I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの長距離ドライブ♪  伊豆旅行編 (パート1)

16日の帰省で 肝心要の亡き両親のお墓参りも済ませ 

和気あいあいで過ごした実家での3日間の先は ‥

それは 前回のブログにアップさせて頂いた

バーディママさんご一家 & ひめちゃんご一家との 伊豆旅行 


お天気女を自称している私の面目躍如で 青空一杯の 好天に 


先ずは 西湘バイパスを  ひたすら伊東に向けて 

IMG_9251.jpg

IMG_9255.jpg


バーディママさんとは 途中にある 道の駅 マリンタウン で 待ち合わせ合流

そして 今度は 新潟からの ひめちゃんご一家との待ち合わせ場所へ

そこは カフェキャンディー さんでしたが

別荘地内にあって ナビは途中でストップするし 地図を見ても??? 

で 迷子になっちゃった  

お店に電話をし説明を受けるもイマイチ? 結局はお迎えに来て頂きました!  

本当は もっと早く到着予定だったのに 迷子になったお陰で? 

上手い具合に ひめちゃんご一家と同時到着となりました   

ここで ランチタイムを過ごした後



城ケ崎の吊り橋へ!

ベルと私は 吊り橋を渡る所が見える場所で待機 


IMG_9274.jpg

伊豆 竜ケ崎の吊り橋

見えませんが ぱぱさんとわらび君が渡っています

高い吊り橋も わらびは普通の道を歩いているのと変わらないらしいけど

ぱぱさんは怖かったって (笑)

無題




さて、その次は

皆で 前々から予定をしていた  八幡野窯 にて 愛犬のプレート作りを体験

実は 5年前に 私は一度体験をしておりました

その時の プレートが   これです  (ベルが10歳半の時のもの)

IMG_9332.jpg
 

さて 今回は わらび君のものに挑戦!

わらびのパウ

わらびのパウを粘土に “ ギュゥ~! ” っと押し付けて型をとり作成

ベルは力を入れて 粘土に足を押すのを拒否しましたが わらびは楽勝(笑)

わらびのプレート

これを窯に入れて焼いて頂き 仕上がりは 2ヶ月後のお楽しみです

ここで  記念写真を1枚 「パチリ!」

八幡野窯にて
    (ここは階段があるので ベルは車の中で休憩中で 残念ながら写っていません)

さて、その後は 宿泊のお宿 ペンション モルゲン さんへ GO!

ペンション モルゲン

お料理自慢のお宿とて 夕飯がとっても楽しみでした

次々と運ばれたお料理が   

料理の数々

どうですか?   この豪勢なお料理   皆 お腹一杯になりました

そして 夜は バーディ家のお部屋に集合で 楽しくお喋り


私は少し遅れて参加   なぜかと言うと‥

部屋のベッドの上で転がった私の上で 気持ちよさげに爆睡中の わらび君

皆お疲れ‥

動けないよぉ~~~    ベルは横でネンネ 

実はぱぱさんも爆睡中 (笑)


と言うことで、遅刻で参加の私でした



部屋の中では 相変わらず パパさん命のひめちゃん

新潟のひめちゃん

それと  バーディ家のさくらちゃんが なんと ソファーに座ってた(笑)

IMG_9313.jpg
     (後ろ足 両足が浮いてました! スゴッ! )

イケメン まる君の写真がなくって ごめんなさいね

モルゲンの夜



そして 夜は更けていきました ....................................................



この続きは最終回   しつこく 次回に引っ張りま~す (笑) 
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
先日はお世話になりました
お陰さまで楽しい時間を過ごしました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎましたねー!

ベル君のプレートはシンプルな色使いでいいですね
この色にすればよかったな~・・・
シンプルでいいです☆
忘れた頃に届きますね ^^; 
楽しみ♪

ベル君もわらびくんもパパさんも爆睡だったんですね
沢山遊びましたから 我が家も寝ていました
ふふ かわいいです~♡

イケメン?まるくんはままさんの横にいるのがそうですよ
そうそう・・・後ろ姿のデッカイの! (笑)

次回も楽しみにしてます!

| バーディ ママ | 2016/04/23 15:15 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそ 大変お世話になり有難うございました♡
楽しみは遠く やっとその日が来たと思ったら
瞬く間に過ぎ去っていきました(笑)
でも、楽しいページが増えて嬉しいです♪

プレート作りは楽しかったですね(笑)
私は失敗の手直しをしたので そこの処の仕上がりが
かなり心配ですが、届くのが楽しみです☆
ダメならダメで 次回再チャレンジしよっと!i-278

まる君が 私の横に居たなんて気づきませんでした(爆)
お喋りに夢中だった所為かしら i-235
イケてる彼を撮りたかったのにな・・・ ゴメンね!

昨年のトラブルが勉強になり 帰宅後もベルはバッチグーi-234
次回も是非ご一緒出来る事を期待しています♡
今後とも どうぞ宜しくお願いしま~す!

| わるっちまま | 2016/04/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんにちは~♪
お出掛け先の吊橋から一日の行動を
拝見させて頂き、ほんわかした楽しい日を
過ごされましたね(^_-)b

カフェ・キャンデーさんは住宅地の中で
場所が分かりづらい所ですよねえ、でも
迷わなくって良かった(笑)

八幡野窯ではわらびちゃんの記念の品
完成が楽しみですね♡
それにしてもお泊りの夕食の豪華さには驚きです。
何と言っても食べ物ですからねえ(爆)

わらびちゃんは長旅でお疲れが出たのかな・・
夜は皆さんとの犬談義楽しそうでしたね、
ワンコの事になると話って止まらなくなりますものねえ(*´∀`)

| keiko | 2016/04/24 10:47 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

楽しい伊豆旅行の様子が少しでも伝えられたでしょうか?i-278
吊り橋は残念ながら 私は渡らずベルと遠目に拝見してました!
こちらで手を振ってるのに パパさんは全然よそ見もせず(爆)
高い吊り橋もワンズには関係ない様で皆ヘッチャラピー☆ 

カフェ‥ 実は迷いまくった上のお迎えでしたi-235
ナビでほんの近くまで行ってたんですけどねぇ~i-201
迷いながらも到着した ひめちゃん一家は凄いと思いましたよ!

わらびのプレート作りで わらびのパウ型を押すのに 本当はダメな
一部やり直しをしたものですから仕上がりが不安ですi-195
さて、焼き上がりはどうなりますやらi-229

ペンションモルゲンさんの食事はみんな納得!
朝食はアップしていませんが、これまた美味しいお料理で
お腹一杯になり大満足でした!i-277

夜は わらびもベルも それから ぱぱさんも爆睡でした(笑)
皆さんとの犬談義‥ほんとに止まりませんよねぇ~i-179
時間が足りませ~ん!(笑)
keikoさんとも 今度は是非ご一緒にi-185

| わるっちまま | 2016/04/24 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/433-e03f9db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT