I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんじゃこりゃ ?

強風が吹いた翌日のことでした ........................

玄関までのアプローチの紅葉に ふと目をやると

丁度 目線の上の枝の辺りに

ほぐれた ビニール紐が 丸まったように引っかかっていました


IMG_9873.jpg


なんやの? モォ ~ 汚いなぁ~! ‥ と 目の前にあるそれを

引っ張って取り除いたのです




が、その翌日には 昨日と同じような塊が またも ..............................


  ( リビングの窓から撮影 )
窓から見ると‥




そこで、ふと その原因を思いつきました!

もしかしたら ・・・・・・・




そう、鳥が 巣を作ってるのではないかな? と 



夫に それを伝えましたら

「そう言えば、ヒヨドリが それを銜えてるのを見た」 との情報をキャッチ!



それにしても 173㎝程の夫だと 目の前に その巣が見て取れ

しかも リビングの窓の横手にあって いつでも観察できそうな場所です

庭には

かつて 野鳩が巣作りを仕掛けた事がある 背の高い ハナミズキも 


なのに、なんでまた こんな小さな紅葉の しかも低い位置に巣作りを?


................................. と 言っても

実際に この目で 鳥が巣作りをしているのを目にした訳ではありませんが‥ 



巣を作ったって 別にいいけど

もしも ここで卵を産み 子育てなんてあれば 大事に見守りたいけども



でもさ、ほんとにいいのかな? こんなとこで ...............


もしかしたら 巣作りの研修中とか 

若輩者の鳥さんで、場所選びに失敗したとか かもね? (笑)


なぁ~んて、先走って 想像力が逞しくなった私でございます 







ところで、たった今 ♪ ピンポーン‥ と 玄関チャイムの音‥



宛て名は私 ............................... 

届いたものは 小さ目の クッション付きの薄い封筒 !





中身は・・・

   ジャジャーーーン !!! 

買っちゃった (^^♪

可愛いでしょ   ( 顔がチョッと怖い‥なんて言わないで (笑) )

ラブの指輪でした 



ラブのコレクションは増えるばかりです (エヘッ!)





<おまけ>

先月末日 わらびがお兄ちゃんぶりを発揮して 

寝転んだりして 「あちょんであげる!」 と 積極的な行動に出ましたが

当のシピちゃんは かなり迷惑そうでした (苦笑) 


(散らかってる室内は見えない‥と言うことで‥ヨロシク!)
 [広告] VPS


そして いまのシピちゃん 

IMG_9885.jpg


いっちょまえのニャンコに変身!?   大きくなったでしょ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もピ~ンと来ました!
やっぱり 鳥が巣を作ってたのですね(^^)
でも ヒヨドリって。。。
かなり喧しく賑やかになりそうですね(笑)!

わらびくん 上手に誘ってますね(*^^*)
それにしても わらびくんは 倍速で動いてるようで
かたや シピちゃんはスローで見てるようで ウケました!
子猫ちゃんって こんなに動きがスローでしたっけ?

ラブさんの指輪 珍しいですね~!!
ついつい 集めちゃうお気持ち 分かります(笑)!!

| robimama | 2016/06/27 17:56 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>私もピ~ンと来ました! ‥

スゴッ! 私は最初全然気づきませんでしたi-201
「汚いなぁ~!」って即刻撤去でゴミ箱へ!(笑)
ところが 翌日又同じに戻っていたので漸く気付いた鈍感な私。 
あの後 一切現れませんし‥ やっぱり作る場所を間違えたと思って
新居を放棄したかも知れませんねi-235

>わらびくん 上手に誘ってますね(*^^*)‥

わらびはひとり頑張って誘ってたみたいでしたが
シピは体をフ~っと膨らませて 怒ってる風でしょ?
わらびの動向が危険と感じてたのかも?i-229
もしかして、シピには迷惑だったかも知れませんよねi-278
わらびから逃げて サークルの向こう側にシピが移動したら
サークルの中でずっとシピが現れるのを待ってました!
来たと思ったら 柵越しにシピの可愛い猫パンチがさく裂!
けど、黙ってされ放題(笑) 
シピの猫パンチは そっと触ってる程度の威力しかないのでね(笑)

>ラブの指輪‥

ネットサーフィンしてて初めて見つけたものでした!
メッチャ安価だったのも幸いで つい「ポチッ!」i-278
集めちゃう気持ちを分かって頂けてヨカッタァ~(笑)

| わるっちまま | 2016/06/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

Labコレクション・・・、また増えちゃいましたね。
指輪まで有るとは、あっぱれ♪
ケースも かわいいね。

わらび兄ちゃんが せっかく遊んでくれたのに、
シピちゃんったら・・・笑


| りゅうママ | 2016/06/27 23:07 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>Labコレクション・・・、また増えちゃいましたね‥

i-278(エヘッ!) です・です♡ 
ラブグッズはチョコチョコとネットで見たりしているのですが
今回 たまたま見つけちゃいました・・・(グフフ‥)
可愛いあのケースは以前孫娘からのプレゼントでした♡

シピとわらびの関係のこれからが気になる処ですが、わらびも
シピが自分よりも小さいことをわかっているんですね。
寝転んで遊んであげようとするのも本能でしょうか i-236
今後もシピと仲良くしてほしいものですi-178

| わるっちまま | 2016/06/28 06:51 | URL | ≫ EDIT

うちも鳥がわんずの毛を集めに来ます!
ナンでも使えるものは集めるのですね~
自然な物が手に入りのくいのでしょうね・・・

わらびくん しきりにお腹をみせて
安全アピールしてますね~♪
可愛すぎる~~~♡
シピちゃん大きくなりましたね!

| バーディ ママ | 2016/06/28 14:06 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>うちも鳥がわんずの毛を集めに来ます!‥

ナント!i-282 ワンズの毛まで?
けど、ワンズの毛だったら柔らかくて寝心地いいかもね(笑)
本当に何処から探してくるのでしょうね! 感心しますよね♡

>わらびくん しきりにお腹をみせて
 安全アピールしてますね~♪ ‥

そうそう! この前 さくらちゃんがわらびを相手にしてくれた
あのスタイルです♡
ちいちゃな仔には そうやって遊んであげる優しさが わらびにも
本能としてあったみたいですi-278
少々動きが早かったり 多かったりで めぐるましいのが難かな?(笑)

シピ‥ 彼女一家は 今は川崎の家に移動していますが、昨日 娘が
送ってくれた動画で 歩くシピの姿は今までのヨレヨレ姿ではなく、
れっきとしたニャンコになってました(笑)
大きくなるのはアッと言う間ですね♡

| わるっちまま | 2016/06/28 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/444-2a89a54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT