I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間に追われる男?

言っておきますが タイトルの “男” とは 当然 ベルではありません



それは 毎日 気持ちよくベッドで寝ているベルを 

真夏と変わらず 早朝5:30には 否応なしにベッドから降ろし

散歩に誘う夫のこと!


実際、外出の際も 必ず 私に 「〇時〇〇分 に 出れるか?」 と!

今は毎日が日曜日 勤めてもいないのに何故?  これって性分? 





取り合えず 気持ちよく寝ているのに 否応なく起こされたベルは

文句も言えず 大人しく起こされるのでございます



言った処で  大と小のお仕事が済めば トットと ご帰宅で 時間はほぼ20分

早朝ゆえ その間 私はわらび君とぬくぬくとベッドの中・・・



散歩から帰ったベルは 

楽しみの牛乳もご飯も用意が出来ていないのを確認すると

ご飯を催促すべく 寝室で寝ている私を迎えに来るのですが 

「帰ってきたで!」とも言わず (当たり前?)  ひ~っそりとベッドの横に立ち

黙~って 私が気付くまで待つのです ............... 健気でしょう? (笑)

フト何気に気配を感じ、慌てて起きる私 

そんな私に しっ尾を振って私の後へ続き リビングへ



ベルが大好きな牛乳を飲んでいる間に 

野菜と鶏肉をまとめて炊いて回数に分けたパックを冷蔵庫から取り出し

それを温め ご飯の器には 同時にグルコサミン&心臓のお薬を投入

そして 食後は ヨーグルトを大匙2口 リンゴは4分の1 ..........  



そうこうしている内に 6:00 になって 今度は わらび君の散歩の番!

ひとり寝室に残り まだ布団の中でぬくぬく おネンネ中の彼は

これまた 夫に無理やり起こされ リビングへ



わらびの お散歩の用意(洋服を着せたり ハーネスをしたり)は私の仕事?

用意が出来れば 機嫌よく散歩にGO   

散歩の時間は ほぼ1時間!



いつも してみたいけど 一度もした事がなかった “2度寝 ”をしてみたくて 

昨朝 散歩に出たわらびを見送った後  初めて ベルを伴って 寝室へ!


ベルもベッドに上がり ふたりで ぬくぬく2度寝!  (ウフフ‥)

気持ちよく 再度 温かな布団の中でウトウトしていた時のこと



それは丁度 わらびが散歩から帰る直前のことでした ...............................

「ドスッ!」  っと音がして 思わず ハッ!っと目が覚めました



なんと それは ベルがベッドの下へ落ちた音でした! 

多分 ベッドの端の方で寝ていて 体位を変えようとしたに違いありません!


万が一に‥と 敷いていた 『ベッド用のステップ』 の上に見事に落下
          
補強?

ベッドとの段差は 約20㎝程!
 
でも、見て下さいな! ベルは 一言も発せず 落ちたそのままで平然と寝たまま‥
 
なので、横に敷いていた毛布を そっと掛けてあげたのですが

それでも 目も開けず ・・・・・   
       
普通に寝てますが・・・

この歳にもなると 何があっても動じないものなんでしょうかねぇ~???



ちなみに この後 のっそりとリビングに現れ ...........................

「安心してください! ベッドからの落下なんて な~んてことありませ~ん!」


‥ の ベルでした  



<おまけ>  今回 わらび君の出番がなかったので お顔だけ出演で~す♡

        warabi.jpg
スポンサーサイト

| ベル | 07:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落ちても そのまま寝てるなんて・・・
相当 眠かったのかな?笑
どんな事にも動じないほどの貫禄に
あっぱれです

| りゅうママ | 2016/01/06 11:03 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>落ちても そのまま寝てるなんて‥

ビックリでしょ? 落ちた時に声ひとつ出しませんでしたよ!
私が慌てて見た時には見事な程にキッチリ横向きに寝てまして
目もつぶったままで‥全く起きようともしませんでした!
あっぱれと言うより 起きるのも面倒くさかったりして(爆)
幸いな事にベッド横にステップを置いてましたからベッドとの
段差も本来の半分程度でしたし、ステップにはコルクマットを
敷いてますので落下の衝撃も少なかったと思います。

いつも寝る場所には気を付けているんですけどねぇ~・・・
これからは も一つ余分に気を付けるようにしないとですね! 

| わるっちまま | 2016/01/06 16:28 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん、夏も冬も散歩時間が同じなんですね(@@;;
夏の早いのは分かるけれど・・・
冬はもうチョット寝ていたいよねえ(笑)
どうですか、わらびちゃんを先に散歩に連れてって
貰ったら・・・

寒い冬の二度寝、分かる分かる(笑)
お布団もまだ暖かいものねえ♪
ベッドから落っこちたベルちゃん、夢の中だったのかな・・
それにしても打撲とかなくて良かったですねえ、
今度はベッドの真ん中にネンネさせてやって~
ウチは私が小さくなって寝てます^^;

| keiko | 2016/01/06 18:13 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

夏のお散歩が早いのは本当に有難いんですけど、冬のこの時間は
まだ真っ暗ですからねぇ~、暖かいと言っても朝は寒いし・・・
私はベルをもう少し寝かしといて‥って言うんですけどi-201
否応なしに自分の都合に合わせないと不機嫌な困ったお方i-230
仰る様にわらびを先に連れて行く時もあるにはあるにはあるんですけど‥

大概 ベルの寝るスペースには気を遣ってて、夜なんて隅っこに寄って
出来るだけベルを真ん中に寝かせているんですが、朝寝したこの時は
ベルが端の方に寝たものだから 必死に真ん中に寄せたんだけれど
寄せきってなかったのかも?
それにしても、落ちたまま寝てるってどうよ?って感じでした(笑)
これからは も一つ気を付けてあげる事にしま~すi-235

| わるっちまま | 2016/01/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

初コメ☆
ベル君、朝そんなに早いと寒いでしょうに・・・
生活リズムを崩さない旦那さますご~い!!尊敬です☆
そして・・・そうそう寝ているとぬぼ~っと無言の要求
そらもしますよ!!昔はつんつんされましたが、今は目をつむっているとクンクンだけしてどさっとその場でふて寝します(笑)

そらも、寝返りうってベットからはみだしてもそのまま爆睡していますよ。めんどくさいのかな?どんなに無理な体勢でもあきらめてしまうのでこちらが焦ります^^;
なんだかベルくんそっくりで微笑ましいです(^_^)

| yukalien | 2016/01/06 22:17 | URL |

あはははっ(≧▽≦)
もしかしてご主人 体育会系でしょうか?

それにしても 凄いですね~!!
ある意味 尊敬いたします。
最低でも 2回お散歩に出られるのですよね?
我が家では考えられません。
ノア&レンの代になってから 1人でお散歩に連れて行ってくれた事って無いですもの。
私が2週間 ベッドに張付けの刑になってた頃も 結局 1度もお外へ連れて行って貰えずじまいだったし(* ̄m ̄)

でも 冬の早朝は厳しいですよねー。
でもでも そんな体育会系なご主人に鍛えられてるから 心身ともに強い仔にそだったのかもしれませんね(^^)

ベルちゃん ビックリですよね!
どんな体制で落ちたんだろう?
落ち方によっては 何処か痛めててもおかしくないだろうに。
何事もなくて良かったです。

そして健気なベルにぃさん。
無言で訴えるだなんて。。
我が家では考えられません。
特に ノアは 自己主張が凄いので‥(^^ゞ

| robimama | 2016/01/06 23:53 | URL |

今頃となりましたが・・・
おめでとうございます <(_ _)>
今年も宜しくお願い致します!

ベル君とわらびくん可愛く描けましたね♪ 動いてるし~
駅伝はみんな夢中ですよね でも全部観れないのが悲しいですが
そうでしたか 来年はよ~っく観てみたいです

二度寝は気持ちよさそうです~
ベル君大丈夫そうですが すごいですね ぐっすり
肝心な時に携帯が無い自分はままさんもスゴイと思います!

今年も宜しくお願い致します

| バーディ ママ | 2016/01/07 00:03 | URL |

yukalien さんへ

v-286  初コメ有難うございます♡

今朝も熟睡してるのに無理やり起こされ出動したベルでしたi-201
暖かいと言いながらも 早朝散歩は確かに寒いですよねぇ~!
夫がお散歩を几帳面に行ってくれるのは実に有難いには違いないのですが
少しは融通をきかせてくれたらいいのに‥って思うんですよねi-229

ベルはいまだにパソをしていると脇の下から鼻面で肘をツンツン!
カーソルがトンデモナイ方向に!
で、手を休めて暫くヨシヨシとなで、止めるとその内にふて寝?(苦笑)
寝てる様子を伺っても 何やら そら君と酷似しているようです i-278

何にしてもお互い今年も元気でHappyに過ごしたいものですね!
本年も宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2016/01/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>もしかしてご主人 体育会系でしょうか?‥

いえいえ、決してそうでは有りませんが昔から何事にも「何故?」と
思われる時間を設定して動くお方なんですよねi-229

昔からワンのトイレだけは気にしてくれます!
皆で遊びに出て行っても「トイレの時間だから」と、楽しくても
出先から1人電車で帰宅するような見上げた?お方でもあります(笑)
ノア君レン君のパパさんに 夫の爪の垢でも送りましょうか?
いやいや、ばっちくて病気にでもなられたら困りますから やっぱり 
止めときましょ!(爆)

>ベルちゃん ビックリですよね! ..... 何事もなくて良かったです‥

有難うございます♡ まさに寝返りを打ったその瞬間の形で落下した
模様ですi-201
横になって落ちたそのままの体制で目をつぶって何事もなかった風に
寝てましたi-183 膝掛毛布を掛けても目も開けませんでした!
瞼を開ける事、動く事すら邪魔くさかったのかもね?(笑)

ベルは元々余り吠えませんので、いつも静かですi-236
その点、わらびは遠慮がちに甘え声で要求吠えをしたりします♡
それと何かあると吠えてくれるので番犬には持って来い!i-278
それでも最近は、今までの様にお散歩ですれ違う人や自転車に乗った人に
吠えまくる事が殆どなくなりました! ヤレヤレですi-229

| わるっちまま | 2016/01/07 09:04 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  新年おめでとうございます♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♡

あの動くイラスト‥可愛いので 実はウェブでパクったんです i-278
サイズを小さく変更しようと思ったら動かなくなっちゃったので
そのまま貼り付けちゃいました!i-235

駅伝はね、やっぱり懐かしさが先立ちますねぇ~!
ついつい毎年新年の2日にはテレビのチャンネルを合わせます(笑)

2度寝ってほんとに気持ちいいものですよね♪ 
今の時期、お布団の中はヌックヌクですもんi-236
散歩の合間の2度寝、初めてしました(笑)

>肝心な時に携帯が無い自分はままさんもスゴイと思います‥

いやいや、時計代わりに 寝る時はいつも枕元に置いてますので
速攻撮れたと言う次第ですi-229
狙って撮れないので、何かの時にはいつも手元のスマホが大活躍してます(笑)

| わるっちまま | 2016/01/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

パパさん・・・すごいわぁ。(尊敬のマナザシ)
お勤めさてれないのに、その時間って・・・(@_@)

そして、ベルくん大丈夫なの~!?
ドスッじゃなくて、せめてスルスルッと
滑り落ちてくれれば・・・。
ホントは、落ちないに越したことはなんですけどネ。(^_^;)

でも、スゴイわぁ。
そのまま寝れるって(@_@)・・・ベルくん夢に夢中だったの!?

| もるひめ | 2016/01/08 12:35 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

>パパさん・・・すごいわぁ。(尊敬のマナザシ)
 お勤めさてれないのに、その時間って‥

そうでしょうか?
何だか 自分の中で勝手に一日の配分を決めてるみたいです!
僅か30分寝過ごして朝の6時に目覚めようものなら慌てふためいて
散歩に出掛けるんですよ、不思議でしょ?
勤め人の様に 時間に急かされた毎日の生活でもないのにi-202
きっちりも大事だけど融通も利かせて欲しいものです!(ハァ~‥)

>ドスッじゃなくて、せめてスルスルッと 滑り落ちてくれれば‥

ほんとにねぇ~i-201
でも ほんとに「ドスッ!」って音がしたんですよね!(笑)
落ちた事には勿論ビックリでしたが、よっぽど眠かったのでしょうねぇ~!
平然とそのまま寝てるのにもビックリでした!i-229
ワンコの世界も歳を重ねると少々の事でも動じなくなるのかしら!?(笑)

| わるっちまま | 2016/01/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~(;´∀`)
そして、今年もよろしくお願いします!!
ベル君、今年の出だしもお元気そうで(笑)。
犬との二度寝は幸せですよね~(゚∀゚)
そういえば、最近純もベッドから落ちますよ…
引っ越してから、マットレスだけの高さにしてるので
落ちてもどうってことはないんですけど。
ベル君は、よっぽど眠かったのかな?
今年もベル君の元気な様子、楽しみに拝見します♪

| ubujun | 2016/01/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご無沙汰でございます、こちらこそ今年も宜しくです♡
ベルのストーカーは相変わらずで お陰様で元気にしています♡
昼食後リビングから一緒に寝室に移動しお昼寝もi-236
朝寝だろうが昼寝だろうが いつの時も熟睡してますi-278

それにしても 落ちたそのままで平然と寝てるってどうよ!(笑)
少々の打撲??も 相変わらずのお肉がカバーしてるのかも?

歳相応?で 足腰は頼りなくはなりましたが、目的に向かう時は
相変わらずのミニダッシュ!? 
結構早く歩けるんだ!ってビックリする程ですが、私との普段の
お散歩はトロトロ‥ いかにも誰が見ても年寄然!
歩いて貰おうと 馬に人参が如く賄賂片手に釣りつつです(笑)
今年も元気に穏やかにをモットーに頑張って貰います♡

| わるっちまま | 2016/01/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

Re: robimamaさんへ

> v-286  おはようございま~す♪

初めに コロンちゃんのブログを続けて下さって有難うございます!

ママさんのブログは何気なく書かれていますが いつも素晴らしい内容で
感じ入っております。
今日17日のブログも 「確かに!」と 同感です!!!

ペットと暮らす人もそうじゃない人も
動物が好きな人も苦手な人も

お互いうまく共存できて
暮らしやすい世の中になるといいな。


本当に そんな世の中になるといいですね♡

15日の『深イイ話』‥ 同じく老犬を
パートナーとする私には とても心にしみる
お話でした。そこで、私のワン友さんや
ブロ友さんにも 是非お伝えしたいと思いますので、
ママさんのブログ&17日にアップされた内容の一部を
コピペして私のブログにアップしたいと思っているのですが、
宜しいでしょうか?許可を頂けたら幸いと思っています。

ご面倒ですが、ご返事頂けたら嬉しいです♡
どうぞ 宜しくお願い致します。<(_ _)>

| わるっちまま | 2016/01/17 07:06 | URL |

Re: Re: robimamaさんへ

間違えました。

14日の分でした! 済みません! 

| わるっちまま | 2016/01/17 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/418-ea3fc887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT