I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの長距離ドライブ ♪ 

毎年 お墓参りは夏‥と決めていました

現役時代には 混んでいようといまいと 否応なしのお盆休み

引退後は その期間を外して 7月にと1ヶ月早めました


そして この7月には16歳になるベルを思って 暑い夏は避け

今年からは 気候の良い時期に帰省を変更する事にしました


昨年の7月に帰省したおり 帰宅後に トラブル発生!

その二の舞を踏まぬよう 

長距離の際の車内はベルが楽に過ごせるように工夫をこらし

皆様の意見を有難く受け いつもより 数多くのエリアに寄って休憩を取りました


今は SAやPAに ドッグランが併設されているのが有難いですよね

ドッグラン


昨年7月以来の帰省でしたが 

今年の2月から 伊勢湾岸道から直接 新東名高速に繋がったので

時間も以前に比べたら短縮 

途中の 新清水辺りまで来たら

最近はお会いできなかった Mt.富士にも会えて嬉しかったです

新清水より富士山を望む

車内では 凸凹コンビは 揃って爆睡  ‥ けど、頭が見えない(笑) 

 顔が見えない!

そんなこんなで 

今回は 全く問題ない 長距離のドライブを楽しむことが出来ました



そして 実家に  無事到着 !

年に一度の逢瀬の 実家のワン ポールや ニャンコに再会です


普段は ヒッソリと自宅の裏の塀を歩くニャンコには

煩いほどに 吠えまくる わらびですが ここは自分のエリア外‥

吠える事もなく 但し 興味深々..........................

YOUちゃんと

彼女はフレンドリーでしたが、もう 1人は 水屋の上から冷やかに・・・

高い水屋の上から様子見のレオン君

日頃 接していないので無理なのは仕方ないかも知れませんね




ところで、翌日のことでした ......................................



 

  事件が勃発 





ぱぱさんが  「ベルが何か食べてるぞ !!!」 の 大声に ???

慌てて ベルのところにとんで行くと・・・   ナント!

幾つか荷物を置いてある中から フードの入っていたバッグを見つけ 

旅行の日数分の回数を分けて入れていたジッパー付のビニール袋を

引っ張り出し 

袋を食いちぎって 中身のフードを食べてる最中でした



「沢山食べてるんちゃうか ?!」  と 心配そうなぱぱさん 

私 「大丈夫! この食べかけ 1つだと思うで‥」 と 言って 

布団の横を フト見ると・・・・・  「ガーーーン



なんちゅうこっちゃ

何をかいわんや 引きちぎられた 空のビニール袋が 他に3つ!

‥と言う事は 朝晩の2日分を食べてしまったと言う事か ・・・


( 残念ながら 写真を撮る間がありませんでした! )



2日分も食べてしまったのなら 当然の事 明日は絶食じゃ!





そして 翌日 .........................



朝の散歩から帰って来た 兄と実家の愛犬 ポール

帰宅早々 兄が一言 ・・・

「 どうやら 昨日の1件は ベルひとりじゃなさそうだぞ! 」

「 いつもの 『大』 じゃなかったんだ! 」

「 いつもは2回だけど、今日は3回 しかも 量が違う! 」


と言う事は ” 共犯者有り? ”



ってことで  ・・・・・・・   犯罪の片棒をかついだのが です


犯人の片割れ?


そして  「 ‥  ったく もぉーーー   」 の ふたりですが ...............

IMG_9240.jpg


けど、反省の色が 見えないような  



そんなこんなの次回は  19日~20日の1泊2日で行った

ブロ友さん達  バーディ家 & ひめちゃん家 との

伊豆旅行の様子をアップ致しま~す 
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんにちは~♪
無事お帰りになられてほっとしてます(*´∀`)
ご実家ではエライ仕事をしでかしましたね(笑)
流石ベル君!!
お仲間と一緒となったら俄然力も湧く、って感じですかね。
ベルちゃんのその後は大丈夫でしたか~。
ところで、わらびちゃんは仲間に加わらなかったのかな?

伊豆旅行の第二弾楽しみにしてますよ~(^_-)b

| keiko | 2016/04/22 13:56 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

先日は本当に有難うございました♡
当日の夜7時過ぎに無事に帰宅致しました♪

ベルは年齢には思えないこんな事を平然としでかしましたi-229
何と言っても食には貪欲で この食欲があれば今夏もバッチリかな?(笑)
それにしても、ふたりが揃ってやってたとは思いませんでしたので
兄に話を聞かなければ ベルが単独犯だと思ってましたよ(爆)
ベルはお腹を壊すこともなくヘッチャラピー i-234
わらびはどうやら一緒ではなくリビングにでも居たのかも?
一緒にいたら やっぱり共犯だったかも知れませんね?i-278

伊豆旅行の第2弾で終わらせる積りが結局は第3弾に続く事に(笑)
この先もお付き合いを宜しくお願いしま~す♡

| わるっちまま | 2016/04/22 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/432-e517e27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT