I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪ とぉ~せんぼ、とぉ~せんぼ ‥

南の島


暦の上では 立秋は過ぎましたが まだまだ 酷暑は続く毎日! 

皆様には お変わりはございませんでしょうか?



24時間 エアコン稼働中のリビングに ひがな一日ゴロ寝のお犬様のベルですが

それはそれで 寝ていれば やはり その個所は温まって

ジッとは 一か所で寝てはいられないのも無理からぬ話です!



それにしても 頼みもしないのに 移動先では

我が家のドアストッパー

      こ~んな感じで 『ドアストッパー』 の役目をしてくれてます


イヤイヤ・・・  それは 邪魔っちゅうもんでしょ?

外から入ってくるにも なんせ 重~すぎて ドアが開きません

勿論、中から出るのも 大変なんだワン


こうなりゃ 実力行使で ベルのお尻を両手でググっと 手前にずらすのですが

当のご本犬  目が覚めたところで 一切自発的に動くことはなさいません!

押されて動かされても どこ吹く風!

何を どう思ってるんだか??? (笑)



そんなベルさん 『通せんぼ』  も お上手でして...............


通せんぼ!

こんな感じで 狭いキッチンの入り口も塞いでくれるのでございます! 

太い体をまたぐのも  これまた

私のような短い脚では引っかかりそうで困るんですよね 

ベルさ~ん、邪魔ーーー !!!



ところで、先日の ベルの目頭が赤くなった本当の原因が 判明!

これは で 宜しければ ご覧いただけます・・・  


先日 ベルの目頭が真っ赤になっているのを発見し 獣医院に走った私でしたが


実は じつは・・・

この日の2日前に起きた アクシデントが原因と 後で思い当りました!

7月末のブログアップに コメントを頂いた皆様にも ご説明させて頂いたのですが

これって 結果  “ 火傷 ” が原因でした 



うどんの茹で汁(熱湯)を流しに捨てようとした その時‥ 

あろうことか   足元を うろついていたベルの頭に一部 こぼれました!


いつも 熱湯と油にだけは気を付けていたのに‥  ごめんね ベル 

すぐに水を! と思ったのですが 何しろ大型犬

抱いて 流しの中に入れて 水を掛け流す訳にもいかず

冷凍庫の中から アイスノンを取出し ひたすら押し付けて冷やし続けました!





が  ・・・・・・   数日後   こんなことになりました 

火傷をしたと思われるところが モッコリと盛り上がって 固くなってきました!

火傷の部分が固く盛り上がってきました!



その後 その部分が黒くなってきて

IMG_7013.jpg


火傷が 黒いカサブタとなりました (1枚目)

それが痒くて堪らなかったのか

ここ数日は 特に 凄い力で 顔を私に押し付けてこすってきてたのですが

昨日は カサブタが 少しずつ 毛と共に剥がれ落ち (2枚目) 

とうとう ハゲてきました (3枚目) 



この後 黒く残った カサブタの部分も 全て剥がれ

IMG_7048.jpg


かなり ハゲが目立つ状況に 

どうか 元通りに生えてくれと願うばかりです   .........................



皆さんは 私の様なドヂはされないと思いますが

どうか 注意の上にも注意を重ねて 

大事な愛犬に可哀相な思いをさせない様 十二分に気を付けてあげて下さいね



本当は 内緒にしときたかった 恥ずかしい内容ですが

私自身の心からの反省を込めて 恥を承知でアップしました 





それにしても、イケメン台無し!

元のように綺麗に毛が生えそろうか.............. と~っても心配 
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立秋なんて まだまだ感じさせないほどの猛暑。
名古屋なんて 梅雨明けから まったく雨が降らないんです。
これだけ暑いと 嫌いな雨が恋しくなっちゃう(笑)

| りゅうママ | 2015/08/10 09:34 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます♪

早々のコメントを有難うございます♡ 

暦の上では 季節をどんどん先取りですが、なかなか この猛暑
退散までは まだだいぶ日にちがかかりそうですよね!
いつも 天気予報をみますと名古屋は本当に暑そうi-201
梅雨明けから全く雨が降らないなんて!i-282 
わぁ~辛い!
こちらの方 いっときですが 集中豪雨の様な警報が出るような雨が
酷い雷鳴と共に降ることがあったりしますので、まだマシですね!
雨が降れば少しは気温が下がるし、川遊びの日以外は雨が欲しいわよね!i-236

| わるっちまま | 2015/08/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

イイ感じで、「通せんぼ」をするのネ。
ルイーズがそうでした。
オシリをズ~~ッと動かしても
目をあけてるのに、起きない・・・
なんでやねん。
ひめは、㋪パパが立てば、一緒になって
立ちます。
それなりに楽ですが、いつも金魚のフン状態です。(^_^;)

そして、ヤケド・・・熱かったろうに・・・
目のとこだけじゃなかったんですね。
やっぱ、その時は、あわててるから
お風呂場って思いつかなかったんでしょうね。
お医者さんには、行かれましたか?
きっと、良いお薬があると思います。
1日も早く、治ってイケメン復活しますように。

| もるひめ | 2015/08/10 12:52 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは♪

>イイ感じで、「通せんぼ」をするのネ。
 ルイーズがそうでした‥

そうだったんですか?(笑) ベルだけじゃなかったんですねi-278
起きてる癖に 動かされて尚なんで動こうとしないんでしょうね?
起きるのが面倒くさくても、パパさんの後追いは「喜んで♡」(笑)
でも、それって可愛いくって堪りませんよねぇ~♪
ちなみに わらびはまさに金魚のフンで トイレに立っただけでも
付いてきます! ついでにベルまで同行の時もありますよ(笑)

>ヤケド・・・熱かったろうに‥

だったろうと思います。慌てて手でそこをこすってましたから!
私も大慌てでした!!!
赤くなった目頭のところは 多分 熱湯が流れてきたのだろうと思います。
ほんと お風呂場に連れて行くのに気付きませんで、とにかく
冷やさなければ!!!との思いが一番でした!
フローリングの上に水を掛けまくる訳にもいきませんしi-201
思いついたのが冷え冷えのアイスノンでした。
これは直ぐ横の冷蔵庫に入っていますから 即出して押し付けたんです!

>お医者さんに行かれましたか?‥

それが 行かなかったんですよi-182
冷やした後 普通の感じで過ごしていたので‥‥!
ワンは我慢強いだけだったのにi-241 酷い親もあったものです★

で、2日程して目頭が赤くなった時にお医者さんに走ったものの
直ぐにこのアクシデントに思いつかなったのも 私の手落ち!
取りあえず、注射をし クロマイ等のお薬と目薬をだして頂いたので
大事に至らず済んだのだろうと思います。
ベルには本当に可哀想な思いをさせました、大々だい反省です!
固いカサブタが取れた事で 今はもう痒がることもありませんし、
後は毛が生えてくるのを待つのみです!どうか元に戻りますように!
ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/08/10 15:36 | URL | ≫ EDIT

秋‥恋しいですよね~。
こちらは全然雨が降らなくて
夕立でもあれば少しはマシなんでしょうがね~(--;)

ベルちゃん 何故そこに?!
って所で寝るのが好きなんですね(^^)

開けようとしても動かないってのも困りますが
小型犬の場合 扉の向こうに居たら 反動で飛ばしそうなのも怖いです。(@トイレの前とかで待ってるので💦)

そして 絶えず足元をチョロチョロしてるので 踏んだり蹴ったりと
こちらも転びそうで怖いです。

ベルちゃん 思いのほか 広範囲に火傷を負ってたのですね。
でも不幸中の幸いで 眼球にかからなくて良かったです。
早く治って生えそろう事を願ってます☆
お大事に。

| robimama | 2015/08/11 00:14 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

>夕立でもあれば少しはマシなんでしょうがね~‥

我が家の方 先日は夕方になって急に雷鳴が轟き集中豪雨かと
思われるような酷い雨がいっとき降りました。
この雨で気温は多少下がったものの、湿度が‥ム~っと!
やっぱり早く秋が来るのが待たれますね!

>ベルちゃん 何故そこに?!ってとこに‥

何処に移動するやらわかりませんi-201 
先ずはクールマット上に! その後はウロウロ歩いて彼の
気の向くままに!(笑)
が、何故か多いんですよね、こういうとこ!
後はダイニングテーブルの椅子の横とか。
そしたら又椅子が引き出せないし‥
その点、チビワンならヒョイと抱っこしたら終い!(笑)
チビワンは確かに扉の向こうに居たら飛ばしそうな怖さもi-229
わらびは何処にでも付いてきて、勿論 同じくトイレにも!
なので、そぉ~っと開ける事になるんですけどね(笑) 

>絶えず足元をチョロチョロしてるので 踏んだり蹴ったり と
 こちらも転びそうで怖いです‥

ほんとですよね、凄くわかりますぅ~! 
いつも居る場所を確認してから動かないといけない気が。
つまずいたり 何よりも踏んづけないようにと!
その点 ベルは存在感アリアリですし、尻尾を踏んだところで
ご本犬「ン?」って感じです(笑)

ベルの件、かかりつけの先生に伺いましたら 生えてくるようなので 
少しばかり安心?しました。i-229
ご心配頂き有難うございました♡ 

| わるっちまま | 2015/08/11 07:05 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん。。。

ママさん。。。
本当に『盛夏』暑いですね。
ベルちゃん。。。相当熱かったv-12でしょうね。
ウロウロする方も、本当はいけないのですが、
そこはワンコ!やっぱり解りません。
ベルちゃんのお顔。。。早くきれいに美しくなる事を
心から願っております。
ママさん、暑いのでお身体ご自愛くださいね。
それから、ベルちゃん、わらびちゃんも元気に
楽しく『夏を満喫』して下さいね♡。

| ワンコうさこ | 2015/08/11 07:13 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございます♪

ご無沙汰しておりますが お元気ですか?
残暑でも37度ともなれば とても残暑とは思えませんが(笑)
本当に暑い毎日でウンザリしますね。

>ベルちゃん。。。相当熱かったでしょうね‥

熱かったと思いますi-201
我々と違って 直接肌にあたる訳ではありませんけれど
それでも‥ほんとに可哀そうなことをしてしまいました。
いつもいつも 本当に気を付けていたのに!i-182
間が悪い時はこんなものなのでしょうか?........
かかりつけの先生に伺いましたら、毛は生えて来るとの事ですので
取りあえずは 日にちの過ぎるのを待つしかありません。
生え揃って、早くイケメンに戻れますように願うばかりです!i-241

揃って『夏を満喫』とはいかず、ベルもわらびも&私も エアコンの
入った部屋でゴロゴロと 一日も早い秋の到来を待っている今です(笑)

ご心配頂き有難うございました♡
ワンコうさこさんこそ ご自愛下さいますように!

| わるっちまま | 2015/08/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そうだったのですか…
原因が分かったのは良かったですが…危なかったですね。
でも不幸中の幸いというか、
目の中に入らずに良かったです。

| ふわころ本舗 | 2015/08/12 22:34 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

原因が分かって アレルギーには無関係だった事もわかりましたi-229

>不幸中の幸いというか 目の中に入らずに良かったです‥

仰るように目に入らなくって本当に良かったです♪
火傷とは気づかず病院に行った折、目の確認をして頂いたのですが
「目は綺麗です」という事でした。
カサブタが取れた時に一緒に毛も抜けてハゲになり 毛が生えて
くるかが心配でしたが、後日先生に報告。
「毛は生えてきますよ」と仰って頂きホッとしました!

ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/08/13 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/395-3166989e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT