I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何をするのも一緒?

以前お話しした事がありますが

ベルが15歳になる直前に 初めて 爆弾投下事件がありました!

あんなに頑健で 粗相は一度もした事がない子でしたが

今は 紛れもない老犬になったベル 

あれ以来 時折 そうした事件が起きる様になりました ................



毎日 朝夕の散歩で お仕事が終了してるかどうかが 

散歩当番の夫との大事な会話のひとつとなりました  

朝の散歩で しない日は 夕刻の散歩まで持つかどうかも問題となり



昨日は 夕刻4時頃 久々 近くの公園まで ベルと散歩に!

‥と 言っても 最近では サッサと歩く訳もなく 

それについては賄賂が必要なのでございます


で、誘いつつ 漸く行き着いた いつもの公園では 

先ずは 草を食した後、今も植え込みのチェックは欠かさない模様

相変わらず 今まで通り 植え込みを “クンクン‥”

そして、この日も頼りない足でも 植え込みの中にグイグイと入っていって

ん???

出てきた時は お口がふくれてました・・・

ベル、やるねぇ~!  凄いジャン! 


けれど、今回ゲットしたのは軟球 でしたが 

今のベルには少々重いらしく 直ぐに ボールを落としてしまいました 

2016_03_28 公園の植え込みからゲットだぜ!

今までゲットした 沢山のボールは処分したものの

今日のボールは 記念?として お持ち帰り! 



そんなベルを 公園から自宅へと誘うのも 賄賂がなければ一苦労

賄賂なしでは動きまへん!

  こ~んな感じです (笑)


それでも、先へ先へと行ってしまう私に 仕方なく付いてきて

帰りには キッチリとお仕事を済ませてくれました  

めでたし、めでたし (笑)




ところで


我が家に来て もうすぐ2年のわらび君‥ ベル兄ちゃんに習うことが多く

何処へ行くのも 凸凹コンビのふたりは一緒!



ご飯を食べるのも

お食事風景

寝起きの チーも 

つれション?

並んで つれション?(笑)


毎回ではありませんが 時々は ・・・

IMG_9077.jpg

こんな処も見せてくれます 


ふたりの仲良くしている姿を見ると 本当に幸せいっぱいになります

こんな幸せが 一日でも長く続きますように
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良く連れション(*^^*)
可愛らしい光景ですね~♪
時間差で迎え入れると やっぱり何でも先住犬の真似をしたがるようですね~。
そう言う面では 躾も楽?って聞いた事があります。

因みに ノアは私が用を足すと 必ず真似てトイレに駆け込んでます(笑)

ベルちゃん 相変わらず ボール命なのですね(*´◡`*)

| robimama | 2016/03/30 13:02 | URL |

こんばんは~♪
ベルちゃん、ボールゲット素晴らしい!!
そうね、記念のボールになるねえ・・・
そして、仲良くお散歩は良いですね(^_-)b

爆弾、これは仕方ない事です。
我が家のベルは寝ながらやってましたよ(笑)
夜中、匂いで直ぐに目が覚めました・・・

前の記事で・・・
羊毛フェルトのベルちゃん、可愛い!!
二つも作られたんですね。
似てる、そっくり!
特徴をよく掴んで作られてますねえ♡

| keiko | 2016/03/30 19:20 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>仲良く連れション(*^^*)‥

可愛いし面白い! ほんと笑っちゃいましたi-179

>やっぱり何でも先住犬の真似をしたがるようですね~
 そう言う面では 躾も楽?って聞いた事があります‥

私もよくその話を聞いていました。
なので、最初の仔を訓練しておけば 次の仔は先輩に習うって!
我が家の場合、訓練‥と言う事ではありませんが 何をするのも
ベル兄と同じ事をしますし、要求も一緒(笑)
ベルはトイレが済むと ご褒美に?大好きな牛乳を貰うのですが
わらびは「僕にも~!」だし、食いしん坊なベルがキッチンで
ウロウロすると わらびも同じく兄貴と一緒にウロウロしてて
上からウマウマが落ちてこないかと‥i-229
こんな事 ベルが居なかったらしなかったんだろうなぁ~と思います。
それよりもっと肝心な“他人には吠えない”‥って事学んで欲しいものです!
それにしても、ママさんと一緒にトイレだなんて‥笑っちゃいますねi-278

>ベルちゃん 相変わらず ボール命なのですね(*´◡`*)‥

この歳もでビックリしましたが、どうやら・・・みたいです♡ 
あのゴムの匂いは強烈なんですかね? 私はイマイチなんですが(笑)

| わるっちまま | 2016/03/31 06:44 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃん、ボールゲット素晴らしい!!
 そうね、記念のボールになるねえ‥

公園の中に入ったら 速攻植え込みチェック!
ググって入っていって出てきたら 「やっぱり!?」でした(笑)
皆が見えるところにボールを残してこようと思いましたけど
最近は公園までも歩かなくなりましたし、もしかしたら
これが最後のボールゲットになるかも?なんて思ってi-229

>爆弾投下・・・これは仕方ない事です
 我が家のベルは寝ながらやってましたよ(笑)‥

話を伺ってましたが、実は先日2回それがあったんです!i-282
なので、余計に《大》のお仕事が気になるようになりました!
処理は構わないけれど、ベルが可哀想かな?ってi-201
元気でも年齢には逆らえないみたいです・・・

>羊毛フェルトのベルちゃん、可愛い!!
 似てる、そっくり! 特徴をよく掴んで作られてますねえ♡ ‥

本当に凄いでしょ? ずっとずっと欲しいと思ってました!
5年程前にトライしてみましたが 本物を見て感動でした☆
素材が羊毛ですので、虫さんに食べられないようにケースに
乾燥剤を入れました(笑)

| わるっちまま | 2016/03/31 06:58 | URL | ≫ EDIT

ベル君 新品のハーネスが光っていますね~♪
このハーネス厚着をしても調節可能なので助かりますね
いい物を教えて頂いてありがとうございました!
仁王立ち してますね~ 帰りたくないって?それとも歩きたくないの? 賄賂にかぎりますね ^m^
抱けないし・・・・・・

ボール見つけたんだ!!すごいね
これは捨てられませんね♡

こういうネンネのツーショット♡ いいですよね癒されますね
うちは仲いいけれどベッタリ一緒には寝ないのです
ざ~んねん!

| バーディ ママ | 2016/04/01 15:40 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅くなって済みませんでしたi-229

>このハーネス厚着をしても調節可能なので助かりますね‥

そうですよね、それとね 本犬が肥ったか?痩せたのか?も把握できますよ!
私はこのハーネスで体重をはからなくても結構わかりました。i-236

>仁王立ち‥

♬ 行きはよいよい帰りは怖い・・で、行きは賄賂があったけど
帰りにはもうなくなってi-235
立ちっぱなしでいると 歩き出しの一歩が出にくいようです!
あの後、漸く歩き出し 家に向かって頑張って歩いてくれました。
ほんま、この体重は抱けませんものね(笑)

>ボール‥

最近では なかなか到達しない?公園に行ったら 流石の嗅覚!
ほんとに「ビックリポン!」でした(笑)
若い時には 放せと言っても放さず銜えて帰ってきてたのに、今は
もはや重いのか 直ぐにポロッ!と出してしまいます。
このボールは記念品?として私が持ち帰りましたi-278

まる君とさくらちゃんは 一緒にくっついて寝る事はないの?
あらぁ~・・見てみたいのに残念ですねぇ~i-201
我が家 わらびが寝ているベルのお腹の前にちょこんと座って
こんな風な様子は時々見かけます。
大きなベルのお腹はあったかいのでしょうねi-236

| わるっちまま | 2016/04/03 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/430-98a13845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT