I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオガエル?

実はね .......................... 

   

過日  わらびにとオーダーしていたものが 本日届きました




                  それが     

IMG_8976.jpg



          これを 着用させますと ・・・・・・・

IMG_8972.jpg

             

IMG_8984.jpg

 こ~んな感じになります  



もぅお分りですね❓   そう、レインコートです

今回  帽子の代わりに スヌードをお願いしました ♡



実際 雨の日に この様に かぶって歩いてくれるかどうかはわかりませんが

取りあえず 首のところの2重のカバーにはなるかな? な~んて思った訳!



選んだ色がグリーンで   何だか アオガエルみたいになっちゃった (笑)

でも メッチャ可愛いっしょ?  って、親バカで済みませ~ん 






ところで 最近のベルさん

相変わらず 彼の一日のお仕事は 先ずは寝ること そして 食べること

寝起きには 必ず 庭に出て チーをすること ・・・ これも大事なお仕事です!




少しずつ老化が目に見えて、 当たり前とは言え ちょっぴり悲しい ・・・

寝ていて 立とうとすると ...................................................

立ち上がり方が変わった

後ろ足が投げ出した形になって 立ち上がれなかったり


頑健だった後ろ足が 弱ってきて 立っている時間が長くなると

IMG_8965.jpg

こんな感じで お尻が下がってきました



それでもまだ 40㎝ほどの高さのソファーに ドッコイショ‥と 上がれます

但し、たまに失敗して尻餅をつき とっても めげたりもして

一喜一憂はありますが、頑張ってます 

そんなベルさん  ただいま 15歳と8ヶ月 ・・・




天気の良い日 凸凹コンビは ガレージに出て日向ぼっこ 

春ですね


庭のお花も かわいく咲いて   嬉しい になりました  
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 19:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん似合っていますね!
いつもお写真で拝見していて
そんなに大きくなったなんて分からなかったけれど
逞しくなったね~♪

ベル君 15歳と8ヶ月!!すごいですね
これだけシッカリしていれば言う事無しですとも♡
これからも沢山楽しい事がありますように ^^g

| バーディ ママ | 2016/03/19 15:25 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わらびくん......逞しくなったね~♪‥

可愛いレインコートを有難うございました♡
最近はなかなか逞しく重くなってきました!
今まで “ムラ食い”だったのに、今はベル兄ちゃんと一緒で
凄く良く食べるようになって・・・
去勢後なので、肥らないように気は遣ってるのですがねぇ~i-201
ヤバい!(笑)

ベルも最近は老化が目立って来たように感じます!
ベルと帰省出来るのも今年が最後かな?‥なんて毎年思いますが
それでも、元気な間は一緒に連れて旅行もしたいですしね♡
取りあえず、今はまだ 食には貪欲ですし、これといった病気も
ありませんので、本当に有難いことだと思っていますi-178
優しいお言葉を有難うございます♡

| わるっちまま | 2016/03/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんばんは~♪
わらびちゃんの青カエル、可愛いねえ♡
帽子代わりのスヌードもバッチリ(^_-)b
これだと雨のお散歩がぐっと楽しくなりますねえ。

ベルちゃん、アンヨが疲れて来たかな、
我が家のベルも晩年はこうでしたよ、
そんな格好で20分も物乞いをしていました(爆)
だから立っているのも筋肉鍛える運動の一つですよ。

>40㎝ほどの高さのソファーに ドッコイショ‥と 上がれます
凄い!凄い! 頑張れベルちゃん(*´∀`)
いつまでも応援しているよ。

| keiko | 2016/03/20 21:37 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびちゃんの青カエル、可愛いねえ♡
 帽子代わりのスヌードもバッチリ(^_-)b‥

ほんと? 嬉しい♬ 有難うございま~すi-178
レインコートにお帽子がないので、スヌードを代わりに・・・
って思って無理をお願いしてみました♡i-235
結構いけてるかも?‥なんて自画自賛!(笑)

ベルは若い頃 背中を見ると平らでしたが、数年前からは背中の
真ん中が下がって来て 歳だなぁ~‥なぁ~んて感じましたが、
今は立ってると段々腰が下がってきて 後ろ足の筋力の衰えが・・
けど、そんな状態も筋力を保つ訓練となるのなら頑張って貰おうっと!i-236

>凄い!凄い! 頑張れベルちゃん(*´∀`) ‥

少しでも 彼のやる気を削がないようにと思っているのですが、
たまの失敗には結構めげるんですよねi-201

とにもかくにも ベル兄ちゃんを目指して これからも頑張って貰いまっす!
keikoさん、応援 本当に有難うございます、今後とも宜しくお願いします♡

| わるっちまま | 2016/03/21 07:06 | URL | ≫ EDIT

わらびちゃん かわいいo(*^▽^*)o
雨の日でもお散歩行かれるんでしたよね?!
偉いわぁー。
実は 先代のロビンもレインコート頂いたのがあったのですが
あのカサカサ素材がどーも気に食わなくて 歩いてくれませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
と言う事で お蔵入りになりましたが
わらびくんは どんな反応になるかな(笑)?

ベルちゃんも なかなかどーして♪
これから 暖かくなるし いっぱい春を満喫して下さいね!

| robimama | 2016/03/23 00:32 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびちゃん かわいいo(*^▽^*)o
 雨の日でもお散歩・・・‥

可愛いでしょ、でしょ?(なんて親バカチャンリン)笑
そうなんですよ「ザザ降りだから止めて!」と言っても聞かない!
わらびは帰ってきたら震えてたりする時あるんです。i-229

>あのカサカサ素材がどーも気に食わなくて‥

わかります! そういうのがダメな子も多いようですね!
2歳になって なかなかの体つき?になったので、1歳前に作った
レインコートが小さくなったので作りかえました。
わらびは1歳にならない早い時から着せられているので それが
特別厭‥ってことはない様です♡ 言っても否応なしですけどね(笑)

ベルも 今はお散歩も大・小が終われば 即ご帰宅!i-278
年齢の割には 脚がしっかりしてる‥と言われています。
何のかの言われつつも これからも頑張って貰いたいと思ってます♡
いつも言っているのですが、ベルの老化は私たちの縮図です!
今まで一度も粗相などしなかった子が 最近は少しずつ回数も増え
各部の筋力の衰えを感ずる事が多くなりました・・・
これからも大事に、緩やかな毎日を過ごさせてあげたいと思っています♡
i-267春本番!
例の公園に連れてって ノア君・レン君にも是非出会いたいものですi-178

| わるっちまま | 2016/03/23 06:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/23 20:37 | |

鍵コメCさんへ

v-286  こんばんは~♪

>いつもポチ逃げばかりでごめんね(´・ω:;.:...
 わらびくんの元気な姿とベルくんの穏やかなお顔にたくさんの
 元気をもらってます‥

とんでもありません! お寄り頂けるだけで感謝です♡ i-179
私の方こそママさんのブログで とっても暖かく優しい気持ちに
させて頂いていますi-178 こちらこそ有難うございます♡

>わらびくん・・・とってもよくお似合いで可愛いです
 憂鬱な雨の日もこんな可愛い服があればテンションが
 上がりますね~‥

似合ってますか?有難うございま~す♡
そうですよね、雨の中で可愛いレインコートで歩けば
本犬はともかく、確かに連れてるこちらの方がテンション
アゲアゲになりますよね(笑)

>ベルくんは、まだまだ大好きな家族と一緒にいたい!
 ただ純粋にそう思ってるハズ。
 その思いがベルくんの強靭な生命力につながってるんですよね。
 わらびくんの元気っ子パワーもベル君の長寿の秘訣かな?‥

ベルがそんな風に思っているんだったら こんなに嬉しい事は
ありませんし、わらびの若くて元気なパワーも もしかしたら効果絶大?(笑)
老犬宅に若い子が来ると老犬も元気になる‥って聞いた事があります☆
わらびが来た当初は かなり鬱陶しがっていたベルでしたが、今は元気を
一杯貰っているのかも知れませんね♡ i-236

>ずっとずーっと応援してます☆彡‥

有難うございますi-178
元気印を一日も長く持続し シニアの皆さんの星になれるよう これからも
頑張って貰いま~す i-179

| わるっちまま | 2016/03/23 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/428-95fe526f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT