I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ師走‥ (※ 写真追加しました)

なのに どうなん? この暖かさ 

それが 漸く ここ 2、3日 暖房が恋しくなる寒さとなってきたベル地方です




私が とっても可愛がっている 河津桜の鉢 ......................... 

毎日 愛でては お水をあげているのですが まだ全部の葉が落ちてません

日本で一番早く咲くと言われますが 

我が家では 1月末辺りから咲き始め 3月までの長い期間

可愛いお顔を 楽しませてくれます



そんな河津桜に 昨日 水遣りをしていて  ‥ な、なんと!

固い蕾の中に いくつか 花弁のピンクが見えて 大きくなった蕾を発見  

「 ビックリポン や !!! 」


今年は異常な暖かさ‥

IMG_8067.jpg



寒桜でもないのに ................................

どうやら先日来の異常な暖かさに 我が家の桜も騙された模様???

それにしても 他の固い蕾はいつもの季節に咲くのかしら? 

皆さんは どう思われます?   

 

なぁ~んて、四の五の言ってる私に比べ ・・・



桜の花の蕾がふくらもうが 固かろうが 

外が 寒かろうが暖かろうが そんなことなど 

我が家の凸凹コンビにとっては どうでもいいことに違いなく

IMG_8040.jpg

こ~んな感じで 毎日まったりと過ごしている 彼ら ................. 



そんな ふたりの寝顔に日々癒されてる私です       

凸凹コンビ君  いつも ありがとね
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
なんと、なんと河津桜が・・・本当にビックリポンや~(@@;;
でもね、地元の河津桜にこのように晩秋に咲く桜があるんですよ~♪
数年前に写真に撮った事があったんですが、その桜は小ぶりでした。
それもチラホラ、寒そうに咲いてましたよ^^;
やっぱり温度などが関係しているのでしょうかね・・・

二人ともスヤスヤ、気持ち良さそう(o'∀≦o)b
お部屋の中が快適な温度になってるんでしょうねv-218


| keiko | 2015/11/29 19:32 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございます♪

>なんと、なんと河津桜が・・・本当にビックリポンや~‥

そうでしょ? こんなのニュースで見るものだと思ってました!
晩秋に咲く河津桜もあるとの事ですが、我が家のは そうした
種類ではない筈! これはやっぱり陽気の所為ですよねi-236
このブログをアップした翌日に咲いていたので、思わず写真を追加!
気温の高さが大きな要因だったのだろうと思ってます♡

ここ数日は急に冷えたもので、日中エアコンをスイッチオン!
最初丸くなって寝ていたわらびの体が段々のびて‥(笑)
ベルはソファーのカーブに体を添わせて具合よさそうでしたi-234i-278

| わるっちまま | 2015/11/30 06:53 | URL | ≫ EDIT

今年の11月は異常に暖かかったから
河津桜も勘違い!?しちゃったかもしれませんネ。

まぁ確かにワンズには、関係ないっちゃぁないですネ。
でも、きっといい香りがするでしょうから
吸い寄せられるように、香りを嗅ぎに行くかも!?

| もるひめ | 2015/11/30 12:30 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

我が家の桜が 家の子になって4年‥
今まで 一度として年内に早咲きなどした事がありません!
やっぱり異常気象なんでしょうね、この時期に暖か過ぎましたもん。
先程見ましたら また一つ咲きそして又 別の蕾にも変化のあるものが‥
でも、残念な事に色が薄いんですよね なんででしょうね?

>きっといい香りがするでしょうから
 吸い寄せられるように、香りを嗅ぎに行くかも!?‥

匂いに敏感な鼻を持つワンズですが、ワンズにとってのいい匂いは
“匂い” ではなく“臭い” の様ですよ i-229
鉢の中では その匂いに誘われて嗅ぎに行くのは《いちご》だけ!
しっかりと盗み食いをされることもあり~のです(笑)

| わるっちまま | 2015/11/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

いきなりやって来ましたねー冬が。。
植物たちも きっと戸惑っちゃいますよね。
いつも行く山ん歩では ユキヤナギが花をつけててビックリしました。

びっくりぽん!
何を見間違えたのか 「ぴんくりぼん」に見えちゃいました(笑)
そーか 河津桜の中でも 「ぴんくりぼん」って品種なのねー
と 妙に納得。
最近 急激に視力が落ちて来てる様です(-ω-)

ベルちゃんも わらびちゃんも 気持ち良さそうに寝てますね♪
わらびちゃん お家の中でも お洋服着てるのですねー。
我が家は基本裸族。
寝る時だけ パジャママンに変身です(笑)

| robimama | 2015/11/30 17:05 | URL |

robimamaさんへ

v-286 こんばんは~♪

ほんとに、急に寒い冬がやってきました!
確かに気温の変化で植物たちも右往左往してるかも?
ニュースではこうした時期外れに咲いた花を見る事がありますが
まさか 我が家でも起きようとは「びっくりポン!」(笑)
(もしかして robimamaさんもNHKの朝の連続ドラマみられてます?i-278

急激に視力が落ちて来てる‥なんて、お仕事のし過ぎかも?
目は大事ですよ、お大事になさって下さいね♡

>我が家は基本裸族‥

本当は着せない方がいいのでしょうか?
柔らかで長い毛のヨーキーは着せてるとこすれて絡みやすいのかも
知れませんよね。
ママさんとこは 夜パジャママンに変身させてらっしゃるんですね。
先輩に習って、私も明日からそうする事に決~めたっと!i-179
これからも色々ご指導宜しくお願いしま~す♡

| わるっちまま | 2015/11/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

えー! 咲いたの??
すごいですね っていうか異常気象 温暖化ってことですか?
確かにぬっくい11月でしたものね 
これから寒くなったら桜も再びびっくりしますね

2わん♡ ままさんの隣で至福のひと時ですね♡♡
ままさんもですね
この顔がたまりませんよね~ ^m^

| バーディ ママ | 2015/12/01 22:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうなの、咲いたのi-282 
なんだか勘違いしたみたいよ(笑)
テレビのニュースでしか見たことない季節外れの桜の開花が
我が家でもあるなんてね!? 咲きかけの蕾もまだあるんです!
残りの蕾はどうなるのかしら?i-229 

ワンズの寝顔って、ずっと見てても飽きない赤ちゃんと一緒!
こんなふたりの寝顔を眺めている時って仰るように至福の時間♡
まる君 さくらちゃんの寝顔も可愛いでしょうねi-178

| わるっちまま | 2015/12/02 06:48 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
寝顔が愛しいですね(^^)
この顔を見てると、いつまでもいつまでも
見ちゃいます。

| ふわころ本舗 | 2015/12/03 21:36 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>寝顔が愛しいですね(^^) ‥

もうその一言に尽きますねi-176
ふたりの安心しきったその寝顔を見ると 絶対に守らなないと
いけないと思いますよね♡
ベルはもぅ悪さはしませんけれど、わらびはまだまだ現役!
言ったところでデカワン程の事はありませんが(笑)
この天使の寝顔を見たら 全てチャラですi-278

| わるっちまま | 2015/12/04 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/414-778dcf24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT