I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れられた存在?

昨年から ヨーキーのわらびに すっかり座を奪われて

このブログから 久しく姿を消したお方.....................

それは 

いつ見ても美人?

美人で名高い? こざくらインコの “ みかん ” 




余りに久しぶりなので もう皆様には記憶が薄れているかも知れませんが......

我が家の一員でございます



♡ ラブバード ♡ の異名を取ってはおります 

幼少の頃は可愛い声で餌の催促などをしたものですが

今は 籠の餌や水やりで手を入れる事でも 咬みつく凶暴さと相なりまして

当初 オスとみたのも大間違いで 

1年経った頃 突然卵を産み始め (もちろん 無精卵です) 

飼う環境の所為でか 年柄年中 5、6個の卵を産み続けていて 

卵を抱え込んで温めているのを思うと 気の毒この上ないのですが

どれだけ温めたところで孵化はしませんし

適当なところで処分するのも 今となっては慣れてしまいました 



籠の中で 相変わらず 「ピコー、ピコー♪」 と 鳴く声に 

わらびには みかんが 《動くオモチャ》 にでも見えるのでしょうか? 

みかんを見る目は真剣です

どうです? この真剣な眼差し! (笑)



今朝は 興味津々の標的 みかんが 久々お出ましになりました

IMG_6527.jpg

IMG_6517.jpg

当然 わらびはガンミですよぉ~っ! (笑)

目線はみかんに集中


そんな事にはお構いなしのみかんちゃん  ‥ 今日は水浴びも  

[広告] VPS



あそこに行きたい・・・by わらび

なんとか 遊ぼうとする わらびを尻目に 


へ・へ~ンだ!

水浴びを済ませると トットと自分から籠に戻ったみかんでした (笑)


そんな騒動の中でも ベルさんは われ関せず...................................

俺は興味ない!

みかんへの興味は全くなく 平然とダイニングテーブルの横で寝ておりました!  



たまには みかんの生存確認もしとかなくっちゃね 
スポンサーサイト

| 小桜インコ の みかんちゃん | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかんちゃんに興味津々ですね。
やっぱり 動くオモチャだと思ってるのかな!?
一緒に遊べたら良いのにね

壁のカレンダーのベル君!
上の写真と同じ寝方してる(笑)

| りゅうママ | 2015/05/26 23:38 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

どうやら わらびには動くオモチャにしか思えないようです(笑)
以前からインコの類は飼っていたので ベルは一切何もしません。
けれど、わらびは超危険犬!
昨日 夫との朝の散歩時公園で たまたま地面におりてた雀のヒナを
奴は! Σ(TДT)ヒェー!!  
わらびは遊ぼうと思ってたのでしょうが 可哀相なことに★ llllll(-_-;)llllll
夫は散歩から帰宅後 シャベルとお線香を持って公園に引き返し
埋めてあげたとか。(-_-)b やれやれ・・・

カレンダーの写真とベルの姿が一緒だなんて よく気付かれましたね!
私、言われて初めて気づきました(笑)   

| わるっちまま | 2015/05/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

インコさんも飼っていらっしゃったんですね!!
しかも 本当に とってもベッピンさんではありませんか~♡

わらびくん 興味津々ですね(笑)

我が家のお坊ちゃまたち 鳥には 猛烈に反応致しまして(^^ゞ
完全に獲物と見なしております(汗)
やっぱり小さい時から一緒に育つと こんなにも違うのですね~。

私も 子供の頃 文鳥専門でしたが 小鳥を飼ってましたが
水浴びの仕方が こんな優雅では無かったです(笑)
そういえば 卵も産んでましたが 勝手に自分で 巣から落としてましたね~(゚д゚)!

| robimama | 2015/05/27 17:53 | URL |

robimama さんへ

v-286  こんばんは~♪

>インコさんも飼っていらっしゃったんですね!!‥

そうなんです、一時はワンコブログが鳥さんブログになりそうでした(爆)
羽の色が綺麗でしょ?i-236

わらびは毎朝 鳥籠の掃除をし始めると傍に付いて離れません!
興味は毎回マックスです(笑)
やっぱりノア君・レン君も危険犬物?(笑)
わらびは獲物‥と言うより 玩具だと思ってると思うんですけどi-229

我が家も以前は文鳥やセキセイインコを飼っていて ベルは
ちょっかいを掛けると「コラッ!!!」っと怒られるので
つつかれても我慢の子でした(笑)
唯、余りしつこいと 怒って追いかけてましたが、相手は羽が
有りますし、何れの鳥も平気の平左!(アッハッハ)
ベルこそ いい迷惑だったと思います!i-229 

コザクラインコは枝の上で眠るのではなく、下から2枚目の写真の様に
あの三角の小屋の中で眠り卵を産むので 巣から転げ出ても落ちて割れる
ことはないんです。鳥にも色々な種類があるものですね。
水浴びの姿はとても可愛くて、思わず「上手・上手♪」なんて
合いの手を入れてしまいます♡ 
けど、濡れてるのは胸だけのような気が‥ (笑)

| わるっちまま | 2015/05/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃん!再会しました~♪
いやいや~美人さんに成長しましたね!
見つめられる輝くのでしょうか ふふ わらびくんに~
わらびくんはガンミですね
吠えたりしないのエライな♡

| バーディ ママ | 2015/06/03 15:55 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

なんだかコメントを催促しちゃったみたいで済みません! i-235
相変わらず美人でしょ?(笑)
みかんも 今や人気をわらびにスッカリさらわれちゃってサッパリで、
年中生んでる卵を ひとりヒッソリと抱いてたりしてますi-229

見るがまま、わらびは毎日 みかんに餌や水を替える度にガンミですi-278
みかんには吠えませんが 見せろと言って下でピョンピョン!
見せてくれと言って煩いです(笑)

| わるっちまま | 2015/06/03 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/378-ae6bc26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT