I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトクリスマス

今日は予報どおり 大阪でも小雪がパラついたりして 寒~い日になりました

この日に雪が降るなんて“ん十年”ぶりらしい‥



お気楽ベル はと言うと

エアコンの入ったリビングで フワフワ布団の入った自分のベッドで

間があれば と イビキを掻いておネンネです 


“ムクッ”‥ っと起き上がる時は たいていは 私がウロウロと動いた時で 

しかも キッチンに立てば間違いなく 忍足で私の後にピッタリ張り付く

さっきまで大イビキで寝ていた筈なのに 狸寝入りやったん?



犬って 狸寝入りするのよね、これホント! 

この“狸寝入り”がベルは得意でね  お蔭で私は偉い労働を強いられる羽目に!

夜になると パパさんと共に寝室に引き上げ

私が遅くに寝室に行ったら キッチリ私のダブルベッドにあがって

しかも 私の毛布も布団もパパさんに掛けて貰って機嫌よく寝てるの

いいのいいの そんな事‥

けど、チョッと堪忍して欲しいのが ベッドに横に長々と寝てござらっしゃる事!

どうせなら 縦に寝てくでぇーーー!


だってぇ~  私はどうやって寝ればいいのさ 

で、結局は 40キロのベルの首の処に腕を差し入れ

「どーーーーっこいしょ よーーーっこらせ

下はフローリングじゃないんだもん 滑りゃしない 

当のご本犬  途中で目を開けても知ら~んぷり‥ で、また目をつぶり

されるがまま........    どう言う事?

こっちは汗かいて ベッドの半分に移動してるのにぃーー!

目を覚ましてるなら 起きて自力で移動して貰いたい


で、私も考えた

狭~い所へ 無理やり入り込み 私のケツ圧で押し出す 押し出す 押し出す

但し 勿論 ベッドから落ちない程度に


一緒に寝てたら ヌックヌク ちょっと重いけどね(笑)

腕枕をしてもらったまま 

“イビキを掻く” “寝言は言う” “寝てて走る” 

おまけに “キックやパンチ”もある ............. でも 許す!



『一緒に寝るなんて絶対にいけない』 と 言われるけれど構ったもんか

大きなお世話だ~い 


きっと 今晩も同じ事の繰り返し  


これが 私の幸せ




  

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/26 00:17 | |

アミィかあさんへ

v-286 コメント頂き有難うございます。 
ねーねーさんに次いで 再びビックリv-405 

間違いなく“あの わるっちまま”です。(笑)
漸くベルをお見せする?事が出来ました☆
この顔どおりのアカンたれ犬ですが、以後ヨロシクお願い致します!

過日「ブログアドレス」を伺われた事がありましたが、興味はあっても
文章力もないし それを度外視しても 私に出来るかしら?と とても
自信がありませんでした★ (歳も行ってますしね‥笑)
が、一念発起‥ 皆さんの様に私もベルとの日々が綴れたらいいな♪
と思うようになったんです。
“おっちょこちょいの先っぱしり”が始めたブログで 実は今も何をどうしたら
いいのかが解っていません。(お恥ずかしい)色々ご教示頂けたら本当に嬉しいです♪
これからも どうぞヨロシクお願い致します。 <(_ _)>

| わるっちまま | 2010/12/26 08:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
ねーねーさんのブログから見つけて来ました。
わたしの愛犬は9歳3か月のイエローラブラドールです。
私も、愛犬が9歳になったのを期に、やったこともないブログ作りをはじめました。
今だにわからないことが沢山あって、困っています(笑)
少しずつ老いを見せ始めた愛犬との想い出を綴ろうとはじめました。
ゆるりと頑張ってくださいね!
ご迷惑でなければ、またお邪魔させてもらいますね。

| aji ko | 2010/12/26 10:38 | URL | ≫ EDIT

aji ko さんへ

v-286はじめまして

コメントを頂き嬉しいですe-343
aji koさんもブログを始めて間がないとの事ですが
私はそれこそ 始めたばかりでもっと解りませんe-351
優しい先輩の方々に習ってボチボチと進めたいと思っています☆ 

愛犬に対する思いはどなたも一緒ですし、皆さんのブログを読んでは
元気を貰い また 励まされていますe-266
私もaji koさんのブログにお邪魔しますね。
こちらこそ これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

  
  

| わるっちまま | 2010/12/26 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/4-1fa78d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT