I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バージョンアップ?

前回 ベルの食器台の事をお話ししましたが

食器はアルミ 食器を斜めにセットしたいと試行錯誤して付けたのは針金!

と言う事で、角度はなんとか思う様になり、 全てにかなりの改善はされたものの

ベルが食器を舐める力は かなりなもので 

ひっくり返る事はないけれど

やはり 安定性には欠け ガタ付きだけは完全に解消とはならず・・・



そこで ブロ友さんから 「麻ひもを巻いたら動かない」 ‥ との グッドアイデアを頂き

それは 「直ぐにでも試さねば‥!」 と ホームセンターへ



残念ながら 麻ひもはゲット出来なかったのですが 

「ワンちゃんの物に使うなら 薬剤のついていないものがいいですね」と

担当の方に “ タコ紐 ” をすすめて頂きましたので これを購入

自宅に帰って 直ぐに ♪ い~と~まきまき ‥ (笑)


改良版

なるほど 確かに安定性は抜群 

ガタガタ の音は 全く しなくなり安定抜群!  素晴らしい  

これなら ベルも食べやすそう  



それでも、ベルが器を舐める力はかなりなもの!

舐めまくると 以前よりは かなり良くはなりましたが 

やっぱり すこしずつ 食器が浮いてくるんですよねぇ~・・・



それなら セッティングの角度を変えて............  さぁ、どうだ!

この角度でどないや!

これで どない? 


でも、結局 器を置く角度を変えても 又 元の位置に戻りました (笑)


多分 ベル以外のワンズだったら ノープロブレムで 完璧の筈

もう少し 改良の余地あり?  

それとも この際 食器を も少し グッと押し込んじゃおうかしら (エヘヘッ!)


グッドアイデアを下さった アミィかあさん、本当に有難うございました




ところで

先日 お立ち寄り頂いた バーディママさんから プレゼント

美味しいスイカ  を ふたりにもおすそ分け


IMG_9855.jpg

わらびはベルと違って ちっちゃなお口なので 小さく切って・・・

IMG_9868.jpg


甘くて とっても美味しかったで~す♡ 

ゴチになりましたぁ~っ!  
スポンサーサイト

| ベル | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DIY進んでいますね~♪
ぴったり追求!素晴らしいですねぇ
意外と強い力なんですよね わかる~
さくらとまるとは食べ方が違うんですよね
一瞬だから…撮れないかも…
今度やってみよう!

恥ずかしながら 小さなスイカですみません!
でも甘かった?
お店のお兄さんがそれはそれは真剣にみてくれたのですよ!
大阪の人は優しいんだ~と感じました
良かった♡甘くて

| バーディ ママ | 2016/06/21 22:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/21 23:40 | |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ママさん宅は お抱え大工さんがいらっしゃるi-235ので
何かトラブルが起きても 直ぐに対処出可能なのが羨ましいですぅi-278
ベルは今迄 秒殺で完食だったのですが、最近はチョッとだけ時間がかかる様に
なってきました。
私が横に居ると 汁気のあるご飯を口の中に入れたまま 私を見上げるので
下に汁が零れるもので、最近はそそくさと その場を離れるようにしています(笑)
それでも ひと工夫した後は 舐めあげた具材がこぼれ落ちるのも格段に減って
それだけでも大成功!
下にはマットを置いているので汚れも何とかセーフ(笑)
年齢で食べ方がこんなに変わるなんて思いませんでしたが、この先もその時々で
対処するしかないですねi-229

スイカ‥とても甘かったですよi-277
家族中で美味しく頂きました♪ それと バナナも桃もふたりにおすそ分け♡ 
メッチャ美味しい果物を沢山に有難うございましたi-178

| わるっちまま | 2016/06/22 07:04 | URL | ≫ EDIT

鍵コメAさんへ

v-286  おはようございま~す♪

色々と有難うございます♡ 
後ほど 別便させて頂きますね i-236i-88

| わるっちまま | 2016/06/22 07:06 | URL | ≫ EDIT

色々と試行錯誤していらっしゃいますね~(^^)
凧糸だと滑っちゃうのでしょうか?
ゴムのチューブだと滑らないと思うのですが‥。
ホムセンとかで 切り売りしてると思うんですけど。
如何でしょう?
ベストな方法が見つかると良いですね☆

舌の力 分かります!!
我が家も ノアの食い意地は凄いものでー
レンは 控えめに食べるんですけどね(笑)

スイカ美味しそに食べてますね
何年か前に ノアだったかレンだったか
記憶が定かでは無いんですが
スイカを食べてから蕁麻疹が出ちゃいまして
以来 我が家では 食べて無いんですよー(-_-)
(飼い主が食べると欲しがるので‥)

| robimama | 2016/06/22 18:06 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ゴムのチューブだと滑らないと思うのですが‥

あら、ほんとだ! ゴムと言う手も有ったんですね!
全然思い浮かびませんでしたi-201
取り敢えず、今回のタコ紐で滑るのは止まりましたので、
当面の間これで様子を見ようと思います♡
ご意見とても感謝です、本当に有難うございますi-178

ノア君とレン君は兄弟なのに食べ方も違うんですねi-278 不思議!
ワンコの舌の力って結構強いですよね、分かって頂けてヨカッタ(笑)

スイカで蕁麻疹が出る事もあるんですね!
瓜の系統に弱いのかも知れませんね。ワンズはメロンは大丈夫ですか?
ちなみに我が家の孫息子も 瓜系はアレルギーがあるらしく
美味しいのにメロンもダメなんですよねi-201
robimamaさんが お家でスイカは食べれなくなったのも分かりますi-195
夏の味スイカは ふたりに見つからない処で召し上がって下さいね。i-236
けど、何となく後ろめたかったりするかも(苦笑)

| わるっちまま | 2016/06/22 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/443-5bce8045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT