I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再試乗を兼てのお出掛け‥そして 最後のオフ会

先日の 試乗で問題点       を見つけましたが 

IMG_7364.jpg

早速 それを 下の様に修正 ・・・             

IMG_7394.jpg

修正個所にいつも使っているベッドを載せて この形にセッティング!

IMG_7393.jpg


このスペースに ベルとわらびを乗せたら

IMG_7401.jpg

こんな感じになりました 


このスペースで ベルは自由に寝起きも寝返りも出来るようになり
 
寝方は 縦でも横でも自由に移動可に  


IMG_7406.jpg
         (後ろのステップ部分が見苦しいですが 目をつぶってね!)

途中の休憩もキッチリとって 

今回 片道3時間、帰りは想定外の事故の渋滞で4時間かかりましたが

帰宅したベルは ノープロブレム  

全く 問題ないことが分かりました! 

夫のアイデアが功を奏しました  ヨカッタ~

      大成功 !!  



今回の この試乗は かねてから お誘い頂いていたラブのオフ会に

場所は 兵庫県の日本海側‥  カニで有名な 『香住』です


本来の目的は いつもの川遊びなのですが

さすがに今回ばかりは 川には入らず 参加することだけに意義があるベルでした



昨年のオフ会では  

まだ泳ぐ事もしましたし、歳を忘れて 若い男のラブ君を追いかけたりもで

今回も ラブ軍団に元気を頂こうと言う魂胆がありました (笑)
 


今回は ベルを大好きだと いつも遊びに誘ってくれていた 亡きドル君の代りに

今まではベルに興味を全く示さなかった弟のつぅ君が

何故か? ベルに 好きすき攻撃で ベルのお耳もペロペロしてくれてました

つぅ君と


が、折角のこの好意?を 当のベルさんは もはや鬱陶しかったようで

珍しく 「ワンワン‥」と 文句を言っておりました ‥ つぅ君 ゴメンね



同行したチビワン わらびは? と 申しますと

同じく小さな ワンのトイプーちゃんと ジャックラッセル君も参加していたのに

IMG_7434.jpg
 
こんな程度で絡んだだけで、殆ど一緒には遊びませんでした! 残念




わらびは 意外にも 思っていた様な騒ぎ方は少なかったものの 

傍にご挨拶に来てくれた 大きなチョコラブ君達にだけ 何故か食ってかかり

ひとりのチョコラブ君には 噛み付きにも!  (身の程知らず!)

それでも、大きい子は サッと 身を引いてくれて

吠えて わらびを威嚇するような子は ひとりもいませんでした 

悪ガキわらびだったのに 「みんな 優しくしてくれて有難うね  」 


そんな ラブ軍団はいずれも ウマウマには目が有りません!

一つ おやつを出そうものなら 皆 ワラワラ・・・  

皆でワラワラ♪

凄い迫力です!  



そうそう、迫力と言えば ベルが かなりビッグサイズなのは存じの通りですが

今回 5歳の黒ラブ ルチア君と初メメ!  

ベルよりも もひとつビッグサイズで なんと 53㌔だとか  

ビッグサイズのおルチア君

けれど、若いだけに なかなかの動きでしたよ  





そして最後に お決まりの 集合写真ですが   こんな感じ

(クリックしたら大きくなります)
2015年秋のオフ会

ラブ14頭 そして トイプー・ジャックラッセル そして わらびの3頭

いつもながら 集合写真と言うのはなかなか揃わないものですね (笑)



それでも、ラブ三昧の楽しい時間を過ごさせて頂いて 

感謝感謝の 幸せな一日でした


15歳と高齢になったベルには 最後の参加とさせて頂きましたが

毎回 オフ会にお誘い下さった ドルママさん始め ご参加の皆様には

沢山のお世話をして頂き そして 仲良くして頂きましたこと

心から深く御礼申し上げます  


ベル これからも頑張りますね、 「目指せハタチ」 で! 
スポンサーサイト

| オフ会 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~楽しそうですね♪
17頭とは圧巻ですね!!!
車の具合もとても良さそうです♡
よく晴れたいい日になりましたね ^m^

| バーディ ママ | 2015/09/28 22:04 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>17頭とは圧巻ですね‥

でしょ?i-278
それにしても、ラブ三昧はこたえられませんよねぇ~♡
ラブまみれはオフ会の醍醐味ですi-237

>車の具合もとても良さそうです‥

お陰様で この台は大正解でしたi-234
普段家の中で使っている布団を敷いた所為でか
前回の時 すぐに前に来たがったわらびでしたが 今回は
ズッとこの布団の上で過ごしていましたi-179
これは思わぬ効果でしたね♡
前日の夜はベル地方は雨でしたが、当日は晴れていい感じ☆
最後のオフ会、心に刻んできましたi-236

| わるっちまま | 2015/09/29 08:04 | URL | ≫ EDIT

パパさん、やりましたねぇ~。(*^^)v
ここで、みんなでお昼寝できそう。(^.^)

ベルくんって、ホントに15さいなの!?って思っちゃいます。
だって、こんなにも元気なんですモン。
ひめもベルくんを見習おうっと。

そして、ルチアくんの53kg。(@_@)(@_@)(@_@)
いや~、ビックリです。

来年のオフ会は、もっと近場にしてもらいましょう。(^.^)
そうすれば、参加も可能!?

| もるひめ | 2015/09/29 12:49 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんばんは~♪

>パパさん、やりましたねぇ~。(*^^)v ‥

やりましたよぉ~っ!(笑)
これで来月の旅行はバッチリ!i-234
休憩さえマメに取れば 絶対にいけると確信しました♡
広い様で狭く 狭い様で広い?スペースですが 取りあえず
ベルとわらびの凸凹コンビなら十分対応できそうですi-87i-236

ベルと同じ年齢の子がご近所にはいないので、比較しようも
ないのですが「歳の割に元気ですね♪」と仰って頂ければ 私も
それはもう嬉しいことです♪

>ルチア君‥

5歳と言う若さですので、確かに太めですが まさか?の体重で
私もビックリ!i-282
彼こそ横綱! ベルは大関?(笑)

>オフ会....今度は近場に‥

それは無理と言うものです(笑)
今回を最後に‥と申しましたら 皆さんに
「16歳になっても是非参加して!‥待ってますね♡」との
優しい言葉を掛けられ泣きそうでした、本当に嬉しかったです♪

| わるっちまま | 2015/09/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

オフ会 お疲れ様でした!

凄い圧巻です!!
大型犬のオフ会って 迫力ありますね~(^ω^)
しかも 黒ラブ率高し!

実は パピ時代‥確か公園デビューあたりだったかな?
ノアが黒ラブさんに喧嘩吹っかけられて‥
以降 黒い仔がNGに(-ω-)
もしかして 教育されてたのかもだけど
大きな子が ちびっこにガウるのも珍しい光景でした(笑)

長時間の移動も パパさんの愛情で 楽しい思い出が増えましたね~♥

| robimama | 2015/09/30 01:11 | URL |

robimamaさんへ

v-286 おはようございま~す♪

>凄い圧巻です!!
 大型犬のオフ会って 迫力ありますね~
 しかも 黒ラブ率高し!‥

今回は黒ラブちゃんが多かったですねi-179
チョッと おやつを出せば それこそワラワラアッという間に集合!
小型犬で慣れてる方にはビビりそうな迫力でしょ?
ちなみに写真は私ではございませんが、このラブまみれにドップリ
私も酔いしれてきました♡

>公園デビューで黒ラブさんに喧嘩を吹っかけられ‥

なんと珍しいことでしたね!
ベルの散歩では 逆パターンは多々毎度の様にありましたけどi-229
大きい子が小さい子にお尻を噛まれた!‥なんて話はよく耳にしますが
大きい子が小っちゃい子に喧嘩売っちゃいけませんよねi-229
ちなみに 尻尾を振って寄ってきたミニチュアダックス君に ベルさん
耳を噛まれて血が出たことがありましたっけ!(笑)

車に乗る際も、若い頃は かなりの高さもヒョイっと飛び乗る事が
出来ましたが ミニバンでも 車の乗降からが問題!
大型の高齢犬は 先ずはここからが思案どころですi-229
それでも、今回の再試乗で 車内では遠距離ドライブも快適に
過ごせる事がわかり、これで来月の旅行も安心♡(だと思います)i-278

| わるっちまま | 2015/09/30 06:53 | URL | ≫ EDIT

オフ会、楽しそう♪
わんこ沢山集まると いろいろなことが起きるので
楽しさも倍増しちゃうもんね。

それにしても 車内の改造の技は すばらしい~
ベット付きカー!ってところですね。
器用だわ~

| りゅうママ | 2015/10/01 09:28 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>わんこ沢山集まると いろいろなことが起きるので
 楽しさも倍増しちゃうもんね‥

そうそう(笑)
この日も、ワンコは高いテーブル上のウマウマもんを しっかり立ち上がって
ゲットしてましたっけ!
参加したワンのママさんが 「こんな事がなきゃ面白くない!」って
笑ってみえました(爆)

>車内の改造の技は すばらしい~....... 器用だわ~‥

ママさん、確かに夫のアイデアのベル用の車内仕様ですが
残念ながら DIYの技は持って居りませんで 本職の方にお願いして
端材で作って頂いたんですi-229
でも、そのアイデアが見事的中! ベルには快適に過ごせそうな
車内の完成となりましたi-190
これで本犬始め私も安心して長距離ドライブを楽しめそうです♪(ウヒッ!) 

| わるっちまま | 2015/10/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
いや~、なんとも快適そうですね( ・∀・)
空いてるスペース一緒にごろ寝をしたいです(笑)
オフ会も楽しそうですね。

| ふわころ本舗 | 2015/10/03 22:09 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>いや~、なんとも快適そうですね‥

ベル仕様は イコール お座敷仕様???(笑)
取敢えず、今夏の失敗を2度と繰り返さないようにと
色々考えた挙句の仕様となりましたi-236 
スペースが完全にフラットで ベルの立ち座りなどや寝返りなど
体の移動が自分で出来るようにと 床の部分も滑らない様に!
これが大成功 i-234i-278

>空いてるスペース一緒にごろ寝をしたいです‥

ほんとに そんな感じです! i-179
でも、ベルと一緒だと相当縮こまってでないとダメよね(笑)

>オフ会‥

ベルにとって最後のオフ会と決めて参加してきました♪
目的の肝心要の川遊びはスルーさせて頂きましたが、私も最後の
ラブ三昧を心行くまで楽しんできました♪
ベルも楽しめたかしら?i-179

| わるっちまま | 2015/10/04 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

オフ会、お疲れ様でした~
それにしてもラブの数、凄いですねえ(@@;;
賑やかでそれはそれは楽しかったでしょうね(o'∀≦o)b
一人飛びぬけて大きい仔が、正に横綱ですね(@@;;

ベルちゃん、わらびちゃん、車の中では快適の
ようで寛いでますねえ(*^^*)
立ったり、座ったりが出来るとお家にいるみたいかな・・
この分だと来年も行けるんじゃないですか~(^_-)b

コメント、すっかり遅くなっちゃってごめんね。

| keiko | 2015/10/04 18:51 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>コメント、すっかり遅くなっちゃってごめんね‥

いえいえ、こうしてコメントを頂ける事が何より嬉しいです♪

>オフ会‥

それはそれは賑やかでしたよ☆ 
ラブは大型犬だけにダイナミックですからね(笑)
高めのテーブル上の肉も魚も手を掛けて立ち上がって瞬く間に
「パクッ!」i-278

> 一人飛びぬけて大きい仔が、正に横綱ですね‥

でしょ? 
大体 今まで参加のラブはスマートな子ばかりでしたから
私も体重を聞いてビックリでした!(笑)
ベルは横綱から大関に格下げですi-278

>車の中では快適のようで寛いでますねえ‥

中にいつもの家のベッドマットを敷いた所為でか 今回 わらびは
前に来ようとしませんでした。 
ベル兄ちゃんと ずっと一緒に寄り添って寝ていました♡
ベルが我々の手を借りずとも 自力で自由に動ける仕様になったのが
一番良かったのではないかと思います♪

来年のオフ会ねぇ~・・・i-229
取りあえず これからも機嫌よく過ごしてくれたら最高です♡

| わるっちまま | 2015/10/04 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/403-b9586122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT