I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ~ ♪

我が家の庭のキンモクセイは 門扉を入った東側に植えてあります

が、植えた場所が悪く 隣家の2階の陰になってて 

咲くには咲いても ショボイ 

わずかな花数ではあるものの それでも 今年もちゃんと咲いて

芳しい秋の香りを届けてくれました  

キンモクセイは ご存知の様に黄色く 香りも強い

この芳しい香りは “秋” そのものを感じずにはいられませんよね 


金木犀




そして  我が家にはギンモクセイもあって、こちらは 日が良く差す場所に!


銀木犀
 

ギンモクセイは 色も白く 

キンモクセイに比べると 香りは とても優しく上品に感じます 

今年は とてもよく咲いてくれました





そんな 今日この頃‥



先だってから 試乗を繰り返し 予定していた ベル仕様車でのロングドライブ 

ついに決行する日が明後日に迫りました ...........................................



15歳を過ぎたハイシニアのベルを連れての遠出も 

今後 いつまで出来るかはわかりませんけれど

とにかく今回  元気に 楽しんできたいと思っています



IMG_7582.jpg


その様子は 又 後日 報告させて頂きますね  
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お家に金木犀があるのですねー!
あの自然の芳香剤 大好きな香りです♡

この辺 何故か無くて‥
けっこう 自然に囲まれてると思うんですけどね~(笑)
今年は まだ匂ってないんです(--;)

ギンモクセイなんてあるのですね~!!
知りませんでした。
どんな香りなのかしら?
クンクン香ってみたいです。

お出かけ もぅされたかしら?
楽しんで来て下さいね♪

| robimama | 2015/10/19 17:57 | URL |

近所の公園では、キンモクセイの香りと銀杏な匂いが重なり
良い香り~!と、くっさー!が入り交じってます。
お庭で キンモクセイが香るなんて、いいなぁー
いつも、♪クンクン、クンクンしちゃいそう

| りゅうママ | 2015/10/20 22:55 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅れて済みませんでした。

我が家の金木犀はショボ過ぎてねぇ~・・・
それでも咲いてくれただけマシ i-235
言った処で悪い場所を選んで植えたこちらの所為なのですがi-230
金木犀は本当にかぐわしい香りがしますよね!
銀木犀は色も白く香りは金木犀と似ていますが、両方を比べると
こちらは優しい上品な香りに感じます♡ 
要は金木犀より香りが穏やか‥と言ったらいいのかな?
是非 今度見つけたら「クンクン」してみて下さい(笑) 

旅行ですが 火曜日の朝出て8時間掛けてのロングドライブでしたが、
1泊2日で 昨夜無事帰宅致しましたi-234i-179
その様子は又アップしますね♪

| わるっちまま | 2015/10/22 08:06 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅くなり済みませんでした。

せっかくの金木犀のあの芳しい香りが銀杏の匂いと重なったら・・・
どんなん???
なんだか金木犀が可哀想な気がしますねぇ~i-201

我が家はショボイ金木犀の花ですが(笑) プラス隣家の金木犀のも
香ってきますのでラッキーi-185
いいですよね、芳しい香りはいつ何時でも大歓迎です♡

| わるっちまま | 2015/10/22 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/407-20777867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT