I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこの年齢 

ベルも 15歳になる日が 段々と近づいてきています

皆様ご存知のように 

同じワンコでも 大型犬と小型犬では年のとり方に差があります


ペット年齢換算表に依ると 大型犬の場合

    キャプチャ

でも、チョッと これってどうなの?って いつも思う私 


言ったところで 老いは確かに 間違いなく目に見えてはいるけれど 

人間で言ったら ベルが もうすぐ110歳になるなんて絶対に思えないもの

まだまだ 食欲旺盛でいけてます




本当は ワンコにはいけないと言われますが ベルは牛乳が大好きです♡

そんなベルに 

牛乳とご飯を並べたら どっちを先に口にするかを 以前実験しました

それが  

ちょうど 4年前の事でした

それを 今回 再度 試してみようと思いつきました (笑)

見かけはイマイチ!?

なんだか 美的センスに欠ける食事ですが ご飯の中身は 野菜のゴッタ煮! 

 [ 鶏肉・もやし・キャベツ・小松菜・椎茸・舞茸・セロリ・人参
                      牛蒡・ワカメ・大根・オクラ ・かぼちゃ ]

その上 レバーと納豆なんぞトッピングしております  

見た目の悪さが難ですが 栄養価だけはあるのではないかと (笑)

さて さて ............................. 再実験の結果は・・・

[広告] VPS




前の時は 大好きな牛乳は二の次で、まずはご飯が先だったのに

今回はまずは 大好きな牛乳から ・・・

しかも 前回よりも激しく交互に召し上がる事となっていました 

でも、結局は 前回と変わらずで 結局は 「な~んだ!」 って話 (失礼‥ 笑)

もちろん 完食 !!!

お見事!




ところで

暇犬 わらびとのツーショット  チョッと可愛い動画でお口直しを!

[広告] VPS
 


相変わらず我慢強いベル兄ちゃんとの 今日の一コマです

最後には ベル兄ちゃんに 一喝  されましたが ..........................    それでも

「ベル兄ちゃんの大きなお口なんて怖くないも~ん」 の わらたんでした 

 ( このチビさん、ベル兄ちゃんを完全に舐めてます!(笑) )
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君変化あり!でしたねー
でも 僕はどっちも好きやねん!!って感じ
食事を楽しむようになったのですね
美味しそうですもの!!

わらびくん だいぶ遠慮するようになりましたね!
成長を感じました~ 
ベル君が大好きなんですね♡

| バーディ ママ | 2015/05/31 14:40 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

変化があったのか? なかったのか?(爆)
本当はママさんがアップされる様な 美しい食事内容を
お見せしたかったんですが、見るも無残なご飯i-235
但し、これでも味はよい筈と自負しています(笑)
毎回ではありませんが、ココナッツオイルを入れる時もありです。

最近は食べ方が下手になって‥って言うか 今までは
完全に食べ終わってから 器の中をなめていたのに、
最近はまだ中身があるのに 器の中の周りを舐めるものだから
中の具が 舌に付いて周りに飛び散って汚いんですよね★
本当に困ったものだわ i-230

わらびの動画‥わらびが そぉ~っと手を伸ばしてるのが分かりますか?
一応 遠慮しいしい?らしいです(笑)

それから、26日のブログで 久々みかんを出演させました i-278

| わるっちまま | 2015/05/31 15:49 | URL | ≫ EDIT

年齢のお話
実は 先日 メルマガをとってるサイトで同じ様なお話が載ってたので
載せておりますね!
http://www.s-solidgold.com/news/20150521_001263.shtml

ベルちゃん 手作り食されていらっしゃるのですね~!
たっくさんの具材で 栄養満点♡愛情たっぷりですね♡

ベルちゃんと わらびくんの動画
もぅメロメロになりながら見ました(*^o^*)
年齢差があると こんな感じなんでしょうか?
わらびくん ねこちゃんみたいにチョイチョイしてますね(笑)
物凄く遠慮がちに
うちの子たち 私にも 思いっきりパシパシ叩きます(--;)
こんなにかわいくおねだりしてくれたらいいのに(笑)
「にぃちゃん 遊んでよぉ~」って感じなんでしょうか(*^o^*)
可愛いわぁ~♪♪♪

| robimama | 2015/05/31 23:16 | URL |

robimamaさんへ

v-286 おはようございま~す♪

>年齢の‥

添付して下さったサイトを早速拝見しましたが、こちらの方が
正確に近いのではないかと私も思いました。
それでも大型犬は15歳で99歳なんですね。どうあっても100歳に近い! 
教えて下さって有難うございましたi-178

>手作り食‥

ベルは大食漢なので、ボリューム重視です(笑)
見かけが美しくないのでアップは恥ずかしかったのですが
言っては何ですが 味はかなりなものですよi-278
わらびも1日 1、2回はベルの一部を失敬して手作り食を!
けど、食にムラがあるのが困ります。
栄養面を考えると心配で、やっぱりフードも与えていますが
いまだにフードジプシーをしています。i-229
ノア君とレン君はどこのフードですか?

>動画‥
ベルは食べる時と散歩以外は ゴロゴロ寝てばかりなので
わらびは暇で仕方がないと 寝ている兄貴にチョッカイを掛けに(笑)
ベルは かなり我慢しているんですよ、鬱陶しいだろうにi-235
わらびはベルの口の中に 自分の手が入っても動かさないんですよ。
噛まれる筈はないと 絶対的にベルに信頼感があるのでしょうね♡
それにしても大胆でしょ? (笑) 
ほのぼの感伝わったでしょうか?i-236

| わるっちまま | 2015/06/02 06:40 | URL | ≫ EDIT

うちも 小さい頃から牛乳を与えてます。
薄めて!っていう人もいるけど、容赦なくそのままで(笑)

いくつになっても 食欲だけは衰えないLab!
あっぱれ♪でございます

| りゅうママ | 2015/06/03 10:30 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>うちも 小さい頃から牛乳を与えてます。
 薄めて!っていう人もいるけど、容赦なくそのままで‥

あら、家だけじゃなくて良かった♪
ちなみに わらびにもi-235
でも快便だし‥ 下痢しなきゃOKかしら??? 

Labは本当に食いしん坊ですよねぇ~i-278
たまに食欲不振なんて事があったら 私なんて もう大慌て!
食欲旺盛で元気でいてくれたら言う事なしです♡

それにしても、ママさんとことは器の中の食事の美しさが違います i-229
我が家は年中 中身だって野菜中心で いつも同じ。
ママさんとこの美味しくて毎日変化に富んだご飯を食べたら
きっと りゅうママさんちの子になりたいと思うでしょうね(苦笑)
ベルとわらびにはお気の毒!i-235

| わるっちまま | 2015/06/03 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/381-8778242a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT