I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超早めの お盆休み?  (Part Ⅱ)

例年の決まりごとのように 実家に帰省の折は 

実家と我が家の一家 愛犬連れでペンションに行くのですが

今年は6~7日に掛けて 伊豆に行ってきました



丁度 7月7日はベルの15歳 の Happy Birthday に重なり

ペンションからは お祝いの  バースデーケーキが 振る舞われ

同宿の皆様にも  ♪ Happy Birthday to you ・・・ と ご唱和頂きました

バースデーケーキ

       【スペシャルディナーの ビーフステーキ】 も奮発 
                            
       小型犬でも食べやすいように お肉が細かく切ってありました            
チョッと贅沢に ビーフステーキ

ルンルン気分 で 勿論 いずれもアッと言う間に完食 (笑)


そして 翌日 漸く午前中だけでしたが雨が止みました (イェ~イ!)

朝 早速 散歩に出たベルは ペンションのお庭やドッグランを ゆったりと歩き

交代したチビワンわらびは

ボーダーコリーのポールと一緒に ペンションの外までお散歩に 


帰ったと思ったら 今度は暑くもないのに プールへ入れられた?わらび 

[広告] VPS


本当は上手に泳げる筈なのに

上がりたい気持ちが勝って 溺れてみえるぅ~ (笑) 寒かったのかな?




そんなこんなの楽しい旅行は終わり 帰宅の途に‥

車の中では 仲良く こんな感じで寝ていたりしていましたが

IMG_6849.jpg
 

ベルさん その内 こ~んな感じに  (超不細工) 笑

IMG_0970.jpg

かなり お疲れと見えました ・・・



そして 本日 ........................................

今年のベルの誕生日には 必ず作ろうと思っていたお祝い御膳  

見栄えは悪くても 愛情はた~っぷり!

ベルさん 15歳の  ☆Happy Birthday☆ 

心を込めて 頑張って作った ベルのバースデー寿司で~す

黒毛和牛のお肉とマグロのお刺身 そして チョッピリのお砂糖入りの卵焼き  

そして キャベツの巻寿司の中には ゆでた人参と卵と自宅で採れたキュウリ


さぁて、どんなお顔で食べてくれるでしょうか? 期待でウキウキ




うまうまもんは 俺にはみえないもんね‥




さぁさぁ ベルさん、お待たせ致しました~♡

そこまで目を剥かなくても! (笑)

こ~んなお顔でした!    こんなに目を剥いて食べるんですねぇ~ (爆)

自分であげて 自分で写メを撮るのですから 唯一ブレてないのが  これ1枚


あとは 全て 

ブレブレー

ブレブレでした (残念!) 


とにもかくにも 無事に15歳の大台に乗れたことに感謝です

神様、5つ目のプレゼントを有難うございました!



来年も もう1つ頂けるのを楽しみに 今日から始まる1年も頑張りたい思います♡
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/08 22:45 | |

ベル君、15歳!
おめでとうございます(^O^)/
来年も楽しい旅行、行こうね♪
これからも元気に過ごそうね

birthdayのお寿司も素敵♪
ベル君、大喜びですね(*^-^*)
15歳も楽しい日がたくさんになりそう^^

夜勤ばかりで不規則な時間を過ごしていて中々
ラインが返せずすみません<(_ _)>
機会があれば、またモモマオと遊んで下さい(^O^)/

| ありす | 2015/07/09 04:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君~♪ 15歳お誕生日おめでとう~?
 いい物あったねー! 素晴らしい~今度真似しよット
 美味しそうです‥

ベルにお祝いメッセージを有難うございます♡
お寿司が美味しそうでしょ? 美味しいんだからぁ~♪(笑)
即効の完食でしたよi-278
是非 ワンズにも作ってあげてみて~♡

>わらびくんは小さいけどパワフルですね
 なんでも出来ちゃうんですね 泳ぎも上手です!‥

昨年、生後5ヵ月で上手に泳いでました♡
これはやっぱり本能なんでしょうね!

>ポール君家にねこちゃんが居たなんて分からなかったです‥

誰かが来たら 絶対に家に戻ってこないニャンコもいますし(笑)
数か月前から又1匹増えたんですよ。
ベルはニャンコは無視するので 追いかける事はありませんが
追いかけるのが好きなワンだったら困っちゃうかもね(笑)
でも、わらびみたいに縄張り外だったら 意外に大人しいかも
知れませんよ!i-236

>雨でも楽しい旅行でしたね!
 大きなプール ベル君も泳いだの?‥

決して喜ばしい天気ではありませんでしたが、これも思い出♡
雨が酷かったし(濡れれば一緒だけどi-235)割合 気温も低かったし
大好きな水だけど、ベルは今回は泳ぐ気にはならなかったみたいi-201
けど、暑かったら入ったと思います クールダウンにi-278

| わるっちまま | 2015/07/09 09:08 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君、15歳! おめでとうございます(^O^)/
 来年も楽しい旅行、行こうね♪
 これからも元気に過ごそうね‥

ベルにお祝いメッセージを有難うございます♡
毎年、ベルを連れての旅行は今年が最後かな?‥と思いつつの
旅行ですが、今年も連れて行けて本当に良かったです♪
実家の兄に「ベル君 去年と全然変わってないね」の一言に
元気を貰った私です♡

>birthdayのお寿司も素敵♪  ベル君、大喜びですね(*^-^*)
 15歳も楽しい日がたくさんになりそう^^‥
 
このBirthdayのお寿司、実はYouTubeのパクリですi-235
この動画を見て 絶対にベルに作ろうと思ってました♪
ベルが喜ぶ以前に 作ってるこっちが楽しんでましたけどね(笑)
15歳のこの一年も元気で過ごしたいものです☆

いつもいつも 折に触れベルとわらびに素晴らしい贈り物を頂き
今回も本当に沢山‥有難うございました!
公私ともに色々お世話になり御礼の申し上げ様ございません!
こちらこそ次回お会い出来ましたら 又是非お兄ちゃんお姉ちゃんの
マオ君とモモちゃんに わらびを遊んで頂きたいと思っていますi-236

ハードでお忙しい日々をお過ごしと思いますが 御身ご自愛下さいます様!
Lineの件は気にしないで下さいね♡

| わるっちまま | 2015/07/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん、15歳おめでとう!!v-25v-314
ママさん、元気で15歳を迎えられて本当に嬉しいですね(*^^*)

伊豆旅行、雨で災難でしたが思い出いっぱいの旅でしたね、
(約束してたので行けなくってゴメンね)
わらびちゃん流石若い、泳ぎっぷりが見事です♡

ベルちゃんのバースディーお寿司、最高!!
なるほど、こういう手もあるんですね(^_-)b
卵焼きお寿司を頬張る時の目がランラン、思わず
笑ってしまったよ、こうでなくちゃね(笑)

ご実家での猫ちゃんとは仲良くでしたが、主さんの
ワンちゃんにも「俺」を主張する辺り大物になりそう(爆)
ウチも何時の間にか序列が変わって行きましたがこれが
若さの特権ってやつでしょうか、仕方ないよね^^;

ベルちゃん、皆さん、ゆっくり休んで旅の疲れを取って下さいね(*^_^*)




| keiko | 2015/07/09 10:29 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん、15歳おめでとう!!
 ママさん、元気で15歳を迎えられて本当に嬉しいですね‥

ベルにお祝いのメッセージを有難うございます♡
15歳を元気に迎えられて本当に嬉しいです☆ 

自称「お天気女」も撃沈の今回の旅行でしたi-229
それでも、これも思い出‥長い年月にはこんな時もありますよね!

伊豆では、keikoさんに教えて頂いた例のドッグカフェにも予定通り寄って昼食♪
グリーンの美しい芝生のあるドッグランも備わっていたのに、大雨で遊べず
本当に残念でしたが、お勧めだけあって可愛らしい素敵なドッグカフェで
オーナーさんもいい感じの方でした♡
唯一 keikoさんにお会い出来なかったのがとっても残念でしたi-241

わらびも一応ボールを追って泳いだものの 大きくてテコに合わず(笑)
余りに涼しいので プールからあがったら震えてましたi-229

帰宅翌日の 手作りのご馳走のお寿司は速攻完食 i-277
ものを問わず何でも食べてくれるのがラブのいいところ?(笑)
でも、マグロでしょ?黒毛和牛のお肉でしょ?チョッピリ甘い卵でしょ?
不味い訳はないですよねi-278
お皿に乗り切れなかったキャベツ巻のお寿司もぜ~んぶ しっかりと後で
ベルのお腹に収まりました!i-234

今回 わらびが吠えまくるのではないかと少々ナーバスな感じでの
お出かけでしたが、意外に縄張り外だと大人しい事がわかりました(笑)
それとも親戚だと言う事がなんとなくわかったのかしらね?
それにしても、ポールが大人しいいい子で助かりました!
ポールが大人のワンで、ちびワンに寛容だったのが有難かったです♪

昨日も今日もゴロゴロ親子‥ちっとも部屋が片付かない(笑)
お気遣い有難うございます! keikoさんもご無理なさいません様に♡

| わるっちまま | 2015/07/09 15:03 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます(*^∇^)_∠※☆PAN!
素敵な1年になりますように☆


スペシャルのディナー&🎂に続き
愛情たっぷりのお寿司 全部平らげましたか?
わらびくんも お裾分けして貰ったのかしら(笑)?
このお寿司 美味しそう(*'▽')
私が頂きたいくらいです(≧ω≦。)プププ

そして わらびくん 見事な泳ぎっぷりですね!
うちの子たち こんな上手に泳げるかしら?

長距離の移動 皆様 お疲れ様でした(^^)

| robimama | 2015/07/09 23:06 | URL |

ベルちゃん!ベルちゃん!(15回言うよ!)
おめでとう!おめでとう!(15回言うよ!)

ままさん 神様のプレゼントうれしいね。
元気で歳を重ねるのが一番うれしいね。
コメント書いてて 涙がでてきた・・・

本当に お誕生日おめでとう!

| このどん | 2015/07/09 23:17 | URL |

robimamaさんへ

v-286  partⅠに続き こちらにもコメントを有難うございま~す♪

>ベルちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます(*^∇^)  
 ∠※☆PAN!  素敵な1年になりますように☆

ベルにお祝いのメッセージを有難うございます♡
是非とも素敵な1年にしたいものですi-179

>わらびくんも お裾分けして貰ったのかしら(笑)?‥

ペンションでのスペシャルディナーは ベルと一緒にわらびにも
鶏肉の豪勢なお食事があたりましたよ(笑)
わらびはご飯はイマイチ?らしいので お寿司は具(お肉と卵)だけ!
でも、今回の黒毛和牛‥奮発しました(爆)
(勿論、殆どはこちらの口に入ったんですけどねi-278

水に入るのに好き嫌いはあっても、泳ぎは本能でしょうから
きっと ノア君もレン君も上手に泳げると思いますよ。
今夏、プールに行って是非チャレンジしてみて下さい♡

>長距離の移動 皆様 お疲れ様でした(^^)‥

有難うございま~す♡

| わるっちまま | 2015/07/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

すっかり遅れてしまいましたが…

ベル君、15歳のお誕生日おめでとうございます!!
ベル君なら、本当に20歳までイケる気がしてきた(笑)。

元気で楽しい15歳を過ごせますように。
本当におめでとう(・∀・)b!!

※先日、といってもずいぶん前ですが、
コメントに気づいていませんでした…なんとつい最近…
申し訳ありません(;一_一)

| ubujun | 2015/07/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃん!ベルちゃん!(15回言うよ!)
 おめでとう!おめでとう!(15回言うよ!)‥

ベルに沢山のお祝いメッセージを本当に有難うございます♡

なんとか神様から15個目のプレゼントを貰う事ができました♡
もう少しで15歳を迎えられた筈のラブ君 そしてモカ君の分まで
ベルには頑張って貰いたいと思っています!

私からも ♡ありがとう♡を15回言わせて下さい!!!i-233 

可愛いむぎ君の成長を私も楽しみにしています♡

| わるっちまま | 2015/07/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  ご無沙汰しています!

>ベル君、15歳のお誕生日おめでとうございます!!
 元気で楽しい15歳を過ごせますように。
 本当におめでとう(・∀・)b!! ‥
 
ベルに沢山のお祝いメッセージを有難うございます♡

>ベル君なら、本当に20歳までイケる気がしてきた(笑)‥

いつも「目指せハタチ☆」の気持ちではいるのですが i-179アッハッハ‥
ここ数日 長旅のお疲れもあるのかも知れませんが、フローリングに
寝ころぶと起きる時に後ろ足が滑って起き上がれなくて、あの重い体の
腰の辺りを支えて「ドッコイショ!」と!(苦笑)
起き上がる時だけでも 後ろ足用の補助ハーネスが要るかも‥と思う様に
なりました。
けど、太いベルのサイズに合うものが有るでしょうか?i-229

食欲は相変わらずで、チビワンわらびの残すご飯さえも狙ってます(笑)
食は命‥と言うことで、“卑しい” と言う前に 食欲がある事は喜ばしい事と
ポジティブにとらえていますi-278(甘い?)

私が言える立場ではないのですがi-229 最近はubujunさんの
ブログアップがないので もしかしたらフェースブックとかに
移ってしまわれたのかと寂しく思っていました。
純君・玄君は元気にしていますか?
お忙しい日々でしょうが、様子を又アップして下さるのを楽しみにしています♡

| わるっちまま | 2015/07/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

大変、大変、ご無沙汰しております。

今更ですが、ベルさん。
15歳の お誕生日 おめでとう御座います。
早いね。もう15歳ですか・・・

久しぶりに 様子がかいま見れて、本当に嬉しい限りです。
これからも ボチボチアップして下さい。

楽しみにしてます。


10月の チョビ君の誕生日には、握りにしよっ!!!

| Tamaki | 2015/07/24 23:31 | URL |

Tamaki さんへ

v-286  こちらこそ 大変大変ご無沙汰しています!

コメントを有難うございました♡

先日、拝見したら エンジェルラブ君がお空で3歳なったとの事で
もう3年経ってしまったのだと感慨深いものがありました‥

ベルも何とか15歳を迎える事が出来 有難く思っています!
日々変化なく過ぎる毎日に なかなかブログアップもできず?
熱心なブロガーでは有りませんが これからもボツラボツラと
あっぷをして参りますので、宜しくお願い致します(笑)

チョビ君の誕生日のご馳走には 是非お寿司を♪
作ってる こちらの方が楽しかったりしてi-278
しかも完食してくれれば尚嬉しi-185

| わるっちまま | 2015/07/25 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/389-2b595f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT