I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深イイ話‥

タイトルもそのままですが (笑)


老犬 ベルがいるだけに とても 心に響いたお話なので 

老犬をパートナーに持つ皆様にも どうしてもお伝えしたくて

先日愛犬を亡くされたばかりの ワン友さんのブログの

:コロン:S Diary  に掲載されていたものをお借りしました





とある獣医さんのお話だそうですが  ....................................


ワンちゃんも歳をとると
視力が低下したり
歯が抜けたり
足腰が悪くなったり
耳が遠くなったり
様々な症状がでます。
しかし、不思議な事に
その【ワンちゃんが一番好きだったこと】は
最後まで出来るように
神様がしてくれてるようです(^^)

例えば
ご飯が大好きだった子は
他の機能が弱まっても
食欲は落ちずに歯も健康的!

散歩が大好きだった子は
他の機能が弱まっても
足腰は丈夫!

名前を呼ばれたり、話しかけられるのが大好きだった子は
他の機能が弱まっても
耳が遠くならず、声をかけると必ず反応してくれる!

景色を見たり、飼い主さんを眺めるのが好きだった子は
他の機能が弱まっても
視力だけは低下しない





ちなみに ベルの場合は 

誰にも負けない食いしん坊なので

① 食欲は落ちずに歯も健康的  
  (確かに歳の割に歯が綺麗と褒められます♡)

飼い主さんを眺めるのが好きだった ‥を期待して(笑)
② 視力だけは低下しない 
 

と言ったところでしょうか? 




愛するワンズが それぞれ歳を重ねますと 

当然ながら 全てにパーフェクトとは なかなかいきませんが

ひとつでも多くの元気が残るように お互いに頑張りましょうね



    俺も頑張る!



※ コロンママさんへ  ....................................................................  

ママさんへ 事前に了解を得ようと何度も試みたのですが、コンタクトの
取り方が どうしても分からず 勝手にママさんのブログのご紹介と内容を
お借りしてしまいました。  このブログを借りまして 事後報告となりますが
どうぞ ご容赦下さいませ  <(_ _)>

| 未分類 | 14:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/19 17:56 | |

鍵コメCさんへ

v-286  おはようございま~す♪

承認を有難うございます♡

ラブラドールは頭の中80%以上食べる事を考えていると言う位の
食いしん坊さんなんですよ!
なので、この歳になるまで食にまつわる武勇伝は色々ございます(笑)
お陰様で目はいいので お行儀は悪いですが 「ポンッ!」って放った
おやつもパックリ上手に食べれますi-234i-278
ですが、お耳はだいぶ衰えましたi-229

>同い年のベルくんが一日でも長く愛するご家族さまと
 幸せに過ごせますように☆彡

有難うございます、コロンちゃんの分まで頑張りますi-178 

| わるっちまま | 2016/01/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
うーん、素敵なお話ですね(^^)
そうすると、我が家の場合…
いち、にぃ…いくつになるんだろ(笑)

| ふわころ本舗 | 2016/01/21 22:17 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>うーん、素敵なお話ですね‥

そうでしょ? 何だかホッコリしますよねi-236 
ヒナちゃんもルート君も まだまだ若いですもんね。
ラブラドールの場合は やっぱり食‥なので残るのは『歯』ですかね?(笑)

お散歩も決して嫌いではなく、ベルのお蔭で絶対に歩いて行く事の
ないところへも連れて行って貰い?ましたi-278
今は歩いて貰おうと思うと賄賂も必要な時があったりです!(笑)

| わるっちまま | 2016/01/22 07:07 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。
じゃー我が家はノアは食いしん坊だから‥に該当するかしら(笑)
レンは なんだろう??

年齢が上がって来ると 若い時の様には行かないでしょうが
少しでも 機能が衰えず いつまでも 元気で居て欲しいですよね(*^^*)

| robimama | 2016/01/22 18:38 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>そうなんですね‥

らしいですi-278
本当なら高齢になっても全部機能して欲しいものですよね。
自分のとこの子だけは大丈夫!?って思いたかったのですが
やっぱり そうは行きませんでしたi-235
我々だって年齢を重ねるとガタがきますので致し方ないですね。

ノア君は食いしん坊さんなんですね(笑)
わらびもノア君寄りかな?i-236
仰るようにいつまでも今のままで歳を重ねて欲しいものですi-179

| わるっちまま | 2016/01/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/22 23:43 | |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お忙しいのにコメントを有難うございます♡
後程 別便を出させて頂きますね♪
  

| わるっちまま | 2016/01/23 06:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/420-2caa942c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT