I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お片付け‥

我が家の2階への外階段の下 そこを物入れにしているのですが

雑多なものに溢れ ずーっと とても気になっていた癖に

なかなか片付けられなかったそこを ようやく整理しました! 



その場所にこんなものも入っていました ‥

       公園でゲットした戦利品

そうだ、処分前に どれだけあるのか一度数えてみよう ・・・・・・と 数えました

そうしたら、 なんと  計163個   

でもね、本当は もっと有るんですよ!  

おもちゃが入っている場所にも それに下駄箱にも‥ 

他にも‥

こちらも数えたら 総計 33個‥

でも、ほんとうは もっとあるんです!  庭の植え込みやガレージ ........................


生涯にゲットするボールは 幾つになることやら  







ところで、


決行前に お散歩のワン友さん達に 「わら子ちゃんになるんやぁ~!」と茶化されて

わらび君が 去勢手術を受けたのは一昨日の6日


昼直前に連れて行って 夕方5時にはお迎えの 簡単な手術‥

とは言っても 手術前のサインには やっぱりビビりますよね 



そして 連れて帰ってからの彼の後ろ姿........... 哀愁が漂ってたりして

IMG_7931.jpg


「なんでやねん  こんなんされて‥   」 と

IMG_7928.jpg


生まれて初めての エリザベスカラーに身動きも出来ない様で凹みまくり!


当日は 断食だし  唯々 ジッとしてて動きもせず  大 も 小 もせず

それも又心配で  取りあえず カラーを外して 家の前の道路を少し歩き

無事に 大小のお仕事終了! 「ホッ!」


その後は 嫌がるわらびに 再度 エリザベスカラーを装着!

ぼく うごけない・・・



実は ベルの時にはカラーは付けませんでした

で、結局 舐めまくり 自分で抜糸をしてしまったのでございました (笑)



抜糸までは わずか5日間‥

わらたん、もうチョッとの辛抱でっせ! 




そんなこんなの 昨日のこと

ブログで知り合ったワン友さんが 九州からベルに会いに来て下さいました

IMG_7944.jpg

どうですか? このベルの笑顔 

このワン友さんは 16歳3ヶ月で 虹の橋を渡った チャム君ママです

チャム君


チャムママさんから シニア犬のお話をいろいろ伺うことができました .........................


ベルも チャム君にあやかって 頑張って長生きしようね 



ママさん、遠路 わざわざベルに会いに来て下さって有難うございました ♡

来年  チャム君と同い年になったベルにも会いに来てね  
 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 14:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃんの拾得物凄い数(@@;;
一つ一つをどんな思いで持ち帰っていたんでしょうかね・・
で、その後ボールは処分されたの?

わらびちゃん、痛々しいね、小さいから尚更ね・・・
エリザベスは必要ですね、目が届く時は時々外して
上げたらどうでしょう(^_-)b
ウチはエリカラを病院で貰えなかったから
ダンボールで覆いをしてました、昔の写真を見ると懐かしい。

| keiko | 2015/11/09 08:51 | URL |

楽しいヒトトキでした♡

ママさん。。。
土曜日はわらびちゃんの術後の日で、
ちょっぴり元気も無く、大変な時にお邪魔しました。
でも、ママさんパパさんとベルちゃん、わらびちゃんに
会えて、とても嬉しいヒトトキを過せました。
ありがとうございます。

ベルちゃんは。。。
年齢の割に体格がガッチリ大きく、食欲もあって
とってもシニアを感じさせない『貫禄(笑)』が
頼もしい限りでした。
是非来年もベルちゃん、わらびちゃんに会いに
行きたいと思います。
ベルちゃん・・・ママさんにしっかり甘えて
シニアライフ楽しんで過ごそうね!。
(チャムを載せて下さって、ありがとう♡)

| ワンコうさこ | 2015/11/09 09:31 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

本当は もっともっと多いんですよ!
公園でキャッチボールをしてる子のボールが目の前に転がってきて
「返して!」と言われても 頑として口から出さなかったベル‥
家に帰れば ポロッ!と出すので、仕方なくその子に家まで付いてきて貰い
ボールを返す折、溜まったボールの箱の中身を見せて 好きなボールを
好きなだけ持って帰って貰う事もシバシバでした(苦笑)
その子らには 逆に喜ばれたりもしましたi-278
ボールは一気に処分は出来ないそうで、何回かに分けて普通ゴミに混ぜ
処分中ですi-229

わらび‥そうなんですよね、ちっちゃいから痛々しい気がi-201
カラーをしている間は非常に静かでジッとしています(笑)
お散歩の時だけカラーを外してあげますが その時はいつものわらびに(笑)
夜眠りにくいかな?と カラーを外してあげた途端に傷口を舐めなめ!
やっぱり抜糸するまでは外せません!
下手したらカラーしてても舐めなめする時がありますi-181 
もしかして、カラーの幅が狭いのかしら?
keikoさんはご自分で作られたの? スゴッ!
私 ベルの時はエリカラは病院で付けられなかったので 付けなくてもいい
ものだと思ってましたi-229
たまたま化膿しなかったから良かったですが、ベルは舐めまくって本犬が
全て抜糸なさいました!
院長さん曰く「時々 そんな子がいます」‥って でも、いいの?(笑)

| わるっちまま | 2015/11/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

遠路ベル&わらびに会いにお越し下さって有難うございました♡
色々とお喋りに花が咲き楽しい時間をご一緒できて 私もとても
嬉しかったです♪ 

丁度、ベルの換毛期で 毛だらけになっちゃって済みませんでしたi-201
ベルは大関の体躯と食欲だけは衰えて居りませんで(笑)
相変わらずのベルとお会い頂けて良かったです i-278
来年もこうして元気なベルに会って頂けるように ベルにも頑張って
貰わなくてはi-178
来季も又のお越しをお待ちしています♪

チャム君のお写真を勝手にお借りしましたが、その様に仰って頂けて
良かったです i-179

夜遅くのご帰宅でお疲れの事と思いますのに、早々コメントを頂き
有難うございました♡
どうぞ、お疲れのでません様に!

| わるっちまま | 2015/11/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

わ~、たくさん集めましたね。
すごい!
リュウもくわえて帰って来るがあったけど、ベル君には勝てないな~(笑)
1つ1つに思い出が有りそうで
ベルに見せたら「捨てるな!」って言われちゃいそうですね。

| りゅうママ | 2015/11/09 10:53 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

リュウ君もボール大好き犬ですか?

ベルはボール収集のコレクターみたいでしょ?(爆)
小さい時からボールが好きな子で、公園に行くと 
まずは植込みのチェックから i-179
一回のお散歩で3個位見つける事もありました。
今でも公園に行くと一応植込みチェックは必ず!i-236
ここ1、2年はゲットする事に意義があるらしく
ゲットしたからと特別思い入れはない様子!
高齢になると もはやどうでもいいみたい i-229
なんだか それも寂しい気が・・・

| わるっちまま | 2015/11/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

凄い数のボール!!
思わず 部活動を連想しちゃいましたよ(笑)
さすが レトリーブ犬!!

わらびちゃん 去勢されたんですね。
その後 どうですか?
ウチの仔たちも 術後 その日の晩は かなり凹んでましたね。
乳歯が残ってたこともあり 同じ麻酔をかけるなら‥と 一緒に抜いて頂いたんですが
しかも レンの場合は タマタマが 1つ降りて来ていなかったんで
その処置もして頂いたので 麻酔が切れたら 痛かったみたいで
ガタガタ震えてました。
ウチは カラーは装着されなかったんで ひたすら舐めてましたけどね~。
でも わんこの治癒力って 素晴らしいので 1ヶ月も経つと キズも分からない位に回復するんですよね~。
よく頑張りましたね!!

| robimama | 2015/11/10 00:07 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

部活動を連想するほどの量・・・なるほどね(爆)
ベルはボール大好き犬で「取られちゃならん!」と
過去2度 ボールゴックン事件で切腹した前科者!
柔らかボールや小さいボールは危険そのもの。
それらは褒めまくって口から出した所を速攻奪ったり
しましたっけ(笑)

やっぱり ノア君もレン君も凹みましたか‥そりゃそうですよねi-201
術前に乳歯はないかと確認されましたが、そう言う事だったんですね。
なんで聞かれたのかと思いました(苦笑)
それにしても 昨日までは大人しかったですよぉ~っ!(笑)
術後 今日で4日目‥昨日辺りから漸くエリカラに慣れてきたところ。
ノア君達はエリカラなしだったんですね、そりゃ舐めるわねぇ~!
今回 幅がチョッと短かったのか エリカラしてるのに それでも
舐めなめしてたりしてましたi-183
明日が抜糸日なので、抜糸が済めばエリカラとも「さよなら!」
早く明日が来ないかしら?
一週間が短か過ぎる‥といつも思ってるのに 今回は5日目が
来るのが遠かった~!i-229

>1ヶ月も経つと....よく頑張りましたね!!‥

今年中にはi-234ですよねi-236
お褒めの言葉 有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/11/10 06:48 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!!
スゴスギルゥ~~~!!!!(@_@)
もう立派なコレクターですね。(*^^)v

ひょっとして、これ・・・TVに出られるレベルですよ。
きっと、ギネスにも登録できちゃうかも!?(^◇^)

そして、わらびっち・・・
まぁ、しゃ~ないなぁ、こればっかりは・・・
ガンバッたご褒美は、いっぱい貰うんだよ~~!!

| もるひめ | 2015/11/11 12:42 | URL |

すごい数ですね~~~!!
ホントテレビに出れる♪ 今日のわんこ!どうかしら
ご長寿犬としてもご立派なものです 直ぐに採用されますよ!

もぅそろそろ抜糸でしょうか?
早くすっきり出来るとイイですね♡

| バーディ ママ | 2015/11/11 16:02 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんばんは~♪

凄いでしょ?(笑)
最初からカウントしといたらヨカッタわ!
ほんとに今までどれ程のボールをゲットしたことか・・・
若い頃は帰宅してからもゲットしたボールに固執して それで暫く遊んでましたi-185
孫息子も小学校の頃遊びに来る度に、箱の中から目的のボールを見つけては
喜んで持ち帰ったものでした。i-236

ほんまや、これだったら《今日のわんこ》に出れたかもi-278
ギネスにも登録できたら面白かったけど、上には上がいますからねぇ~!
なんてマジに返事しちゃったりして(笑)

わらび君は術後5日目の今日 無事に抜糸も済みエリカラも取れてヤレヤレ!
家に帰った途端に へそ天でクネクネゴロゴロやってました(笑)
スッキリしたんでしょうね♡
ご褒美は.....いつものオヤツ?i-179

| わるっちまま | 2015/11/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ボールのコレクターとして テレビに出れたかなぁ~?i-235
ご長寿犬には大先輩が沢山いるので、無理かも?i-229
それより さくらちゃんお得意のあのポーズの方がインパクト大!
是非応募して下さいなi-236 可愛いあの姿‥私だ~い好きですi-179

わらび君、お陰様で今日抜糸出来ました♡ エリカラにも漸く
慣れてきた頃でした!(笑)
確かにご本犬 スッキリクッキリした模様でご機嫌さん♪
外出から帰って来た時の 怖い顔の獅子舞?の喜びの舞も復活しました(爆)
やれやれ i-229

| わるっちまま | 2015/11/11 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/412-2b38fe30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT