I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレのサイン?

皆さま宅の愛犬がトイレに行きたい時は どんなサインを送るでしょうか?



我が家のベルさんの場合は  「ハァハァ・・・ ハァハァ・・・」と

実に暑苦しい息を吐きつつ 私に迫って参ります!


真夜中の場合は 「ハァハァ・・・」に加え “ ネェ~ネェ~攻撃 ” まで加わり

寝ている私を起こしてくれるので  そそくさと起き ベルを外へと誘います




つい この間まで 朝晩2回の散歩で足りていたトイレでしたが

15歳に近づいた頃、一度だけ 間に合わずベッドで少量のお漏らし発覚!

それ以来 最低 日に3回のトイレタイムを取り入れる事となりました




今日、 夕刻とは言え まだまだ暑い午後の時間帯

まだ 外へは出したくない時間なのに 例の 「ハァハァ・・・」 が半端なく 

仕方なく 「トイレしたいの?」 と 庭(ガレージ)へ

なのに.................................. 出ない...............................  

暑いのに ただ 出たかっただけなの?



ならば と 数日ぶりに プールを出してみました

水を入れ始めたら どうやらベルが入りたいそぶりです 

前回は撮れませんでしたが 「今日は動画が撮れるかな?」 ‥ と 

プールに水を入れて   すぐにスマホを構えました !




撮影は 大成功 !!!   

嬉しい事に わらびとベルの チョッと可愛いショットも撮れました

(BGMの如くに? バックで聞こえる定期的な音は隣家の工場の機械の音です 煩いので音を消してね)

[広告] VPS





本当は 入る時から出る時までを と思いましたが

意外に プールの中で 水を掻いて遊んでいる時間が長く

結局 出る迄だと大分長くなりそうなので、途中で 撮影はストップしましたが

入る時には 入るタイミングに手こずって 少々時間がかかった割には

意外にすんなりと出る事ができました 


ちなみに わらびも入れてみましたら .......................

[広告] VPS



こんな感じ   強いて 水浴びはそれほどでも ・・ てことかも ?




この後、 肝心のトイレはせず 結局は 家の中に戻って

本日の おやつタイムは  夏の定番  スイカ! 

果物はなんでもござれのベルさんです

夏は やっぱりこれだね!



ところで ベルさん、 さっきの 「ハァハァ・・・」 は いったい何ぞや ??? 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるもトイレサインに はぁはぁ とします!
なかなか出ない時もありますが・・・

ベル君 プールに入りましたね♡
さっそくカキカキしたのには笑えましたよ
さくらもプールに入ったら直ぐにカキカキをします!
楽しめた様子でよかった~
わらびくんは 手を上げて・・・考えていましたね
可愛かったです!
スイカは勿論 美味しそうです~♪

早速 ステップのリンクをありがとうございます!
行ってみました が~ん 売り切れてました~
でも探してみます 良さそうですよねコレ!

| バーディ ママ | 2015/08/18 21:42 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>まるもトイレサインに はぁはぁ とします! ‥

ベルと一緒なんですね?(笑)
我が家の先住犬はトイレに行きたくなると 私の手首を軽く噛んで
玄関先に引っ張って行く 実に分かりやすい賢い子でした♡

>プール‥

入る時に 入るタイミングを随分考えて手こずっている様でしたが、
若い時と同じように水をかきかきして遊んでくれたのは嬉しかったです♪
わらびは‥ラブみたいに水が特別好き‥ではなさそうです(笑)

>スイカ‥

ベルは大好きですが、わらびは気まま。 
気が向いたら食べるけど わらびは気が向かないと ポイッ!です(笑)

>ステップ‥

愛犬が車に楽に乗降出来るようにとか、色々考えますよね。
店頭で同じ商品を見ましたが高かったです!
ふたり共まだ若いですし、もっといいものが見つかるかも知れません。
ゆっくり探されて吟味されたらと思います♡
いいのが見つかったらいいですね♪

| わるっちまま | 2015/08/19 06:44 | URL | ≫ EDIT

トイレのあるある・・・ですね。
ベルくん、さすがです。(*^^)v
ちゃ~んと、教えてくれるから
安心できますネ。
ひめは、そんなの教えてくれません。
ただ、陰部を舐める行為をすると
トイレのサイン!?みたいです。
当初は部屋でも出来ればと思ってたんですが、
やはり、ムリみたい。

プールの入水は、先々代のモモと一緒です。
減るはずもない水を掻いてました。

さっきのハァハァは、やっぱ暑かった!?

| もるひめ | 2015/08/19 12:35 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

>トイレのあるある‥

ひめちゃんも やっぱりトイレのサインがあるんですね♪
以前 お部屋にシートが敷いてあって そこでちゃんと
済ませていたのに もう無理になってしまいましたか?
ワンは綺麗好きだと言いますよね♡
ネンネの傍に トイレシートがあるのは嫌?
やっぱり お外でスッキリが一番なんでしょうか? 
お部屋でもしてくれるのは理想なのにね (^ε^;)b

>プールの入水は、先々代のモモと一緒‥

なぜか プールに入ると即カキカキが始まりますよね!
モモちゃんも やっぱり一緒だったんですね(笑)
きっと カキカキは楽しいのでしょうね♪ (^_-)b

>さっきのハァハァは、やっぱ暑かった!?‥

いやぁ~、本当は やっぱりトイレ(大)に行きたかった様
なのですが、庭ではしにくかったのかも知れませんね。
スイカを食べた後 陽が陰ったので 散歩に出ましたら
やっぱり すぐに(大)をしました(笑)
小さい時から トイレは庭ではさせませんでしたので、今ここで
庭でも「いいよ」と言われてもしにくいのかも ( ̄ω ̄;)lllA``
今となったら 許しといたら良かったi-201 

| わるっちまま | 2015/08/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

ベルくんのトイレ事情は お外派ですか?
我が家は完全 おウチ派なので
サインも何も 勝手に催したら走って行って用を足してます(笑)
面白いですね(^^)

わらびちゃんはどうしてます?

プールでのカキカキは何の動作なんでしょうね~(^m^)
やっぱり大型犬はダイナミックですねー♪
わらびちゃんは 水は嫌いなのかしら(笑)
もう少し深く水を張るとどうなるんでしょうね~

スイカの食べ方もダイナミックです(*^▽^*)

| robimama | 2015/08/20 00:01 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルくんのトイレ事情は お外派ですか? ‥

はい、完全お外派で 家の中では一切しないので、今になって
家の中でも出来る様にしておいたら良かったとi-201
酷い悪天候の他 老齢になって歩くのが大変になった時など
室内で出来たら本当に有難かったのに‥

>わらびちゃんはどうしてます?

わらびも毎日朝夕のお散歩で用を足しますが、家の中でもしますので
その点ノア君・レン君と一緒ですが、大はお外‥かな?
言っても室内でも出来るので、散歩に行けなければ お家でもして
くれると思います i-229

>プールでのカキカキは何の動作なんでしょうね~‥

ほんとに、何なんでしょうね?(笑)
わからないけど、小さいうちから このトロ舟に入ると必ず
カキカキします!この中に寝転んでても やっぱりカキカキを
するんですよi-278
但し、水がだ~い好きなのに 飛び込みは出来ないベルです(笑)

> わらびちゃんは 水は嫌いなのかしら(笑)
  もう少し深く水を張るとどうなるんでしょうね~ ‥

特別嫌いではないと思いますが、ベル程好きじゃないのは確かですi-229
足がつかなければ泳ぐでしょうが、ギリギリ立てる程度のお水の量だったら
どうするかしら? 今度試してみようっと!(笑)

ベルはスイカの食べ方だけでなく 水の飲み方もダイナミックです!
飲む際の音や食べる際のスピードが小型犬とはかなり違います!
robimamaさんがご覧になったら 呆気に取られると思いますよ(笑)

| わるっちまま | 2015/08/20 06:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

おうっ、ベルちゃん水遊びしてますねえ(o'∀≦o)b
やっぱり犬は犬かきをするんですね。
近くに川とかないですか?
ベルちゃん見ていると入れてやりたくなります。

私もバイトが終わったら又泳ぎに連れて行ってやろうと思ってますよ、
何と言っても喜びますから(笑)

オシッコしたい合図色々ですね。
ウチは裏口のドアの前でお座り、余程オシッコが溜まって
いる時など「早く開けろ」とドアを蹴り上げます(笑)

夏はスイカですよねえ(*^.^*)

| keiko | 2015/08/20 16:50 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん水遊びしてますねえ 近くに川とかないですか?
 ベルちゃん見ていると入れてやりたくなります‥

久々の水遊びでした!i-179
水のカキカキは皆するんですよねぇ~(笑) 
仰るように 近くに川でもあれば入れてあげたいんだけれど
残念ながら海や川は少々遠くてそれも出来ませんi-201
keikoさん宅のように 近くにあんなに素晴らしい美しい海が
あったら もぅ言う事なしなんですけどねぇ~!
いつも ター君が羨ましく思います♡

>バイトが終わったら又泳ぎに連れて行ってやろうと思ってますよ、
 何と言っても喜びますから‥

keikoさんもお忙しい毎日ですものね。
バイトが終了したら 是非波乗りが得意なター君を喜ばせてあげて♡
後のシャンプーは少々大変ですけどi-229

>トイレのサイン‥

ター君のサインは とっても分かりやすくていいですね♪ 賢いわぁ~♡ 
ドアを蹴り上げるなんて「漏れちゃう~!」って感じなんでしょうね!(爆)
ベルも寝室の場合はドアの前に立つのに、リビングだったら
それをしないのは何故なんでしょう?

>夏はスイカですよねえ‥

ベルは果物が大好きですが やっぱり夏はスイカですよねぇ~i-278

| わるっちまま | 2015/08/20 17:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君は、ハアハアしてサインを出すんですね(^^)
我が家は、ドアの前に立ってジーっとこっちを見ます(笑)

スイカ美味しそうに食べてますね。
でも、スイカ食べたらまたトイレに行きたくなるかも!?

| ふわころ本舗 | 2015/08/24 22:34 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>我が家は、ドアの前に立ってジーっとこっちを見ます(笑)!‥

そちらの方が分かりやすくてズッといいと思います♡
実は寝室で寝ていた時は ベルもそうだってのですが、
リビングに移動してからは とにかく「ハァハァ‥」でアピール!
静かにドアの前に立っても気づいて貰えないとでも思ったのかな?i-229
15歳にもなると夜中のトイレが必ずありますので、ベルなりに
考えたのかも?(笑)

>スイカ美味しそうに食べてますね。
 でも、スイカ食べたらまたトイレに行きたくなるかも!?‥

確かに!i-278 
ベルが小さい時、お散歩で“大”の中に赤いものを見つけ、もしかして
血便?っと大慌てしましたが、スイカを食べさせたのを忘れてました!(爆)
オッチョコチョイな私!

| わるっちまま | 2015/08/25 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/397-d59ebfde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT