I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凸凹コンビのボディチェック!

先日 ワン友さんのブログでサイズをアップされていたのを拝見し

これは面白そう

絶対にブログネタだ! ‥ とばかりに 速攻パクッた私です (笑)



それでは 早速 ベルのサイズと わらびのサイズのチェックです!



先ずはベル 

    

ベル採寸

次は わらび

わらび採寸


結果が ................................................................................................

ベル                         わらび 

     ① 首回り  55 ㎝                 ① 首回り  21㎝
     ② 胸回り  92 ㎝                 ② 胸回り  34㎝
     ③ 腰回り  84 ㎝                 ③ 腰回り  31㎝
     ④ 体高   60 ㎝                 ④ 体高   28㎝
     ⑤ 背丈   65 ㎝                 ⑤ 背丈   33㎝
 


どうですか? この差‥  ベルを中心に わらびと比較してみますと

ベルの体高と背丈は わらびの ほぼ倍 

そして 首回り・胸回り・腰回りに関しては ベルは わらびの ほぼ2、7倍     

正確にはわかりませんが 体重に関しては

ベルの体重はわらびのほぼ10倍‥と言ったところでしょうか 


まさに 凸凹コンビ 間違いなしですよね (笑)

       そんな 今朝のふたりです   

ベル15歳 そして わらび1歳



このベルさん  

この歳まで 粗相は かつて お腹を壊して間に合わない事が一度あっただけで

まずもって 皆無だったのですが

15歳と1か月を過ぎた頃から 爆弾を投下する事件が勃発し始めました

気を付けて トイレに連れ出すのですが  小はともかく 大に関しては

ご本犬が もよおさなければ出来ませんしね


これを思うと どうやら筋力が弱ったのは足腰だけでなく肛門の筋肉もしかり ...........

言ったところで “爆弾処理班” はすぐに出動!

ワンコもプライドがあると聞きますし、ベルが凹む事のないように速攻処理です



ハイシニアになると 健康であっても 色々と出てくるものなのですね



今春までは 「ドッコイショ!」と言いつつも のぼっていたソファにも

今朝は 前足はかけても その前足を下ろそうとした時点で よろけて倒れこんだりと

後ろ足の衰えも目にみえるようになりました



ですが、まだまだ 家の中では私の 可愛いストーカー

起きている時は 相変わらず私の傍に寄ってきます



ベルに 「おし〇こ 行く?」 と 声をかけようものなら

誰よりも早く リビングのドアの前に立ち ドアを開けた途端に

私が行く前をダッシュで走るのは ストーカーならぬ わらび君


そんな わらびは 一応 立派な 私のストーカー2号で

洗濯物を干すのにも トイレに行くのにも “ダダダダダーーー” 

但し、私の前を ..........................

毎夜 お風呂に入る時も付いてきては 一緒に浴室に入り ウロウロ‥

かと言って 一緒に 浴槽に入る訳でもないのですけど (苦笑) 



ところで、過日 ベルが火傷をした箇所の経過報告ですが ・・・

やけど痕のその後

上記の様に 見事に回復していて もう少しすれば全くわからなくなりそうです!  

完全復活まで もう少し 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~!面白いですね♪
私も今度やってみよー! ^^v
こうして数字にしてみると大きさが随分違うんですね
今朝のおふたりさん とっても良く撮れていますね♡
オナラはどおですか? バーディはプープーしてましたよ (笑)
しかも臭かったな~ ^^;
ままさん頑張ってください 応援してます!
ほとんど毛が出て気になりませんね ナイス~♪です! 

| バーディ ママ | 2015/09/15 15:16 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>私も今度やってみよー!‥

是非ぜひ やってみて~♪
サイズを測るのは ママさんプロだからバッチリですよね♡ i-236

ベルとわらびのサイズの違いは測るまでもないのですが、実際
こうして ハッキリとした数字の違いを見た事がなかったので
かなり興味津々な事もあり 早速まねっこしちゃいました(笑)
体高をほぼ倍とは書きましたが、見た目は3倍位に感じます。
だって、ベルのお腹の下を そのままくぐれるんですものi-278

>今朝のおふたりさん とっても良く撮れていますね♡‥

有難うございます♪
たまたまふたりが並んで伏せたので ここぞ!と撮ってみました!
但し、ベルにのみスポットライト?が(笑)

>オナラはどおですか? バーディはプープーしてましたよ (笑) しかも臭かったな~ ^^; ‥

ベルも一緒です!(爆) 夜 私の横に寝てて、しかもお尻は私の
顔の下にある時なんぞ 堪ったものではありません!
そうなると 真夜中であろうとなかろうと ベルが体を起こした時を
見計らってすぐにトイレにと外に誘います!
してくれたら「ホッ!」‥わかって頂けますよね(笑)
ベルの事なら夜中であろうと苦になりません、頑張りまっす!!v-91
ご声援有難うございます♡

| わるっちまま | 2015/09/15 19:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お二人さん、仲良しこよし、とっても良い写真ですねえ(o'∀≦o)b
これからもいっぱい、いっぱい撮って上げて下さい。

爆弾、これ仕方ないです。
ベルもやってました、やっぱり^^;
ころあいをみて肛門さまを刺激して上げると良いですよ。
指ではさんで揉んで上げると出ます^^;
特に、夜寝る前とか(ベルは晩年寝ウンもしてたので)
もう何にしても高齢になると余計愛おしく感じますね。

| keiko | 2015/09/16 17:11 | URL |

私も ちょっと前にリュウの寸法を計ってみたけど、
若い頃と あまり変わってなかったです。
ベル君は どーでしたか?

人の場合 年齢を重ねると どんどん サイズが大きくなって行くけど(笑)
犬の場合 それほどでもないから うらやましいわ(^^;

| りゅうママ | 2015/09/16 20:03 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>お二人さん、仲良しこよし とっても良い写真ですねえ‥

歳の差が大きいだけに 双方相手にならないのかも知れませんね。
自分の思う様にならないわらびが 大人しく寝てるベルに当たってるのを
見ることがありますが、ベルは耳が遠くなったし 傍で騒いだところで
全く無視! いいコンビです(笑) 
写真、これからも ふたり一緒のところを出来るだけ沢山撮りたいと思います♡

>爆弾.....肛門様を刺激してあげるといいですよ
 指ではさんで揉んで上げると出ます‥

本当ですか? それは良いことを伺いましたi-190 
いつも 催すまで気が気でなく待っていますので、今度トライして
みようと思います。 いろいろ教えて頂けて感謝です♡

>もう何にしても高齢になると余計愛おしく感じますね‥

その通りです! 良かれ悪しかれ 全てが 唯々愛おしいですし、
ベルが毎日を機嫌よく過ごせるようにと願うばかりです☆
keikoさんがベル兄ちゃんと過ごされた様に 私も楽しみつつ
頑張りたいと思います!
また 気づいた何かがありましたら是非ご教示下さいませね!
本当に助かります♡

| わるっちまま | 2015/09/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>私も ちょっと前にリュウの寸法を計ってみたけど、
 若い頃と あまり変わってなかったです‥

それは素晴らしい♡
いつもブログで拝見していますが、ママさんは食事の管理が
行き届いてますよねぇ!
いい加減な私と違ってママさんは気遣いが本当に凄いですもの!
つもい感心して拝見しています☆
やはり そうした事が結果として出ているのでしょうね♪
ベルは太ったから‥とダイエットもしたりしています。
数年前に洋服をオーダーした時にベルのサイズを測りましたが、
全く把握しておりませんi-201

10歳を過ぎたら同じ量を食べてても 栄養を吸収しなくなるから
太らない‥なんて話を聞きますが、ベルに関してはそれが通用して
ないかも?
未だにしっかりと体重の増減が見受けられます!
今更ですが、ただ今 少々ダイエット中i-229

| わるっちまま | 2015/09/17 06:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!
サイズ感が分かりますね(^^)
ところで わらびくん 体重は どの位でしょうか?

わんこも人間と同じなんでしょうね。
人間も 催しても 間に合わない事が多いみたいですから。

よく 目が見えなくて あちこちにぶつかるとか
そんな話を聞きますが ベルくん そんな様子も無さそうですし♪

火傷の傷跡 生え揃って来ましたね!
今でも 殆ど分からないですよ!

| robimama | 2015/09/18 18:20 | URL |

robimamaさんへ

v-286 こんばんは~♪

robimamaさんのところから しっかりとパクらせて頂きましたi-235

>ところで わらびくん 体重は どの位でしょうか?‥

先月、獣医院で体重を測った時は3.85㌔程でした。
ベルは‥と言うと まさにその10倍の39㌔弱です!
このベルさん、私の横で寝る時は 私に頭を接していきなり
体を横に「ドッデーン!」と倒れこむものですから 傍で
寝てるわらびは危険この上ありませんよね!
そんな時は わらびはダッシュでその場を離れ避難します(笑)
自分よりも10倍も重いベルの体の下になった位なら
ヤバ過ぎますますもんねi-230

>わんこも人間と同じなんでしょうね‥

ほんとに! 老いの症状は全てが我々と同じだと思います!
我々は何十年と時間を掛けて老いがやってきますが、余りに
早く生き急ぐワンは、前回も申しましたけど まさに我々の
人生の縮図だと感じます! 
歳を重ね より愛しさが増したベル‥大事にしてあげたいと思います。
そのベル 耳は遠くなりましたが、お陰様でお目目はまだ大丈夫i-234
それだけでも有難いです♡

>火傷の傷跡・・‥今でも殆ど分からないですよ‥

有難いことに思ったよりも早く生え揃ってホッとしています♡
ほんとにヨカッタですi-234

| わるっちまま | 2015/09/18 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/401-78a53d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT