I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上等です!

桜の季節の4月も アッと言う間に7日

昨日は好天で、お花見日和でしたが 皆様もお花見を楽しまれたでしょうか?

今日は 春の嵐になるとの予報 ‥ 花散らしの雨になるかも知れませんね



お花見と言えば 以前 家族揃ってお花見に行った事があるのですが

皆の大好きな唐揚げを持っていこうと 前日から 鶏肉4枚を

お酒や 生姜 醤油など 下味を漬けて準備万端!

お花見当日の朝には 柔らかく美味しい唐揚げを作り 

お弁当に詰める前に冷まそうと ダイニングテーブルの中央に!



ところが、たまたま そこに誰も居なくなった時間が ..................



で ・・・  勘のいい皆様は既にご想像がついた事と思いますが 



戻って来た時には テーブルの上の唐揚げは イリュージョン???

見事に お皿は空っぽになっておりました 



犯人は言わずと知れた あのお方 .........



楽しみにしていた 一番のご馳走が 花のないお花見弁当になってしまった 

そんな切ない思い出が出来たのでございましたが 


その後 ベルは家族中に長い間 「唐揚げ君」 と呼ばれておりました(笑)




そんな 今の季節は 狂犬病の予防接種の時期でもあり

昨日は ベルとわらびを 狂犬病の予防接種に連れて行ってきました

この予防接種の時は 毎年フィラリアの血液検査もするのですが

今回 そのついでに健康診断もと 血液検査もして頂きました


ベルは毎年 2回の健康診断をして頂いていたのですが 

昨年7月に エコノミー症候群? の折に 諸々の診察を受けて以来の検査でした


丁度15歳9ヵ月になり 血液検査はしても エコーはもう止めておこう

‥とは 思っていたのですが  やっぱり エコーもして頂きました


相変わらずの虎狩り?

エコーの結果は 前回と変わらず 脾臓に小さな血腫が幾つかと 心臓の緩慢さのみ

取り立てて 見受けられる大きなトラブルはなさそうでした 



血液検査は 今回 初めて 肝臓の GPT/ALP が

いずれも平均値よりも僅か高かったけれど 「 問題ありません」 との事でした



ベルの年齢 (この日 丁度 15歳と9カ月目) での今は 「上等です !」 

との先生のお墨付きを頂き 今回も無事クリア致しました 


ちなみに  チビワン わらびの検査結果も  でしたよ 



それはそうと  昨年7月から久しぶりに 体重をはかって頂きましたら

なんと この歳で 2キロ増量の 大台 40㌔ に!  (ドヒャーーー!)

一緒に居た夫いわく 「うゎぁ~、こりゃ ダイエットせなアカンな


その言葉に 間髪入れず 担当医が横から 

「減るよりもいいですよ、現状を維持する様にして下さい!」 と一言!


ま、それでも 甘える事なく この大食漢をコントロールする積りです



そんな デブラドール ベルさんの 昨夕の散歩の様子をば ご披露致しま~す ♡

[広告] VPS




<オマケ>  わらび君 

      ラインカメラでお遊び
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に 健康で その年齢を迎える事が出来たなら上等ですよ(o^-')b
高齢になると なにかしら 引っかかっちゃいますもんね~。

それに 意外と?!
お散歩の足取りも軽いのには ビックリです。
休み休み お散歩を楽しんでくださいね♪

わらびちゃん(笑)
いじられてますねーψ(`∇´)ψ

| robimama | 2016/04/07 18:17 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>健康で その年齢を迎える事が出来たなら上等ですよ(o^-')b
 高齢になると なにかしら 引っかかっちゃいますもんね~‥

かつて 血液検査で平均値からはみ出した事が一度もなかったのに
今回はほんの少し数値があがってて・・
それでも先生が「これは問題がありません!」との事でしたので
ホッとしました♡ 健康でここまで来た事に感謝です!

>お散歩の足取りも軽いのには ビックリです‥

実はね、黙っていたらなかなか歩かないものですから、賄賂を持参し、
小さなそれを見せびらかして誘き寄せてます(爆)
あんな感じで ご飯の時は歩く足が軽いんですよ♬(恐るべき食欲でしょ?)
ちなみに 今回わらびの体重測定をしましたら4、2㌔でした!
robimamaさんにフードの量とか伺ってましたのに、手作りもあって
ノア君とレン君より重くなっちゃったi-235 
でも、先生に今でベスト‥と言われましたので、この体重を維持すべく
頑張りたいと思います!i-278

>わらびちゃん(笑) いじられてますねー‥

LINE cameraで悪戯してみました!だって可愛いんだもん(爆)

| わるっちまま | 2016/04/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

お~ベル君優秀。
ママさんの愛情の賜物ですね^^

そして、そらよりもしっかりとした足取り。
にんまりしちゃいました。かわいいわぁ~
賄賂目当てでもゆっくりでも全然オッケィ!!
しっかり歩けることが素晴らしい☆

空揚げ事件 ぷぷぷ。
ラブラドールあるあるですね^m^
ベル君こういうのいっぱいありそう(笑)

わらびくん妙に似合うのはなぜでしょう(笑)

| yukalien | 2016/04/08 11:37 | URL |

yukarienさんへ

v-286  こんにちは~♪

>お~ベル君優秀‥

有難うございます♡ 無事にここまで来れて嬉しく思っていますi-179

食いしん坊のベルには賄賂は絶大な効果がありまして(笑)
若い頃の様に歩かなくなった足裏のパウが柔らかくなってきて
古いアスファルトの凸凹が痛い様で歩きづらそうです。
少し可哀想ですが、小さな賄賂を一粒ずつ勿体ぶっては歩かせてますi-278
筋力が弱ってきた今、少しでも筋力を保つ為にはムリのない程度は必要かと!
日々頑張って 少しだけでも歩いて貰う様にしています♡

ベルと一緒に生活するまでは ラブがこんなに食いしん坊だとは
夢にも思いませんでした!i-229
仰るように、こうした彼の武勇伝は今までも多々ございます(爆)
彼の口が届けば 恐らくは今も一緒かと!i-278
何しろ、毎日わらびの食べ終わった食器のチェックは欠かしません!(笑)

>わらびくん妙に似合うのはなぜでしょう‥

真ん丸おメメが こんなおメメになると違う顔になりますよね!
いじり甲斐のあるお方です (ウヒッ!)

| わるっちまま | 2016/04/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

Goodですね♪

桜の季節も終わりましたね。
ベルちゃんの歩く姿・・・
確かに年齢を重ねると歩きづらくなる様です。
でも、ベルちゃんの姿は
全く腰が下がっていないのがGoodですよv-357
普通に歩けていたら、『痛いのかも・・・』なんて
思いませんが、本当はワンコにとっては「痛い!」とか
言葉が出ないので、気を付けてあげるべきなのだと
今になって思ってしまいます。
ベルちゃんの小さなサインも逃さない様に
ママさん、頑張ってくださいね。
まだまだベルちゃんは花丸v-354だと思っています♡。

| ワンコうさこ | 2016/04/08 16:40 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらでは 丁度今 造幣局の通り抜けが行われていますが
“花の命は短くて” そろそろ桜の季節も終盤になりましたね。

>全く腰が下がっていないのがGoodですよ‥

年齢を重ねると先ずは背中辺りが下がってきて、その内
今度は腰が下がって来るんですよね。
ベルはずっと立っていると その内に後ろ足の関節が曲がり
やっぱり腰が下がってきます。でも、歩いている処をみると
まだお尻は下がっていないのでセーフかな?(笑)
道路を歩く姿を見ていると 足裏がやはり痛そうな感じです!
靴は有るのですが履いてくれないので 少しだけ我慢i-201

>まだまだベルちゃんは花丸だと思っています‥

一日でも長く楽しいお散歩が出来る様にフォローしてあげたいと
思っています♪ i-236
いつも優しく見守って下さって有難うございます♡

| わるっちまま | 2016/04/09 06:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/09 22:02 | |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>何故か今夜はままさんの最初のページを覗いてみました
 10歳のベル君も40kg!でしたよ‥

「エェ~ッ?」っとばかりに私も久々・・・
な、なんと.....ほんまやぁ~!i-183
しかし、今の歳でこの体重??とは思わなかった!

食いしん坊ベルの あんな事こんな事の武勇談は数知れず(爆)
若い頃 ダイニングテーブルの上に乗っているのを発見した時
ご本犬 “ギョギョ!”っとしてた顔も思い出しましたi-278
若い頃から今までに あんな事こんな事一杯ありましたわ!
今度 是非ご一緒した時に沢山お話ししたいですね♡

>検査結果がとても良くて良かったですね
 歩けるどころか!旅行にも行けるなんて特上ですわ♪‥

そうですよね、ハイシニアになって以降 毎年 いつまで長距離の
旅行が出来るかが不安でしたが、何とか今年も大丈夫そうです♡
取り敢えず、どうか雨だけは降りませんように!i-229

>わらびくん 笑ってる!ぷぷぷ‥

眼鏡に目が入ってて わらびに付けてみたら結構面白かった♪
今度ベルにも付けてみよ(笑) i-278

| わるっちまま | 2016/04/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

鶏肉4枚???
さ~すがベル君!
「そんなの朝飯前よ」って答えが返って来そうね(笑)

今だから これも笑って書けるけど
当時は 家族からブーイング?
でも 見事なお仕事でした~♬

ベル君、しっかりと歩けてるー。
これなら二十歳目指せるね!

| りゅうママ | 2016/04/13 16:09 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>鶏肉4枚???‥

そうですよ、ぜ~~~んぶ★ 
柔らかくて美味しい唐揚げさんで皆が楽しみにしてたのに (; ̄ω ̄)lllA``
勿論、家族中からブーイングの嵐でしたが、本犬 反省も有りませんでした!(苦笑)
まぁ、ほんとに色々やられましたねぇ~!
焼き立てパン2斤‥洗濯物を取り込みに行ってた時に、テーブル上のを
カス一つ残さず召し上がりましたし、大皿に盛った押し寿司も
レンジの奥に置いて、手前に水を一杯入れたヤカンを置いて
ガードしてたにも関わらず 4つだけ残して全部召し上がりました!
それも切腹して1週間も経ってない時の話です!(≧ω≦)b

>ベル君、しっかりと歩けてるー‥

ほんと? 言っても賄賂がないとなかなか(笑)
でも、歩けてるって幸せですよね♡ 
頑張って二十歳を目指して貰おうと思います!i-278


| わるっちまま | 2016/04/13 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/14 17:41 | |

鍵コメCさんへ

v-286  こんばんは~♪

>食いしん坊は元気な証拠!
 そしてご長寿の秘訣かも知れませんね‥

確かに! 何と言っても『食は命』ですものね(笑)
それにしても、ラブは番外の食いしん坊だったi-282のを
一緒に生活する様になって初めて知りました!
彼らの頭の中の80%以上はいつも食べる事らしいです(爆)

>ベルくん、本当にすごいです!! ミラクルわんこさんです!!‥
 持って生まれた強靭なカラダって何物にも代えられない宝物
 なんだなって思います‥

愛犬家の皆様は、どの方をとっても本当に愛おしく育ててらっしゃって
たまたま個体差で体の弱い仔だったりが有ったりするだけだと思います。
ベルの場合は個体が頑健だったのが幸いしているのかも知れません♡

>これからもたくさんのプレゼントを神様からもらってね♪‥

後3ヵ月経てば16歳に成ります。(なれる事を信じてます)
10歳を過ぎてからのお誕生日は神様からのプレゼントと聞きます。
厚かましく、これからもより多くのプレゼントが貰えたら嬉しいなi-178
少しでも 彼のその頑張りに協力出来たらと思っています♡

Cママさん、いっぱい褒めて下さって有難うございました i-233

| わるっちまま | 2016/04/14 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/431-ea94b3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT