I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お邪魔虫?

我が家の公認ストーカーの凸凹コンビ


わらび君 相変わらず 洗濯物を干す度に出陣です

狭~い裏庭に 雑草のかたばみが 可愛いお花を咲かせていたので

思わず   「パチリ!」


お外って楽しい♪

お花を注目してたら わらびのお耳が切れちゃった!(笑)



そんな わらび君、毛が伸びて はやくも “ もじゃら君 ” 

お散歩に行けば 長い毛に 枯れた草やらなにやらを付けては帰ってきて

コーミングをしようとすれば 逃げていく! 

こうなったら 少し短めにカットして貰おうと トリミングに GO



数時間後にお迎えに行ったら 外まで響く 「キャン、キャン‥」のわめき声!

あれは? ......................................

案の定 我が家のボンでした  

トリミング中は大人しくて 待ってる間は あんな調子で騒いでいたらしい
 

そして   こんなんなりました!


眠いの?

お顔がスッキリしたのはいいけど、なんだか “ ねずみ ” っぽくない? (爆)

お口のモコモコ もうちょっと置いといて貰ったらよかった気がするぅ~・・・ 



我が家の重鎮 ベルさんは 

クールマットでネンネ

こ~んな感じで いつも リビングのどこかで寝ています (笑)



凸凹コンビは 私がソファーに座ると 間なしにやってきます   


ベルは  こんな感じで 私に甘えたいのに

可愛すぎ~~~♪

どこかの誰かさんが ソファーに座る私の腹部にまたがって

こんな風に ベルの前に立ちはだかり  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクのままに近づいたらアカン!!

いかにも 「ままはボクのまま!」 とでも 言いたそう !


「あ~、 “もてる” って 辛いものなのね 」   な~んちゃって!



<おまけ>  庭の片隅に
            鳥が運んで種まきしてくれたのか? 
                  可愛い小さなお花が咲きました (姫檜扇)

       姫檜扇 


スポンサーサイト

| 未分類 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくん ピカピカの毛艶~♪
ステキに見えますよ! 
すぐに伸びるしサマーカットで涼しいそうですよ ^^g

甘えん坊~♡ 
モテていいな~^m^
可愛いお花をプレゼントしたのかな!良かったですね

| バーディ ママ | 2015/05/20 16:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わらびくん ピカピカの毛艶~♪  ステキに見えますよ!‥

有難うございま~す♡ シャンプーのいい匂いで帰って来ました♪
夏に向かって前回よりは短めで!(o'∀≦o)b
暑い日には 水で濡らして着せる服も用意しましたよ☆

>甘えん坊~♡ モテていいなぁ~‥

でしょ? 但しそれは彼らに限るけど、もはや それでも嬉しい♪
それと お花のプレゼントは鳥さんのお蔭(笑)

| わるっちまま | 2015/05/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

わらびくん トリミングへ行かれたんですね(^^)
ピカピカの被毛ですね~!!
これからの季節 暑いから ボディは これくらいでも大丈夫ですよね!!

お顔周りも すっきりトリミングされたのですね~。
わるっちままさんとしては お顔はもう少し長い方がお好みだったのかしらん♪

男の子は 甘えん坊ですよね~!!
我が家も 押し合いへし合いで甘えて来ますよ(笑)

ベルちゃんは‥
わらびくんに譲ってあげてるのかしら?
それとも 諦めの境地なのかしら(笑)??

| robimama | 2015/05/22 00:15 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

トリミングは いつも格好よくカットされているrobimamaさんと
この ノア君・レン君を見本としたいと思っているのですが、
robimamaさんの様な手入れも出来ない私には無理なのかも?(; ̄ω ̄)lllA``
長い脚の毛が好きなんですが、お散歩に行けば 色んなものを付けて
帰ってくるし、コーミングは嫌いだし(^^;
お顔はお口周りが もうちょっと欲しかった気が (o'∀≦;)b
だって、いつものわらびらしくなくなっちゃったし「どこの子?」状態(笑)

>男の子は甘えん坊ですよね‥

そうそう、聞くと女の子の方がクールだそうですよ。
人間と一緒でワンコも男の子の方が甘えたみたいです!
わらびは ベルが近づくと意地悪?するする。
まさに邪魔しまくりです(笑)
ベルは優しい子ですから 結局は彼が引きます。
で、わらびの隙を付いてあの写真のように甘えてきますよ♡

>我が家も 押し合いへし合いで甘えて来ますよ‥

そんな時、平等に可愛がってあげるのも大変ですね(笑)

| わるっちまま | 2015/05/22 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/377-98e52310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT