I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘え上手?

誰の事かと考えずとも これは 絶対に あのこに間違いないのでございます




毎朝 5時半前から散歩に出て 帰宅したベルが 寝室にいる私のところに

「帰って来たでぇ~!」 と 起こしにやってくるのですが


廊下を歩く ベルの足音に 私よりも早く気付いて 「ワンワン‥」 と騒ぎ 

まずは上半身を伸ばし その後 下半身を伸ばして ウォーミングアップのわらび



直ぐにも 起きて 私やベルと一緒にリビングに向かう............. のかと思いきや

又も ベッドに戻って 2度寝?を決め込むことが大半!



そんな わらびが  いつのまにか リビングにやって来て



なんと まぁ、珍しいことに ぱぱさんの椅子の端に飛び乗り‥

実は こんな事は 初めて経験のぱぱさんは ニンマリ

あれ?・・・

新聞を読んでいる ぱぱさんの椅子の上で 脇の下から顔を出して 

身を乗り出し 一緒に新聞を読んでるのか? と思ったら‥ 

?

実は ・・・

「ねぇ~、早くお散歩に行こうよぉ~~~!」 の 催促でした! (笑)

お散歩いこうよぉ~!




以前にも申しましたが、ぱぱさんは時間で動く男!

「まだ早い! あと〇分ある‥」 とか言って 一向に動く気配がございません

が、そこの処は しつこく ぱぱさんに 「ネェ~ネェ~‥」と迫り 

この日は 「しかたないなぁ~!」 と わらびの 甘えは大成功! (笑)





そんなわらび君 一昨日の夜中に 突然 粘りのある白い泡を嘔吐

それも かなりの回数 .........  終いには 白い泡に血が混じりピンクの泡に!

滅多にない下痢もあり 心中穏やかではありませんでしたが 

朝まで様子をみて 翌朝 一番に かかりつけに!



先ずは 血液検査 そして エコー ・ 検便 ・・・・・

血液検査では LIP-PS (0-160) の数値だけは 632 と高かったですが

膵炎ではなく 炎症を起こしている所為での数値!



結果は 『胃腸炎』 ‥ の診断!



注射・点滴を受け 嘔吐を止めるお薬を頂き 夕飯までは絶食!

「夕飯はいつもの量の半分で 食べなければ食べないでいいですよ」 との事

ところが、速攻完食なさいました (笑)  (ヤレヤレ‥)



翌日からは いつもの元気が爆発していますので ご安心下さいませ






<おまけ> 或る日のベル兄ちゃんとのお昼寝風景です

お昼寝風景


本日のブログの主役は わらび君でしたが  
    


ベルは 相変わらず “ 食っちゃ寝 食っちゃ寝 ” で 元気にしています 

IMG_9606.jpg
スポンサーサイト

| わらび | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん♡ なんとも可愛い作戦で
パパさんを動かしましたね ^m^ 大成功~
急に暑い日が続くので…なのでしょうか?
5月は今一つ…体調が心配ですね
でも!ままさんのたっぷり愛情で元気になってね

ベル君すっきりしたお顔ですね
お元気そうで何よりです!

| バーディ ママ | 2016/05/21 15:42 | URL |

こんにちはー(^^)
そうそう!
ヨーキーさんは とっても甘えん坊
しかも 男の子は 筋金入りらしいです。

この椅子の上に乗っかって来て
小脇から 顔を出すのって 我が家でもします。
ウチの場合は 何 食べてんのー?って感じですが(笑)
パパさんも メロメロでしょうね(*^^*)

わらびくん 朝晩と寒暖の差が激しいので 体が付いて行かなかったのかなー?
早めの診察で 速攻でお薬が効いて良かったですね!
小さな体で 辛そうにしてるのを見るの こっちも辛いですもんね。

ベルちゃんも 元気そうで良かったです。
食っちゃー寝 最高ですよね(^ω^)

パパさんのシャツが 何気に可愛らしいです♡

| robimama | 2016/05/21 17:31 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

わらびが夫の座る椅子に飛び乗ったのは この時が初めてで
夫は「なんやねん?」と言いながら 本当は嬉しくて(笑)
いつもは時間が来るまで「マテ!」の人が、「しゃーないなぁー!」と
わらびの作戦大成功i-87i-236

わらびの事をご心配頂き有難うございます。
お陰様で当日の夜からは嘔吐も下痢もピッタリ止みまして
翌日はいつものわらびに復活‥ ヤレヤレi-278

ところで、ベルですが 実は昨日昼頃から 滅多にないお腹のお祭りで
♪ ドンドンヒャララ ピーヒャララ‥ の偉い事になりましたi-282
午後から寝るまでの間に計6回もi-282
一応ビオフェルミンを与えて、夕方にかかりつけに行きました。
わらび同様の診察と処置‥  結果は やはり胃腸炎!
私がふたりに与えた何かが悪かったのでしょうか?
ベルのこれほど酷い下痢は16年近くの間に今回で2回目。
1度目は川遊びでお腹の冷やし過ぎでしたi-229
これからは食中毒の季節ですし、より気を付けないと‥と
思った出来事でした。
まる君、さくらちゃんも気を付けてあげて下さいね。i-236

| わるっちまま | 2016/05/22 07:43 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ワンコは だいたい男の子は甘えた上手と聞いていますが
ヨーキーの男の子は筋金入りとは(笑)
なんとはなしに無条件に納得できそうi-278

robimamaさんとこのノア君らも やっぱり 脇の下から顔を出すんですね♡
私の時も食事中に乗ってきて「何食べてんの?」は一緒です(笑)
今回 仰る様にぱぱさん《メロメロ》で鼻の下がのびるのびる!(爆)
(ぱぱさんのシャツなにげに可愛いですか?実は〇ニクロ製ですi-278) 

>わらび‥

先生は「1日や2日食べなくても大丈夫ですよ!」と笑って仰いますが
体が小さいだけに本当に心配で心配でi-201‥でしょう?
食べずに体を丸めて寝ていたら辛そうで 見てるこちらはもっと辛いですよねi-229

>ベルちゃんも 元気そうで良かったです‥

ところが、昨日 お祭り騒ぎが勃発しましたi-195 i-183
滅多にない下痢ピー ♬ピーヒャララ‥ でビックリ仰天!
ビオフェルミンを飲ませたものの その後も1時間~2時間置きで!
土曜の午後でしたが受診OKで 担当医も出勤されている日で本当にヨカッタです♡
結果はわらびと同じく胃腸炎でしたi-201
普段はビオフェルミンを与える事で完璧に治ってしまうのですが・・・
今回 わらびと違ってリバースがなかったのは有難かったですが、
滅多にないお祭り騒ぎとなって こちらも大慌てでした!!!
点滴・注射 投薬で治まり 今朝はいつもの半分だけのご飯も瞬く間に完食!
食べる事が生き甲斐のラブに絶食は こちらが一番辛いんですよね(苦笑)
今朝はお陰様で お祭りも鎮静しています!
このまま早く良くなります様に願うばかりですi-229
梅雨時に近くなり 食べるものには気を付けないと‥と改めて思いました。

| わるっちまま | 2016/05/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

ベル君もわらび君も 治って良かったですね。
嘔吐も辛いし、下痢Pも苦しぃもんね。
うちのガジーも 嘔吐&下痢でしたが、
ハッキリとした原因がつかめないので、
なんだか スッキリしない心境です。

おなかの調子が悪い時、
大根おろしを多めに入れると、治る時がありますよ。
酵素が多いので その効果だと思うけど、
結構 効き目ありますよ~(^^)
試してみて~♬

| りゅうママ | 2016/05/22 10:03 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

お陰様でわらびはスッカリ元気一杯になりました♡
ベルも昨日の酷い下痢は夜中までで、今日はまだ《大》はなく、
どうやら落ち着いた模様です。(ヤレヤレ‥)
下痢も嘔吐も体力を使いますから辛いと思いますi-201
あそこがどうの ここが痛いのと言葉にして伝えられない分
我慢していると思うと本当に可哀想ですものね‥
「これが原因!」‥って言うのがハッキリわからないので、せめて
食べ物だけは気を付けてあげようと思います!i-229

>お腹の調子が悪い時‥

大根おろしが効果的とは知りませんでした‥
次回から是非 大根おろしを試してみようと思います。
いい事を教えて下さって有難うございま~す♡ 

ガジーちゃんもお大事にねi-260

| わるっちまま | 2016/05/22 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/437-8d19bf3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT