I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超早めの お盆休み?  (Part Ⅰ)

週末から 実家への かなり早めのお墓詣りに  行きました




今年ばかりは “ 晴れ女 ” の私も形無しの 

今日も明日も明後日も 雨・アメ・あめ ....................................

かつてない 最悪の4日間となりました  ‥ (ま、梅雨のど真ん中だしね)




旅行で 一番の心配は ハイシニアのベル・・・ ではなくて、チビワンのわらび!

ぱぱさんと 毎日の散歩では よそのワンや子供などに吠えまくるらしい

それでも、誰も彼もに吠えるのではなく 吠える場合と吠えない場合があるらしく

「どこに その基準があるのかサッパリわからん!」 と困った風のぱぱさんです!


家の裏の塀に 野良猫ちゃんが通れば 「ギャンギャン!!」 

これまた うるさく吠えまくる ダメダメ男のわらび 




滞在する実家には 犬が1頭 猫が3匹..........................................

電話で わらびのしそうな事を先に報告し 事前に謝りまくって イザ!




さて、   どうなったと思いますか?



家の前にある駐車場まで お迎えに来てくれたのは実家の愛犬ポール

昨年 生後5ヵ月の時に一度会ってはいるものの 覚えてないだろうし‥





が‥  意外な事に わらびは一切吠える事もなくご対面!  「ホッ!」




さて、次が難題 ......................

実家にはボーダーコリーのポールだけではなく ニャンコも3匹

どうなるんだろ?  不安・ふあん・フアン でい~っぱい  




家の外で 冷やかに見つめる 2匹のニャンには気づかなかった わらび

けれど、家の中には しっかり 1匹のニャンが ・・・・・ さてさて どうなる??? 

レオン






処が、これが何とも意外な事に わらびは 一切声を発せず! ここでも「ホッ!」

そして、自分の近くにニャンが座ってても 静かでおとなしい わらびです

IMG_6770-1.jpg

ここが親戚の家だとわかっているのか ................

もしかしたら 自分の縄張り外だと自覚をしたものか ................... ???

想像を遥かに超えた わらびの行儀良さでした




この子が 実家の愛犬 ボーダーコリーのポール 穏やかな男子です

実家の愛犬 ポール


つい先ほど 褒めたばかりのわらびですのに

なんと、図に乗ったわらびのすることに  ビックリ仰天! 

本当は載せてはいけないのかも知れませんが ・・・ こんなことをしました!

   
[広告] VPS
 

イヤーン  ハズカシーィ    

けど、最後にポールがわらびにした 「ペロッ!」は何の意味が?   



しかしながら ベルだったら 絶対に許さないわらびのこの行動! 

処が、ポールは 遊びだと割り切って 寛容な態度‥ 大人だワン♡
 

でも、わらび! やっぱり これはアカンで! 




ベルは? ‥  と言うと、お疲れのご様子で われ関せず!

われ関せず!
 
相変わらず マイペースでした 
スポンサーサイト

| お出かけ | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日遅れちゃったけれど、
ベルくん♪15歳のお誕生日おめでとう☆

車の旅でちょっと疲れちゃったかな?
マイペースで、この一年も楽しく過ごして下さいね
ヨーグルトで作ったケーキ食べたかな?

わらびくん♪ ちっちゃくてもでっかいところをみせたかったのね(笑)
わるっちまま~♪ 
ボーダーコリーがこんなにおとなしいとは知りませんでしたよ
いい子すぎて、、イメージアップしました
それと、ベルくん15歳なんですね
知り合った頃は7歳だったからもう倍の年を重ねたことになるんですね
感慨深いです。。うれしい~☆
とにかくおめでとうございますv-384

| アミィかあさん | 2015/07/08 17:08 | URL | ≫ EDIT

ベルくん・・・はっぴ~ば~すで~v-315
15さい・・・我が家じゃ、未知の世界だわぁ~。
まだまだ、元気でガンバってネ。(*^^)v

暫く更新がなかったので、ちと心配してました。

わらびっち・・・すんげーオトナジャン!!
借りてきたニャンならぬ、借りてきたワン・・・ですね。

そして、ポールくん・・・
ホントにあなたは、ボーダーコリー!?
きっと、ラブが入ってるわ。
ちゃんと、躾ができてるんでしょうね。
素晴らしいです。

| もるひめ | 2015/07/08 20:00 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございました♡
一日遅れは当の私こそでi-235

ポールって器が大きいのかしらね(笑)
とても穏やかで、ベルとも気性が合うようです。
パピーの時に彼に会いたくて(笑)ベルを連れて行った事が
あるんですが、その時は やっぱりヤンチャで ベルの
リードを咥えて引っ張って ベルは仕方なしに 引っ張られて
いましたっけ(笑) 
ポールは学校に入れましたので躾はバッチリですi-234
アミィかあさんに褒めて頂き嬉しいです♡
実家の義姉に伝えときますね(笑)

アミィかあさんとは ブログをしていない時からのお付き合い
ですから もしかしたらもう10年近くのお付き合いになるかも
知れませんね♡
今のベルよりも若い歳だったブー君やアミィちゃんなのに 当時
既に タイトルは「爺さんワンコと婆さんワンコ」でしたね(笑)
今は完璧な爺さんのベルですが、いまだに何となく爺さんとは
言いたくなくて(笑)

ベルには アミィちゃんに追いつくべく頑張って貰いますね♡
お祝いメッセ 本当に有難うございました♡

| わるっちまま | 2015/07/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

もるひめさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございます♡

お陰様で無事15歳になる事が出来ました☆
15歳は私にとってもパパさん同様未知の世界です!
が、ベルには まだまだ頑張って貰いたいものです♡
最近はどうしても冷たいフローリングに横になる事が
多く
後ろ足が弱ってきている所為もあり お尻を持ち上げて
あげなければいけない時も出てきました。i-229
体重があるだけに大変ですが、老老介護のこちらも頑張らなければ!(苦笑)

わらびが実家では意外にお利口さんしてくれたのですが 自宅に戻れば
又も一緒みたいでi-229 どうやら縄張り意識があるような???
 
ポールをお褒め頂き有難うございます♡ 私も嬉しいです♪
年に一度しか会わないのに ちゃんと覚えててくれる可愛い奴です♡
今回 上体を下げお尻をあげて「遊ぼう♪」のスタイルで わらびと
遊んでくれました。彼はもう7歳なのにねi-236 
ポールは家の中でも静かで、言う事を良くきく本当にいい子です♡
でも、たまに腹立ちまぎれの《アテション》もするらしいですよ(爆)

日々変わらない毎日なので、ブログの種がなく ついついアップも少なく
こんないい加減なブロガーですが これからも宜しくお願いします!<(_ _)>

| わるっちまま | 2015/07/09 07:29 | URL | ≫ EDIT

ご実家に帰省されていらしたんですね。
お疲れ様でした(^^)

我が家も実家にネコが居るんですが。。
先代のロビンは 全然平気
ある程度の距離を保ってくれてたので
いつでも連れて行けたんですが
ノア&レン‥特にノアはね~
獲物になっちゃうんですよ。
なので ここ暫くは連れて行ってないんです。

わらびちゃん ここはテリトリー外だと思ったのかな?
それにしても ボーコリさんに腰フリフリは笑っちゃいました(^^)
ノア&レンも 私の腕にしがみついてフリフリしてますけどね(^^ゞ
そして 先代のロビンは 公園のお友達のピレネー犬のおシッポに捕まってフリフリが大好きでね‥
とっても恥ずかしかったです(--;)

| robimama | 2015/07/09 22:53 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

今年は早々に里帰り‥7月初旬だと言うのに 例年のこの行事?が
済めば 我が家の夏は終わりなんです(爆)

robimamaさんのご実家にはニャンが?
ノア君、追いかけちゃうんですか?
ま、普通ワンコに多い行動ですよねi-229
ベルは一切無視を通しますが わらびは・・・?
実家には3匹のニャンコがいるので 内心バクバクでしたi-201
言っても昨年 生後5ヵ月で連れて行った時は初メメでしたので
クンクンして 全く大丈夫でしたが、今は当時と違いますしね‥
ところが意外や意外! 彼らを見ても 一切声を発せず!
夫と2人「ホッ!」としました♡ i-234
家に帰ったら変わるかと思ったのですが、相変わらずの「ワンギャン!」i-181
やっぱりテリトリー外だったから大人しかったのでしょうか?

>腰フリフリ‥

寝ているベルの尻尾にかじり付いて‥のそれをベルは絶対に許しません!
去勢をしていても 歳をとっても それだけは男のプライドがある様ですi-278
その点、ポールは遊びだと割り切って許してくれてました!
言っても 蝉が止まってる程度だと思いますけど(笑)
この行動、お遊びでもありますしね i-236
こんなわらびですが、今まで一度だけ私の腕にかじり付いて‥
でも、速攻突き放したので それ以来 ひとりで事に及んでます。
その姿が少々可哀そうでもあり、近々去勢に踏み切ろうかと‥
ノア君レン君はどうされてますか?
又情報教えて頂けたら有難いです i-229 

| わるっちまま | 2015/07/10 06:48 | URL | ≫ EDIT

わらびちゃん ママさんの腕にしがみついたのを拒まれたんですね(≧▽≦)
この行為 本当は 許しちゃ~ダメらしいんですけどね。。
我が家の場合 元気な証拠として 認めちゃってます(^^ゞ
なので 夏場は 私の腕は傷だらけです(--;)
因みに ノアもレンも 1歳になる前に去勢済です。
下世話な話 去勢前は ぴゅぴゅっと飛ばしてたのが それが無くなって形だけ?になりました。
去勢してても 行為はするようです(我が家の場合)
因みに ロビンも 去勢済でしたが 同じく 私の腕で 事を成しておられました(笑)

| robimama | 2015/07/14 22:15 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございます♪

厚かましく質問ばかり‥
早速のご返事を有難うございました。<(_ _)> 

マウンティングは上下関係の意思表示以外に お遊びがあるのを
知っていますが、兄貴のベルは人に対してそれをした事は一度もなく
これを許してはいけない‥様な事は本で見たりしていたので。
わらびにつれなく! わらびも私達には遠慮しているものなのかしません。
でも、ひとりで《く》の字になってしているのを思うとチョッと
切なくもあります i-229

ノア君もレン君も1歳になる前に去勢をなさっているとの事‥
有難うございました。 わらびも近々しようと思います♡

| わるっちまま | 2015/07/15 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/388-540996f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT