I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンでお絵描き‥

昔取った杵柄?とやらで パソコン入力は苦ではないけれど

同じ町内会の方の話で知った 『シニアネット』 というパソコン教室‥

( 教室の名前の如く シニアの方々が通うパソコン教室なんです )

せめて基礎だけでも知っておきたいとの思いで通い始めたのは 一昨年の末でした



それまでは メールとインターネットを 自己流でするだけの私でしたが

ここで 初めて習った ペイントでの “お絵描き”


「 なんでも好きなものを描いてみて下さい 」 との 講師の言葉に

何を描こうか迷ったあげく 生まれて初めてマウスを片手に適当に描いたのが 


↓ これなんです 


ベルの絵 いたずら書き


とてもじゃないけど 真っ直ぐな線の一つも描けませんでしたが

とりあえず 犬らしくは見えるでしょ? (笑)



このPC教室  毎月決まって通うのではなく 

興味のある講座だけをチョイスして通うことが出来ます


そして その中で チョッと自分のお気に入りになったのが 『シェープアート』



もともと 芸術的センスのかけら一つない 私 

ウェブのテキストに沿って 描くのが楽しみのひとつです 



丁度 3月3日も近いので 

  

雛人形


ちょっとだけ早目の ひな祭り 気分を皆様にも  
スポンサーサイト

| シェープアート | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手!!!

これ、このマウスで書いた犬は……。
私が普通にペンで書くより、上手なのでは…v-405
何だかすごく、アートな感じ(?)がしますねぇぇ。
色、つけれないのかしら??
ホントに、マウスで?!

いや、びっくり。
なぜかミョーに、私の好みです、このラブの絵。


| ubujun | 2011/02/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  ェエェ~‥v-362

そんなに褒めて頂いちゃって、照れますわぁ~v-398
実はシェープアートを習い始めの時に これに色を付けてみようと
試したことがあるんですが、上手くいきませんでした (^^;

でも マジ、これはマウスで書いたんですよ。
絵心のない この私にすれば上出来でした(笑)

ubujunさんに気に入って頂けて嬉しゅうございますv-410 

| わるっちまま | 2011/03/01 07:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
マウスで書くのは難しいですよね~(汗)
素晴らしいと思いますよ。
ふわころは、使用頻度低いけどペンタブ使ってます。

シェープアート…とは、なんぞや!?

| ふわころ本舗 | 2011/03/01 22:45 | URL |

ふわころ本舗 さんへ

v-286  お褒め頂き嬉しいです♪

マウスで書くのは本当に難しいですよね!文字なんてブレるブレる★
ペンタブ‥って つい最近まで知らなくって(^^;
先日調べてみましたら、お絵描きや写真加工諸々が出来る優れもの
だと言う事を知りました。 早くから使ってらっしゃるなんて凄い!

シェープアート‥と言うのはワードの図形 オートシェープを使っての
お絵描きなんですよ。 基本□や○や△などを組み合わせて絵を描き
それに色を塗る‥“塗り絵”みたいなものなんです。
私も知りませんでしたが シニアネットで受講しハマってしまいました!(笑)  

| わるっちまま | 2011/03/02 07:01 | URL | ≫ EDIT

イケてますよ!

はじめての犬の絵、イケてますよ。
どこがいいって、鼻の横のごま塩プチプチと、手を組んでいるあたり。。
作品って不思議で、自分だと、失敗したとか、意図と違うって思っちゃうから、これダメ~って思うけど、
他人が見ると、気負わないで作ったものって、結構良かったりするもんなんですよね~。
これはこれで、ひとつ取っておいて、複製に手を加えたりとかできるんですかね?
バックに色を付けたりとか?(それこそお得意のグラデーションとか)
英字を入れたりしてもおしゃれそう。。
まだまだ、遊べそうで、これ、ナイスですよ~♪
お雛様もお顔が優しくて、とってもいいですぅv-353

| ajiko | 2011/03/02 18:45 | URL | ≫ EDIT

ajiko さんへ

v-286  イケテます? ほんと? 有難うございますv-411

「なんでもいいから描いてみて」って言われて 直ぐに選んだものが
ワンコの絵ってどうよ‥ってなものですけどね(笑)
さすが飼い主!デブラドール感がバッチリ出てるでしょ?(o'∀≦o)b
しかし、鼻の横のプチプチまで見られてました?(爆)

私も色をつけたくなって試したことがあるんですが、これはチョッと
無理でしたね(^^; 
これを元画として 別の方法で描き直してみようかしら?
ん、もう一度トライしてみますね♪ 

お雛様も褒めて下さって有難うe-266

| わるっちまま | 2011/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/42-1d15714d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT