I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家シャンプー

わらび君   先月 お出掛け前にトリミングに行ってから

見た目は綺麗ですが なでなですると 何とはなしにベタベタ感 


タイミングがとれず 一度も洗わず 1ヶ月過ぎてしまったので

気温も上がった昨朝のこと

シャンプーの壜を持って わらびに近づくと 慌てて逃げようとダッシュを掛ける

そこを 上から 押さえつけ  「逃がすものか!」  (笑)



40㌔のベルと違い 片手でヒョイと抱きかかえ 行った先は・・・


そう 洗面所です!



問答無用と シャワーを浴びせ シャンプー液を付け ゴシゴシ‥


シャンプー!


1枚目  体を洗いかけスマホをかざした時には 既に逃げに掛かる (笑)



お顔を洗った時には わらびとは全く違う顔に 

惨め・・・

とにもかくにも 洗い流した後 ドライヤーを掛けたら

フワッフワ‥ スベスベ‥ の  ピッカピカ  



と言っても  この写真では 伝わりにくいかな? (笑)

IMG_9642.jpg






そうそう‥

ぱぱさんは 今年も例年の如く プランターに キュウリの苗を3本植えました!

今年も・・・

    置いてる場所は いつもと同じく リビングの南側 ..................

とっても元気に次々と花が咲き始め 根元には キュウリの赤ちゃんが

わずか3本の苗   今年は何本収穫出来るかな?  
 
乞う ご期待    





ところで

土曜日の午後、突然 お腹が 酷いお祭り騒ぎになったベルでしたが

点滴と注射 そして 投薬が利いたようで

翌日の日曜からこちら 鎮静化のしすぎ?で 今度は出ません・・・


オレ 便秘やねん‥

お腹が重たくないのかなぁ~? ..............    浮かない顔のベルです



爆弾投下は いとわない私ですが その瞬間に 私がいなければ可哀想!

‥と言う事で  ♪ ピーヒャララ  だった 土曜日からこちら毎日 

リビングで寝るベルの横にマットを敷いて 新聞紙を横に待機!

いつでも 出動態勢OKで 寝ている私ですが  いまだに気配なし ..............


こんな事 初めてで 心配ですぅ~~~ 

                 「どうしたもんじゃろのぉ~・・・」 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん 洗面所でできちゃうんですね~!
ラクチンでいいですね♪
捕まえるのが大変そうですけど !(^^)!
ピッカピカですね

ベル君はきょうは出たかな? 早く出てくるといいですね

| バーディママ | 2016/05/24 15:52 | URL |

わらびくん 洗面所で洗えちゃうのですねー!
我が家もサイズ的には 洗えそうだけど‥
ブルブルしたり 脱走しそうで 危険だし
私の腰が よろしくない体制に耐えられないので(笑)
結局 お風呂場で洗ってます。

ヨーキーさんは 濡らすと 別犬に変身しますよね。
我が家では エイリアンと呼んでおります(≧▽≦)

ご褒美は ヒマラヤチップスですか?
わらびくん 良かったね(*´◡`*)

ベルくん お薬が効き過ぎたのかしら?
出ないと それはそれで 心配ですよね。
今日の 晩あたり お目見えかしら?

| robimama | 2016/05/24 18:36 | URL |

ご無沙汰しちゃってすみません。
我が家もてんてこ舞いでした。
わらびくんに続き、ベル君もでしたか。

そらも3日目にしてお出ましになりました。
5月だというのに30度超え。
わんこも体調崩しますよね・・・

わらびくん、シャンプー頑張ったね(*^_^*)

| yukalien | 2016/05/24 22:26 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびくん 洗面所でできちゃうんですね~!‥

そうなんですよ!i-278 楽勝 ♪
ドラム缶のベルとは大違いです!
取り敢えず 次回はサマーカット‥かな?i-236

ちなみにベルですが、ブログアップをした後 夕刻になって
にわかにもよおして‥i-234 ホッとしました!i-229 
ご心配おかけしましたが ベルは元気にしています♡
有難うございました m(__)m  

| わるっちまま | 2016/05/25 07:11 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

洗面所の受け皿?自体が にわかにカーブしているので、わらびを
中に立たすと滑りやすいのが難なのですが、私も腰がイマイチ
なので 余り腰を曲げないで済む洗面所でつい‥i-235

>ヨーキーさんは 濡らすと 別犬に変身しますよね。
 我が家では エイリアンと呼んでおります(≧▽≦)‥

アッハッハi-237 確かにエイリアン(爆)
いつもの顔が全く想像出来ませんよね!i-282
それと、トリミングに行って モジャモジャお顔を初めてカットした時には
余りの変化にわらびじゃないと思いましたもん i-278

>ご褒美は ヒマラヤチップスですか?‥

🎶 ピンポーン‥ 厭な事をされた後はやっぱりご褒美もね(笑)

>ベル‥

お陰様で このブログをアップした夕刻にi-234
私が知る限りでは こんな便秘初めてだったので もう心配で心配で!
今日ダメなら お尻に指を入れてみようかと(爆)
やれやれ‥  ご心配おかけしましたが もぅ大丈夫!
有難うございました♡

| わるっちまま | 2016/05/25 07:31 | URL | ≫ EDIT

yukalienさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ご無沙汰しちゃってすみません。
 我が家もてんてこ舞いでした‥

yukalienさんも そら君も大変な時ですのに コメントを有難うございます♡

>そらも3日目にしてお出ましになりました‥

そうでしたか? お祭りの後平常に戻るまで時間が掛かるのは
お互いに年齢を重ねた所為かも知れませんね。
“大” が丸2日もないなんて事ベルは初めての事でしたので
ホントに心配しましたi-201
お祭り騒ぎの日 担当医の先生から「暑くなる今からは 外に散歩は
止めた方がいいと思います。涼しい室内で過ごさせてあげて下さい」
と言われました。
特に高齢犬にはキツイ夏ですし、少々電気代がかかったとしても
病院代よりは遥かに‥ネ!(o'∀≦o)b
ところで、そら君少しは食べる様になりましたか?
なんでもいいから 少しでも沢山食べてくれたら嬉しいですよね♡
どうぞ お大事にi-260

それから yukalienさんも一番大変な時だと思います!
どうぞお身体を大事になさって下さいね♡
元気なベビーちゃんの誕生を私も楽しみにしていますe-343

| わるっちまま | 2016/05/25 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
こちらではご無沙汰ごめんなさいねえ。

洗面台でのシャンプー、良いなあ。
ちょちょいのチョイかな(笑)

ベルちゃんは心配でしたね。
でも出る物はいつか必ず出るからね、良かったですよ~

下の記事では、パパさん嬉しそうでしたね(^_-)b
甘えられるのって何十年ぶり(笑)
あっ、犬じゃなくてママさんの事よ♡

| keiko | 2016/05/29 20:53 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

コメントを有難うございます♡

>洗面台でのシャンプー.....チョチョイのチョイかな?‥

その通り!
チョイと小脇に抱えて洗面台に乗せ シャワーを掛けてシャンプー!
多少の抵抗はあっても楽勝ですi-234
ベルの様にドラム缶を洗うがごとくを考えれば どれ程楽か(笑)
唯、毛が長いのでタオルドライとはいきませんが、ドライヤーで
フワッフワにi-236

生れて16年近くなった今迄便秘はなかったので かなり心配しましたi-201
でも、3日目に出て「ホッ!」♡
お目見え前には指を入れようかと思った位でした(爆)

>甘えられるのって何十年ぶり(笑)
 あっ、犬じゃなくてママさんの事よ♡‥

ん、ん? どういう事?i-195
勘が悪くてゴメンi-229

| わるっちまま | 2016/05/30 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/438-8883d0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT