I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛夏・・・ 

日本列島‥  今年の暑さは番外ですね !  

なんのかのと言って ワンと一緒に 日がな一日エアコンの部屋でゴロゴロ‥

怠惰な私でございます ! (エヘッ!)

   



こんな暑い日のお散歩の後には 

2007-08-01.jpg
 
こんな感じで  いつもクールダウンのベルです (上の写真はベルが7歳の時)


そして、今年も トロ舟に水をはり ベルに入るように促しました

今年初めて‥

一応 水に入って 2、3度 水を前足で ザブザブと掻いたものの

以前のように 水の中で寛ぐ姿は見られず

数度 この中へ 出たり入ったりしただけで 座ろうとはしません 


もう 興味がなくなったのか  

それとも

最近では 寝るために 体を下し座るのにも少々時間がかかるようになったので

座る動作がしにくいのかも知れません ............



いずれにしろ どうしようと すべては ベル次第!

ま、仕方ないかな? 

何をするにも  もう 無理強いは一切致しません





そんな 夏真っ盛りには やっぱり この燃える太陽を利用しないとね 

‥ と言うことで  



今年も してます!   ガスも電気も不要な  エコジャーキー作り

今年もエコジャーキー
 

凸凹コンビの視線は一点に釘付け ・・・・・・・・・・   

早くちょうだいよぉ~っ!
  (わらびのジャーキーをベルが狙っているので 阻止するのに ブレブレ‥笑)


とくかく  “ ウハウハ! ” で  かぶりつく ふたりです


食欲が落ちないのは結構なこと!   

ベルは相変わらずの大食漢♡   わらびも食欲が戻りました



みんな~

ご飯を しっかり食べて   夏バテなんて 吹き飛ばそー !!!
スポンサーサイト

| ベル | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
節約ジャーキー、素晴らしいですね(^^)
作ってる途中から、良い匂いがしそうです。
これって、何時間ぐらい干していますか?

| ふわころ本舗 | 2015/08/05 21:48 | URL |

ふわころ本舗さんんへ

v-286  おはようございま~す♪

>節約ジャーキー‥

ほんと、節約です(笑) 
干していても オーブンで焼くような香ばしい匂いはしないのですが
ワンには かなり匂ってくるようですよi-278
庭に出たら もぅクンクン‥ひたすらクンクン(爆)

>何時間ぐらい干していますか?‥

私は朝から夕方までです。 
必要ないかもしれませんが、途中 一度上下返してます。
ささ身は高いので、鶏の胸肉を使ってます。
少しだけ凍らし加減にしておいたら 薄く切るのが楽勝ですよ♪
切って 網籠に入れて干すだけ! それで なによりも安全で
安心なジャーキーの出来上がりです!

是非 ヒナちゃんとルート君にも作ってあげて下さいね i-236

| わるっちまま | 2015/08/06 06:30 | URL | ≫ EDIT

プール!してますね~♪
そうですか・・・以前はしていたのにしなくなったの?
足が痛いのかな?
まるも立ちっぱなしです 入る事もしないし
夏はこれに限りますね!
わらびくんも入りますか?

ジャーキー 夏はこれもいいですね!
この熱を使わない手はないですよね!!
今度ネット買ってこよう~♪ 
売ってるかな~?

| バーディ ママ | 2015/08/06 22:42 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>プール!してますね~♪
 そうですか・・・以前はしていたのにしなくなったの?
 わらびくんも入りますか‥

普通なら上の写真のように体を下して水に浸かるのですが
座るのが難しいのか?座ろうとはしない今年です。
水には入りたいのかして 一応 出たり入ったりはするんですけどね。
わらびは自主的に入ろうとはしませんで 無理に?入れられる‥と言った方が
正しいかも?(笑)
プールにも入れられれば泳ぎますが ベルの様に水が大好き‥と言う事でも
なさそうですi-229

>エコジャーキー‥

網カゴは100均でゲットしたものです(笑)
高いガス代・電気代不要なのは 本当にエコでしょ?
ベルもわらびもこのジャーキーがだ~い好きです♡
私はまだした事はありませんが、冬は冬で 冷たい風も又
ジャーキー作りにいいらしいですよ♪
室外機の前に置いて干すのも “手” との事です☆

| わるっちまま | 2015/08/07 06:46 | URL | ≫ EDIT

トロ舟は、ザンネンだったけど
ジャーキーの反応は、感度良好!?ですね。(^.^)

そうそう、食べることがイチバン大事ですからね。
口から、栄養を摂る・・・大切なことです。

この調子だと、夏バテとは縁がなさそうですネ。(*^^)v

| もるひめ | 2015/08/07 12:26 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ジャーキーの反応は、感度良好!?ですね‥

そうなんですよね! もぉ~良好すぎまして ベルには
下手したら 手まで食べられてしまいそうです(笑)

>この調子だと、夏バテとは縁がなさそうですネ‥

トイレ散歩に出る以外は エアコンの入った部屋で ひがな一日
ゴロゴロしていますので、ベルの食欲は相変わらずですi-278
わらびが 最近チョッとばかり食欲が落ちていますので
下手したら 食べ残したわらびのご飯も目ざとく狙っております(笑)
仰るように、ベルは夏バテとは縁がなさそうです(イェイ~ィ!i-234
暑~い夏だけど頑張どぉ~っ!i-236

| わるっちまま | 2015/08/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり大型犬はダイナミックですね~!!
とろ船?に ホースで散水
楽しそう♪

我が家も 子供用のプールを買って来ようとしたことがありましたが
おうちシャンプー用のたらいに入るのも嫌がるので却下になりました(--;)

年齢と共に 色々と出来た事が出来なくなったり
興味がなくなったりするのでしょうね~。
寂しいけど 温かい目で見守ってあげるしかないんでしょうね。

エコジャーキー素敵!!
天日干しで出来るのですか?!
腐っちゃったりはしないのかしら?
これは安心安全なおやつですよね~!!
我が家も真似っ子してみようかしらん♪

あと‥
ベルちゃんって 年齢の割に おめめが綺麗ですよね~!!

| robimama | 2015/08/07 23:44 | URL |

robimama さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ラブは水が大好き♡(中には苦手な仔もいますけど‥笑)
以前は中に入って水を“ザバザバ ジャブジャブ‥” と
前足で掻いては遊び、中で座り込んでのクールダウンが
大好きでした♪
今年はなんだかなぁ~?i-229
朝の散歩から帰ったわらびも このトロ舟に2回程入れましたら
翌朝、トットコ トロ舟のところに‥残念ながら空でしたi-235
けど、わらびも積極的に水に入ろうとはしない‥かな?i-229

>年齢と共に 色々と出来た事が出来なくなったり
 興味がなくなったりするのでしょうね~
 それと年齢の割に おめめが綺麗ですよね~!!‥

そうなんですよね、ベルを見ていると 我々の行く先の縮図を
みているようです!
とても寂しく思いはしますが、仕方ありませんね。
お年寄りは労わってあげないとね?i-236  
そうそう、ベルの目ですが 当然 お年寄りの目にはなってきましたが
まだまだしっかり見えている様で 先日の診察でも目には異常が
見当りませんで、本当に有難いと思っています♡

>エコジャーキー‥

これいいでしょ?i-278 ブロ友さんの所で知りました♪
私も早速 100均で網をゲットして 真似っこてみました!
それまではオーブンで作ったりしてましたが、簡単で且つ 光熱費は不要!
最高でしょ? 太陽様さまです!!!(笑)
今の時期でしたら 朝から夕方まで干しておけば完成!
腐ると思うでしょうが 薄く切って(厚ければラップの芯などで
伸ばして)あるので 乾くのが早いし 大丈夫i-234
ベルもわらびも ウハウハです☆
自分たちが食べる食材ですから なによりも安全この上ありませんし
是非、ノア君とレン君にも作ってあげてみて下さいね♡

| わるっちまま | 2015/08/08 07:54 | URL | ≫ EDIT

おお!
詳しい説明、ありがとうございます(o゜∀゜o)
さっそく、やってみます♪

| ふわころ本舗 | 2015/08/08 17:15 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

是非ぜひ 安心安全なエコジャーキーをお試し下さい!
ぜ~ったい ヒナちゃんやルート君に喜ばれる事請合います♡ (^ε^*)b

| わるっちまま | 2015/08/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
この二日ほど気温が下がりましたね^^;
そちらは相当暑いのでしょうか・・・
ベルちゃんお水は気持ち良さそうで入ったり出たりはするんですね(笑)

エコジャーキー、正にエコですね!
狙っている二人が可愛い(爆)
そして、この網が100均とは、こっちにもあるかしら・・
今度探してみましょう。

| keiko | 2015/08/09 18:01 | URL |

ご無沙汰しております

こんばんわ~
ホント、毎日暑いですよねー
猛暑続きですがお元気でしょうか?
ベル君、水浴び~は羨ましいです
自家製のおやつは、みんな喜びますねー
わらびくんの夏バテ?も手作りジャーキーで回復したかな?

八月のカレンダーにわらび君と走るモモマオが♪
そのペンションに先月、行った時は去年はベル君とわらび君も一緒だったんだよねーって、想い出話しをしながら過ごしました^^

今年の猛暑もあと少しかしら・・
元気に乗り切りましょうね(^O^)/

| ありす | 2015/08/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

相変わらず こちらは暑さがマックス?の毎日です!
ラブは やっぱり水が大好き♡
実は 脚がむくんでいた時も このプールに入りたくて‥
けど、足があがらなくてまたげず、手助けしつつ出入りしてました。
今回は自力で出入りOKでしたが、やはり若い頃のようにはなく
年齢を感ぜずにはおられませんでしたi-201

>エコジャーキー‥

このジャーキーは正真正銘 安心安全の手作りです☆
単純にお肉を薄く切って網に広げるだけのお手軽さ!
しかも 網籠も100均‥なにもかもエコ?(笑)
是非ぜひ探してみて下さい!
ター君もきっと喜んで 「ウハウハ」言う?筈i-278

| わるっちまま | 2015/08/10 07:17 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそ ご無沙汰しております!
毎日の猛暑に 本当に閉口ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
この私 ひたすら家の中でヒッソリしております(苦笑)

水が大好きなベルですが、今年はまだ一度もドップリとは浸かってませんi-201
モンターニャさんみたいなプールなら入れるのになぁ~!

わらびは少々夏バテっぽい‥のか 食欲がダウンしています。
勿論 おやつのジャーキーには目を輝かせて食いつくのですがi-229
この暑さですから 外で目いっぱい遊ぶ事も出来ませんしね・・
秋が待たれます!

>我が家の8月のオリジナルカレンダー‥

昨年 ありすさんから頂いた ペンションでの写真がとても気に入って
是非ともこの写真は使いたかったんですよね(笑)
この写真をみるだけで あの日の楽しい思い出が昨日の事の様に蘇ります♡
わらびの事を思い出して下さって有難うi-178
モモちゃん、マオ君 また今度 わらびを是非遊んで下さいね♪

立秋が過ぎたとは言え、涼しさには程遠い毎日ですが、お互いに
頑張って残りの夏を乗り切りましょう♡

| わるっちまま | 2015/08/10 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/394-ce7e59f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT