I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のお散歩

いつも 早朝5:30には ベルは ぱぱさんと ふたりのお散歩の開始です

どんなに短くとも15分は行くのに 今朝は 早々とご帰還のベル

なが~い お〇っこ 1回したら 帰るといって動かなかったそうな・・・

「なんでやねん!」 と ぱぱさん



その謎は 私には すぐにピーンと来ましたよ 



実は 

散歩に出かける前  私がベルのご飯の用意をしていたのを見てたから !

どうあっても 食べる執念が勝って 散歩の足を止めたのでしょう (笑)



だってぇ~、 スタコラサッサ   と 帰ったら 

きっと ご飯が食べれる筈なんだもんね 



ベルの次には チビワンわらびとのお散歩が ぱぱさんの日課



わらびが散歩に出て 暫く後  早くも時間は 6:30 

やはり 朝の散歩で1回だけのトイレでは心もとないので  

濡らした洋服を着せ   再度 今度は私と いつもの公園へ


IMG_6947.jpg




草をハミハミしてて 暫くしたら ・・・・・・   

ワン友さんと 誰かさん (笑)が やってきて 思わぬ合流となりました 


久しぶりに

エヘッ!

いつも ベルは もっと早い時間の散歩なので会えない  久しぶりのマイロ君

ベルに会えて嬉しそう~  

そんなベルの顔も いかにも好々爺 (笑)



今朝は  こんなお友達にも会えたし

わらびは女の子が好き?

たまには 私も朝のお散歩しようかな?   (ウフッ!) 



ところで、 皆様にご心配をお掛けした 先日のベルの脚の浮腫みですが .......

すっかり元通り!

ご覧の通り お陰様で すっかり元通りになりました  

ご心配下さった皆様  本当に有難うございました♡  <(_ _)>
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間が変わるとお友達も変わりますね!
楽しそうなお散歩風景です♡
わらびくんビックリしてましたか?
朝の散歩は朝日のせいか?元気になりますね 気持ちいい~

ベル君のあんよ♪ 戻りましたね すごいね!!

| バーディ ママ | 2015/07/25 15:10 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>時間が変わるとお友達も変わりますね! ‥

そうなんですよね(o'∀≦o)b
ベルは早朝5:30だし 散歩の時間も短いので お友達には余り
会わないらしいのですが、今日はベルの我が儘?で(笑)
いかんせん、1回だけのお〇っこではねぇ~!
お蔭で 私も久しぶりに楽しい時間を持つ事が出来ました♡

公園の入り口も幾つかあって 一番遠い所にいたのですが、段々
近づき ベルと私に漸く気づいた途端 わらびが駆け寄ってきました♡
マイロ君が私に飛びついてきたので、ヨシヨシしたら 慌てて
「ボクのママだじょ!」ってマイロ君に吠え掛かっていました(笑)
ベルは若い頃から寂しい位妬かない子だったんですけど わらびは
妬きもちやきですi-278
でも、チョット嬉しかったりした私です(笑)

>ベル君のあんよ♪ 戻りましたね すごいね!! ‥

ご心配お掛けしましたが、お陰様ですっかり引きました♡
なので、ひとりで立つ事も出来るようになりました♪
今回ばかりは ほんとにどうなる事かとi-201
けれど、原因が分かった事ですから 次回の長距離移動では
皆さんにご指摘を受けた休憩をこまめに取って、諸々も又
注意しつつ 楽しめるようにしたいと思っています♡

| わるっちまま | 2015/07/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

お散歩直前にご飯の用意が見えてしまえば
そそくさと帰っちゃう・・・わかるわぁ~。

時間がずれたお散歩は、新しい発見やら
久しぶりのお友達に会えるから、楽しいですよね。

そして、あんよ・・・完璧じゃないですかぁ。
ムリせず、ゆっくりお散歩を楽しんでネ。!(^^)!

| もるひめ | 2015/07/27 19:39 | URL |

もるひめさんへ

v-286  こんばんは~♪

我が家のベル、誰が何と言おうと 何しろ癒し卑しい犬ですからね(笑)
何を置いても食べる事が一番ですv-219
多分 頭の中は“食・食・食・食・食‥” 延々とその文字のみの筈!(爆)

>時間がずれたお散歩は、新しい発見やら
 久しぶりのお友達に会えるから、楽しいですよね‥

大抵の皆さんは お散歩の時間が決まってると思うので、余りに
早かったりすると誰にも会えない事になるんですよね。
チョッと時間がずれて 久しぶりのワン友さんに会えたりすると
ワンよりもこちらの方が楽しかったりするんです♪
それこそ公園内で井戸端会議なんぞしちゃったりして(笑)

>あんよ・・・完璧じゃないですかぁ‥

有難うございます♡ 仰るようにスッカリ元通りですv-218
歩きもいつもと変わらずになり、ユックリゆるゆるのお散歩を
これからも楽しみたいと思いま~すi-178

| わるっちまま | 2015/07/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

ご主人 ほんと関心です!!
ウチの旦那は お昼前に出勤でも 絶対にお散歩には連れて行ってくれないどころか 出かける30分前ぐらいまで寝てます!
植木の水やりくらいして欲しいです"( ̄ヘ ̄凸

今の時期 朝陽がのぼる時間帯でないと厳しいですよね~。
ノア&レン‥特にノアがワンコが大っ嫌いなので ご近所散歩には連れて行ってないんですが
ロビンの時は 7時にはお家に帰れるように時間変更してました。
そしたら 普段遇わないような仔にも‥。
ベルちゃん ほんと穏やかですね~♥

ヨーキーちゃんって 特に男の子は甘えん坊な子が多いらしいんですよね(笑)
ロビンはとびっきりのママっ子だったので 他の子を撫ぜようものなら お膝の上に乗っかって来て 他の子 威嚇してました(笑)

ベルちゃんのあんよ すっかり元通りになって良かったですね(^-^)

| robimama | 2015/07/28 16:45 | URL |

robimamaさんへ

v-286 こんにちは~♪

>ご主人 ほんと関心です!!‥

お散歩を一手に引き受けてくれて大感謝です♡
でもね、こんな事を言ったら怒られちゃうかも知れませんが
今の時期の5時半はグッ!i-234で 有難いのですが
真冬の寒~い時に まだグーグーi-196気持ちよく眠っているのに
無理やり起こして、寒くて真っ暗なお散歩はどうもねぇ~・・・i-181
彼にとっては時間が大事みたいなんですよね?

夏の今はチョッと出遅れただけで日が燦々としてくるので
地面に近いチビワンには堪えますよねi-201
けど、暑い時は目的地まではアイスノンを入れ工夫したバギーに
乗せればいいかな? 

>ベルちゃん ほんと穏やかですね~‥

そうなんですよ、それが一番嬉しいところです♡
どんなに吠えられようとも無視!
喧嘩を吹っかけられたら逃げるが勝ち(笑)
それに 悲しいくらい全然妬かないんですi-229
わらびは‥と言うと、よその子にヨシヨシした途端に飛んできて
嚙み付かんばかりに吠えたてて‥ロビン君といい勝負かも(笑)

ベルの脚ですが お陰様で もう完璧ですi-87
ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/07/28 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/392-71677b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT