゴソッ!っと抜けました 


ワンコも高齢になると 新陳代謝が悪くなり  

毛の抜け変わりが少なくなると聞きましたが 

遅まきながら 取り敢えずベルも衣装替えの模様!


外で 梳かしたら 瞬く間に   この通り!

IMG_9911.jpg

と言う事は .................... まだ若いってこと??? (笑)

それでも 部屋の隅に溜る毛の量は減ってきた様です



今日は真夏の暑さとの予報のなか

ベルとわらびは エアコンの入った涼しいリビングで

IMG_9925.jpg

ノホホン と 朝寝の真っ最中     



    今日も 平和で穏やかな一日になりますように
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も 遊んでいるときに 私がバルコニーに出ると 何かしら咥えて出て来ます。
でも 絶対 お持ち帰りはしてくれないですねー(--;)
わらびちゃん 偉いですね(o^-')b

換毛のあるワンちゃんは しっかりとブラッシングしてあげないと 暑い時期は辛いでしょうね~。

今日は 恐ろしく暑いし湿度が高かったですよね~!!
それなのに 仕事から帰って来たら 夫はエアコンもかけずに居ました(--;)
風は抜けるんですが それでも 湿度が高いから とっても不快!!
急いでエアコンつけたら 今は気持ち良さそうに寝てます♪

| robimama | 2016/07/02 17:21 | URL |

わらび君、、、しっかりとて回収してくるなんて
まるでラブラドール!
やっぱり ベル君の教えを ちゃ~んと聞いてるんですね
さすが兄貴!
弟君に しっかりと教育的指導してるね


| りゅうママ | 2016/07/02 21:32 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

何かを咥えて出て行くのも個体差がありますよね i-236
ベルは そうした事は一切しない子でしたが、わらびは‥(笑)
でも、それを見ると ついつい笑顔になっちゃいますよねi-179
わらびに あのぬいぐるみが"ライオン"だと分かっているのかどうかは
不明ですが、最初はやっぱり放置でしたよ(笑)
でも、指差して何度も言ってる内に それを言われたら取りに戻る様にi-87i-278
言い続けてみるものですねi-179

>換毛‥

本犬は勿論 厚い毛皮は脱ぎたいでしょうが、この時期の室内はもぉ
掃除している傍からフワフワ毛が舞って掃除のし甲斐がないのは
言うまでもありません! 掃除機を壊すご家庭も多発!?の様です(苦笑)

本当に昨日は久々の梅雨明け状態の真夏でしたね!
なのに、旦那様 窓を開けただけでエアコンを入れずで室内とは、暑さに強い?
風が通っても 湿度だけは窓を開けた程度ではいかんともし難いですよね★
ワンズもママさんが帰ってらっして 漸く気持ちよくネンネi-196
ノア君・レン君も「やれやれ‥」だったかもね(笑)
熱中症にかかったら命取りですもん、気を付けないとねi-236

| わるっちまま | 2016/07/03 07:39 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらび君、、、しっかりとて回収してくるなんて
 まるでラブラドール!‥

ほんとですね♡ 言われて「成るほど!」(笑)
いつもお盆には実家に帰省していて、例年 実家のワンと
河口湖のペンションに行ったりしていたのですが、富士五湖の
1つ 西湖でも毎年ベルを泳がせていました。

実家のワンはボーダーコリーで若い事もあり 泳ぎは見事!!!
まるでバタフライの様な大胆な泳法?に感嘆しているのですが
ボールを投げて ベルと一緒に取りに行っても もはや歳の所為で
追いつかなかったベル、ダッシュでボールをゲットした実家のワンは
岸までは持ち帰らず いつも中途半端な処で放置!
水着を着ていないこちらは届かない・・・
そこで ベルの出番‥「ベル!あのボールを取ってきて!」
で、ユックリ泳いで 放置されたボールをレトリーブ! 
「流石だわ♡」と便利がられました(笑) 

お耳の遠いベルには もはや教官は務まりそうに有りませんi-235
水の中では無理でも せめて陸の上でのレトリーブはわらびに
この私が教育しなくちゃi-236

| わるっちまま | 2016/07/03 07:57 | URL | ≫ EDIT

わらびくん すごいですねー♡
ちゃんと引き返して取ってくるとは
まるにも教えてやって! 
うちはさくらが回収してます

ゴソっと抜けたらビックリしますね
ちゃんと新陳代謝ができてるんですね
良かった~♪
やっと抜け毛が少なくなりましたね ホッとする♡

| バーディ ママ | 2016/07/04 00:39 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびくん、すごいですねー♡‥

ほんとに? 最初は全然持って来なかったんですよ。
でもね、そこらへんに放置されてもねぇi-201
放置されたオモチャを指差して わらびが咥えるまで
こちらは手を出さず「取って!」の一点張り!(笑)
この頃は少々遠くにあっても戻って取って戻る様になりましたよ♪

部屋の隅に溜る毛の量は一時の半端ない量から考えると
かなり減った事は間違いありませんが、それでも「ゴボッ!」と
今回も抜けてました!
歳をとっても、やっぱり着替えはしないとねi-229
そちらは もう着替え完了ですか? 終わったら確かにホッとしますよね!

7月に入った途端 まるで梅雨明け状態で超暑いですものね★
今年は9月頃まで暑そうですし、お散歩も気を付けて下さいね!
お互いに元気に今夏も乗り切りましょう

| わるっちまま | 2016/07/04 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/446-6ec95d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT