I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざ・おにゅー

昨年の夏  帰省した後のベルの異変で

まだ 早いとは思いつつも用意した介護用のハーネスでしたが

今のところ使うまでにもなく  あくまでも用意の段階です



お散歩には イージーハーネスを使っていますが

つい数日前の散歩時に 肝心要のリードを繋ぐテープが 「プッツン !!!」  と

切れてしまいました


切れた!!!


けれど、ベルのお散歩には このハーネスは絶対に必要です 

仕方ないので 無理やり縫い付けて一時しのぎをしました ・・・

                   

一時しのぎ・・・

が、なんといっても テープ自体が もうボロボロ 



このイージーハーネスは もう  7、8年になるでしょうか..........................

普段はおとなしく 横に付いて歩いているものの 

ボールを見つけたり  大好きなママさんや ワンコに出会うと

突然ダッシュを掛けるので  ヒックリ返った事も 勿論ありました! 

力を入れてリードを引くことも多々あり  そのうちに 肘が痛くなり 

何とかならないかと考えて 購入したのが このハーネスでした



首が絞まらないことで ワンコに優しく 又 ワンコの腕の付け根を制御することで 

こちら側も力が要らず済み メチャクチャ楽になりました



散歩中に 「 植込みの中にボールがあるんだ!」 と 

植込み前の道路にうつ伏せになって  

「意地でも絶対に動かないぞ!」 と 抗議中のベルでしたが

この 切れた部分を持って引っ張り上げれば 抵抗むなしく

体重が37、8㌔ ある ベルの体も らくに持ち上がるのでありました (笑)

どれだけ 活躍してくれたハーネスだったことか!



そこで、今更ですが、 なくてはならぬ このハーネス

我が家 お気に入りの ワンコのお店 ドル'sパパ + つぅ にオーダー

「最速で!」 と 無理難題にも 快く応じて頂きまして 昨日到着~

ザ・おニュー☆

 ラブのロゴと  ベルのネーム入り~~~ 



早速 ベルに装着!

バッチグー!

「  どう? オレに似合ってる?」 と ばかりに 舌チョロのベルでした (笑) 


新品が来たんだもの、これからも楽しいお散歩しなくっちゃね

これからも う~~~んと う~~~んと長生きしてね、ベル 
スポンサーサイト

| ベル | 10:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこは 4本の足で‥
しかも 大型犬となれば 大人でも 飛んで行っちゃいそうになりますもんね~。
前も お話したことあったでしょうか?
瞬発的に 引っ張られて 大人の男性でしたが 肋骨折られましたからね~。
わんこは ハスキーさんでしたが‥。

おにゅ~なハーネス かわいいですね(*^^*)
ロゴとお名前入り♪
とっても似合ってますよ(^^)

我が家も 問題児が居りまして(ノア)
市販のハーネスは 抜いちゃうんです。
何度 ヒヤッとした事か。。
首輪だと ヨーキーさんは 気管虚脱になり易い犬種なので
出来るだけ 首を絞めつけたくないので‥。
なので 我が家も ちょっと珍しいハーネス着けてますけどね(笑)

これからも どんどん 活躍して貰わなきゃ~ね(o^-')b
ベルちゃん 良かったね♪

| robimama | 2016/02/23 00:51 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

大型のワンコの散歩中に引っ張られて骨折した‥なんて話
私も結構聞いたことがありますよ。
お陰様で私はそこまでの非常時には至りませんでしたがi-229
何しろ彼の力が半端ないですから 瞬時には大変な力が要ります!
しまいに肘が痛くなってi-241
このハーネスだったら本当に楽勝なんですi-234i-278
ハーフチョークもハーネスも全て刺繍でお名前入りです♡

>ヨーキーさんは 気管虚脱になり易い犬種なので‥

そうなんですか? って言うより「あるある」でしょうね!
以前 レントゲンを撮って頂いた時に「気管が狭いので時々
咳とかしませんか?」と担当医に‥
娘の愛犬にチワワがいて やはり気管が狭く、時折咳をして
たりしてるのを見ていましたので、わらびがそんな咳をしても
同じ症状だと思ってましたから驚きませんでしたが、
確かに仰られた通りでした。
ノア君やレン君はそんな事はありませんか?

わらびはハーネスが抜けた事はないですが、抜けたら超危険!!!
ノア君・レン君のハーネスはとっても良さそうですね♪
今度買う時にはノア君とこのを作ろうと思ってますi-179
いつもコメントを有難うございます♡

| わるっちまま | 2016/02/23 06:51 | URL | ≫ EDIT

ベル君 よかったね~♪
素敵なオニュ~が到着しましたね!
私達もハーネスでラクチン散歩♪
バーディにもしてあげたかったな~
でもいつも足元で一緒に楽しんでいると勝手に思っています ^m^

ベル君のドヤ顔 やっぱりよく分かってるんですね
嬉しそうですね

| バーディ ママ | 2016/02/23 12:51 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

先日から切れそうだとハラハラしていたのですが、やっぱりでしたi-229
「最速で!」と無理をお願いして 早急に届いたハーネス!
本当に有難いし助かりました♡

バーディ嬢は いつでもどこでも一緒♪
今やハーネスもリードも不要で 楽しく一緒にいると思いますi-178

私がベルを連れて散歩に出る時は もはや リードは私の首に掛け
ベルのハーネスには繋いでいないんですi-235
でも、座り込んでしまった時には大活躍のハーネスですので
装着することは必須なんですよね。i-236

なにはともあれ 本当に良かったですi-234i-179

| わるっちまま | 2016/02/23 16:29 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの物が壊れてしまうと、悲しいですね
使い易い上、たくさ~んの思い出が詰まってるから・・。
でも 新しいハーネスに変えても
思い出がいっぱい詰まってるハーネスを
捨てる事はできないですよね!?
うちも、使い古しの首輪が たくさん取ってあります(^^;

| りゅうママ | 2016/02/23 20:55 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>お気に入りの物が壊れてしまうと、悲しいですね
 使い易い上、たくさ~んの思い出が詰まってるから‥

そうなんですよねぇ~i-241 
もう使えないのに捨てられないの・・・どうしようi-201
一応 使い込んでくたびれたハーフチョークとリードも2組ありまして
ハーフチョークははもうつけなくていいかな?って思ってるんですけどねi-229

私自身のものも思い出があったり 当時それなりのお金を出したりしてたら
勿体ない病がムクムクと‥で、中々断捨離が出来ない[絵文:i-235]
壊れて使えない物だけど、これはどうしたものでしょうねぇ~i-230

| わるっちまま | 2016/02/23 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/425-4adeccd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT