I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うふっ! うふふ・・・  宝物が増えちゃった♡

ベルさん LOVE LOVE  の私



ご存知のように、我が家の あちらこちらには

フィギュアは無論 カレンダーはじめ ラブのカードや 木彫りのラブ

果ては ラブの箸置きまで 額に入れて飾ってあって

誰の目にも 「家中 ラブだらけだ」 と 呆れられています (笑)
 




毎日 ワンコブログを色々と拝見しているのですが 

その中に羊毛フェルトでワンコを作っていらっしゃる方も多々あり

いつの日か  ベルがお空に引越しした暁には

是が非でも 私もベルを作って頂きたいと ず~っと思っていました‥



そんな私が、 過日訪問したブログで たまたま 羊毛ワンコさんの募集に

「そうだ! 元気なベルと 羊毛ワンコを並べてみたい ....................」

突然、そんな思いがフツフツと湧き 

今がその時と 早速 羊毛作家 yukalienさんに お願いしました 



それからは 途中経過を再々に渡り 多々 メールの交換 ・・・ 

その中で 素人の私の勝手な無理のお願いも 快く 受けて頂きましたし 

メールの行き来では 思わぬ 同じく老犬ラブのオーナーとしての

色々なお話で会話も弾み いろいろ勉強もさせて頂きました 


そして、ついに完成       昨日 その ミニベルが とうとうやってきました!

                

ケースに IN


どうです? とっても良く似てるでしょ?


わらびが 興味深々‥
            (わらびが オモチャにしたいと狙ってます!)



そんなベルとのツーショットスリーショット が ついに実現  


IMG_9059.jpg



今から5年前に ブロ友さんに感化され 私も作ってみたくて 早速トライした

ベルもどき ・・・   ひど過ぎて見れません 



今回作って頂いたベルと比較するだなんて トンデモナイ話です   

けれど、私なりに頑張った初めての作‥  

あのベルもどきは 今も 大事に我が家に鎮座ましましています(笑) 





身重な体でお勤め&子育て   しかも 大きなラブの老犬介護の毎日の中

頑張って チクチクと  可愛いミニベルを作って下さった yukalienさん 

本当に ほんとうに有難うございました    m(__)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちままさん、この度は本当にありがとうございました!!
スリーショット写真すっごく嬉しいです。
ベル君カプってしなくておりこうさん♡
作家というにはまだまだ修行が足りませんが・・・
ママさんが笑顔になれるベル君を作れて本当に良かったですv-410

うふふ。ラブ馬鹿ばんざ~い!!
ラブグッズみると買っちゃいますよね~^m^

| yukalien | 2016/03/26 17:23 | URL |

yukalien さんへ

v-286  こんにちは~♪

この度はお世話になり、こちらこそ有難うございました♡

本当はベルがお空に引越しをしたら羊毛ワンコを作って頂く積り
でしたが、フトこうして並べて写真を撮りたくなって i-278
どうですか? とっても良く似てますでしょi-178
でも、写真よりも実物の方が ずっと似ていますi-234i-236
虫さんに食べられてはいけないと 早速ケースに乾燥剤を入れましたよ(笑)

>ラブ馬鹿ばんざ~い!! ‥

何年にもわたって ついつい買って1つずつ増えたラブで サイドボード上は
何頭ものラブが居座っておりますi-278

大事にさせて頂きます♡

| わるっちまま | 2016/03/27 11:50 | URL | ≫ EDIT

素敵!ステキ♪
ちびベルちゃん かっわいい(*^o^*)
しかも 本当にそっくりでビックリしました。

私も羊毛フェルトって興味はあるのですが
あのチマチマした作業は 絶対に無理!!
ご縁があれば どなたかにお願いしたいなぁ~(^-^)

| robimama | 2016/03/28 00:22 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>しかも本当にそっくりでビックリしました‥

そうなんです! 凄く似てて「ビックリポン!」(笑)
本当に可愛くてi-178
大事な私の宝物が又また増えました~っ♪i-233

>あのチマチマした作業は 絶対に無理!!‥

こうしたものは本当に根気が要りますよね♡
私は結構こまごました作業って好きなんですけど、
いかんせん、私のと比べたら作者さんに失礼ですよねi-229
ノア君やレン君 それに わらびなんて毛足が長いので
自分で作るのは難しいでしょうし きっと絶対無理でしょうね!
いつの日か わらびのもお願いしたいなぁ~って思ってます♡

| わるっちまま | 2016/03/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

いいですね~♪ そっくりですよね
自分も作ってみようと材料はあるのですが・・・・
その気にならず放置してます
私にはムリ・・・
ままさんも作ったのですね♪それも可愛いですよ!
頑張りましたね~♡
ベル君の反応は? どうでしたか
わらびくんに取られない様に!! (笑)



| バーディ ママ | 2016/03/28 15:03 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>いいですね~♪ そっくりですよね‥

事前にお写真は頂いていたのですが、実物はもっとソックリでしたi-178

>自分も作ってみようと材料はあるのですが・・・
 私にはムリ‥

ブロ友さんが作ったのを5、6年前にアップされていて 思わず
材料や本を購入してトライ!
でも、結果は散々の出来でした(笑) それでも捨てられない i-235
ママさんは器用でらっしゃるし、絶対に素敵なのが出来ますよ☆
是非にもトライしてみて下さいね♪

>ベル君の反応は? どうでしたか?

キッチリと クンクンしに来ましたよ i-236
でも、かぶりつくのは許しませんとも!(笑)
それよりも、わらびが「それ頂戴!ちょうだい!」とまとわり
ついてましたi-229 ヤバ過ぎです★
なので、ベルとのツーショット?スリーショット?は わらびを
寝かしてしまってからi-278
相手がベルとて、勿論 記念写真を撮った後は速攻ケースにINでした(笑)

| わるっちまま | 2016/03/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

ちびベル君!かわいい~
お顔の色や表情が ベル君そっくりですね
こんなに上手く表現できるなんて すごいなぁ~。
一生の宝物☆

| りゅうママ | 2016/03/29 14:20 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ちびベル君!かわいい~
 お顔の色や表情が ベル君そっくりですね
 こんなに上手く表現できるなんて すごいなぁ~‥

そうでしょ? 可愛いでしょ? i-278(イヒヒッ!)
写真をお送りし、それを見ながら作って下さるのですが、作成の
途中経過もコマメにご連絡下さって、こちらの意向も聞いて頂き
それを参考に何度も修正して下さいました♡
写真もとっても良く似ているのですが、実物はもっとずっと良く
似ていますi-178
仰るように 私の一生の宝物になりましたe-420

| わるっちまま | 2016/03/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごい!似てる似てる~e-266
今のベルくんのまったりとした感じとそのナイスな体型
そしていい感じに年を重ねてきてるベルくんの風格がバッチリと
表現されてて、お鼻の色もピッタリ!
分身ですね
ねぇ?この枠?のようなものもオーダーなんですか?

| アミィかあさん | 2016/03/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わぁ~すごい!似てる似てる~....分身ですね‥

本当にビックリな程似ていて嬉しくなっちゃいましたi-178

別便をお送りしますねぇ♪

| わるっちまま | 2016/04/01 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/429-4f91ac27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT