I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルもどき‥

ご存知の方も多いと思いますが‥



一昨年のこと ワン友さんが作ったという 『フリースドッグ』 が 余りに可愛くて

俄然 作る気満々で 早速ネットで本と一つ分の材料を買い込みました!

材料は 針金と羊毛(あれば原毛も) それに グラスアイ

針も糸も一切不要で ワンコが出来ちゃうんです 

変わった形状の針で とりあえず “チクチク チクチク‥‥” と つつくだけ


ほんとはベルの抜け毛で作りたかったのに 

こんな時だけは なぜか 換毛期ではなかった為に ベルの毛が集まらず

仕方なく 全てを羊毛で 頑張って作ってみました 



それで出来たのが こ~んな ち~っちゃな “ベルもどき” (笑)



bellもどき




どんなに欲目で見たって .................................. んーーー、似てない 



次回の為にと 後日の換毛期には 菓子箱にい~っぱい ベルの抜け毛を集めて保管 (笑)

けれど、まだ 次回作は作ってないのです 




こんどは もう少しベル似に作れるかしらん? 






| ベル | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!!

かわいー!!!

ウブの抜け毛なら、すぐに大量に集められます(笑)。
かわいすぎる~v-347
私も今すぐ作りたーい♪
さっそくネットで、調べてみます!!

| ubujun | 2011/02/19 16:35 | URL |

ubujunさんへ

v-286 可愛いですか?(´▽`*)アハハ

私も 見たトタンに「絶対作ってみよぉ~♪」って思いましたv-415

お上手な方は、そりゃもうソックリに作られるのですが‥
私はお世辞にも上手とは言えません。(笑)

是非作ったらブログでアップして下さいね、お待ちしてま~すe-266

| わるっちまま | 2011/02/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

かわいいじゃないですか~♪
ふわふわ感がいい感じです~。
こういう、立体の物って、結構難しいんですよね。
ベルさん、なぜか無言の顔してますけど、
ほほからお鼻のライン、本物通りですよ!
お友達にも作ってあげたら喜ばれそう♪

| ajiko | 2011/02/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  似てますか? (o'∀≦o)b

似てるところを探して下さって有難う♪(笑)
これは絶対 『耳』 がポイントだと分かっているのですが
なっかなか うまく出来ないのが私の腕の無さなんでしょうね(^^;

実は長女の飼い犬で耳の立ったジャックラッセルが居りまして
作った事があるんですが‥ベルよりも似せる事が出来ました♪(笑)
今度こそ溜めておいたベルの毛を使って、耳に重点をおき そっくりさんに
なる様に再チャレンジしたいと思ってます☆

| わるっちまま | 2011/02/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり、わるっちままは器用だわv-352
手先も器用だし、絵心もバツグン!
>針も糸も一切不要で・・
そうなんですかぁ?知りませんでした
アタシも作ってみたいです。。。パンダ(笑)

ベル君の弟が出来たのですね
うちならきっと振り回しそうですが
やはりベル君はやさしいイケメンですe-266

| アミィかあさん | 2011/02/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさん へ

v-286  優しいイケメンだなんて‥(o'∀≦o)b イッシッシ‥

いつもやる気だけは満々なんですけど、器用どころか
いずれもテキストと比較するとなると“撃沈”の一言に尽きます(^^;

これが針も糸も要らずに出来るなんて私もビックリしました!
針をチクチクつつく事で 毛を絡ませるって事みたいで
ふわっふわのv-286が出来ました♪
きっとパンダちゃんも可愛いのが出来ると思います☆
是非トライしてみて下さいなv-410

実は初めて作ったものをテーブルの上に置いて、チョッとよそ事をしていたら 
キッチリ咥えられて首はもがれバラバラ事件にv-405
なので、やはり見張っておかなくてはなりませぬ★

| わるっちまま | 2011/02/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
針と糸いらずは、簡単そうですね!
とても可愛らしいですね

| ふわころ本舗 | 2011/02/21 21:59 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  針も糸も要らない‥なんて凄いでしょ?

老眼が必要な私には実に有難かったりします(笑)
太目の針金が芯になっているんですが それも2本だけ。
後は肉付けするだけなんで簡単です(^^)v
とにかく 針をチクチク チクチク‥

次回作はベルの原毛を使ってチャレンジ予定ですv-410

| わるっちまま | 2011/02/22 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/39-79db4410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT