I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「イタッ!!!」

昨日の事でした



相変わらず デブラドールのベルさんが

後ろ足で お腹をカキカキするけれど 

太さの所為か 老いた所為か もはや上手に掻けず 宙を掻く足‥

思わず 「ママが掻いてあげる!」 

横に転がってくれればいいけれど 簡単に横に寝かせる事も出来ず

そこで

ベルのあごを肩にのせ 体を抱きかかえる様にして

手をお腹の下に入れて掻いてあげようとした私 

バッチリ 肝心の痒いところに手が届いたものか?.....................



その時 事件発生    

いきなり

自分のあごを乗せていた私の肩を 前歯で “カジカジ” したんです!

痒いところを自分で掻く時には どこのワンもする様に

自分の歯 で “カジカジ” する あの調子で・・・

もしかして 「ジャストミート」(←使い方間違えてる?) だった?



見て下さいな 私の肩    チョッと色っぽい? ‥ な~んてね(笑)

イタッ !!!

とてもじゃないけど 名誉の負傷とは言いにくいけど 

大型犬は 何かにつけ こんな調子になるんですよね (苦笑)





ところで 話は全く変わりますが・・・

昨年は大失敗した 家庭菜園のキューリが 今年は苗に当たったのか

とっても 元気!

自家製 キューリ

既に 数回目の収穫です   プランターで 3株育ててます、夫が (笑) 

自宅で成った実は やっぱり可愛いし 有難く美味しく頂いてます♡



毎年失敗している プチトマトですが、こちらも 今年は元気 

プチトマト



それにしても 退職した男性陣 (兄も含む)は

何故に 今まで 何の興味もなかった家庭菜園に惹かれるのでしょうね? 

摩訶不思議なり ??? 


<オマケ> 

 だらしなく ソファーに座った私の横に 早速やってきて ピッタリ
 気持ち良さそうに 私の肩に頭を乗せて眠っているのは 悪童わらび♡ 
 
肩まくら?
          
でも、眠っている時は 誰にも負けない “天使” です 



ついでに ベルと シンクロして寝ているこの写真もアップ

IMG_6635.jpg


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛かった(笑)ですね。

ベルちゃん。。。
ほんのちょっとしたミステイクv-12だったと思います。
多分自分で『カジカジ』している気分だったのでしょうね。

我が家のお空のワンコは・・・
とても自己主張が強かったので、気分が悪い時は何となく
理解が出来ていましたが、それでもこの頃良く感じるのは・・・
ワンコが痛い思いをした後に特に触って欲しくない時は
強く自己主張をしていたのだと改めて気づきました。


ママさんは大丈夫だと思います。
これからシニアも本当に大変な事が多くなってくると思いますが
「ベルちゃんの思う事一番」でイイ時を沢山過ごして下さいね♡。

追伸。。。
畑のお野菜『うまそうじゃ~v-10』。

| ワンコうさこ | 2015/06/26 07:34 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>多分自分で『カジカジ』している気分だったのでしょうね‥

そうそう、まさしくその通りだったと思います(笑)
噛もうと思って噛んだ訳ではないのは先刻承知しています♡
「イタッ!」と 速攻ベルを離しましたが、多分うまい具合に
痒いところに手が届いたんじゃないかしらねi-236
ヨカッタ、ヨカッタ♪

お陰様でベルは今のところ 何の問題もなく来ています。
来週末から1ヵ月以上早めのお墓詣りに実家に帰省予定です。
ベルを連れて行けるのは今年が最後かも?と 毎年思いつつ‥
今年も元気なベルを同行出来るのが何より幸せです♡

>畑のお野菜『うまそうじゃ~』‥

我が家の畑?は小さなプランター(笑)
自宅で採れるお野菜はほんとにうまいのじゃぁ~♪ i-234i-277

| わるっちまま | 2015/06/26 08:41 | URL | ≫ EDIT

背中の傷、、、案外 酷くなっちゃいましたね・
でも ベル君としては 悪気があった訳でもないし、
痒いポイントにinされちゃって 相当 気持ち良かったんでしょーねー。
お風呂に入ると しみますか?
早く治るといいけど・・・

| りゅうママ | 2015/06/26 10:20 | URL |

セクスィ~ショットに、目が眩んじゃいましたヨ。
でもこれは・・・痛いでしょうネ。
ママさんも、まさかっ!って思ったでしょうね。
早く治りますように。

家庭菜園・・・
これ程安心して食べられる野菜は他にはないでしょうね。
ワンズが影から、狙ってませんか。(笑)

| もるひめ | 2015/06/26 12:21 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

仰る通り 痒いポイントにピッタリ当てはまったのでしょうね。
自分でカジカジ搔いてる積りになったみたいです(笑)

>傷、、、案外 酷くなっちゃいましたね‥

たった一晩寝たら アッという間に真っ赤に変化!
でも、お陰様で見た目ほど全然痛みもないんですよ(笑)
お風呂に入ってもしみることもなく良かったです。
傷はまるで打ち身で 肌の色が日々変わるごとくなので
これも日にち薬と言ったところです。
ご心配頂き有難うございます♡
久しぶりに、パピーの時 腕を噛まれた途端に 血管が見る間に
プーッと腫れてきた事を思い出しました。(笑)
薄~くカジカジされるのって痛いですよねi-229

| わるっちまま | 2015/06/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

>セクスィ~ショットに、目が眩んじゃいましたヨ。

ほんとは「ウェッi-201」だったりして(爆)
でも「でしょ?」‥ って言わせて~ i-278

>ママさんも、まさかっ!って思ったでしょうね。 早く治りますように。

そう、まさか!? の突然の出来事に 思わず「イタッ!!!」(笑)
ご心配頂き有難うございます♡ 

>家庭菜園‥ワンズが影から狙ってませんか(笑)‥

ぜ~んぜん見向きもしませんよ。ひめちゃんは キューリは好きですか?
ベルはキューリは余りお好みでもないようですし、トマトはチョッと
背が高いし、プチだから余りトマトの匂いがないのかも知れませんね。
でも、イチゴは勝手に摘んでます(笑)

| わるっちまま | 2015/06/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
カミカミ、結構酷いですね!
痛みとかないですか~
だけど珍しい事もあるんですねえ^^;
なんだかんだ言っても、これもベルちゃんの甘えかな(笑)

家庭菜園、我が家も同じくですよ~(^^)
きゅうりは買ったのと比べて味が良いですよね、
プチトマトもタイガーのオヤツです。
二頭はトマトなど食べますか?

| keiko | 2015/06/26 19:38 | URL |

こんばんは~
ちょっと痛そうですね~ でも
ベル君「ごめんね♡」って言ってましたか? 
早く治るといいですね どうぞお大事に

無防備に眠る姿は可愛いものですね
ナイスショットです!

それは~家庭菜園にハマルっていうのは分かります
癒され お返しもありますもの~♡
でも食卓にも嬉しいから大歓迎でしょう?
うちのきゅうりはまだでーす --;

| バーディ ママ | 2015/06/26 21:43 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>カミカミ、結構酷いですね! 痛みとかないですか~ ‥ 

自分が鏡を見ても痛そうですが(笑)意外と痛みは早く消えました。
今はかゆくなってきて治る直前だと思います。
ご心配頂き有難うございます♡
ほんとに、まさかの出来事で「イタッ!!」と同時にビックリ!
余程私の掻いた箇所がピンポイントに当たったのだろうと(笑)
 
>家庭菜園‥

家のものは野菜でも愛おしかったりしますよね。鮮度は抜群!
うちの子だから美味しいに決まってる!みたいな(笑)
きゅうりはベルは余りお好みではないようで、前を通っても
全く気にもしません!イチゴは摘むくせに(笑)

プチトマトは我が家のワンズ共に好きですよ♪
以前 トマトは関節の悪い子には不向き‥みたいな事伺ってますが
沢山ではないので、ベルにもあげちゃってます。
わらびは小さいので与える時はプチトマトでも半分にして(笑)
いずれにしても、自宅で出来たものは安心ですよね♡

| わるっちまま | 2015/06/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ちょっと痛そうですね~‥

薄くカジカジされた時ってほんとに痛いですよね!
かなり赤く酷い状態にはなってますが意外に痛くありませんので。
ご心配頂き有難うございます♡
ごめんね‥とベルが言ってたかどうかは定かではありませんが
ご本犬 自分でカジカジ搔いた積りでいたのだろうと思います(笑)

>ナイスショットです‥

ベルにこんな感じにされた時も嬉しくてスマホで自撮り!
そして又、わらびにもベッタリされて嬉しくて又も自撮り!(笑)
ひたすら愛らしくて♡ 

>家庭菜園‥

癒され‥確かに♡ 今年はオクラも鉢植えの鉢に2つ! 収穫は数本。
実がなるのは楽しいものですよね、毎日 数を数えたりしてます♪
前なんて、苗に名前を付けちゃったりした事ありますよ、バカ全開(爆)
自家製のものはやっぱり美味しいですしね(^ε^*)b
ママさんとこも きゅうりを植えられたんですか?
まだとなると 植えた時期が我が家よりも遅かったのかも知れませんね。
収穫を楽しみにお待ち下さ~い!(´∀`*)♪
ところで、まる君さくらちゃん きゅうりは好きですか?

| わるっちまま | 2015/06/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

さくら まる きゅうり♡大好きでーす!! ^^v

| バーディ ママ | 2015/06/28 21:36 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

コメント有難うございます♡

さくらちゃんも、まる君も きゅうりが大好きなの? 
それは グッ!i-234
ウマウマ自家製の新鮮なきゅうりは全部ふたりのお腹の中に?(笑)
早く大きくな~れ♪

| わるっちまま | 2015/06/29 07:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
お久しぶりでございます。

その後 傷口?!は治りましたでしょうか?

丁度 ベルちゃんにしてみれば 痒い所に手が届く‥ではないですが
痒みにHITしたんでしょうね~。
でも 小型犬と違い 大型犬ともなると こんな感じになるのですね。

お野菜 豊作ですね♡
我が家のボンたち 意外と草食男子なんです(笑)
お家で育ったお野菜だと安心ですよね!
我が家の♂も(笑) 家庭菜園に嵌まって欲しいものです。

わらびちゃん まさに天使の寝顔ですね(*^o^*)

| robimama | 2015/06/29 17:21 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

ママさん、コメントを有難うございます♡
手の痺れの方は大丈夫ですか? ご無理をなさらないで下さいね。

>丁度 ベルちゃんにしてみれば 痒い所に手が届く‥ではないですが
痒みにHITしたんでしょうね~。
でも 小型犬と違い 大型犬ともなると こんな感じになるのですね‥

仰る通り 掻いた場所がバッチリその個所にHITしたのだと思います!
でも、まさか‥こんな事になるとは‥(苦笑)
ベルがパピー時代 甘噛みで腕を噛まれた時など、アッと言う間に
血管がプーっと青く膨れ上がったものでした!
なので わらびなんてチョロイチョロイ(笑)

ノア君もレン君も草食男子なんですか?
ベルは何でも来いなので、生の野菜もパリパリポリポリ大好きです♪
わらびもベルにマネて 一応噛んでみるのですが、お好みではなく
単に噛んでポイ!そこらは残骸で散らかさ放題となります(苦笑)
ですが、炊いたお野菜は良く食べてくれますよ♡
お野菜の好きなワンズの為に、robiパパさん「家庭菜園にハマれハマれー!」(祈)i-278

わらびの寝顔が・・・可愛くて、もぉ~堪りませ~んi-178
誰も撮ってくれないので、自撮り専門! 
今回は上手く撮れててヨカッタです~♡ (笑)

ママさん、お大事にね!

| わるっちまま | 2015/06/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

ベルくんはっぴーばーすでい♪

わるっちままさんがカキカキカジカジされちゃったんですねv-12
おいたわしや(笑)。
家庭菜園、素敵ですv-10
写真でみると、広大で壮大で、植物園みたいですね~v-22

ごぶさたしちゃってすみませんでしたv-9
ブログはちょこちょこ拝見させていただいていました。
もっちー、安らかに眠ってね。


ところで。

ベルくん、お誕生日おめでとう!!
去年はわらびも加わって、いつもよりにぎやかな1年だったかな。
15歳の今年も、ベルくんにとって素敵な年になりますよーにv-25

| あきか | 2015/07/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそ大変ご無沙汰しています! 
コメントを有難うございます♡

>わるっちままさんがカキカキカジカジされちゃったんですね‥

そうなんです!i-182余程うまいことヒットしたのかも。
こんなハプニングもデカワンだからでしょうか(笑)

>家庭菜園‥

実は ほんとに大した事なくってi-235
写真の後ろの庭木が重なっていい感じに写ったりしたかも(笑)

>もっちー‥

有難うございます。あんな感じで本当によく頑張ってくれました!

>ベルの誕生日‥

漸く15歳になることが出来ました!
お誕生日メッセを有難うございますi-178
ちびワンわらびとの相性がとても心配でしたが、家族となれば
否応なし(笑) それでも慣れるものですね♪ 
ふたりがくっついて寝ている姿をみると最高に癒されます♡

いつもいつも ふたりの為に沢山のプレゼントをお送り頂き、
本当に申し訳なく思っております。i-229
心から御礼を申し上げます! <(_ _)>
又、いつかお会い出来る日を楽しみにしております♡
ありすさんにも どうぞ宜しくお伝え下さいませ!

| わるっちまま | 2015/07/09 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/386-0a673d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT