I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨ですねぇ~ ‥

ベル地方 今日は昼頃から 本格的な雨となりました


家の中のシートでしてくれる仔ならいいのですが

お外でしか用を足さないご家庭のワンズは 雨が降ろうが降るまいが

お散歩は余儀なくされます



ちなみに 我が家のベルも その例外ではありません

愛しのベル様

後1ヶ月足らずで16歳を迎えるお爺ちゃま


最近は 狭い庭の片隅で お〇っこだけはしてくれるようになりましたが

大きなそれは なかなか スッとは行かず

外へのお散歩で それを促す‥ と言った次第です


それも、いつ何時でもよい訳ではなく その時間を見計らう事が肝心!


ところが、おいそれとは 歩いてくれないので

手元にボーロ等(賄賂と申します) を幾つか 手に握りしめ

小さなそれを 一粒見せては 「ここまでお~いで!」  (笑)

そして 少しでも 腸の動きを促すのですが  

当然のことながら 必ずしも 毎回 ミッション成功とは限りません



と なると あとは 爆弾投下を事前に察知するのみ!


前回  ベルのそのサインを見逃さないように・・・ と書きましたが

その時には 直前に尻尾を振るのは分かったけれど

それが 喜んでの尻尾ブンブンかどうかは不明だと!



ところが、その振り方には 喜ぶそれとは大きな違いがある事が判明!

その時

先ずは尻尾を上げ、その後 横にではなく 縦に小刻みに振るんです

そして おもむろに腰を下ろす..................


で、今日は それを 100パーセント察知!

直ぐに外に連れ出し ダイレクトに黒いナイロン袋をお尻の下に・・・

勿論、見事にキャッチし ミッションは大成功
  

毎回 こんな風にパーフェクトだったらいいんですけどね ♡



ところで

4月に行った 伊豆旅行で わらびと共同作業で作ったプレートが焼き上がり

先日 漸く届きました!


その作品が   

IMG_9793[1]


胸の位置には 《 生年月日と BORN 》 を書いたのですが

小さすぎたのか 読めないのが残念でした 

次回 (有るかどうかは不明だけど) こそ 上手い事作りたいな



協力者の わらび君ですが、トリミング後で ピッカピカ  

トリミングでお疲れ

暑くなって来たし、次回はサマーカットにしなくっちゃ! 
スポンサーサイト

| ベルの変化 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君、頑張って歩いてますね。
たとえ賄賂につられてでも頑張れるなんてスゴイ☆
梅雨入りして 雨でも散歩!は我家も同じ。
少しでも早く 💩を早くしてくれないかなーと思いながら歩いていますが、
本犬達は そんなの一向にお構い無し、
散歩を手短にすることなく、普段通りに散歩しています><

プレート 可愛い♡
ベル家のお宝だね

| りゅうママ | 2016/06/13 09:53 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

家の中では 私につきまとって結構歩いているんですが、外に
出ると足裏が痛いっぽいんですよね。
で、最近は白線(と言っても もぅ剥げたりしてますが)の上を
歩く様になりました。塗った分、少しだけでも足裏に優しいのかしら?

お陰様で 踏み幅さえあれば まだ数段は上り下り出来るんですよ♪
立派ですか?

>少しでも早く💩を早くしてくれないかなーと思いながら歩いています‥

それは私も一緒ですが、こればかりは‥ねぇ~v-390
外でしてくれない時、最近では家の中でするのも良しと開き直りました!
そうなったら ドンと来い!(笑)

>わらびのプレート‥

あのね、チョッと失敗してやり直したところがあって・・
それでも わらびのパウが綺麗に出たし、焼いて割れなかったから
ま、ヨカッタかな?って思ってます!
そんなこんなも思い出で 仰る様に我が家のお宝に認定!v-415

| わるっちまま | 2016/06/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

ベルくん 来月で16歳なんですね~♪
小型犬でも なかなか16歳って難しいのに
ましてや大型犬!
我が家もあやからなきゃ!!

おトイレ事情は なかなか飼い主の思う用にはなりませんよね~。
人間だって いつ 催すか分からないし(笑)

それでも サインが分かるようになったなんて ママさんの観察?の賜物ですよね(^^)v

伊豆で作られたプレートも 素敵♪
私 アガタのバレッタをしてましてー
こんな感じ ↓
(https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%BF+%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BF&espv=2&biw=1600&bih=775&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiC0_7ml6fNAhWIW5QKHccSA0YQ_AUIBigB)
思わず 連想しちゃいました~(*^^*)

わらびくん トリミングでピカピカになりましたね~♪
ちょっとお疲れなのかな~?

| robimama | 2016/06/14 18:25 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん 来月で16歳なんですね~♪‥

そうなんです☆ 
16歳の誕生日まで もぅ1ヶ月を切りました!
お陰様で元気に過ごせている今をとても有難く思っています♡

>トイレ事情は‥

そうなんですよ、私達だっていつだか分かりませんもんね(笑)
なので、前日あった時間から適当に見計らって監視(笑)
喜ぶ時の尻尾は左右 それで あの時は上下に小刻みに振るって事を
確認出来ましたの! (^ε^;)bオホホホホ‥

>アガタのバレッタ‥

可愛い~♡ こんな可愛いのが有るなんて知りませんでした!
見たら 形は確かにプレートと何気に似てますね(笑)
あれね、本当はチワワン用みたいでお耳がチョッと違うでしょ?
けど 尻尾だけをヨーキー用に頑張って?変更してみました!
次回こそ完璧なものを( ̄ー ̄)ニヤリッ

トリミングの後はやっぱり疲れるのでしょうか?
手足伸ばしてグッスリでした(笑)

| わるっちまま | 2016/06/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/15 22:06 | |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>うんPサインは
 尻尾を縦に振り 腰を下げる・・・
 そうそう!! と言ってしまいました~ ^^;‥

って事は ママさんとこもですか?(笑)
ワンの様々な動作には 決まった言いたい事があるのかも?
アネラさんの様に愛犬の思いが伝わったら どんなにいいかと
思いますよね。i-236

昨日は足を延ばして お越し頂き有難うございました♡
ベルにも会って頂き、短い時間でしたが とても楽しい時間を過ごす事が
できて本当に嬉しく思いました♪
又 是非ぜひお時間を取って頂きお会いしたいですi-185
今後とも宜しくお願いします♡

| わるっちまま | 2016/06/16 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/441-bf40cb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT