I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルもどき  Part2

先日 ブログにアップしたので

なんか 急にやる気が出てきて(笑) 再チャレンジを!




P2220006.jpg



今回はベルの原毛も使ってみました! 

とりあえず 鼻から下はマァマァの出来  (笑)



今回は ちょっと大き目で 前のに比べたら これだけの違い!




が、やっぱり 似ないのよねぇ~ これが 


P2230002.jpg



ベルも10歳と7ヶ月‥

少々 オメメの周りが白くなったからと 真似た積もりで白くしたら

なんか オランウータン みたいな顔になっちゃった  (チッ!)

やっぱ 似せて作ろうやなんて そもそも厚かましすぎるのよね ・・・



でも 角度を変えれば.........................

P2220030.jpg


似てなくたって「 けっこう 可愛いかも 」 (なぁ~んて自己満足 



ちなみに 昨年の 私の誕生日の にと

針仕事の苦手な長女が 軍手・軍足(?) で作ってくれた 

優しい気持いっぱいの “ぬいぐるみ”も ご披露します 


P2220019.jpg




P2220033.jpg




ワンコの人形作りにも 色々あるものですね  



| ベル | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このベル君

このベル君もどきは、どのくらいの大きさですか?
いーなー…。
私も大きいの、作りたいです!!

ウブ、純2頭分♪
うまく作れるようになったら、お友達にプレゼントしても喜ばれそうですよね★

| ubujun | 2011/02/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  サイズを測ってみましたら‥

頭から尻尾の先までで長さは30センチ位  高さは13センチ 
有りました。v-410

材料が羊毛だけに凄く軽いんですよ。
是非 ウブちゃんと純ちゃんのを作ってみて下さい☆

お友達に差し上げたら絶対に喜ばれると思いますe-343


| わるっちまま | 2011/02/25 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪
すごーい、ミニベル君☆
良く出来てますね~、2匹目とは思えないですよ
自分もいつか愛永の人形をと思い、抜け毛を集めてます
でも、まさか自分で作れるとは思いませんでした(驚愕)
どこかにオーダーしないとねと考えてたんです。
キットと本?どちらで購入されたんですか?
もしよかったらお教えください、チャレンジしたいです(*^^)v

| ねーねー | 2011/02/26 16:03 | URL |

ねーねーさんへ

v-286  ラブは2つ目なんですが 別のを2つ程作った事があるんです(笑)

初めて作った時のショップを『お気に入り』に残しておいたのですが、今開けたら
残念ながら無くなっていましたv-390
あの時は本とキットの両方が一度に買えたのですが...........................

今回 『フリースドッグ』 で検索すると

http://sincoweb.com/SHOP/130768/list.html

これなら 本と一緒にキットが付いているみたいです (o'∀≦o)b

作り方は ↓ こんな感じ♪

http://www.youtube.com/watch?v=t4NpeW6rrB8

結構早く出来るので、是非チャレンジして 可愛いい愛永ちゃんを
作ってみて下さいねv-347

| わるっちまま | 2011/02/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

2頭目ですね。

フリースドック、わんさか並んだら、かわいいかも~♪
もっと、つくりましょう(笑)
オランウータン、うけました(爆)。
そう、特徴つかむって難しいんですよね~。何事も練習だわv-355
軍手いいですね!お顔も軍手なのかな?
これ、目と鼻を糸に変えたら、かわいい犬のおもちゃにもなりそう!
それに鼻から口のところがいいですね。折れ込んでて~。
どちらもいつかチャレンジしたい~v-278

| ajiko | 2011/02/27 08:15 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  似せようなんて思う事自体が厚かましいのかも(^^;

マジ “オランウータン顔”‥でしょ?(笑)
作ろうと思うと ついつい愛犬の“ラブ”しか頭に無くって!
んにゃ! 確かに色んな犬種を並べたらスゴク可愛いですよね♪
羊毛はまだ有るから 今度は他のもトライしてみまひょ☆ (*´▽`*)/

娘が作ってくれた軍足?の人形は結構早く出来るみたいですよ。
尻尾が見えないけど、これが又ネズミみたいな尻尾で それも“味”?(爆)
仰る様にワンコのオモチャに持って来いかも?(笑)

| わるっちまま | 2011/02/27 08:32 | URL | ≫ EDIT

No title

作り方のサイトと動画を教えていただき
ありがとうございましたー!
ラブラドールのキットなんてあるんですね
全然知りませんでした、とても参考になりました。

自分で上手く出来るのか???ですが
まずはチャレンジあるのみ!!
春になったら抜け毛も増えるしいっぱい集めて
がんばってみます(^_-)-☆

| ねーねー | 2011/02/27 13:40 | URL |

ねーねーさんへ

v-286  お役に立てた様でしたら嬉しいです♪

犬種によって色々キットも揃っていますが、羊毛自体そんなに
高くないので色を合わせて別に買われても大丈夫ですよ☆
ベルの抜け毛をわんさと残していたのですが、全部をそれで‥は
私はチョッと無理だったので羊毛も使って作りました!(o'∀≦o)b


他にも これは自分で作るのは無理ですが 抜け毛を集めて送ると
その毛を紡いで毛糸にして“あみぐるみ”を作ってくれる処も有る様です。  ↓

http://www.mylittledog.net/my_little_dog.html

手間がかかる分 少々お高くはなりますが可愛いですよ♪ (*´▽`*)/ 

| わるっちまま | 2011/02/27 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/41-9035c631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT