I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・゜・*:.。..。.:*・゜ 春真っ盛り ・゜゜・*:.。..。.:*・゜

アッと言う間に 5月になり  ただ今 ゴールデンウィークのど真ん中!

皆様は どちらかへお出掛けでしょうか?



今日は雲一つない晴天で 家の中でじっとしているのが勿体ない程でした

けれど、我が家は一切予定なし! 

皆揃って 家の中でゴロゴロの連休です 



いつもながら、今日も 昼食が終わったら わらびが私を見上げてもの申す 

ぬいぐるみを咥えて 「寝室に行こうよぉ~!」 と 誘われましたので

「それなら行こうか?」 と 歩き始めると 後ろにはベル兄貴が続き

結局 凸凹コンビと私がベッドの上で昼寝タイムとなりました



そんな昨日

庭(ガレージ)で 久々 娘の愛犬達(ミニピン&チワワ)と 遊びました

IMG_9404.jpg

IMG_9433.jpg

チワワのイクラちゃんは8歳のお姉ちゃん

わらびが3ヵ月の時は わらびもこんなに小さかったのに

こんなに小さかったのに‥

今や しっかり イクラちゃんを超えたサイズとなりました  

結構うるさ型のイクラちゃんですが、わらびには大目にみてくれて

         IMG_9438.jpg


  こんな感じで 馴れ馴れしくしても怒られずに済みました(笑)



そして、この夜 彼女らのママさんから プレゼントを貰いました

それが  これ


《 ヒマラヤンチーズスティック 》 と言うものですが 私は初めて知りました

オーガニックで  能書を見ると なかなかの優れもの 

HIMALAYA CHEESE STICK

(クリックすると大きくなります)
IMG_9457.jpg

娘はベルに‥と買ってきてくれたのですが 内容量が70 g と少々重く

IMG_9449.jpg

咥えても 少しすると落としてしまう・・・

すると ダッシュでやってきた誰かさん 

かなり重いのに 素早く“ ダッシュで奪取 ” (笑)


IMG_9460.jpg

どうやら とってもお気に召した様子で、 寝室移動にも 放さず持参

夜中に布団の中で オヤツを齧るなんてダメダメ!

ってことで 取り上げましたら 「ワン!」だの「クー!」だの言ってましたが

しばらくしたら 諦めてネンネ



朝になり このスティックも 日頃活動の場 リビングへ持参!

早速 わらびがゲット!  が、飽きたのか しばらくしていると わらびが放置  

そうなったら、ベルさんお出ましで 取返し 咥えて戻る‥

それを見た わらびは又もや 「ワンワン!」言って 自分のものだと主張!
 
言ったところで 

もはや 固いものは苦手となったベルにとっては 余り執着はなさそう (苦笑)  


こうなったら ノコギリででも切って 分けわけすると致しましょうかね?  





ところで、超ビックリ仰天  の出来事が  


それは 2014年11月8日 の 出来事でした・・・

その後の毎日 ベルの嘔吐を願い 且つ 毎回の大のチェックは欠かさずいたのですが

どうにも 見つけられず 後日1ヶ月程経って 獣医さんに その話をしたのですが

「もう出てるでしょ、大丈夫ですよ!」 との事に

もしかしたら 気付かないうちに出てたのかな? と ............

その事件のことは いつの間にか忘れていました




そして先程 夕飯を食べた後、珍しい事に 何故か嘔吐したベル

胃の中のものが全部出たのではないかと思われる量でした 


どうしたのかしら? と 思いつつ 片づけている中に 発見 したのが

              

  エッ!

なんと あの日から もう 1年7ヵ月の月日が経った 

もはや 茶色に変わった 例のスプーンの頭でした 


    物持ちのいいのにも程が有る !!

         とは申せ  めでたし めでたし

ようやく目の前に出現した このブツに何よりも安心した私でございました  (イエ~ィ!)
スポンサーサイト

| わらびと&リタ&イクラ | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんばんは~♪
スプーンの欠片、長い間入っていたのねえ(@@;;
やっと出て、ベルちゃんもすっきりしたでしょうねえ、
本当に良かったねえ(o'∀≦o)b

美味しそうなおやつ、横取りちゃっかりのわらびちゃん(笑)
取られてもじっと我慢のベルちゃん、優しいねえ(*´∀`)
最後は二人で分け合ったの?

二階の娘さん家のワンコさん達と兄弟のように
仲良く遊べるのって良いなあ、わらびちゃんは
誰とも仲良しになれるの?
わんこも人間と一緒で友達が多いと楽しいし
嬉しいんでしょうね~♪

| keiko | 2016/05/03 18:50 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>スプーンの欠片、長い間入っていたのねえ(@@;; ‥

そうでしょ? v-393 幾ら何でも1年7ヵ月も
胃の中に収まってたなんて信じられないですわーi-201
こうしたものは嘔吐でしか出ないと思ってはいたのですが
この時まで 一度も嘔吐がなかった訳でもありませんし
もしかしたら知らぬ間に大に? とも思いたかったのが本当の処(笑)
でも、出てほんとに「ホッ!」っとしました♡ v-415

>美味しそうなおやつ‥

これね、このままだとかなりの固さがあって、結局 ノコギリで
ギコギコして2つに分けました(笑)
でも、切ったら切ったで「ベルがこのまま飲み込んじゃったらどうしよう?」
なんて心配も出てきて 切らない方が良かったかも‥なんて(苦笑)

>わらびちゃんは誰とも仲良しになれるの?‥

実はわらびも結構気が強くて ダメな仔にはダメみたいで‥
彼女らとは 来たばかりの頃にはよく遊んで貰っていたんです。
でも、活発になる頃には 2階のおふたりさんとこに遊びに行くと
いつも迷惑がられて ふたりに怒られてばかりでしたよ(笑)
ミニピンのリタさんは いつも自分のスペースへ逃げ込んで!
そうそう、写真には写ってないのですが、2階にはニャンもいて
不思議にこの子には吠える事はないんですよ。
やっぱり 身内だとわかってるんでしょうか? 
けど、ニャンにはいつもシラ~っとしてキャットタワーから
見下げられてます(爆)

| わるっちまま | 2016/05/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
すっかり春らしく半袖の時期になりましたね!

わらびくん大きいんですね~ びっくりです
あんなに細いのにね~
サイズが違うとさっぱり見当がつきません

それにしても!!
長い間納めていましたね・・・・
角が刺さらず・切れずに出てきて良かったですね♡
ベル様 もぅオイタはされませぬように!^m^
それにしても ベル君元気ですね~ 癒されています♡

根気がなくなるのかもね
バーディもおやつを詰めるコングなどは
もっと簡単によこしてよ~という感じでしたよ



| バーディ ママ | 2016/05/05 11:59 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ほんとに いつの間にか半袖でいい季節になりました!i-179

>わらびくん大きいんですね~
 サイズが違うとサッパリ‥

ですよねぇ~! 
わらびが来た時は多分1㌔もなかったと思います。
チワワンよりも かなり小さかったのに今は・・・(笑)
なかなか気難しいチワワンのイクラちゃんですが、
わらびは容認してくれてるみたいですi-278
ラブとの比較はしにくいですよねぇ~!(爆)

>それにしても!! 長い間納めていましたね‥

でしょ? 以前 小さなお手玉を飲み込んで 2ヶ月目位に
出した時でさえ長すぎると思ってたのに、ナント1年7ヵ月は
幾ら何でも....長すぎるわよねぇ~i-201
それにしても、やっぱり胃の中にあったんだ!と変に感心(苦笑)
けれど、今の今までお腹が不調だなんて事なかったんですよi-229
でも、ほんと ヤレヤレですi-236

>根気がなくなるのかも?‥

確かにね! 大きめなものも今までは平気で食べていたのに
食べにくい大きさのものは「ペッ!」っと出す様になりました。
その癖 小さく切れば 平気で食べるんですよ。
やっぱり大きさの関係でしょうか?
それに やっぱり固い物(骨型ガムなんかも)も厭みたいですよ。
特別歯が痛い訳ではなさそうですが、かなり前の下の歯も減って
きたみたいi-230
バーディ嬢は如何でした?

| わるっちまま | 2016/05/05 13:55 | URL | ≫ EDIT

あっーーーー!
チーズスティック うちにも有った~。
去年 ペット博で買ったまま ず~っと袋に入ったままでした^^;
あげなくっちゃー。

| りゅうママ | 2016/05/05 23:22 | URL |

えぇ~!!
ベルちゃん モノ持ち良過ぎです!!
でも 出て来て良かったですね~!!
ウチも ノアがおもちゃの塊を飲みこんじゃって
あわやお腹開かれる所でした。
(後日 1日入院して なんとか下から出して頂きました。)

ヒマチー ウチも一時期 与えてました。
でも ここ最近 硬いものは少し苦手になって来たようで。。
あと 食べるスピードが違うので どうしても 遅いレンのが狙われちゃうので。。
なので ここ最近は チップスの方だったかな?
レンジでチンする方を 時々与えてます。

2階にお嬢様ご夫婦が住んでいらして良いですよね♪
お嬢様ん家の わんこさんとは たまにしか 会わないのでしょうか?
でも 同じくらいのサイズのお友達がいっぱい居て 羨ましいです。

| robimama | 2016/05/06 00:49 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>チーズスティック うちにも有った~‥

そうでしたか?
我が家でしたら 買ったオヤツは忘れる程には置きませぬ(笑)
速攻 彼らにお目にかかる事になり、しっかりお口に入るのが
我が家流???i-278
私は初めて見たのですが、内容を見ると体には良さそうですし
とても美味しそうですよねぇ~♪
是非ぜひ リュウ君 ガジーちゃん 夢ちゃんにi-236

| わるっちまま | 2016/05/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃん モノ持ち良過ぎです!!
 でも 出て来て良かったですね~!!‥

ほんとに “驚き桃の木山椒の木” でした!i-282
いくら物持ちの良い男であっても、チョッとどころではない
物持ちの良さで呆れかえるばかりですi-183
でも、目の前に気にしてた肝心な物が見れて本当に嬉しかったです♪
当然ながら、2度と同じ事が起きぬよう気を付けてます!i-235
ノアちゃんも飲み込み事件があったんですか? 超危険!
それでも切腹だけは何とか免れてヨカッタですね i-229
お互いに気を付けましょうね♡

>ここ最近は チップスの方だったかな?
 レンジでチンする方を 時々与えてます‥

チップスって、これと同じ商品なんですか?
それだったら レンジでチンでチーズの香ばしいオヤツになるなら 
チビワンにはそっちの方がいいですよね♪
一度ネットで見てみようっと!

>お嬢様ん家のわんこさんとは たまにしか会わないのでしょうか?‥

娘は関東と関西を行ったり来たりで 月の半分程度しか居ないし
チビワンらがお散歩に出る事も少ないですし、私もわらびを連れて
2階に上がる事は殆どしませんので i-235
それでもパピーの頃は 嫌がられながらもチョコチョコ相手にして
貰ってましたので、怒られはしても喧嘩はしません(笑)

お散歩で会うパグちゃんやジャックラッセル君とかとは遊んだり
してるみたいですが、ただ、わらびは他所の仔をヨシヨシすると
妬けるらしく、普段は仲良く遊んでる相手にでも吠えまり、それが
少々困りものです(苦笑)

| わるっちまま | 2016/05/06 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/435-1c46e885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT