I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロングドライブ 第3弾

いよいよ 2日目の朝となりました


ペンションの前で  街中では見られないドングリを見~っけ

「秋」を見~っけ!


そして  ペンションの中では みんなが集まって出発待ち


松IMG_4394

          松IMG_4379




折角なので 出発前にペンション前で みんなで記念撮影 ...............................

一応 記念撮影

我々が 意気込んで並んだところで 肝心のワンズは全員 テンデンバラバラ  

さっぱり 前を向いての勢揃いが出来ませんでした (苦笑)




それから  皆が向かったそこは  ★ 妙高ドッグパーク ★


天気は快晴で真っ青な空   木々は紅葉に染まっていました

見事な青空

IMG_7770.jpg

妙高ドッグラン


     さぁ、みんなで ハジけるぞぉ~~~ 


[広告] VPS


わらびも 大きなお兄ちゃん お姉ちゃんと一緒に 爆走

IMG_4415.jpg


さくらちゃんは 横に寝転んで わらびを遊んでくれました   ありがとう

優しいお姉ちゃん♪

さくらちゃん お得意のポーズ

そうそう、 さくらちゃんは お得意のこんなポーズも見せてくれましたよ  


ベルも頑張って歩きました!

ベルも積極的に歩きますよぉ~!


目いっぱい走りまくった その後は みんなも漸く ゆるやかな動きに ・・・

[広告] VPS


ひめちゃんはパパさんを追っかけ そのひめちゃんを追っかけるのは まる君  

ひめちゃんは 大好きなパパさんにべったり

パパさんLOVE!の ひめちゃん

みんな ワラワラしつつも 少し落ち着いて 

みんなワラワラ‥


途中 ドッグランに入場された 地元の おとめちゃん(13歳)とも仲良く

IMG_7841.jpg



時間は 刻々と過ぎ去ります .....................................................

楽しい時間は なぜに こんなに アッと言う間に過ぎ去ってしまうのでしょう ・・・



帰りに お土産物屋さんにも ひめパパさん ママさんにご案内頂き そして 解散!


我が家 が一番に 皆にサヨナラして その場を失礼したのですが

実は 道を左右間違えて グル~っと 先ほどの場所まで戻る事となり

後から 出られたバーディママさんの車の後ろに付くことに   

IMG_7845.jpg


恥ずかしいから‥と 黙って 内緒で後ろについたのですが スマホにラインが入り 

実はバーディ ママさんには バレバレだったというお粗末 (爆)



そんなこんなの 楽しい 1泊2日は 瞬く間に過ぎて行きました  ・・・



最後に ひめちゃんご一家には多々お世話になり本当に有難うございました 

とても楽しい 素敵な休日を過ごさせて頂きましたこと 心から感謝致します <(_ _)>


帰路にも もちろん キチンと休憩も取って 無事帰宅

この日ベルは 夜中にトイレに起きることもなく 爆睡でしたが 

翌朝も 食欲モリモリで 元気一杯  


若いみんなに 沢山の元気を貰ったお蔭か ..............................

なんと、翌日の夜にはステップを使わず 自力でベッドにあがって ビックリ

まだまだ 頑張れるベルを見ることができました


ひめパパさん、ママさん  バーディ ママさん、パパさん 本当に有難うございました!

来年もまた 是非ご一緒できますよう ベルにも頑張って貰いますね ☆ 



   最後に   ロングドライブ 見事成功   です!
スポンサーサイト

| お出かけ | 12:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ロングドライブ、楽しめたようですね(^^)
ベルくんも、体調崩すことなく遊べたのは
次回につながるので良いですよね。
どんぐり…こっち、いっぱい落ちてます(笑)

| ふわころ本舗 | 2015/10/25 16:08 | URL |

こんにちは
先日はお世話様でした
人もわんこも楽しかったですね~♪

ベル君の若返りにはビックリです!!!!!
ステップ使わずに上がったなんて
準備万端でしたからね 見習わなくっちゃ
我が家は何も変わらずでしたが次の日も眠たいようでした
楽しい時間を有難うございました

| バーディ ママ | 2015/10/25 16:44 | URL |

犬友に会うって良いですね(o'∀≦o)b
一昨年のベルちゃんに会った時を思い出しましたよ~♪
ドッグランでは小走りしてましたね(^_-)b
パパさんがベルちゃんの毛並みを整えてくれて
優しく労わっているのが微笑ましかったです♡

旅の間、皆さんに若いパワー貰ってベル君若返ったかな、
道中も何事もなくて本当に素敵な二日間でしたね(*^_^*)

| keiko | 2015/10/25 17:11 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

お陰様でロングドライブは大成功の内に終了しましたi-179
今夏の失敗を踏まえて色々考えた仕様が功を奏した模様i-234
途中の休憩もしっかりとしましたし、皆様のご忠告に感謝です♡
今回の結果に気をよくしまして(笑) 折角 台も作った事ですし、
遠距離とはいかずとも中距離程度のドライブなら いつでも又
いけそうですi-236 ほんとにヨカッタ!i-185

どんぐりはふわころさんのエリアには沢山?(笑)
こちらは公園は沢山あるのですが、どんぐりの実が出来る木が
ないんですよね。なので、久々に見て なんだか嬉しくなっちゃって
思わず「パチリ!」としちゃいました(笑)

| わるっちまま | 2015/10/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらこそお世話になりました!
楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しかったです♪
本当なら もっともっと時間があったら良かったのにね(o'∀≦o)b

ベルはみんなに元気を一杯頂いて帰ってきたようです♡
今日もステップなしでベッドに上がっていました!i-278
見ていますと 後ろ足が上がり難いのがあがれない原因の様!
でも、後ろ足がギリギリで乗ってるので心配ではあるのですが
ま、本犬のやる気をそがないようにとも思ったりです!i-229
ベルが頑張ってチャレンジしているのを見てたら 私も又
頑張らなくっちゃ!って思いました(笑)

まる君もさくらちゃんも まだまだ若くて本当に羨ましい限りでした!
さくらちゃんにはわらびが大変お世話になり わらびに代わりまして
厚く御礼を申し上げます!<(_ _)> 
彼女に どうぞ宜しくお伝え下さいねi-236

>我が家は何も変わらずでしたが次の日も眠たいようでした‥

ふたりとも やっぱりお疲れだったのでしょうね。
ベルは相変わらずのゴロゴロですからね(笑)

とにもかくにも今回は本当に有難うございましたi-178
パパさんにも宜しくお伝え下さいませ。

| わるっちまま | 2015/10/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

犬友に会う‥本当に最高ですよね♡
しかも、ウェブ上のワン友さんと リアル友になれるなんて
夢みたいな話ですもの♡
keikoさんとター君にお会いしたのは もう一昨年になるんですね‥
今でもあの素敵な2日間が目の前に広がります♡
keikoさんにお会いしたあの瞬間から全てが忘れられない思い出ですi-178
こうして初めてお会いするブロ友さんなのに、何故か初っ端から
まるで旧知の仲の様に感じてお互い気負いも何もなく すんなり
お話を楽しむ事が出来るのが素晴らしいと思われませんか?
しかも年齢の差も忘れてi-235
ブログをした事で、こうして遠方の皆様ともお知り合いになれて
全てお犬様ベル様のお蔭だと本当に愛犬に感謝です♡

ドッグランでは2時間程でしたが、皆でワッサワッサと走り回り
当然の事ながら ベルは走り回ることは出来ませんでしたが
それでも 楽しく小走りしたりで楽しみ、元気をい~っぱい貰って
帰宅したようでした♪
あの日から早くも4日経ちましたがとても元気で、今日も自力で
ベッドに上っていました! パワー全開です(笑)
ありがたや・ありがたや☆
keikoさんにも 又 是非お会いしたいものですね♡

| わるっちまま | 2015/10/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

この度は、遠いところ、お越し下さいまして
本当に、ありがとうございました。
昨年からの、想いがようやっと実現できました。
お土産も沢山お持ち頂き、ありがとうございました。

ホント、楽しい時間って、こんなにも短いなんて・・・

ベルくんがステップなしで上がってるとのこと。
「まだまだ、若いモンには、負けへんぞ~。」
ってな感じでしょうか。
昨年、ルイーズが関西旅行から帰ってきたら
お散歩時間が多くなったことを思い出しました。
いろんなワンに会うことが、どれだけのパワーを貰うのか・・・。
ビックリです。(@_@)

これから、ますます寒くなる一方です。
お体には、十二分にお気をつけください。
パパさんにも、よろしくお伝えください。

来年も、是非、お会いしたいですネ。

| もるひめ | 2015/10/26 12:24 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらこそ、本当にお世話になり有難うございました <(_ _)>
私もまた 昨年からズッとの想いが漸く叶って嬉しかったです♡
待って待って そして 待ってのこの日でした♪
いつもながら楽しい時間は瞬く間!
もう少しゆっくり時を刻んで欲しいと思いましたがそうもいかず!

爺ちゃんワンコのベルが 元気な皆に沢山のパワーを充電して帰宅!
お蔭さまで あれからも毎日元気一杯で過ごしています♡ 
ステップ使わずでベッドに今日も上がっていましたよi-234
みなさんから頂くパワーってホントに凄いものですね☆
有難やありがたやi-178i-179
是非ぜひ 来年もベルにパワーを頂けたらと願っています!

そちらでは積雪も多く こちらとは雲泥の差の寒さが近づいて
おりますので、どうぞ 皆様には御身ご自愛下さいますよう!
ママさん、お母様にも宜しくとお伝え下さいませ。

こちらこそ沢山のお土産 本当に感謝です!
有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/10/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

新潟まで行ってしまうなんて・・すごい!
これも ワン友パワーですね。
BLOGやネットで知り合えた人達と会うのって とてもワクワクするし、ドキドキする。
でも こんな風に時間を共にできるって とても楽しいしね。

| りゅうママ | 2015/10/26 22:00 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>新潟まで行ってしまうなんて・・すごい!
 これもワン友パワーですね‥

凄いでしょ?(笑) 仰るように ワン友さんあらば!の話でした♡
昨秋 折角こちらへお越し頂いたのにお会いできず、ならば今度は
こちらから‥と思っていたのですが、結局はその時同伴だった愛犬が
今春に亡くなられ 今回お線香を手向けたいとの思いが叶いました♪

ネットのお友達が日本中に出来るなんて素晴らしい事ですよねi-185
特に年齢を超えてi-278 
それもブログをしている本人だけでなく家族も巻き込んでです(笑)
愛犬を思う気持ちは誰しもみんな一緒なので 同じ時間を共有し楽しめて
それはもぅ最高でしたi-189

| わるっちまま | 2015/10/27 06:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ちょっと出遅れました(^^ゞ

ロングドライブって 新潟まで行ってらしたのですね(゚д゚)!
ご主人の運転で?
と~ってもタフですね!!

ルイーズちゃんのお話 ちょっと読ませて頂きました。
とっても大事に愛されてたのですね。
感動しました。
こんなに愛されて 幸せわんこさんですね♡

長距離の旅 ベルちゃんも 快適に過ごされたようですね!
勿論 わらびくんも!!
ランでは 穏やかに 楽しそうに遊んでましたね(^^)
わらびくんも でっかいわんこに囲まれて 混じってるのが笑えました♪
ワン友さんの交流って 楽しそうですね。
我が家は 夫が見事なまでの社交性ゼロなので こんな感じのって 夢のまた夢です。
ま、その前に ノアが わんこを見ると ワンこら喧しので 諦めてますが(笑)

皆さん お疲れ出ませんでしたか?

| robimama | 2015/10/28 18:13 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

出遅れだなんて飛んでもない! コメントを頂けて嬉しいです♡

新潟行は私達にとっても初めてで 夫は確かに疲れたとは思いますが、
本人も結構ドライブを楽しんでいたようでした♪

ルイーズちゃんは保護犬でしたが、こちらのパパさんとママさんや
ご家族に本当に愛されていました♡ まさにシンデレラ姫i-189
彼女は辛い時期も経験したでしょうが、結果 幸せな犬生だったろうと
思いますi-178 
飾ってあった彼女のお写真は まさに幸せ一杯のお顔でした♡

ベルは兎も角 ガウガウ犬のわらびが実は心配でした。i-229
案の定 新潟のひめお姉ちゃんにも 先手必勝で攻めにいきましたが
私に一括され その後は少しずつ慣れて、その内に自分から相手の
目の前に体を低くしてお尻を差出し、においを嗅いで貰いご挨拶終了(笑)

実はわらびはドッグランは初体験でした!
家で散歩を催促する癖に いざハーネスを付けようとすると呼んでも
逃げていくんです。と言っても、最後は観念するのですが(笑)
で、呼び戻しは効かないものだと夫は思っていたようでした。
ですが、なんと想像を超えて 呼び戻しバッチリでした!
手元にダッシュで走って来た後も 逃げようなんてしませんでしたから!
それには夫が感激してましたっけ! もうドッグランも大丈夫i-234(笑)
ワン友さんの交流は ワンズだけでなく私達にとっても とても楽しい時間
なんです♡
夫は私のブログなんて見ませんし、私が誰と交流しているかも勿論
知らないのですが、こうした時にはどちらのお宅も家族を巻き込んでの
お付き合いになります(笑)
男性の方は概してrobipapaさんの様な方が多いと思いますが、それなりに
特に同じ犬種だと話も合うと思いますがどうでしょうか?i-278

いつか 例の公園でrobimamaさんにお目にかかりたいものですi-236

| わるっちまま | 2015/10/28 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/410-72826e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT