I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪ は~るよ来い・・・・・

つい先日 今年が始まったばかりと思っていたのに もう2月............

日にちが過ぎるのが早過ぎると思いませんか?



寒暖の差があまりに激しくて 体がついていけない今日この頃‥



我が家の鉢植えの桜は 暖冬の所為で 昨年11月には 早くも咲き始め

もしかしたら 今年まで持たずに咲ききってしまうのかと心配でしたが

おかげさまで いつもの季節の今なお頑張って  咲いてます  嬉しいな

IMG_8557.jpg

なんて 健気で可愛いんでしょうね

もぅ 桜ちゃんに ♡ LOVE love ♡ です (笑)






ところで、今日は節分‥ 

我が家は 毎年近くの神社に “ 護摩木 ” を奉納しています

IMG_8601.jpg

今年も どうぞ みんなが元気で無事に過ごせますように 



ちなみに   皆様宅は 『豆まき』 をなさいますか?

我が家は 小さい子もおりませんので 致しません!・・・ と言うか



だってぇ~ ・・・

IMG_8131.jpg
  
食べる事には 歳はぜ~んぜん関係ないと仰る あの方と 

ベル兄貴に習って お口が濡れるのが だ~い好きな この方が! 

超危険  だと思われません? (笑)



そして  明日は立春  ..............................

もうすぐ     

そうっと 忍び足で近づいてきてるのが聞こえそうですね

| 未分類 | 10:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え゛ぇーーっ!!!
もう、桜が・・・咲いてるですってぇ!!(@_@)
こっちじゃ、考えられないわぁ。

我が家も今年は、豆まきは・・・ムリっぽいなぁ。
ルイーズの時は、まったく問題なかったけど、
ひめは・・・ヤバイわぁ。(>_<)
こちらも、超キケンなので、
撒いたつもり!?にしておきます。(笑)



| もるひめ | 2016/02/03 12:25 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

>もう、桜が・・・咲いてるですってぇ!!(@_@)
 こっちじゃ、考えられないわぁ‥

そうなんですよ、余りの暖かさに 昨年11月に咲き始めてビックリi-282
年内に全部咲いてしまうのかと 何となく悲しく?なったのですが、
嬉しい事に 頑張って今も可愛く咲いてくれていて、蕾もまだ有ります♡
もう暫くは楽しませて貰えそうですi-185
幾ら暖冬とは言っても ひめちゃん地方は雪国ですもんねi-229

ルイーズちゃんはお豆を撒いても問題なかったの? 偉いわぁi-199
ベルはそれなりのダッシュを掛けて必死に食べに行きそう(笑)
わらびは若いし小さいし、目ざとくゲットしまくりそうi-278
ひめちゃんもパックリいきそうみたいですね(爆)

| わるっちまま | 2016/02/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
私もつい先日河津桜をアップしましたよ~

今年の河津桜は吃驚するほど早いです。
今日、東海岸をドライブしてたら
もう5分咲きの桜をたくさん見受けました~
この分だと桜祭りの10日頃には伊豆の道路沿いが
ピンク色で染まるかもしれません。

鉢植えでも春を楽しめますね(^_-)b
桜の横に菜の花など植えてみたらどうかしらね。

豆まき、小さいお子様や小さいワンコは喉に
詰まらせたりするから考えものですね、
今は落花生をまく所もあるみたいですが・・
我が家の豆まきは子供達が小さい遠い昔だけです(笑)

| keiko | 2016/02/03 16:15 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

keikoさんがアップされた桜や菜の花は“春”そのものですね♡
毎年ながらお写真のアップを心待ちに楽しみにしているんですよ♪

この冬は先日の様に第1級の寒気団も来はしましたが、概ね
暖かな日が多く、我が家でもこんなに早く桜が咲くとは思いませんでした!
でも、我が家の桜は頑張って今が一番の見頃かも?i-236
なるほど、横に菜の花‥一度も考えた事がありませんでした(笑)
いま菜の花ではなくサクラソウを鉢植えにして横にi-278
来年は菜の花にしてみようかしら?

今日ニュースで聞きましたが、小ちゃなお子さんには 節分の豆は
器官に詰まらせる可能性があって危険だそうですよi-195
keikoさん宅も子供が小さかった遠い昔だけって、我が家と一緒ですね(笑)
子供が居ないと 段々行事に疎くなる気がしませんか?i-229

| わるっちまま | 2016/02/03 20:49 | URL | ≫ EDIT

今年は暖冬だったけど
ここに来て 急に寒くなったので
長く楽しめそうですね~♪
お世話してる生き物(植物も含めて)って 愛情をかけてるので
愛おしいですよねー♥

豆まき 我が家は致しました(笑)
子供はおりませんが 行事ごとが好きでねー
ただのお祭り好きなのかしら(爆)

我が家も以前は 掃除機並みのウチのおぼっちゃま達なので
巻いた傍から ダッシュで回収しておりましたが
今は 便利な個包装のお豆さんが売ってあるので
そちらを撒いております(^m^)

| robimama | 2016/02/04 00:58 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

河津桜は日本で一番初めに咲く桜だそうですが、昨年の11月に
咲き始めた時はビックリしちゃいました!
この桜、特に目を掛けてる(笑)ので 余計に愛おしいです♡

robimamaさんのブログにお邪魔してきましたが、成程納得i-278
確かに今はお豆さんも色んなのが出てますよね!
それなら危険は回避されそうですね(笑)
『掃除機並み』のお坊ちゃま達との一言で思わず笑っちゃいましたが、
確かにその通り!
ベル兄貴に見習って、わらびも口が癒し卑しいので
難儀です!
ちなみに行事ごとは我が家はもぅスルーです!
でも、恵方巻きはしっかりとi-277

ちなみに只今 朝の6:41、わらび君は30分前辺りからお散歩中!
早いでしょ?って言うか 早過ぎるでしょ?(笑)

| わるっちまま | 2016/02/04 06:42 | URL | ≫ EDIT

おお~ 早々と桜が咲いたのですね!
こちらもつつじがポツっと咲いていたり
菜の花も年末に咲いたりしてます


節分に護摩木というのを奉納されるのですね
こちらは節分はなにも・・・
ベル家が無事な1年でありますようにと
祈っています!!

今頃 コメント ごめんなさーい

| バーディ ママ | 2016/02/07 22:25 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お花って気温に関係するのがよく分かりますよねi-236
季節感はいずこへ?といった感じ!

>節分に護摩木‥

そうなんですよね、我が家の近くの神社では毎年です。
例年通り どうしても 家内安全やら 無病息災やらと書きました!
本当は世界平和も書かなきゃいけなかったかもi-235
それでも、基本は事故がなく元気に一年過ごせたらと思って(笑)

>今頃 コメント ごめんなさーい‥

コメントを頂けるだけで嬉しいです♡ ノープロブレムi-234i-278

| わるっちまま | 2016/02/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

昨日、今日と 風が冷たいですね。
でも これが終ると、かなり暖かくなるみたいですが・・・

うちも 豆まきはやらない!
姪っ子が小さい時は巻いてたけど、
掃除が 大変><
今は 掃除機が3頭もいるけど、
吸い込み過ぎちゃうと危険なんで・・・笑

| りゅうママ | 2016/02/08 09:47 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

今朝は随分寒かったですが、日中の今は大分暖かになりました♪
今週中からは暖かになりそうですが、まだまだ三寒四温!
本当の春はいつなんでしょうか?

>うちも豆まきはやらない!‥

やっぱりねi-236 
お互いにバキューム犬がいますもんね。
そうよそうよ 飲み込み過ぎたら偉いこっちゃ!ですからねi-229
って、私の場合 かなり「色々面倒!」みたいなのも含まれております(爆)

| わるっちまま | 2016/02/08 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/422-1c12dea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT