I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠実な家来たち

なにかと 移動するごとに 私に付いてくるのは 例の凸凹コンビ  


洗濯物を干したり 取り込みに行く時は毎度のこと  トイレまで‥

“ タッタカター‥♪ ” と 機嫌よく ダッシュを掛けて私の前を走るのは わらび
 
寝とけばいいのに ノッソリと 私の後ろに付いてくるのは ベル


そして 私が作業中 ベルさんは‥というと

待~つヨ いつまでも待~つヨ ♪

        こ~んな感じで 洗面所の前を陣取って待機!



わらびも こんな感じ (笑) 

ぼくも ♪ま~ちゅ~よ~



そんな 愛する私の家来の おふたりさん

洗濯物をしまい 私がチョッと ベッドに転がったら  早速ベッドに上がります

私はモテ女?

わらびが 長々と どこに鎮座ましましているかと申しますと 

実は 私のお腹の上 ‥ 言っても たかだか3㌔程ですから軽いものですが (笑)

真横には これまた横綱級のベルさんが はべって この状態

身動きとれずの私でございます



リビングに ぱぱさんが居りますものを 何故に私にベタベタ ついてくるのさ!

な~んて言いつつ 

 「ヘッヘ~ンだ! どんなもんだい!」‥  な~んて 内心ほくそえんでる私


ご飯の係りが私だから?   いやいや ぱぱさんとは 愛情の深さの違いですわ♡

なんて 自問自答したりしちゃったりして (笑)



<オマケ>  6月と言えば アジサイの季節ですよね♡ 

      2014-05-02 紫陽花
             
             (趣味のパソコンのワードで描きました)


※ もし、宜しければ → (不定期アップですが) こちらにも お立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 08:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに不思議・・・♡

ママさん・・・
ワンコ達ってホントに不思議ですね。
我が家のお空に行ったワンコも
旦那ちゃんはとってもワンコに愛情を持って接してい居るのに
何故だかついてくるのは、私の方だったりするんですよね。
私はワンコがいたずらしたり、悪い事したら
叱るのも私だったのだけど。。。
本当にワンコの『ごはん係』だからか、
愛情が深いv-10からか・・・
不思議ですが、何故だかワンコ達は
女性がお好きなようですね♡。

| ワンコうさこ | 2015/06/12 07:33 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

実はまだ書いてる途中だったのに、なんとまぁ「公開」になってましたi-183
それなのに早々にコメントを有難うございます♡

やっぱり ワンコうさこさんもそうでしたか?
私もワンコうさこさんと同じで「コラーッ!!!」なんて怒る事も
結構あるのに、何故かどこへでもベタベタしてくるんですよね(笑)
ほんまに可愛い奴っちゃ♡

ワンコでも男の子は女性を、女の子は男性が好き‥と聞いたりしますが
どうなんでしょうね? 我が家は男の子オンリーなのでi-229
いつの日か迎える チャム2号は男の子に?それとも女の子?i-278

| わるっちまま | 2015/06/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも ママさんがだ~い好きなんですね。
我家なんて 私がごはん係りでも なぜだか みんな父がだ~い好き。
特にガジーなんて 散歩も父と一緒じゃないと歩かないほど・・・。
私の方が う~んと世話してるんだけどなぁ。。。とほほ

| りゅうママ | 2015/06/12 10:34 | URL |

>内心ほくそえんでる私
わかるわぁ~。
そうそう、既に㋪パパもそうです。
ひめも㋪パパの足枕でネンネしてて
㋪ママが来ても、そのまんま。
よっしゃー・・・って感じです。(笑)

でも、ベルくんはオトナだねぇ~
だって、わらびっちがお腹の上でも
な~にも文句言わないんですモン。
ホントは、自分もお腹の上に・・・

ん!?んんん!?やっぱムリですね。
㋪パパもムリだわぁ~。(^_^;)

| もるひめ | 2015/06/12 12:46 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

何故か お陰様でふたりは私にべったり?ですi-278

ママさんが‥《私の方が う~んと世話してるんだけどなぁ。。。とほほ》
と仰いましたが、実は私のワン友さんのママさんも同じことを!
夜中でさえもワンの為に散歩にも行き、ご飯もおやつも彼女が殆どひとりで。
勿論 りゅうママさん同様 愛情一杯のごはんや 人一倍の気遣いを‥
でもね、可愛すぎて 頭を齧ったりするので、家の中で愛犬にテーブルの
下に隠れられたりしたそうでした(爆)

とても優しく愛情一杯注いでいるのに、どこがどう違うんでしょう? i-229
不思議ですね?  

| わるっちまま | 2015/06/12 16:09 | URL | ≫ EDIT

もるひめさんへ

v-286  こんにちは~♪

ひめちゃんは 既にパパさん寄りですか? ヤッタね!i-278
な~んて言ったらママさんに怒られちゃうかな?(笑)

ベルは大人ですよ! ま、歳も歳だしねi-236
それに、もともと そんなに妬きもちじゃないみたいです。

>ホントは、自分もお腹の上に・・・

いやいや、ほんとに上に乗られた位なら重すぎて「ウッ!」ってなります(笑)
実際 ベッドに乗った後、頭から下になって体はまるまる私の上に乗ることも
再々でして・・・
最初からお腹に力を入れとかないとヤバいっす!
もちろん その後はソッと体をずらして避けますくらいな!(爆)
それでも 嬉しいこの気持ちはいったい何なのでしょうねi-278
パパさんがのるとこ・・ 相手違いです(爆) 

| わるっちまま | 2015/06/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ふたり共 優しい顔をしていますね
ままちゃん♡大好きって顔ですねー!
我が家は使い分けされています (笑)
ちゃっかりしてるの
おふたりさん 仲がいいですね
とてもいい関係にみえますよ

あじさい 可愛いです♪

| バーディ ママ | 2015/06/12 22:22 | URL |

我が家も同じです(笑)
ウチの旦那さん 私の手が塞がってる時には たまにご飯あげてもらったりもするんですけどね~
しかも 我が家の場合 代々 何故か旦那に喧嘩を売る‥ってのが定番になっております(笑)

やっぱり愛情の深さですよね~♡

ママさんに群がって寝てるベルちゃんとわらびくん たまらなく愛おしいですね(*^o^*)

ワードでお絵かきが出来るのですか?!
凄いお上手です!!

| robimama | 2015/06/12 22:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>我が家は使い分けされています(笑)‥

ご飯の時と散歩の時とか?
ワンって、その時その時の使い分けはキッチリしてますよね。
わらびも 普段はぱぱさんが居ても少しも傍に寄っていかないのに
お散歩の時間になると、自分からぱぱさんの膝に乗って しきりに
アピールしますよ(笑) 
ぱぱさん「こんな時だけかい?」って(爆)

ベルとわらびは付かず離れずのいい関係?でしょうか。
但し、ベルが私の膝の間に顔を乗せてくると相変わらずのお邪魔虫!
ベルに怒られますけどね(笑)

アジサイ‥6月はやっぱりこの花ですよね♪

| わるっちまま | 2015/06/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>我が家も同じです(笑) ‥

robimamaさんのところも我が家と同じ男の子ばかりだからかな?
ママさんとこは“紅一点” モテまくりですね(笑)
それにしても パパさんに喧嘩を売るっていうのが笑えますi-278

>やっぱり愛情の深さですよね~♡ ‥

robimamaさんもやっぱりそう思われますか?
まぁ、どこへでもついてくるふたりです♡
勿論、夫が外から帰って来ようと どこへ行こうとこのおふたりさん
しら~ん顔(爆) ヤッタネ!(ウヒッ!)
寝ている時にふたりに挟まれる幸せったらございませんわi-278

ワードアートを褒めて下さって有難うございます♡
褒められたら伸びる性分の私、頑張りまっすi-234

| わるっちまま | 2015/06/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
最近ムシムシですね^^;

良いなあ、ベルちゃんにわらびちゃん2犬にべったりされて(^_-)b
甘えられるって事がない我が家、先代のベルもタイガーも
案外しらっとしてます。
でもトイレとかお風呂の時は不安なのか覗きにやって来ますが・・

後はお腹が空いたよって、そんな時だけですね(爆)
どうも小さい頃に育て方間違ったみたい(>_<)

ワードアート、頑張ってますね。
私はHPの転送のアドレスが分からなくなっちゃって
更新出来ずにおります^^;

| keiko | 2015/06/15 20:19 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>最近ムシムシですね‥

隣家が工場なので騒音が激しく 窓を開ける訳にもいかず
今日はエアコン稼働! ベルの「ハァハァ‥」が辛くてi-201

>良いなあ、ベルちゃんにわらびちゃん2犬にべったりされて‥

ター君も男の子なのにクールなんですね。i-229
家は甘えたばかりです。移動する度についてくるのはいいのですが
トイレまでは要りませぬ(苦笑)
ター君はkeikoさんが見えてたら安心なんですね。i-236
姿が見えなければ心配で覗きに来るなんて、可愛いわぁ~i-178

>どうも小さい頃に育て方間違ったみたい‥

そんな事ないと思いますよ♡
我が家は共働きだったので朝から夕方まで ベルひとりでお留守番!
ほったらかしでしたが、これも性分なのかも知れませんね。

>HPの転送アドレスが‥

もしかして 何処かにメモってません?
暫く動かさないと 私もすぐに忘れてしまうので、何でもかんでも
メモる様になりましたi-229
頑張って思い出してi-88

| わるっちまま | 2015/06/15 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/385-f7271f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT