I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くなったり 寒かったり‥

時候の変わり目とは言うものの まるでジェットコースターの様な日々‥

皆様には体調を崩されたりなさってませんか? 気を付けて下さいね!

ちなみに我が夫  なにやら風邪気味のようです  



相変わらず 私の唯一のストーカーの凸凹コンビ .....................................

洗濯物を干そうと 洗面所に移動すれば 私よりも先に走るのは わらびで

私の後をトコトコと付いて来るのは 言わずと知れたベルさんです


裏の出口から 洗濯物を出すと  急いで横からすり抜けて外へ飛び出すわらび

洗濯物を干してる横の狭い裏庭で 草に顔を突っ込んで何やら探索? (笑)

なんかあった?

干しながら チラチラ わらびを見ていたら ..................................... 

[広告] VPS




わらびが 何を見つけたか分かりましたか?


なんと それは  シマシマのハエでした!

  
「ヤメテーーーッ !!!」

「食べないでーーーっ!」 と、思わず出たのは 私の足! (ハエさん、ゴメン !?) 



玄関に続く裏口へのアプローチ‥

ベルは大丈夫だけど、わらびが 何処へ行くか分からないので

一時だけダンボールで塞がれて 


凸凹コンビの後ろ姿

....................................... こんな感じ (笑)  後姿が可愛らしい~



そんなベルさん

リビングの南側にある鉢に首を伸ばし  直接ゲットするのは 

いちご

但し、この写真‥実は1月に撮影したもので 今は ショボショボ 

いちご狩り?

それでも 小指の先ほどの ちっちゃなイチゴでもゲットする いじましさ (笑) 


かつては こんな感じだったのですが → 

今や 堂々としたものです (笑)


例え ちっちゃくても 取り立てイチゴ   ベルさん、美味しかった?  

小さな実は まだ沢山あるし ベルさんのイチゴ狩りはこの先も楽しめそうです  
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
ストーカーって嬉しいですよね(*^^*)
ウチは私が思わぬ行動に出たり、普段着と
違う洋服着たりすると何処かへ行くの? って
じっと窺ってます、だから飼い主とは
片時も離れたくないんでしょうね。

イチゴが庭にあるなんて良いなあ、
何と言っても口に入る物が一番ですから(笑)

この間は初夏の陽気でしたが、最近は平均気温なのに
何だか肌寒く感じる時があります、お互い気をつけましょう。

| keiko | 2015/05/11 13:42 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

早々のコメント、有難うございます♡

>ストーカーって嬉しいですよね(*^^*) ‥

そりゃぁもぉ~!
こうしてストーカーしてくれるのは後にも先にもこのふたりだけ♡(笑)
我が家も出掛ける服装に変えると、ベルは「お出掛け?」とチラ見。
わらびは何だか気が気じゃないそぶりi-278
ワンって色んな事 わかってるんですよねぇ~、凄いわ!i-229

イチゴも管理が悪いので 段々ショボくなっちゃってi-235
それでもイチゴの香りはするんですね、きっと。
そんな時、思わず手前に置いてあるキューリやトマトの苗の鉢を退かしてあげる
優しい飼い主でございますです(笑)

暑い日の後の平均気温って 凄くヒンヤリしますよね?
室内は特に寒く感じて思わず上着を羽織ったりしちゃいます。
もう伊達の薄着も出来ない歳ですしね(笑)
夏風邪は長引きますから お互いに要注意ですね。(^_-)b

| わるっちまま | 2015/05/11 16:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

虫さんを見つけた わらびくん!
我が家も同じようにします(笑)
直ぐにパックンするでも無し‥
猫入ってる⁉︎って感じで 手でパシパシしたり‥
鼻でツンツンしたり
虫さんにしたら いい迷惑ですよね〜

いちご 植えていらっしゃるのですが⁉︎
鉢植えでも育つのですね〜!
ベルくん もぎたてイチゴなんて 贅沢ですね♪
虜になっちゃうお味なんでしょうね(^^)

ご主人 大丈夫ですか?
急に暑くなったり 寒くなったり
体がついて来ないですよね〜
お大事に☆

| robimama | 2015/05/12 00:20 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お久しぶり‥よりも、コメントを頂けて恐縮ですi-229
ほんとに有難うございます♡

>虫さんを見つけた わらびくん!
 虫さんにしたら いい迷惑ですよね〜‥

ほんと、見つけられた方は大迷惑ですよね!
遊ぶのはいいけど、既にかなり参ってて息絶え絶え?
今回の相手がハエだけに「食べないでぇーーー!!!」の気持ちが
先立って!(苦笑)
でも、あの所作は小っちゃくても大っきくても一緒!
差し出す手が ほんとに可愛いですよねぇ~i-178

>いちご植えていらっしゃるのですか?‥

これは昨年のもので 茎が伸びて3鉢になりましたi-234
けど、手入れが下手なので葉っぱばっかり大きくなってi-201
ちっちゃくても、それでも結構甘いんですよi-236
実のなるものもグッ! robimamaさんもいかがですか♡

夫の心配を有難うございます、大丈夫です!(笑)
それよりも robimamaさんが心配です。
磔の刑から解放されて良かったですが、絶対に無理してはいけませんよ!
まずは自分の体がなかったら 可愛い子供たちのお世話が出来ませんから。
早く元気になって下さいね♡

| わるっちまま | 2015/05/12 07:30 | URL | ≫ EDIT

イチゴが食べられるお庭って 素敵☆
ベル君たちも、大喜びですね。

でも 通路がダンボールでふさがれちゃって・・・
あややー。。。
立ちすくむ二人の後ろ姿が せつないわ。

| りゅうママ | 2015/05/12 21:58 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>イチゴが食べられるお庭って 素敵☆‥

そんな大したものではありませんよ(苦笑)
でも、匂うようですよ あの甘いイチゴの香りがi-278
小さな苗を一つ買ったのですが、茎が伸び3鉢になりました!
ママさんもベランダで如何ですか?
3ワンズの楽しみが増えると思いますi-278  

> 通路がダンボールでふさがれちゃって‥

ベルはご存知のアカンたれ!
押せばすぐに倒れるのに 無理にそういう事はしない素直な男!?(笑)
凸凹コンビの後ろ姿も可愛いでしょ?i-236

| わるっちまま | 2015/05/13 06:21 | URL | ≫ EDIT

わらびくん何を見てるのかな~?と・・・思ったらハエ!でしたか
興味津々ですね かわいいったら!
後ろ姿もかわいいですねー♡
今年も沢山いちごがありますね!それって毎年同じ苗?それで実がなるのですか?

ままさんもバラがありますね~♪
今年は咲きそうですか?
そういえば~
みかんちゃん元気ですか?
また見せてくださいね(^_^)/

| バーディ ママ | 2015/05/13 23:04 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびくん何を見てるのかな~?と・・・思ったら‥

そうなんです、ハエとは思いませんでした。
ほかの虫なら 何とか逃がしてあげようと思いましたが 悪いけど
ハエだったので「食べなにでーーー!!」が先立ちましたi-229
けど、あのハエさん もう息も絶え絶えの感じでしたよ(苦笑)

>イチゴ‥

これ一昨年に植えたものです。茎が伸びるたので、そのまま
横に鉢を置き 茎を置いたら根が出て3鉢になりました i-87
同じ苗ですが、ちゃんとお花を付けて実がなりますよ♪

>バラ‥

家にはミニバラがあり花も咲いていますが 私は手入れせず(苦笑)
たまに丸い固形の肥料を与えるだけ。バラも可哀そうなものですi-235
何やら雑草まで出てきて‥ 植え替えた方がいいかもね。

>みかん‥

覚えていて下さいましたか? おかげさまで元気ですよ♪
ラブバードどころか もの凄く凶暴なので(笑)
毎朝 籠の掃除をする際、わらびは興味深々ですので、ヤパイ!
毎朝のその時に、外を飛ぶ事がありますが 卵を年中生んでいるので
すぐに自分から籠の中に戻ります。
また、そのうちに出演させたいと思います。 有難うございます♡

| わるっちまま | 2015/05/14 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/376-a6f271b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT