I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとか・・・

あの太く浮腫んだ脚   前回の診察から4日目‥  


左後足の浮腫みも かなりマシになってきました

かなり 元に戻りました


担当医の先生は

「 あの浮腫みがずっと変わらない場合は 癌だと思いますが

こうして ほゞ 通常に浮腫みが収まったので 

恐らくは圧迫による血流の滞りだと思います 」 ‥との事



取りあえず 心底 「ホッ!」 っとしました! 



要は いわゆる長時間同じ姿勢でいることにより発生する

《エコノミークラス症候群》 的なものだったのだろうと思います ................................

エコノミークラス症候群
...................................................................................................................................................................


恐らくは 先日の長距離移動の車の中でのベルの状態が悪かったのだろうと

簡単に推測されました

 

少なくとも  毎回 旅行の折には、 車の中で いかに快適に過ごさせようかと

思案の上にも思案をして  車中をベル仕様にするのだけれど


ベルも又 自分が好きな体制に体を置くのだろうし 

こちらも 横で ベルの体位には気を付けていた積りではいたのですが 

高齢だし 動きたくても思うように体を動かすことができなかったのでしょうね



それを思うと 

ベルには 本当に可哀想な思いをさせてしまったと 反省しきりです 

これからは うんとうんと気を付けるから‥   ゴメンね ベル 



これを機に

次回は もっともっと 快適に過ごせるスペースに‥ と 頑張ばるからね ♡




‥ と言うことで  ベルに許しを乞うた後ですが   

最後に 能天気なわらびのひとり遊びの動画で 和んで下さい!

[広告] VPS



わらびに癒されるわぁ~♡  
スポンサーサイト

| ベル | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/18 12:42 | |

鍵コメ Mさんへ

v-286  こんにちは~♪

今朝までの猛烈な雨は何処へやら‥
この時間は 夏の空が広がって暑~いベル地方です!i-278

>大事に至らなくてヨカッタ‥

ほんとに! 心の片隅には幾らかの覚悟はしたものの
実際「ホッ!」と致しました! 
ご心配頂き有難うございます♡

車中を如何に快適に過ごして貰おうかと、いつも こちら側も
考えに考えてセットしているのですが、何しろ 後部の広い部分を
残して なぜか どうしても運転席の後ろ辺りに陣取ることが多くて‥ 
わらびの様なチビなら チョチョイとばかりに 好きにどこへでも
動かせるのですが、ご存じの様にベルは横綱?ですから大変i-201  
それでも、今回に懲りて 次回の遠出には こんな事がないように
より細心の注意を払って乗車させる積りです♡ (; ̄ω ̄)lllA

>左下はベル君・・・ですよね!?‥

オォ~ッ? 何と、わらびだけではなく 下の端に写りこんでる
デカワンに気づかれたとは、お主 只者ではない‥!?(爆)
実は私自身気づいてませんでした!(アハッ!)
ベルは ソファ前の あそこで横になって寝て居るんです(笑)
わらびが どんなに騒ごうが知ったこっちゃないベルです! (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2015/07/18 14:53 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
ベルちゃんのアンヨ、心配しました~
私も、旅の道中の座りっぱなしが原因じゃないかな、
って、思いましたよ。
血液が滞ると心臓にまで行くのに大変らしいです。
なので車での移動とかは1時間に一度位休憩して
お散歩するのが良いのかもしれませんね(^_-)b
あと、朝晩リンパマッサージなどして上げて下さい。

わらびちゃんは一人遊びが上手ですね(^_-)b
見ていて本当に癒されます♡

| keiko | 2015/07/18 18:21 | URL |

わるっちままさん、お久しぶりです♪
遅くなりましたが、
15歳の誕生日おめでとうございます。

と思ったら、ベル君足がむくんでしまったのですね。
知り合いのラブ飼いは、
車で移動する時は1時間に1回休憩してますので
こまめな休息と水分補給が大事なんでしょうね。

| ふわころ本舗 | 2015/07/18 19:06 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

今回の事は本当にビックリしましたi-201

いつもベルを連れている時は 通常よりも休憩の回数を増やすの
ですが、今回はザザ降りの雨だった事もあって、速やかに
到着する方を選んでしまったのが トラブルの一番大きな原因に
なってしまったのだと思います。
足腰が少々頼りなくなったベルの車への乗降にはステップを積んでは
いるのですが、車への上り下りがベルにとってしんどいかな?と
余計な事を思ったのも間違いだったようです。
次回 遠出の場合は仰るように 1時間に1度は車から降ろして 少しの
お散歩だけでもさせようと思います。

そうだ!マッサージが有効なのをスッカリ忘れていました。i-229
先ほど散歩から帰ってマッサージをしたのですが、本当は行く前の方が
良かったんですよね!i-235
明日からは少しこまめにしてあげようと思います。

色々教えて下さって感謝です♡ 
今後とも どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/07/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰して居ります。
ベルのお誕生日のお祝いメッセージを有難うございます♡
ルート君もベルと同じ日のお誕生日でしたね♪
こちらの返信コメントで失礼ですが・・・
ルート君、6歳のお誕生日おめでとうございます☆

今回の長距離移動は大失敗でした!
やはり1時間に1回の休憩は必要なんですね! 
特にシニアだけに もっともっと気遣いをすべきでした!
車内を快適に過ごさせてあげたいと いつも思っていますのに
今回 天候の所為もあり、休憩の時間を少しばかり先延ばしにしたが為に
ベルには まさかの可哀そうな思いをさせてしまいましたi-241 
次回からは心して!i-229

色々と教えて頂いて感謝です!
本当に有難うございました♡ <(_ _)>

| わるっちまま | 2015/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
エコノミー‥ってわんこにも 当てはまる事なんですね。
そういえば 母が手術した時も 圧迫タイツなるもの履かされてました。
ただ寝てるだけ でも同じ体制はNGなんですね。


わらびくん 上手に遊んでますね(^^)
このライオンくん 我が家にもあるのですが
こんな風には遊んでくれません。
ノアが 激しく振り回しますが(^^ゞ
それが始まると とばっちりを受けまいと レンは逃げるんですよ。
でも ベルちゃんは じっとしてますね。

で‥
このケリケリの仕草は何なんでしょう(*^o^*)
かわい過ぎて 何度も見ちゃいました♪

| robimama | 2015/07/20 00:15 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

朝から煩い蝉の鳴き声と暑い夏空が広がっています!

> 母が手術した時も 圧迫タイツなるもの履かされてました‥

そうそう、血栓を防ぐ為のタイツで、私も手術後 ベッドで動けない間は
ずっと履かされてました!
ベルの場合 体制を余り変えられなかった所為で、左の脚が下になってて
うっ血したようですi-201
しかも、体重が40㌔近くありますし、天候が悪かったのもあり~の
早く帰宅する方が得策‥と思った こちらの落ち度の結果でした。
これからはコマメに止まって運動させようと反省ばかりの今回でした!

>わらびの動画‥

上手にひとり遊びしてるでしょ?(笑)
あのケリケリ‥ プププッ! なんなんでしょうね?
お尻の下になったら 急に立ち止まって振り向いたり(笑)
時に、急にベルの周りをダッシュで走ったりも‥
何を考えているんだか?i-278
でも、わらびのどんな行動も こちらを笑顔にさせてくれます♡

そんなわらびに ベルは‥「勝手にやっとけ!」って感じですかね?(爆)

| わるっちまま | 2015/07/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしております^^;

ベル君、、、
何事もなくヨカッタです^ ^

桃子も13歳になります。
歩くスピードもダウン、、、
グランドでボールを追いかける事もしなくなりました^^;

ベル君、のんびり、ゆっくり〜で行きましょうね〜

わらび君、、、
いつ見ても可愛い〜❤️

| 桃母 | 2015/07/20 22:48 | URL |

こんばんは~!

そうでしたか・・・そう言う事があるのですね
でも!大した事にならずによかったです
引いてきたなら安心♡
ベル君元気になってよかったです !(^^)!

わらびくん♪ 自分と同じ位の大きなぬいぐるみ
ほんと 足がかわいいですね~♪

| バーディ ママ | 2015/07/20 22:51 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそご無沙汰していますi-229

>ベル君、、、何事もなくヨカッタです^ ^ ‥

ほんとに! ドキドキしちゃいましたi-201
ご心配頂き有難うございます♡

桃子ちゃんも13歳になるんですね i-179
桃子ちゃんが あれだけダッシュかけてボールを追いかけてたのに
それがなくなったのは やっぱりしっかりシニアの証拠ですよね?
ベルはボール探しは未だに現役ですが、かつての様にボールに
執着する事は一切なくなりました‥それはそれで何か寂しい気がします!

いよいよ 昨日梅雨明けして夏本番!
仰るように、無理せずお互いノンビリゆるゆる参りましょうi-278

>わらび君、、、いつ見ても可愛い〜❤️‥

桃母さんったら 正直なんだからぁ~!(爆)
いやいや有難うございます♡ 相変わらず悪童一直線!?のわらびです i-235 

| わるっちまま | 2015/07/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>そうでしたか・・・そう言う事があるのですね‥

毎年こうして長距離移動をしていましたが、こんな事は初めて!
まさか?i-282の出来事でした。
車内を快適に過ごさせる様にする事は勿論ですが、SAやPAで
マメに休憩を取って歩かせる事も大事なんですよね!
かなりの降雨だったため、車の乗降が大変な事もあり寝ているので
これ幸い‥と 早く帰り着く事を優先してしまった事を 大いに反省した
今回でした。i-201
次回の遠出にはベルの為に、これをしっかり守らねばと思いますi-236

ご心配頂き有難うございます♡

>わらび‥

遊んでくれと催促しても 遊んで貰えなければ仕方ない?
自分で遊ぶっきゃない! 
んで、後ろ足でボールを蹴ってみる?(笑)
訳のわからない動きに 思わず笑っちゃいました!
さくらちゃんがお顔を隠す仕草も可愛いですよねi-176

| わるっちまま | 2015/07/21 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/391-ac2d155c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT